愚かな失敗

年齢とともに経験値も上がります。
ヤングな頃と比べたら
わかってきたことも多いはずなのに
相変わらず日々失敗が絶えません。



s-1402131 copy


パッケージの、ピラッとした矢印の出っ張り。



s-1402132 copy


ここを持ち上げてぺリッとめくると



s-1402133 copy


この蓋部分はテープになってて
何度も開けたり閉じたりできます。



s-1402134 copy


蓋のおかげで最後までしけったり
することもありません。なんて便利。

それほど、大事なのです。


ここが!



s-1402132 copy


なのにこのピラッと部分に気付かずに



s-1402135 copy


袋の端を破いて開けてしまった私の罪。


開けてしまった袋は
もう元には戻りません。
決して戻らないのです。



s-1402136 copy


ぷくは目をそらし、
心なしかソニぼんの顔も引き気味。



s-1402137.jpg


仕方がないので
端っこをクリップで留めておいたら、夫に
「あのさ、これってここから開けるんだよ?」
と呆れたように指摘された。

言うなよ知ってるよ! (T▽T)





開けてから気付いたんだよ!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
おねだりぷくぼん。







ぷくソニの大好きな
NZの無添加おやつ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

「ここから開けてください」ってあるのに開かないことってありませんか?
ええーい 開かないぞと力づくで開けてしまうことが多いワタクシです。
ビバ 莫迦力♪

BLANCA

ちゃんと封もできるし大丈夫です。。。
昔、某ソース焼きそばのお湯捨てる前にソース入れちゃって愕然としたことがあります…orz

しかしながらやっぱり、テーブルに肉球見せで手をつく王子は可愛らしい(^^)

すー

開けた場所をセロテープで貼って なかったことにし、正しいところから開け直するのはどうでしょう!

ノリ@管理人

>聡子様
リンク先はアメーバの登録画面になっていましたが、
お間違えございませんか。

みこみこみっこ

よくありますね。。。ワタシも。
分かっているのに、カップヌードルの蓋を
全部はがしてゴミにしてしまい、お皿をひっくり
返して3分待つ・・・。

てんてん母

ほお~(・o・)
除菌シートのパッケージみたいですね。
お菓子でそのタイプのは日本の菓子界では見た事ないです、ピリッと切るのが殆どですし、
間違えるのも無理はないですよ。
身に付いた日本の菓子習慣ですな。

くずみ

ふふふっ
はじめましてです。
つい一人で含み笑いしちゃったのでコメントします。
人によってはとても小さなことだけど、自分にとっては痛恨のミスってありますよね。
そのへんのとこを拾い上げるセンス、大好きです。

ico

 私にとってそのサイズは、食べきりサイズです。ぷくさんのレバーに至っては、高級お菓子です。白いフィンガーチョコを食べる時、いつもホワイトロリータが恋しくなります・・・

Daniel Mama

私はよく日本のおにぎりパッケージを書いてある通り開けようとすると、赤い紐状のビニールが切れてしまいます。笑 アメリカでは、缶の爪が剥がれて、開けるのに苦労します。便利そうで、便利じゃなかったりするんですよね。笑

さば?

ナウでヤングなのりさんでもそんなことあるんですか( ̄▽ ̄)
じゃ、私もしょうがないか。
横面から力まかせに開けた後、上面のミシン目に気づく私。

「それじゃ遅い!」
はい、ソニぼん。おっしゃる通り!!

でもこういうResealableって書いてるのってどっちみちイマイチ締りが甘くないですか?
お米の袋とか絶対きっちり締められないですもん。
ジップロック(風)のものもぴちってならないし、開けるときも切り取り線入っててもめっちゃ切り辛かったりするし。

そう思うとどこから切ってもあけられたり、また風もきっちり出来る日本のパッケージは素晴らしいですよね。

くろまめ

ああ、チョコ菓子が食べたくなった~♪!
今月からまた再開
「引っ張られるけど戻っちゃう、
   こっち行っちゃうけど戻っちゃう」て
週4くらいでのんびり続けてます!(*^-^*)
飽きっぽいからいつまで続くかな~。
叔父はコンビニおにぎりの開ける順番を守れません。

青森りんご

あー良くある良くあr…

ごめんなさい。嘘つきました。

無い!無いです( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!

みやもん

私も、、
こんにちは。
私もそんな事の繰り返しです(。-∀-。)一人反省後、忘れた頃に主人から突っ込まれて逆ギレしてみたり。はー
プクさんの肉球がプリッとしていて可愛い。

ひゅうぼん

シリアルの上部のフタ。

密封度には全く影響しないんで、
いいっちゃー、いいんですが、
最初にビリビリッて開けた時いつも、
後でフタを閉じるための凸の先っぽも
最初のビリビリと一緒に
取れちゃうんですけど…。泣

しーな

あるあるです
そう、分かってるはずなのについ違うところから開けちゃうんですよねー!
日々袋が進化しようともついウッカリ。。

規定通りのが便利なのも知ってるんですけど!

みんなあるある派だろう、とコメント見たら意外といなくてビックリΣ(゚д゚;)
...え、ホントに??(´°д°`)

チャーン

さっき、よそ見しながら冷蔵庫にサラダを入れようとして、しっかり棚に乗って無くて…冷蔵庫の中がキャベツの千切りだらけ(°_°)

袋の開け方なんて、食べれれば何でもいいんです!

こば

最近、老眼が進んできたせいか、説明書きなるものを読まなくなりました。
なので、同じような失敗が多い気がする。
思えば、母も同じようなことをしていたのでよく怒った記憶があります。
因果は巡るのね。
ノリさんのは老眼じゃなくてただの不注意?

mimosa

ぷく先生におこらりちったのぉ~`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ

私は、たまにコンビニのおにぎりを開けるときに違うところ開けちゃったりします。
おなかがすきすぎて、開け方なんぞどうでもいい!って気分の時(笑)
ま、おにぎりの場合、きれいに開けようが開けまいが蓋できるわけじゃないですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

かとちゃ

シール状に開閉、べんりですな。
でも、雑な私はいい加減に戻して、
結局、隙間が開いてることになりそだわ。
子供のお尻拭きもシールで開閉なんですが、
ビタットってのがべんりです。

近々きなこさんの国に行くことに。
旅慣れていない我が家はドキドキであります。
サイトシーイング、サイトシーイング…。

ろこ@なかの

みなさんの失敗あるあるに激しく共感しております。

わたしは某P社の洗濯機をつかってるんですが、結構な確率で柔軟剤投入口に洗剤を入れてしまい、すすぎ時に改めて泡がたつという…。

こんなときは下手な慰めより、ぷくさんぼんちゃんのような反応がありがたいかも。

yui

あいかわらず、ぷくさん肉球がプリティーだなとおもったら。
ソニック君はテーブルをガシッと掴んでますね。それも、可愛い。
2匹の体の大きさが違うのが良く分かりますね。

りんmama

私もよくやりますよ。
いつもはちゃんとやってるのに、何故かその日だけ間違ってしまう・・・
そんな時は後悔せず、年取ったなぁ、で片付けてます。

みゅー

キャドバリー!!(と読むのでよかったのでしたっけ?)のチョコ、大好きでした~おいしいですよねぇ。でもこのフィンガータイプは初めて見ました。開け方はまぁともかく・・(^^;食べてみたい~

ReiRei

線に沿ってきれいに開けられただけでも上出来ですよ。これが横(縦?)にびりっていったら、もうクリップでは無理です。ジップロックに入れるしかありません。よくあります、私。

でもNZは、基本イギリス系のお菓子が多いんですか、やっぱり?

まさこ

そういう時は仕方がないので、お菓子が湿気らないように、一度に全部食べるのです。そうすれば、テープの部分を使う必要もないので、横から開けても間違いではない。

量が多いかもしれませんが、頑張れば大丈夫!人間やってやれない事はない!(無責任な発言でごめんなさい。)

ショコラ

こういうパッケージの商品あるんですね。初めてみました☆
あたしもノリさんと同じ開けしてそうなのでそういうのよくあるある派です。

昔お菓子の開け方でケンカして別れことあるな(笑)『がさつな君とは、やっていけない』と言われてフラれました(笑)



ノリ@管理人

> mike様
ありますあります!せっかちなのですぐハサミ使います。


>BLANCA様
あああぁ・・・。それは愕然としますね。v-406
自分で味付けするしかない。


>すー様
ええ、そうします。v-391


>みこみこみっこ様
それはお皿で代用できるから問題なしです♪


>てんてん母様
フィンガーチョコってこういうパッケージじゃなかったでしたっけ?
違ったかな。『たけのこの里』を端から開けちゃうような感じです。


>くずみ様
これ食べ終わるのに結構日数かかるので
痛いミスでございました。


>ico様
全部食べちゃえばいいのか。
でも私甘いのだけって厳しいです。途中で辛いもの挟まないと!


>Daniel Mama様
わかります。NZにも缶の爪がおそまつな商品結構あります。
あれイラッとするんですよね。


>さば?様
『きのこの山』とか『たけのこの里』でしょうか。w


> 結様
これは結構キチッと何度も閉められますよ。
お米のはダメですね!あれは使えない!


>くろまめ様
私もやろうっと。最近サボり君でしたわ。
くびれできた?


>青森りんご様
ないのかよ!


>みやもん様
ぷくの肉球、テーブルからチラ見せでございます。
かわええでそ?


>ひゅうぼん様
あるあるある!めっちゃわかります!


>しーな様
まず最初に確かめるってことをしないもんで。v-395
これから気をつけましょ。


> チャーン様
あああ・・・・。キャベツ掃除お疲れ様でございました。v-406


>こば様
一応まだ三十代なので老眼ではありません。
老眼って何歳くらいから始まるんでしょ?


>mimosa様
わかります。おにぎりによって開け方違うしね!
統一してるようでしてない。


> かとちゃ様
なんと!一家でグアム旅行ですか。いいですね!
思う存分楽しんできてくださいね♪


>ろこ@なかの様
それって同じ失敗をやったことがある人
山ほどいそうな気がしますっ。


>yui 様
そうなんです!ソニックはガシっと掴むんです。
木にマーキングするときも、木を抱え込むように掴んでます。


>りんmama様
ヤングな頃からこんな失敗ばかりしてる私も
年のせいにしていいでしょうか。


> みゅー様
キャドバリーのチョコ、重すぎてあんまり好きじゃないんですけど
このフィンガーお菓子は好きなんです。


>ReiRei 様
この商品に関してそれはないです。点線じゃないんで
誰が開けても線に沿って開くような造りになってます。


>まさこ様
開けたら全部食べる!素晴らしい解決方法です。v-218


>ショコラ様
そんなことで怒るなんて、細かい男の人ですね!
お菓子の開け方ぐらいで!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク