力みます

常に脱力。
チカラ抜けっぱなしイメージのソニック。



s-1402181.jpg


でも意外とソニぼん、
チカラ入る子なのです。


手に。



s-14021751.jpg


ぷくの手はテーブルについてるだけ。
ソニぼんはガシっと掴んでます。

これはいつもそう。必ずそう。
逆のパターンはありません。



s-14021752.jpg


ラム耳おやつを食べるときも
ぷくは手を添えるようにして支えたり押さえたり。
それほどチカラが入ってません。



s-12110151.jpg


一方ソニぼんは、




s-1402182 copy


指先までチカラを入れて。
ぐわしっ!っと。

もはや犬の「前足」ではない。
「手」です、手。



s-1402185 copy


どうですか。
手にチカラ入ってます。



s-1402186 copy



s-1402187 copy



s-1402188 copy



s-1402189 copy


おにぎり握ってくんないかな。


このようにソニぼんとていつもいつも
ダラ~っとしてるわけではないのです。
チカラ入れるときもある。



s-14021851.jpg


なにそのキメ顔。





たとえいつもはこんなでも。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してね♪
スマイルぼんバナー。







ソニぼんも夢中。ラム耳。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

BLANCA

おお! キメ顔ぼんちゃん凛々しいですね(^^)!

しかしながらテーブルに手をついた姿は、どちらも可愛いけれど、
やっぱり肉球見せでちょこんとついてる ぷく王子の手は格別ですね(^^ゞ

mike

おおー ソニックくんが握ってくれるおにぎり食べたーい
でもおにぎりの中身がラム耳だったら困るなあ
ラム耳を食いちぎる歯力が自分にあるのかわかりません

kazuko

ぎゅって握るのは、兄貴であるぷくちゃんにとられないように...なのかな??
ソニぼんの最初のスマイルと最後の決め顔、モデルみたいで素敵(*^^*) 撮られてるなぁって意識してますよね(^^) 可愛い♪
ラム耳を食べてるぷくちゃんの頭が、すごく重そう...。 おでこを支えてあげたい(* ̄∇ ̄*)

みやもん

ソニぼんの握るおにぎり!(笑)あぁ楽しい。可愛い~
表情豊かなプク&ソニぼんに癒されていまーす(^o^)

青森りんご

ソニックくんのおにぎり…あんこバターとか塩辛とか入ってそう。

でも本人全然悪気無くて純粋に善意だし満面の笑顔で渡してくれるから、断ったり食べない選択は出来ない場面を迎えそう( ̄∀ ̄;)

とも

うぅぅ~、可愛い~~~♡
ウチのチビたちも同じです。
「撫でて~」と前足でチョイチョイされるときも、先住犬はソフトタッチですが、下のコはガッツリくるので意外と痛いです(笑)

てんてん母

ホントだ~ギュッとしてますね( ̄∇ ̄)
うちのは、仰向けにして手で蛇の真似して口を攻撃するとガシッと腕に絡んで来て、
足でケリケリします。
その時手がギュッとしてますねー。
ソニぼん私にもギュッとして~pq(≧@≦ )

mimosa

はっははー(。^▽^。)
ほんとだ、力入ってる~~~
取られまいと力入ってるのかな?
でも、テーブルのときも力入ってるもんね(笑)
ぼんちゃんの気合はすべて手(前足)に集約しちゃったんだね
だから、他はぽわ~んって感じで(笑)

Jin

テーブルに手を置いてる画像って、もしかして、二匹の身長差ですか?
後ろ足はぷくさんもそにぼんも伸びてらっさる?
それともぷくさんはお座り体制?
思ってた以上に大きさに違いがあるのか、
ぷくさんがひいてらっしゃるのか、
気になります。

ひゅうぼん

手が進化中かとおもわれますっ。
ほら、あるじゃないですか、使ってるうちに進化が始まる感じ。

足の分(ソニぼんごめん)手が進化したのでしょう…。笑

こてち母

はじめまして。初コメントです。
以前から楽しく拝見していたのですが、2ワンズがかわいくって♪
にぎにぎしている姿もいいですね!
あ、パーもいいです(笑)
ワンちゃんによって性格とか違うのがよーく分かります(笑)
我が家のぼっちゃんもなんだか面白いワンコです(ロンチ)♪

-

すごい!
眼光鋭く、まるで相手(ラム耳おやつ)をやっつけているかの様ですね。
そして、そにぼんさんのキメ顔がドヤ顔にみえるー(笑)

気づいてました
そうそう、というより昔から
ぷくちゃんは机にそっと添えるだけなんだなと思ってました。
そしてその方が珍しいとすら思ってました。
みんなテーブルにガッツリ乗せる派が圧倒的なのに
なんて品のある添え方なんだろうと思ってました。
うちの亡きアホ犬なんかテーブルに乗せるどころか平泳ぎしかねなかったですよ…
あの世でもガップリ食べ物に下品に食らいついてそうだ…
同じちわわなのに。女の子なのに。ぷくちゃんを見習ってほしいですよもう。

カエ主

プクさんの肉球を見せた上品お手つきは、さすが王子の気品を感じさせますね。
一方のそにぼんちゃんのお手手ぐわしっな姿も、意外性があってかわいらしいです。
ウチのチワワはお手手ぐわしっ派です。
ぼんやりおっとりしてません。
意外性ありません。
チワワの前足は、もう既に手に進化しているのかも知れません。

むぎ

いいなぁ〜のりさん。
可愛子ちゃん2匹に囲まれて。
いいなぁぁぁぁ❀.(*´◡`*)❀.

ぼんちゃんの握力テストやってみたいですねー。握力測定器、めっちゃ小さいの要るなあ。50m走はめっちゃ遅そうだけどな・・・笑、あと、反復横とびとか?

おはぎん

ぼんちゃんの握ったおにぎり、食べた~い♪
「はい、できたよ~♪」なんて言いながら、ぼんちゃんのほっぺにはご飯粒・・・。ムフフ、妄想が止まりません・・・。

りんmama

うちのも、ソニぼんと一緒でガシッと掴みますよ。
多分3匹だから、取られまいとしてるんでしょう。

ソニぼん、おにぎりに挑戦して、上手に出来たら次はお寿司を握ってね。

ぽんちゃん

きゃー♡💛
ぼんちゃんが、おにぎり握ってる姿想像してしまった。可愛い~。食べたいよう♪

かとちゃ

ソニちゃんは、思いも寄らないとこが力一杯で、
ここぞというとこで緩むんだねえ。
このズレがかわいさの秘密だな。
その手で、肩もんでおくれ!
ぷくさんの小さい手もかわいくて好き。食べたい(笑)

子犬がいろんなもん噛んでイタズラばっかするように、
ムスメはあらゆるとこに登ろうとします。
怒られるのに笑って得意気なのも、似てる。

アリエル

萌(´д`)
ソニちゃん、ぜひとも私におにぎりを…
中身はのりたまで。

くろまめ

同じく!
後ろ足はちょんちょんなんだけど、前足は力強く器用です。アライグマ的な動きとか。両手で掴むの、得意です。
可愛いですよね♪

くまきちゃん

我が家の場合
なるほど、掴む派と添える派ね、と思って我が家のわんこをみてみました。
一頭は力強く掴む派でした。もう一頭は左手掴む、右手添える派でした。おやつも左手で掴み、右手は添える感じで食べてます。
利き手があるのかなー

珈琲牛乳

かわいいな、、、取らないよ誰も〜!(>人<;)プク兄さんに取られるのを警戒しているのか?

ソニックのほんわかした感じにはほんと癒されます〜性格が顔に出まくりですー。

たこやき

おやつ☆
おすすめショップさんでおやつトライアルを購入してみました(^^)

中にレバーのビスケットも入っていて、うちのチワワも興奮気味に食べていたのですが、

食べるとビスケットがボロボロしちゃって。。(;´Д`A

ぷくソニちゃんはボロボロしませんか〜?

すごく喜んで食べていたのでまた買ってあげたくて、ボロボロは潔くあきらめてお掃除すればいいのかな〜(T ^ T)

ノリ@管理人

>BLANCA様
肉球のかわいさは悪魔的ですね。
動物好きが萌えずにいられないあの形。


> mike様
ソニぼん握ると変な具入れそうですよね。甘いお菓子とか。


> kazuko様
いや、ぷくは遠くにいますしおやつは絶対とらないので
それはないかと。単に手にチカラが入る子なのですよ。


>みやもん様
いびつな形のおにぎり握ってくれそうですよね。(゚m゚*)


>青森りんご様
入れそう!あんこバター入れそう!!


>とも様
手の力の入り具合が犬によって違いますよね!
同じ犬種でも色々で面白いですね。


>てんてん母様
あーそれソニぼんもやります。そんで手にチカラ入ってます。
ぷくはやらないんですけどね。


> mimosa様
そうか・・・。気合は全て手に集約しちゃったのか。
だから口元とかゆるゆるなのね。


>Jin様
そうです。ぷくはソニぼん以上に背伸びしてますがあんなです。
2匹は大きさかなり違うんですよ~。


>ひゅうぼん様
前足に集中しちゃったぶん、足があんなことに・・・・。


>こてち母様
ありがとうございます。
同じ犬種でも性格は様々ですね♪


>無記名の方
眼光鋭いというか、目を見開きすぎてたまに白目になってました。


>杏様
そうなのか!ぷくの手のつき方が一般的でもなかったんですね。
みんなガシッとつかむのか!


>カエ主様
前足っていうよりそれ手だろ?って使い方するときありますよね。
びっくりするほど器用だったり。


>むぎ様
うふふふふふ。(* ̄▽ ̄*)


>結様
反復横とび!!!一番やばそうです。
ていうかまずあの線からはみ出して跳びそう。


>おはぎん様
いびつな形のおにぎりにとんでもない具が入ってそうです。
あんことか・・・。


>りんmama様
他の方のコメントを見ても、がっしり掴む派が多そうですね。
ぷくのパターンが珍しいのかなあ。


>ぽんちゃん様
お菓子とか中に入れそうじゃないですか?あんことかチョコとか。


> かとちゃ様
登るようになりましたかー。日々成長ですねえ。
怒られても得意気な様子がかわいいですね。


>アリエル様
の、のりたま!?w( ̄Д ̄;)w


>くろまめ様
やっぱりガシっと派が多いのね。
ぷくの「添える派」が少数派なのかも。


>くまきちゃん様
犬にも利き手があるんでしょうかね、やっぱり。
おやつ掴むときにも犬によって傾ける向きとかありますもんね。


> 珈琲牛乳様
ビスケットはボロボロするのでキッチンタイルの上で食べさせてます。
掃除しやすいように。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク