ソロ活動

先日の記事で
カーミングシグナルで遊びに誘うぷく
について書きましたけども。→ 

あのシグナルは犬同士だけでなく
飼い主に向けても使われます。



s-1310101.jpg


あたし今、めちゃめちゃ誘われてる。 ( ̄- ̄;)


追いかけっこして遊ぼうぜ!って
全身で言ってる・・・・。

いやーぷく、あの、あたし今
猛烈に忙しいんですけど。

ていうかその前に人間なんで
ボディサイズ的にも
室内で追いかけっこはちょっと。



s-1310102 copy


たたみかける「遊ぼうぜ」ポーズ。


んー、でも家の中を
チワワと一緒に走るのは・・・・、
と困っていると



s-1310103.jpg


おもむろにダッシュして消えた。

下のソニぼんのとこにでも行ったか。



s-1310104.jpg


と思ったら戻ってキター!


しかも飛んでるー!



s-1310105.jpg


今度は逆方向に飛んでるー!

デジカメの連写がついていけないー!



s-131010106.jpg


そしてまた消えた。

・・・・・・・・・・・・・。

かすかに階段を下りていく足音が
聞こえたので油断したところ



s-1310106.jpg


また戻ってキター!



s-1310107.jpg


尻上げながら撤収ー!



s-1310108.jpg


今度はチラっとフレームイン!



s-13101051 copy


ぷく、一人遊びが上手だな・・・・・。





見事なコーナリング。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
マイペースぼんさん。








最近やたらとチェックシャツが好きで。
派織物のシャツ率めちゃ高い。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

yuuri

4枚目のジャンプすごいですね。v-12

mike

飛ぶ 跳ねる 飛ぶ
もしかしてぷくさんのご先祖に白兎がいたりして…

びわまま

相変わらずのステキな雌豹ポーズ☆ぷくさんは♂ですが、これは間違いなく雌豹ですわっ!
忙しい時に遊ぼーぜっていわれるのは辛いですね(笑)でも見る限り一人遊びがお上手で。ぷくさんいい子。
うちのは全然遊ばない、誘っても無視されます。たまにいやいや付き合ってくれます。
遅ればせながら、のりさん金属アレルギーでしたか。確かにこれは無理かも知れませぬ。のりさんの分まで私、顔ちっちゃくしますヾ(゜◇゜)ゞ

ゆり子母

のりさん、おはです。急に来る遊ぼーテンションはなんでしよう。ワンコの行動はすべて理由があると確信している私も時たまポカン。でも訳有りと思いできる限りお付き合い。まぁ、逆に私も無理難題を相手にとって押し付けているとこあるので。特に一日一回の触診健康チェック。歯磨きは声掛けとご褒美を用意しますがカラダ撫で回しの刑は突然だもの。でも異変の察知に有意義なので毎日襲っちゃう^o^

ちょーまま

単頭飼いのウチの愛犬も誘いますよ~♪
たまに私もスチャッとサーフボードに乗ってるみたいなポーズをとって対抗^^;
するとグルグル回って喜びます。
で、やっぱり走り出しますね。一人ヘアピンカーブ。
7歳になって落ち着いてきちゃった感じなんですが、
たまにこれが見れると、まだまだ若いね!って嬉しくなります。

こたろうはは

我が家のチワワは、おもちゃを
くわえて無理矢理私の身体に
押し付けてきます

遊びの誘いは私も若くない身…
出来れば二頭で遊んで欲しいけど
この子達がいなかったら動物園の
ナマケモノより怠け者になっているかも



上田和馬

ぷくちゃんすげ~^^
ノッてこないから爆発したのかな?w

す。

(;・∀・)・・・・
私、犬に向けて尻上げで遊ぼうぜー!と家の中で追いかけっこしております。
猛烈に恥ずかしくなった。。。

キラコ

いつも楽しみに読ませていただいております
のびのびと、のんびりと、かつのんきな(失礼)2頭の日常
我が家とも重なるところがたくさんです

ノリさんオススメ本、見つけては読んでおります
未読でしたらオススメです
古屋兎丸「帝一の國」

これからも楽しみにしています

かとちゃ

飛んでる!高速!かっこいい!
ノリさんが追いかけてくれるのを期待してるのかな?
同じ犬のソニックさんより、人間誘う方がいいですもんね。

その動線上で、堂々とぼんやりできるソニックさんよ…。
天然ボケ具合が神がかってて怖い!

たちばな

結局ノリさんぷく兄さんと遊んでる。
いや、遊ばれてる(*^▽^*)


飛んでるぷく兄さんもどかないソニぼんも
お見事です。

りんmama

うちのは、お散歩に連れてって、の合図がすごいです。
3匹でおめめキラキラで、「行く?そろそろ散歩に行くよね?」とテレパシーを飛ばしてきます。

その中の1匹は「じゃ、行こうか」と言うと、ワンワン吠えながら、けっこう広いベランダ中を走り回ります。リードを付け終わると更にもう1周。
どうやら、ご近所に「俺、今から散歩行くねん!!」とお知らせしているらしいです。

ラルフママ

ぷくちゃん家の中でも白ウサギですねー(*^^*)
床がカーペット?だと滑らないからいいなぁ(>_<)
うちはフローリングなのでコーナー曲がる時に滑っちゃってます(ー ー;)

大きいチワワは6歳だから階段は平気だけど、下の子は4ヶ月半だからまだ階段を上がれません(~_~;)

フレームインしてるぷくちゃん得意気な顔してる(((o(*゚▽゚*)o)))

だじゅ

ペロペロ
のりさん
タイからです。
ぷくの助はほっぺたぺろぺろさせてください。
そにぼんはお腹ペロペロで。

ありがとうございます。

くろまめ

おーぷくちゃーん!ワタシが遊んだるっ♪遊んだるっ♪
あーぷくちゃんとおもいきり遊んでみたいなぁ☆
(*^-^*)!
ウチは「どれ休むか」と、
やっとひと段落着いて くつろぎだすとこのポーズ(^^;
あのさ、休ませてよ・・・
と思いつつ、可愛さに負けて断れないワタシ!
そして本気で遊ぶ!!んでもってグッタリ。。。

とっとろ

ぼんちゃま
土曜の朝のボーとした頭で、ぼーとしたソニぼんに会えると
安心感が戴けますね~ありがとうございます!

今日は、プク兄だけのお写真かなぁ~と思いながら読んでると
10枚目に突然カメラ前に現れるぼー王子、やっぱり最高ですv-345

ぷく兄の飛んでる後姿も、カッコイイですね!

チャーン

ぷくさん飛んでますね〜!

うちのばあちゃん犬が、オヤツをくわえてこっちを見た時、「ちょうだい、ちょうだい」と言いながら追っかけないといけません…
もたもた走ってるし、机の下をくぐってショートカットするので、すぐ終わっちゃいますけどσ(^_^;)

kazuko

ぷくちゃん、すごい躍動感!!
そして相変わらずプリチ~なお尻ですこと(*´∇`*)
最後にちらっとフレームイン・・・ツボに入りました(≧∇≦)
ソニぼん、よくボ~っとしてられるなぁ・・・さすがですd(⌒ー⌒)!

みゅー

ぷく兄さんのこの遊ぼうぜポーズを見ると、ヨガの下を向く犬のポーズを思い出します。このお尻のそり具合がさすがですぅ
(^。^)

ノリ@管理人

>yuuri様
狭い場所で思いっきり飛んでました。


>mike 様
フォルムもサイズもうさぎっぽいですもんね。
うさぎのほうが大きいですけど。


>びわまま様
ずっと大丈夫だったんですけどね。
夏に日本で発症してしまいました。
今年襲った不幸ナンバー1です。


>ゆり子母様
あー私も無理難題というか、結構相手にしてもらってます。
愚痴もいっぱい犬に聞いてもらってますわ・・・。


> ちょーまま様
やりますやります!スチャってサーフボード乗ってるポーズ!
そうすると犬のテンションがあがりますよね!


>こたろうはは様
おもちゃ自分で持ってくるところがかわいらしいですね。
賢くて愛しいわあ。


> 上田和馬様
早送りしてるようなスピードでダッシュしてました。


>す。様
素晴らしい!素晴らしいです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


>キラコ様
おススメ情報ありがとうございます!
検索してみたら表紙絵にめちゃ惹かれました。面白そう!


>かとちゃ様
激しく動くぷくの動線上でぼーっとするソニぼんもすごいですが
そこでブレーキ踏まずに気にせず避けて暴走するぷくも
いかがなものかと。笑


>たちばな様
そうなんです。
気付いたらいつも遊ばれてるんです・・・。(ダメな女的発言)


>りんmama様
三匹で揃ってお目目キラキラは強烈ですね!
かわいいですなあ。


>ラルフママ様
4ヶ月半ですか。いいなあ。
仔犬っぽくてかわいい盛りですねえ。


>だじゅ様
おおー、タイから見て下さってありがとうございます!


> くろまめ様
絶妙なタイミングで遊びに誘うよね。
決してこちらの都合に合わせない。


>とっとろ様
ぷくが走る動線上でくつろぐソニぼん、
さすが天然君です。


>チャーン様
あはは。お決まりの遊びがあるのですね。
かわいいですね♪


>kazuko 様
フレームインしてるぷくの顔がなにげにものすごい
ドヤ顔なのです。


>みゅー様
今度ヨガへ行った際はこのぷくの姿を思い浮かべて
やってみてください。

隆司

家の中でも元気なぷくちゃんですね〜

カーペットがぷくちゃんの足腰にやさしくて、ノリさんの優しさが溢れているようです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク