冷えるんです

ニュージーランドは春です。

でもまだ結構寒い。  (´・ ω・`)



s-1309141 copy


日本は秋だけどまだ暑くて
それでもブーツを履き出す
先取りおされちゃんがいるように、
ニュージーランド人はこぞって
外でアイス食べてます。

先週珍しくお天気が良かった日に
ビーチ沿いのエリアに行ったら
アイス屋がめっちゃ混んでました。
しかもみんな外席で食べてた。



s-1309142 copy


しかも友達は私と会う前に
「寒いと冷えて腰が痛くなる」
とかなんかバアちゃんっぽい理由で
針治療へ行ってきたとか。

夏みたいなカッコで
外でアイス食べてる人々との
人種的カラダの違いをひしひしと感じた
春の午後でした。



s-1309145 copy


s-1309146 copy


お散歩から戻ったら
二匹揃ってお昼寝です。



s-1309143.jpg


ぷくとソニぼんは私のスリッパを
片足ずつ使ってお昼寝。

前はよくぷくが両方占領して
ソニぼんがまるで三つめのスリッパ
みたいになってましたが ↓



s-13050855.jpg


今日は仲良く片足ずつ使ってました。

ていうか私のスリッパですけども。

ぷくもソニぼんも、どけ。





楽しい連休をお過ごしください♪
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったらクリックしてけろ。
鼻を押しても起きないから。








『艶漢』の作者さんが描く不思議ワールド。
やっぱりワタクシこの方の漫画好きですわ。
表紙怖いけどホラーじゃないよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ちぃママ

仲良く半分こ(*^o^)/\(^-^*)


素敵です!!

我が家は私が仰向けで娘、うつ伏せで息子が乗ってきます…

どけ(笑)

ただ今仕事終わりの晩酌中で、嵐のDVD見てます!

全然かんけ~ないですが、しばらく前から…

ぼん様が相葉ちゃんに見えて仕方がありません…

似てませんか?(^-^;

みわ

私も真冬にアイス食べます。
冷えるけど、どうしても食べたいんです。。

スリッパの上の二人かわいい。

yuuri

ぷくさん!
どこにも行かないです!(/_<。)

ソニぼん3つめのスリッパとしての違和感ゼロですなあ。
うっかり履いてしまいそうになってわあびっくり、ってなりそう。

真冬でも半袖とか裸足とか、こちらにもいますいます。
オセアニアってなんかそうなんですかね。オーストラリア人(特に男性)は寒さを感じないって複数の人に言われました。

コートなのに足元はビーサンとかね。寒さの感覚以前にそのファッションセンスもどうなんだ、とも思います。

りんmama

ぷく兄さん、ぴったりサイズの彼女(?)で良かったね。
でも、子犬って事はすぐ大きくなっちゃうんでしょうね。

真冬のアイス、コタツに入って食べるのは至福です。

ぽめたろう

そろそろキクラゲサンダルの季節ですか。
アヒルのように履きこなしてくださいね。
しかし、ぷくは器用だなあ
ちっちゃい体をフルに活かして
スリッパ占領するとは。
でも、よかった。
お尻だけでも、そにぼんも使ってるし。

こたろうはは

まだまだ彼らに人気の
ふかふかスリッパ
使用上に問題あるあるですが
お役にたててよろしい事ですね^^;






mike

あのお お2人共
それはスリッパでベッドじゃないですよぉー
ノリさんに返してあげてくださーい
こちらはそろそろスリッパを冬物に替えるかなあ

チャーン

スリッパをシェアするにあったて、ぷくぼんさんの間でドラマがあったんでしょうね!仲良くシェアしたのか、揉めたのか…妄想( ̄ー ̄)

歌舞伎役者には、顔が大きいは褒め言葉らしいですよ!舞台映えするからね。
次回の被り物は、歌舞伎系でいかがでしょう(≧∇≦)

いちごママ

おはようございます♪
二人とも可愛いです。仲良しでいいですね。こちらも、そろそろ涼しくなくなってきました。台風の影響で風が強いです。

くろまめ

(*^-^*)微笑ましい☆
かわいいー!!!(*>▽<*)♪
そんなにくっついちゃって♪日なたで気持ち良さそうですね。

NZはまだ寒い時もあるのね。ちょうど東京と逆ですね。
そうそう今はこちらは「暑い、暑いからダルイ」と言い、寒くなってきたら「寒いから身体が冷える」と言い、季節=体調に敏感になったのは、もしや季節のせいじゃなく年齢のせいか!て、最近気がついた。気付くの遅!!友人との会話にも何故かダイエット&健康関連の話が増えてる!
えへ。

かとちゃ

小さいわんこだと、背伸びせずにチュウできますね。
年上好みのぷくさんとしたら、ちょっと不服かな?

飲み物はあったかいか、常温派。
さすがにこの夏は暑すぎて、ぐびぐび冷たいの飲みましたが。
コタツに入ってアイスたべるのは好きです。

みゅー

わぁ、スリッパ仲良く半ぶんこでお昼寝姿、カワユスですねぇ(^^)
 人種的カラダの違い、すごくよくわかります。体感温度が違うのか、平熱というか体温が違うのか・・・(^^;謎ですねぇ。

mimosa

あれ?ほんとだ、パピーと大体同じ大きさなのに
顔なんて同じ大きさなのに
あれ?あれ?
なんかぷくさん‥頭おっきく見えちゃうな(^_^;)

なべたん

ヒートテック
のりさん、ぜひヒートテックのスリッパ使ってみて〜
我が家は毎年買い替えてます。
なぜなら暖かすぎて汗かくので春先には指先部分が湿ってるから・・・

ノリ@管理人

>ちぃママ様
相葉君に似てるってよく言われますよ~。
読者さんからもよくコメント頂きますし、友人にも言われました。


> みわ様
冬に暖かい部屋で食べるアイスは美味しいですよね。


>yuuri様
連休は混んでますしね。私も連休は出かけない派です。


>結 様
フリース来てて足元ビーサンっていますよね。
冷え性日本人としては足こそ温めないと!と思うのに。


>りんmama様
小型犬の子犬ちゃんでしたけど、
ぷくよりは既に大きかったですしねえ。


>ぽめたろう様
まだブーツです。


>こたろうはは様
寒いので暖かいフカスリが欠かせないのですが
二匹が気に入っちゃって・・・。


>mike様
ニュージーは日本より夏涼しくて冬暖かいので
年中フカスリですわ。


>チャーン様
そうそう、テレビで歌舞伎役者の方が仰ってるの観ました!
確かに舞台映えしそうですもんね。


>いちごママ 様
台風去ったようでよかったです。
こちらはまだまだ寒いです。


>くろまめ様
なんかこの歳になると美容のために摂生するっていうより
死なないために摂生しなきゃいけないのねアタシ、と感じますわ。


> かとちゃ様
私も年中熱い飲み物です。でも夏に日本に帰国してる間だけは
冷え冷えのドリンクがぶ飲み。


>みゅー様
もう身体が違うんでしょうね。体質も何もかも。
欧米人って暑がりですもんね。


>mimosa様
ぷくは胴体が短いのよ。ぎゅっと詰まってんの。


>なべたん様
ヒートテックスリッパ、了解です!
情報ありがとうございます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク