ドア、その向こうへ・・・

昨日、ぷくは不機嫌でした。



s-1308291 copy


ソニぼんはご機嫌でした。



s-1308281 copy


ちょっと気になることがあったので
ぷくとソニックを連れて
天才獣医コリン先生のところへ
行ってきました。
(元気だから心配しないでね)

ぷくはコリン先生が大嫌いなので ( ̄∇ ̄;)
いつも獣医さんへ行く時は



s-1010059 copy


駐車場に着いた時点でこうなる。↑

ぷくにとってコリン先生は
「ボクの尻に注射をブッ刺す憎い奴」
という認識なのでしょう。


で、今回は待合室へ入った後も



s-1308283 copy


玄関へ逃亡しようと必死。

ドアも開けれないくせに。

それにオンリードだから
逃げようたって無駄ですよ。



s-1308284 copy


この後ソニぼんはスタッフのお姉さんに
撫で回されてました。
その間もぷくは逃亡しようと玄関へ。

ただ、ぷくはバカじゃないんでね。
オンリードだしドアは開かないことを
理解するだろうと様子を見てたら



s-1308285 copy


ぜんっぜん諦めないのね。 ( ̄∇ ̄;)


往生際が悪いね。
今回は注射じゃないよと言っても
もはや全然聞いてない。



s-1308293 copy


さらに悲壮な声でキューキュー泣いて
スタッフのお姉さんたちの同情を
誘っていたのでした。

帰宅してからはこの調子。



s-1308293.jpg


いつまでも壁ばっか
見つめてんじゃないよ。




いいの・・・、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ さするように押してちょ。
お兄様の背中。






秋物続々出てきましたね~。
NZだとすぐ着れる♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ああ、また今年もこの時期が来たー!と思ったら、注射じゃなかったんですね。かわいいなあおい!
毎回のことながら、ぷくさん根に持ちすぎーw

さくらママ

病院から帰るといつもすねるぷくちん、可愛すぎます~
我が家のワンコは注射から帰ると一日中落ち込んでいます。

それにしてもアノ病院独特の空気にも動じることのないソニぼんはお見事ですね(^^) 

mike

ソニックくん 強者じゃああ
医者嫌いな自分としてはぷく兄貴の逃亡したい気持ちがよくわかります!
でも終わったら気分を切り替えた方がいいとおもうよぷく兄貴!

yumekon

家に帰っていじけてる(?)姿が可愛い!!
背なかをさするようにぽちっとしておきますね(笑)

ウチの子はワンコ教室みたいなのに参加した時に
出口ではない方へ走って脱出を図ってました。
飼い主に似て方向音痴のようです(>_<)

ぽめたろう

あぁ!もう、ぷく、かわいすぎっ
どうしよう、朝から萌モード入ってしまった
そにぼん、色んな意味で好き!

コバ

ぷくのしっぽ丸まり、すげぇかわいい。
うちはシュナなのでしっぽがほぼない。
そして、3枚目の写真はお地蔵様みたい。
犬それぞれ、性格が違って面白いですね。

青森りんご

『何時いかなる時もあきらめない』…それはとても立派な心がけだと思います。
できないとなれば、すぐにあきらめてしまう今時のお子様達に見習って欲しいくらい。

でも

そろそろ

あきらめよーよーぷくさん( ̄∀ ̄;)

ベルママ

ぷく兄、その気持ち良くわかる‼
何をされるかわからないって怖いよね´д` ;
痛い事されたら、先生を恨んじゃうかも…
ぷく兄の隣に私がいるような気になりました(笑)

ベルも春までは病院の診察台乗るとブルブルしてたのが、今はシッポふりふり先生大好きに変わりました。
いつがきっかけになったのかさっぱりわかりません( ̄O ̄;)

ぷんぷん

ぷっくん、ちゃんとクリックあんど、背中をマウスのポインターで数回撫でてからクリックしたお。おつかれさん。
特別なおやつでも、もらっちゃいな。

と、のりさん、ぷくへお伝え下さいませ。

NOEL

Pukuさん・・萌死ぬかと思いました(≧▽≦)断固拒否!マンション建設反対!みたいな姿勢が素敵です。
ソニぼんはお注射も平気ですか?
うちの年長はたぶん病院苦手ですけど絶対顔には出しません。キリっとした顔で診察室に入っていきますがガチガチです。
真ん中は注射見た時点でギャヒーンと虐待されているかのような悲鳴を上げます。まだ何もしてないし・・。
んで、末っ子は・・・診察台の上で腹を出します。

みわ

ぷくちんかわいい。v-238
ふてってるぷくちんの機嫌はどうやったら直りますか。

mimosa

壁を向いてそこまで黄昏なくても(笑)
ほんと、病院が嫌いなんだね^^;
でも、そんなぷくさんを見ても何も感じていないぼんちゃん(笑)
ぷくさんを見てみて見てるはずなのに
危険を感じないのね。ぼんちゃん!(危険じゃないけど)

サヤ

不機嫌なぷく君も可愛い〜〜〜〜〜〜〜♪( ´▽`)ソニぼん…病院行ってもあんま変わんないのね(笑)

くろまめ

分かるわ~。そーだよね病院なんてイヤだよねぇ。
ワタシも、たまにしか行かないけど病院嫌いだから
キューキュー言いたいところなんだけど、
大人のオンナだからガマンしてるのよ。
ぷくちゃんも犬としては大人だけど可愛いからヨシ!
「ぷくー」てノリさんに話しかけられて拗ねてふんっ!して壁におデコぶつけないよーに気をつけてね。
(*^-^*)

fuyu‐suki

ぷく君ごめんね。
ラストに『さするように押して…』とあったので、ホントにさするように押してみたけど、バナーを押せなかった。
結局、ぐっと押したので、まるで背中に指をぐさりと刺す感じになりまひた。m(._.)m

ラルフママ

ぷくちゃんうちのチワワと同じですね(^_^;)
うちのチワワもリードつけてるのに出入り口に逃げようとする(ー ー;)
私がリード持ってるので、待合室ではいつもランニングマシーン状態になってます(笑)
必死に走ってます(>_<)
診察室入る時は踏ん張って動かないので、抱いて連れてきます!
ぷくちゃん、機嫌は直ったかな?
ソニぼんはおっとり、のんびりさんですね♡

ぷりまま

ぷく兄さんかわいすぎる~。
いつも表情豊かだし、感情表現が素晴らしい~(^m^)
ソニぼんの笑顔は和みます~。ぷくの緊張感に全く影響されないんですね。ww

うちのMダックスは待合室ではとても社交的で元気いっぱいで、診察室も喜び勇んで入るけど、
診察台に上がった途端カチンコチンの石になります。
押さえなくても注射ができるほど固まります。(^^ゞ
でも診察台から降りた途端、元気に診察室の探索を始めます。ある意味楽チンです。

それにしてもチワワさんってみんなあんなに表情が出るんですか? 

かとちゃ

うちも病院いってました。
ニンゲンのムスメですが。夏の終わりにあせもです。
先生が、カルテからこちらに視線を向けた途端、泣きます。
根に持つぷくさん好き。彼氏や旦那なら嫌だけど。

こたろうはは

女医ならルンルンするかな

我が家のチワワ(男)
担当医は若くて綺麗な女医さんですが
たまーに不在で院長(男)になると
確かに帰宅してからズーンと不機嫌に…

そりゃねー
わかるけどねー

運みたいなもんだしねぇ

チコ母ちゃん

ぷくちゃん、気の毒な性分ですね。
時たま行かなくてはならない所だから、いっそソニちゃんみたいに楽しめたら(?)いいのにね。
うちはとても諦めが早いです(笑)
そういえば以前獣医さんが女の子の方が諦めが早いって言っていました。
ソニちゃんの笑顔に癒され、ぷくちゃんの背中の哀愁に惹かれました(-^〇^-)
ありがとう♪

みゅー

ごめんね、不機嫌なぷく兄さんには申し訳ないけど、今日の兄さんは超超かわいかったです~
 ごきげんなおるといいなぁ(^。^)

チャーン

駐車場で踏ん張るぷくさん、筋肉モリってますね!

傷心ぷくさんも、アンニュイな感じで母性本能をくすぐります(≧∇≦)

りんmama

人間が苦手だから、っていうのも病院嫌いに拍車をかけてるんでしょうね。

うちは3匹揃うとそれぞれがうるさいので、1匹ずつ連れて行くか、お天気の日は『お散歩だよ~』と騙して30分の距離を歩かせます。
病院に付いた頃にはヘロヘロで、静かなんです(笑)

タガメ

手が届いたらなー さすりたいわその背中。

 こっちが癒されるためにも。( ̄▽ ̄;)

ノリ@管理人

> 結様
一月後には注射の時期がやってきます。
そのときはソニぼんはお留守番なので
今日以上にぷくは抵抗することでしょう。


>さくらママ様
ソニぼんは病院ってことが分かってないですからね。
スタッフのお姉さんやコリン先生に撫でられて楽しい♪
って感じだと思います。


>mike様
私も医者嫌いなので分かります。
痛いとかそういう問題じゃないんですよね。
病院の雰囲気が既に嫌。


>yumekon様
かわいい!
なんて萌え萌えなエピソードなんでしょう!


>ぽめたろう様
ソニぼんは獣医さんが何するとこかとかよく分かってませんので。


>コバ様
お地蔵さま!!笑
しっぽはお尻を包み込むように丸くなっちゃってました。


>青森りんご様
診察台に乗せられてもまだなお諦めないぷくです。


>ベルママ 様
11歳になってもこの調子です。
一方ソニぼんは注射されてもびくともしません。


>ぷんぷん様
ぷくもぐったりでしたが、飼い主もぐったりと疲れました。


>NOEL様
診察台の上で腹出し・・。末っ子恐るべしですな。
ソニぼんは注射されても反応なしです。気付いてないのかも。


>みわ 様
ぷくはほっとけば機嫌直ります。
速効で直す方法は今日記事にしますね♪


>mimosa様
そうなの、そこなのよ・・・。
ぷくがこんなにあたふたしてるのにソニぼんは何も感じないのか・・。


>サヤ様
ソニぼんはどこに行ってもソニぼんです。笑
私もこういう風になりたいです。めざせ、不動心。


>くろまめ様
そうっすよ、あたしも病院嫌いですよ。
ぷくみたいに騒いでいいならヤダって駄々捏ねたいってなもんですよ。


>fuyu‐suki様
ぷくの背中はたくましいので強く押しても大丈夫です。v-218


>ラルフママ様
そうそう、まさにランニングマシーンです!
進まないって気付けよと思うのですが延々走ってます。


>ぷりまま様
えらいですねえ。診察台に乗っても大人しく固まって。
ぷくも見習ってほしいです。


>かとちゃ様
そっかー、猛暑ですもんもんね。早く良くなりますように。
そろそろ涼しくなってきたかな。


>こたろうはは様
ぷくは男女問わず人間がダメなので。
私と夫以外の人間は全て苦手なのです。


>チコ母ちゃん様
そうなんですよね~。どうしても行く場所だからもう
いっそ諦めて欲しいんですけど。


>みゅー様
機嫌は寝て起きれば直ります。w
寝て起きれば忘れるともいいますが。


>チャーン 様
筋肉モリって踏ん張ってるんですが
片手でひょいと持ち上げられて連行されます。


>りんmama 様
それはいい作戦ですね。笑
まずはヘロヘロにさせるんですな。v-218


> タガメ様
ぷくは人間が苦手なので触らせないでしょうね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク