ブラックスワン

カラっと涼しいオークランドには珍しく
今週は結構ムシムシしてます。



s-1402051 copy
ブラックスワン。いつ見ても必ずつがい。


いつもなら夏でも鍋カモーン!щ(゚ロ゚щ) の
冷え性ぷく家の食卓も
最近は熱々メニューは控えめ。

ゴハンを食べに出かけても
つい夏っぽいものを選んでしまいます。



s-s-1402052 copy



ところでドッグパークでよく見かける黒鳥。

白鳥のように渡りを行わないそうですが、
冬より夏場によく目にします。


暑くないのけ? (・◇・ )



s-1402056.jpg


NZ国内を移動してるにしても
オークランドのある北島は
南島より気温が高いはずですが
夏場に北上してくるってことは
温かいほうがいいのでしょうか?



s-1402057 copy


以前写真で見た黒鳥のヒナが
悶絶するかわいさだったので
是非見たいと思い続けて早何年。

いつ見ても黒鳥の周りには
カモしかいないのでした。 (・ε・)



s-1402058 copy


いつか見れるでしょうか・・・。
カモじゃなくて子コクチョウ。


さて、暑ければ暑いほど元気な
夏男、ぷく。



s-1402059 - Copy


前脚ピーン。


兵隊さんの行進か。
首埋まりすぎ!





押してくれたら
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
僻みっぽいバナー。








もうすぐバレンタインね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

今日のシドニー寒くて(最高気温23度)、ニット着て会社に来ました。
水鳥って基本寒いところにいるものだと思いましたが、黒鳥は違うのでしょうか。そういえばオーストラリアでは西オーストラリア(めさ暑い)にいっぱいいますねー。

mike

ブラックスワンというと某保険のTVCMを思い出します。
ナマのブラックスワンは見たことがありません
白鳥は以前皇居のお堀で見たんですが…
泳いでいると優雅ですが飛ぶ姿は意外とでかくて迫力がありました。

Eka

悶絶したくて
黒鳥のヒナを画像検索したら
ヒナをおんぶする黒鳥の画像が出てきて震えました。
ノリさんありがとう。
いつかかわいいヒナを見られるとよいですね!

Fuelty

初めまして!いつもブログを読ませていただいています。
夫婦で大ファンです。
特に顔で表現シリーズが面白くて
見ているだけで元気が湧きます!!
これからもぜひ応援させていたきたいです。
よかったらリンク貼らせていただけると嬉しいです(*^_^*)
お願いします。
これからもブログ、楽しみにしています。
ティーカッププードルカテゴリー
「チビプードル☆モコの毎日」のFueltyと申します。
どうぞ貼らせていただきます。
お願い致します!!

おはぎん

サムガリータな黒鳥なんでしょうか?^_^;私も仔黒鳥見て見たいです。

おやびん

去年暮れからウチにもブラックスワンが住み着いていますが、
つがいではなく3羽で、お尻付近を押すと喋ります。
しかも日本語で声が有吉さんです。

はい、すみません。
↑にもあります、某保険屋からもらったマスコットですw

夏男のぷく兄さん、かっこい~♡

さば?

日本では
居座り寒気のせいで池に氷が張り鳥がチョコチョコ歩いていました。ニュース映像で見ました。寒すぎて家に引っこんでます。
でも酷暑の夏よりは冬のほうがまだまし。
ニュージーランドの夏が羨ましいです。

「子コクチョウ」言いにくい(-_-)

mimosa

ぷくさん、ノビ~しながら歩いてますかい?(笑)
動物の赤ちゃんは可愛いよねー
たとえ、ふてぶてしいカラスの赤ちゃんでも‥
ツイッターで見た子ガラスが超かわいかった。

てんてん母

黒鳥…謎の鳥ですね
前に実家で白色レグホーンの雄を朔太郎と名付け12年間飼っていたので、鶏の生態には詳しくなりました( ̄▽ ̄)
鶏は20m位平気で飛ぶ。
鶏はフルーツが大好き。鶏は雀に優しい。
鶏は縁側で足を投げ出し  て横になって陽向ボ  ッコする。
鶏は赤やオレンジ色を攻  撃する。
鶏は広げた傘と宅配業者  にも攻撃する。
鶏は首を軽く掴んだだけ  で脱力し観念する。鶏は呼ぶとホーと返事し  てすっ飛んで来る。鶏は頭上を飛ぶ鳥に憧れ  ているふしがある。すいません( ̄□ ̄;)つい長くなりました!  

ポケモニアン

へー黒鳥っているんですねー、渡らないんですねー、不思議ー、勉強なりました。実家の岩手では毎年冬に白鳥が来て、田んぼに落ちてるカラカラの稲穂を食べてきます。NZでは夏景色なのですねー。
ぶくさん、かわゆいー☆

kazuko

ブラックスワン、恥ずかしながら今日まで架空の生き物だと思っておりました...(--;)
ぷくちゃんの前足ピーンは、真剣な表情とあいまって、ホントに兵隊さんの行進みたい(^^) 可愛いなぁ(*^^*)

チャーン

首が埋まって、鏡餅が歩いてるみたいな〜(o^^o)

りんmama

冷麺ですか、こちらは豚汁やおでんですよ。

うちの近所の河も、今は鴨が団体さんでいます。
この前、その中に何故か一羽、ウミネコの様な鳥が混ざってました。
いつもいる白鷺とは明らかに違うずんぐりとしたお姿で、巨大な鯉をついばんでおりました。

近所に方の話では、ヌートリアの一家も住み着いてるそうです。

因みに、うちは大阪でも奈良県との境なので、海は遥か遠くです。

ReiRei

冷麺、いいなぁ。。。私の住む米国東海岸北部では昨日雪が40cmほど積もりましたよ。お鍋とかフォンデュの季節です、こっちは。

黒鳥は見たことないかも、私。凛々しいですね。こっちで合鴨(かな?)の雛が、お母さんの羽下から一杯顔出してるのを見たいことがあります。一瞬、なんじゃ?って思ったけどすっごい可愛かったですよ~!

ノリ@管理人

> 結様
元々黒鳥ってオーストラリアの固有種だそうですが
西のほうが多いんですか。てことはやっぱり暖かいほうが
いいんですかね。


>mike様
でかいですよね。サイズ的には白も黒も同じかな。
黒鳥はNZにも移入してますがオーストラリアの固有種です。


>Eka様
かわいかったでしょう!?黒鳥のヒナ!
まだ黒になってなくてグレーっぽくてふさふさしてるんですよね。
はああ~かわええ、生で見たいです。


>Fuelty 様
いつも見て下さってありがとうございます♪
リンクフリーですのでご自由にどうぞ。v-290


>おはぎん様
オーストラリアでも暖かい地域のほうが多いみたいですね。


>おやびん様
そのマスコット、ちょっと羨ましいです。笑
日本に黒鳥いないですもんね。


>さば?様
そうですよね。日本の夏は暑いどころじゃないですもんね。
でもあの暑さが好きで毎年夏に帰ってしまいます・・・。


> mimosa様
動物の赤ちゃんはかわいいっすよね~。悪魔的な可愛さよね。
子パンダ、子アザラシにいたっては犯罪級だよね。


>てんてん母様
「鶏は雀に優しい」がツボりました。笑
覚えておきます。


>ポケモニアン様
日本の冬景色に白鳥。
想像しただけでうっとりの光景です。


>kazuko様
NZにも移入されてますがオーストラリアの固有種みたいです。
白鳥と同じ大きさです。


>チャーン様
本当はもうちょっと首あるんですけどねえ・・。
こう、頑張って伸ばせば、もうちょっと。


>りんmama様
ヌートリア!?ヌートリアってその辺にカジュアルに居ついちゃう
んですか?すごい!わー、見てみたいです。


>ReiRei 様
40センチとはかなり積もりましたね!
オークランドは雪が降らないので少し雪景色が恋しいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク