南半球花見伝

日曜日に友人たちと公園に
お花見に行きました。
そうしたら



s-1309301 copy


桜の下でお弁当食べてる人がたくさん。

アジア人率高いです。
桜に寄ってくるのは
やはりアジア人の習性でしょうか。( ̄、 ̄=)

日本の花見みたいに
酒盛りしてる人はいませんが
いつの間にNZで花見がこんなに
ポピュラーになったのかとびっくり。

生演奏までやってました。



s-1309302 copy


人混みの中になぜか
ピーターパンの仮装をしたアンガールズ体型
のお兄さん(緑色のタイツ着用)と、
ティンカーベルの仮装したお姉さんが。

このお二人は保育士的なヒトで
子供たちを預かっていらっしゃるのか、
それともこの仮装姿に誘われて
公園にいた子供が自然に集まってきたのか
どっちなのかは分かりませんが
コドモ20人ぐらい引き連れてた。



s-1309303 copy


仮装もなかなかのクオリティで
小道具も抱負。

二人の息もぴったりです。

宝探しをして遊ぼうとしてるのか、
ティンカーベル姉さんが
子供たちの注意を引き付けている間に
ピーターアンガールズ兄さんが
桜の木に宝箱を仕込みます。



s-1309304_20130930091541f9a.jpg


あまりの難易度の低さに
箱を移動させたい衝動に駆られる私。



グッとこらえて傍観しました。

箱動かしても子供たちは見つけるだろうけど
アンガールズ似(NZ人だけど)の兄さんが
びっくりしちゃうからね。



s-1309308 copy
こうなったら困るので。


案の定、一瞬で見つけられてた。


他にも蜂コスプレをしたお姉さんが
ガラスケースに入った蜂の巣を見せ
子供にハチミツ舐めさせながら
蜂について説明してたり

NZの花見のコンセプトが
何なんだかよく分からないけど
賑やかな日曜日の公園でした。



s-1309305 copy


なんにせよ、
桜を愛でるのは良いですね。




ボクも愛でてバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
ソニぼんの裏側。







オレンジげっと。裾がかわいい♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

普通の公園が、おされな館のお庭のよう…桜の下でバイオリンって所が素敵ですね♥(◎´∀`◎)

こちらの桜と言えば『琴演奏「桜」の有線放送』と『津軽三味線 生演奏』が定番ですwww

yuuri

桜綺麗ですね。
日本のよりピンクが濃いのでしょうか?
薄いのは咲いてますか?

ぽめたろう

ピーターパンってなんでもアリなのかしら?
それともお国柄がなんでもアリなのかしら?
なぜに桜でピーターパンなのか・・・?

ひゅうぼん

ピーターアンガールズ見たかったぁ~!
「逃走中」のベテラン参加者として田中さんを拝見しますが、
優勝経験2回で感心するも…「キモい!」笑

あき

日本の無理矢理新入社員が余興やら抱負を言わせられている光景よりもよっぽど良いですね。毎年見かけて心苦しいですもん(;_;)

mimosa

アンガールズ似のピーターパン・・・・・・・・
お花見にいって、いいものみましたね!(笑)
みたいかみたくないかって言われたら
見たくないけど^^;
でも、見ちゃったら、なんか、よかったかもって
思うような思わないような

桜の色はこれくらいピンクの方が好きだわ~

とも

今日のタイトルは「南総里見八犬伝」からのもじりですか?( *´艸`)

くろまめ

うちの近所の公園かと思った!
て今、秋だった!
NZ にもアンガールズ(笑)
時々友人とアンガ田中のモノマネしあってます。ぷくちゃんは『雪見だいふく』のマネがウマイね!

紅茶

プクソニに逢えず。
うちも、犬連れでお花見に行きました。
のりさんにお目にかかったことがないので、
ぷくちゃん、ソニックが、もしや!いらっしゃるかも!と
キョロキョロしましたが、発見できず。
時間帯が悪かったのかな。残念。
今日も公園に行きました。
桜、満開でした。
日本語より中国語の会話の方を多く聞きました。

てんてん母

ホントいいですよねお花見は(^-^)大好きです!
毎年近所の桜スポットに行き、同じポジション(ナイスなポジションなんです)同じポーズで親バカ全開撮影会を始めるので、
いーかげん細い目ばかりするようになりました…(^_^;)

りんmama

楽しそうで良いですね。
日本じゃ、お酒飲んで騒ぐだけですもんね。

バイオリン、ってところが外国ですね。曲は私的にメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトをリクエストしたいです。

チャーン

う〜ん(^_^;)NZの保育にはコスプレが欠かせないんですかね。

ピーターパンって言ってるのに、全身緑タイツのアンガの2人しか思い浮かばない…

NZのお花見も趣がありますね( ̄ー ̄)

ReiRei

なんかこれからさむーい冬に突入していく北半球在住者としては、うらやましくも切ないくらいにきれいなピンクです。。。こっちは本格的に寒くなる前に、紅葉の季節なんで紅葉狩りの頃ですが。。v-34

私の住むボストンにはDCのような桜並木はないですが、各地の公園にちらほらと桜の木があります。私を含め、その下でただボーっと立っているアジア人、多分日本人、を良く見かけますよ~。やっぱり桜は日本人の心のふるさとですね。

mike

えー 箱を移動させたい欲望にかられました。。
日本みたいに酔って騒いで大騒ぎよりずっとよいお花見ですね。
アンガールズ似のピーターパン
ええと‥なんか貧乏そうに見えそうな気がしないでも

ノリ@管理人

>青森りんご様
んーでも桜には三味線のほうが合うような気がしちゃいますね。
日本人ならではでしょうか。


>yuuri様
オークランドはNZの北島にある都市なのですが、
南島のほうでは薄いのも咲いてます。北島はソメイヨシノが咲くには
季候が暖かすぎるみたいです。


>ぽめたろう 様
いやー日本のほうがなんでもアリですよ。


>ひゅうぼん様
田中さん、勝ち方がいつも微妙ですよね。笑
作戦が若干せこいといいますか。まあそこが面白いのですが。w


>あき様
あー分かります。私もあの光景は本当に苦手です。


>mimosa様
ピーターパン、ものすごく細かったです。
タイツ姿のせいで脚の細さが強調されてました。


> とも様
言われてから「そうか!」と気付きました。笑


> くろまめ様
田中のものまねを今度見せてちょうだい。


>紅茶様
この日はぷくソニを連れて行かなかったのですよ。
友人達と公園内のカフェへ行ったので。


> てんてん母様
親ばか全開撮影会、いいですね。v-218
桜見ると親ばか写真撮りたくなる気持ち分かります。


>りんmama様
桜の下にシート敷いてる人達は見事にアジア人ばかりでした。
日本人も結構いたかな。欧米人はちょっと離れた場所で
バーベキューとかしてましたね。


>チャーン様
どこで調達したのか、見事なピーターパン衣装でしたよ。
ただ緑タイツのせいで脚の細さが思いっきり強調されてました。


>ReiRei 様
やっぱり桜を眺めるのは日本人ですか。
この公園でも日本人結構見かけました。


>mike様
体型が見事にアンガールズでした。
脚が細くて長かったです。

ミカンとも

驚きです
桜の記事を検索していたら
貴稿に出会いました。
ニュージーランドも桜の花見を楽しめるのですね!
写真入りで、参考になりました、ありがとうございました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク