歯が命

歯のクリーニングをするため
ぷくを動物病院へ連れて行きました。



s-1401169 copy


毎回毎回このくだりもういいよ、ぷく。


往生際が悪いよ。
抵抗したって無駄なのわかってるでしょうが。



s-14011651 - Copy copy


動物病院の入り口での
お決まりパターンです。
どんなに踏ん張ったって
片手でヒョイと持ち上げられ連行される。

さて、デンタルクリーニング。

これがソニックの場合は
受付でスタッフに預けて私は帰るのですが、
今日は超ヒトミシラーのぷく。



s-1401172 copy


スタッフのいうことを聞かず
逃亡しようとするので (-_-;
私も一緒にコリン先生について
待機用のケージがある部屋に行きます。

そこでコリン先生が
「ぷくのサイズはこれだね」
と、バーニーズクラスの
超大型犬用のどでかいケージを指す。

それで私も
「あー、そうっすね、うん」と言って
ぷくをその80ぷくぐらい入る
どデカイケージに入れるフリをする。


ていう恐ろしくくだらないミニコントをね。


やんなきゃいけないっていうのが。
正直ちょっとだけめんどくさいです。



s-1401171 copy


結局コリン先生が
「ぷくにはペントハウスをご用意いたしました」
とか言って、一番小さなケージに入れました。
猫用だそうです。

さて、終わって迎えにいったら
犬という動物はこんなにも見事な
仏頂面になれるのかというくらい
不機嫌丸出しのぷくがいました。



s-1401196 copy


でも健康のために
口内ケアは大切ですからね。
とりあえず終わったのでよかった。

帰宅直後のぷくです。



s-1401197.jpg


恨みごと言いたい顔なんだけど
家に帰ってきた嬉しさで
ついシッポを振ってしまう。




はやっ!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
お疲れ兄さん。







毎日着けてる宝物。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ああ ぷくさんの気持ちがよくわかります。
医者大嫌い なかでも一番嫌いなのが歯医者ですから。
でも「30過ぎたら年に2回は歯医者へ行け」という友人のオススメで最近は渋々歯医者にクリーニングに行っております。その方が虫歯も早期発見出来てよいそうです。
でも…出来れば行きたくないですよねー
あの「きぃぃーん」という機械の音がいや
「ぽよよーん」とか「うきゃうきゃ」みたいな楽しげな音になればいいのに

ぷくさん、お疲れ!口内ケアは大事だからねー。

コリンせんせー、健在ですな。
そこはちゃんと乗ってあげるんですね、優しいなあノリさん笑

最後の写真、こんな顔で寄ってこられたら、めんどくさいのも許してしまいそう・・^^

くろまめ

毎回繰り広げられるのか(笑)そのミニコントのくだりは一番やめて欲しいのは ぷくちゃんかもね!んなコトしてんならおウチに帰ろうよ!てね。
何歳になっても「ほめて!」てとこが好き!
えらかったね!(*^-^*)笑!

ミンミン

わははは
ぷく王子ごめんっ!
何回みても聞いても病院いくくだりはおかしすぎ
立ち直りのはやい君が好きだよ♪

kazuko

小さい体で必死に踏ん張ってるぷくちゃん、死に物狂いのぷくちゃんには悪いけど可愛くって思わずニンマリしちゃいました(^^)
私の兄が45歳にして大の病院嫌いで、昨年帰省した時に兄嫁から「人間ドックで再検査の結果がでたのに病院に行かないから説得してほしい」と言われ、説得を試みたら、医者の手先呼ばわりをされた上「絶対病院には行か~ん!」と叫ばれたのですが、今のぷくちゃんもそんな感じなのかなぁと、ちょっとだぶってしまいました(^^;
しかし、おんなじおっちゃんなのに、どうしてぷくちゃんはこんなに可愛いのかしら♪
そして、ノリさん、お疲れ様でした(^-^)

いっちん

ぷく様 なんだかお顔がやつれた感じが漂っていらっしゃる?
でも歯は命!がまんがまんσ(≧ω≦*)

エース

ぷぷぷ
何度行っても、イヤなものはイヤなんでしょうね(笑)
踏ん張りぷくくん、かわいい。。

うちの犬も獣医さん嫌いで(人見知り)、
診察中全く抵抗しませんが、獣医さんがくれたおやつを一旦口にいれて、ペッと吐き出します。(食いしん坊なのに・・)
獣医さんからのおやつは食べないと決めてるようで、毎回気まずい空気になります。。

ポンちゃん

ノリさん、こんにちわ。
ぷくの気持ちは痛いほどわかります。歯医者って怖いもの。
痛くなくても、怖い。あー怖い。でも大人だから行くけどさ。

ところで、犬の歯のクリーニングってどういうのをしてるんですか?麻酔しないで、磨くとかですか?
うちの犬の歯石をどう対処したらいいか、悩んでます。
とりあえず、歯磨き的なスプレーをしていますがそれだけで
歯石は取れないだろうし。。

ぽっぽこぽー

デンタルクリーニングって、どういうことをするのですか?
麻酔かけてキーンなのか、ゴキゲンを取りながらゴシゴシなんでせうか?

ぶぅぶぅクッション

ぷく兄さん、お疲れさまでした(一番のお疲れ様はノリさんかな?)

デンタルクリーニング。ウチも気になっています。歯ブラシで少しずつ慣らそうと試みるのですが、うまく取れなくて…。
無麻酔の病院もあるのですが、施術中は絶対に見ないでください、という鶴の恩返しのようなシステムなので、ちょっと躊躇してます…。

さば?

ミニコントの小道具にされたぷくさん、お疲れさまでした 笑
コリンせんせのボケに付き合ってあげるノリさんの笑いのセンスも素晴らしい!

買い物に出かける私に夫が「牛乳とバナナも買ってきて」と言ったので、
牛乳と菜花を買ってきてやりました。
それなのに、せっかくボケてるのに、スルーしました。

このボケ殺し!!乗ってこいよ!!(-"-)

mimosa

本日も頑張って抵抗してみたんだね(笑)
ぷくさんがもし、バーニーズだったら…^^;ノリさん大変だったでしょうねぇ。病院通い。

そして、フマン顏ながらも高速尻尾(笑)
お疲れ様でしたー

こたろうはは

無駄な抵抗だとわかっちゃいるが…
だって嫌なもんは嫌なんだよね…

ズリズリ引っ張られてトリミングの
お姉さんに引き渡される我が家のチワワんも
ぷくちゃんの気持ち、よーく分かるらしいよ

わんこも結構大変よね(⌒‐⌒)

しーな

わはは
帰宅時ぷくさん、嬉しいのか起こってるのか悲しいのか、絶妙に微妙な表情してますね!!
いやーなんて表情豊かなワンコなんだ。

口内ケアはあまり痛くなさそうだけど、そんなのこと関係ないんでしょうね(笑)
こあじが美味しく食べれるのも、ケアあればこそ!
私も見習って歯医者検診行こう...

おはぎん

コリン先生ナイスです。今度バーニーズが来たら、「君のケージはこれね~」って猫用のケージ指してくれたら面白いのにな~。w
プクさん、頑張った!!歯の治療は怖いもんね~。

ポケモニアン

ぷくさまお疲れ様でした。
ノリさんに会えて安心感いっぱい!って、そういう気持ちが伝わってきます!
かわいいー

りんmama

懲りん先生(変換したら、この漢字が出た)、ミニコントをやるなら、大阪人相手はやめましょう、と忠告しておきます。

ミニコントが、ミニじゃなくなるんで、時間がどんなにあっても足りませんから(笑)

かとちゃ

お疲れさま!
いつもの怒りのふて寝姿でなく、
うれしい顔してるのが新鮮ですね。
歯がきれいだと、いつまも美味しいもん食べられますもんね。
コリン新喜劇、ちょっと笑いました。

私は局所麻酔アレルギーがあるんで、
虫歯予防のために3ヶ月ごとに検診です。
大きな病院で心電図つけて、ちっこい虫歯治療は恥ずかしいんですよ。

みゅみゅ

???
初コメですが、数年前から拝見させていただいています。
ずっと思っていたのですが、ぷくさんは本当にスムースですか??
スムースにしては剛毛です(^○^)
うちのちくわ(ロングコートチワワ)は年中ぷくさんぐらいにカットしていますが、毛量は変わりません。
ぷくさん、もしかして剛毛?

ノリ@管理人

>mike様
わかります。私も定期的に歯医者さん行きますが、クリーニングと
チェックだけでも憂鬱です。痛いことされないってわかってても億劫。


> 結様
コリン先生のところに行く人はのらなくてはいけません。
義務です。


> くろまめ様
これがソニぼんのときはめっちゃ楽なんだけどねー。
ぷくは飼い主以外の人間苦手だからホント面倒よ。


>ミンミン様
踏ん張ったって無駄なのに毎回踏ん張るんですよね。
往生際が悪いったらないです。


>kazuko様
お兄様よく人間ドックに行かれましたね。もう絶対嫌だ!と
思って帰ってきたのでしょうか。


>いっちん様
ええもう目元がやつれてました。犬なのに。


>エース様
ぷくもです!コリン先生からのおやつは絶対食べません。
コリン先生がそれを私に渡して、私からぷくにあげると食べます。


>ポンちゃん様
麻酔かけて歯石取りですよん。
歯石が多くなると健康被害も出ますからね。


> ぶぅぶぅクッション様
ええ私も疲れました。
ソニックはコリン先生にもなついてるので楽なのですが。


>さば?様
ご主人、それはのらないと。
菜花かよ!って言わないと。


>mimosa様
もーホントめんどくせーですわよ。
ソニぼんはルンルンで行くんですけどねえ。


>こたろうはは様
あはは、トリミング嫌なんですね。
ズリズリ抵抗してる姿もかわいいですね。


>しーな様
私もそろそろ歯医者へ検診行かなきゃです・・・。
痛くないのわかってるけど行きたくない・・。


>おはぎん様
あー、コリン先生やってそうですね。
でNZ人の飼い主さんなんでノリすぎてコントが長くなってそうです。


>ポケモニアン様
人見知りなんで家に帰るとほっとするんでしょうね~。
私も人見知りなのでぷくの気持ちがわかります。


>かとちゃ様
局所麻酔アレルギーですか。
心電図つけて治療とな!
全麻とかはだいじょぶなのですか?


>みゅみゅ様
スムースです。剛毛ではないです。ぷく毛やわやわです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク