難解

考えてみたら
まだこれになっていなかった。

今月は基本に立ち返った感じで。




※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければ見に行ってみてくださいね。


===============


犬というのは現行犯で叱らないと
意味が無いとよく聞きます。

でないとなぜ怒られてるのか
理解できないからだとか。



s-1403258 copy


でも経験からいうと
悪さしたときは時間が経っても
ちゃんとわかっていると思います。

留守中になにかやらかした場合、
私が帰宅すると目を合わせなかったり
あきらかに挙動不審だったりするし。



s-1402259.jpg


我が家は二匹ともシニア年齢なので
いたずらすることもなくなって久しいです。

しかし昨日帰宅したら
床に引き裂かれたティッシュが
散乱してました。

なにこの仔犬がいる家みたいな風景。


・・・・懐かしい。 ( ̄-  ̄ )


じゃなくて、これやったの誰。



s-14032551 copy



s-14022552 copy



s-14022553 copy



s-14022554.jpg


こりゃぷくでしょ。


どう見てもこれはぷくでしょ。

でも証拠はないので
もちろん叱りません。

で、「ただいま~」と
2匹を撫で回していたら。



s-14022555 copy


え・・・・・・?




おまいなのか?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
惑わすコンビ。








三巻出たー!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

珈琲牛乳

どっちー?ヽ(´o`;??

笑っちゃいますね!プクは、ノリさんが怒るの察知して尻尾を収納していてのか?

謎です。

mike

ぷくさんが主犯でひきずりだし
それをみたソニックくんが「わーい」とちらかしたのでしょうか?
うーん コナンくんに解決してほしい難問ですね

ベルママ

プク兄の夢のあとをルンバ状態だったソニぼんでは(笑)

今日は本屋へ走ります。

あっ、プークインパクト~!笑
うーん、ソニぼんは確かに罪悪感というものとは一生無縁のような気がする…どっちなんでしょうかー?
ぷくさんだったとしても、そんなパピーみたいなこと突然やっちゃってどーしたのかしらw

mimosa

;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ
さすがぼんちゃん、やったことはすぐ忘れる!んだな(笑)
ぼんちゃんは現行犯じゃないとだめねー
・・現行犯でもだめかもねー^^;
ステキ!
申し訳ないと反省する兄と
まったく記憶にない弟
ステキ!

ようこ

(●´艸`)ブハッ 

ソニぼん最高~♪

かとちゃ

あはは。
ソニックさんが共犯者だと、
うっかりミスですぐにしょっ引かれそう。
でかいヤマは、一緒に組みたくないですね。
悪いことすると、ちゃんと犬はわかってて
ぷくさんのように反省モードになると思っていましたが、
さすがソニックさんは大物だ!悪気なし、むしろ誇らしげ!

ポンちゃん

ノリさん、こんにちわ。
まったく同じようなこと、あるあるー、ありますヨ。
うちには天真爛漫なプードルと、大人なポメラニアンがいます。
ポメはプクと同じ反応をして、プードルはボンちゃんと一緒!!
いたずらの証拠がプードルから見つかる。。
みんな、一緒だなぁ~と笑ってしまいました。
あくまで想像ですけど、ボンちゃんがいたずら中プクはハラハラしてたのかな~。

ようこ

ソニぼんぼん最高♪

(●´艸`)ブハッ

neiro

ワンコあるあるネタ
はじめまして。コメントします。

うちのワンコも、悪いことすると、勝手にハウスに帰ってます。
いつもは自らはいることないのに...

笑えてしまって叱れません
(((^_^;)

しの&みー

ソニぼん、風船よだれを作りながらティッシュ遊びしたんでしょうかね(笑)

三巻を読んでる途中です。相変わらず内容が濃い!面白ろ過ぎ!
銀の匙11巻ももうすぐ発売ですね。

てんてん母

ぷくちゃんソニぼんが怒られるんじゃないかとドキドキしてたのかな?!
空気読める男ですね!

tea

そうそう〜わんこは絶対わかっていますよね〜と読み進めて あれっ?!Σ(゚д゚lll)まさかのソニぼん?!?
だとしたら 何その笑顔のポーカーフェイス??もしかして、おいたした事…忘れてる?!?うんうん、ありそう〜(*^_^*)
プク兄さん、疑ってごめん(>_<)ちゃい

まゆ

2匹でやったんですかね。
それにしても、非対照な反応。笑
うちの愛犬はぷく派です。
猫が怒られててもぷくみたいな顔してます。

青森りんご

犯人は意外な場所に隠れているものですね(隠れてないけど…隠れようともしてないけどwww)

-

何度も読み返すうちにボンボンの笑顔がホラー感たっぷりに見えてきました…!そしてそこ、やっぱ胸毛って言うんですね笑。

ちゃまま

もしかして共犯・・・
悪戯したり悪いことをしていたら絶対にわかりますよね。
ぷくちゃんの行動を見たら私もぷくちゃんと思いましたが、
もしかして共犯だったとか。
ソニックちゃんの笑顔にこちらが惑わされます。
いったいぷくちゃんの犯行か?それともソニックちゃんか。
二人にしか解らない謎?ですね。

りんmama

『あ~あ~、ソニックのヤツ、怒られるよな。こっちにとばっちりが来るのかな』って感じのしっぽぺたんこですね。

チャーン

多頭飼いのお友達の家では、ある日綿棒が食い散らかされてた!
犯人は翌日のうんpで判明したそうです(^◇^;)

テッシュは出てきませんかね…

さば?

確信犯のぷく兄さんと無邪気な模倣犯のそにぼん、リアクションでわかりやすい(笑)

可愛過ぎる犯行を想像したら叱れませ( -_・)?ね🎵

とも

うちのコ達もイタズラしない年齢なので、たま〜にティッシュが裂いてあるのを見ると、懐かし嬉しい気持ちになります。
昨日、仔犬を抱っこする機会があって、ウチに来たての頃の色々なことを思い出してキュンとなっちゃいました。

カエ主

ウチのチワワ♂は、6歳ですが今だにティッシュビリビリやりますよ。
たまにですが。
うちは一匹なので、犯人は疑いようもなく彼なのですが、私が「あれー、これ何!」と言うと現場に戻って来て「あり?なんだこり?」と言いたげな顔でビリビリのティッシュを見ています。
しらばっくれても、おまいしかいないんだよ、とちょっと可笑しくなっちゃいます。

たらこ

あーもうー、
ふたりとも
可愛過ぎーーーe-272

ぽんちゃん

ぼんちゃんの笑顔でだまされるところ...共犯ですかね。
いや、ぼんちゃんは、やったことを絶対忘れてますね。

ノリ@管理人

>珈琲牛乳様
ぷくはおっしゃるとおりだと思います。
ソニぼんは・・・・。( ̄∇ ̄;)


>mike様
解決はコナン君でないと無理ですね。


>ベルママ様
私も本屋に走りたいなあ。いつも本はネットで買ってるんですが
日本の本屋に無性に行きたくなります。


> 結様
童心に返ったんでしょうかね。(笑)
まあぷくも基本的にパピーっぽいとこありますけれど。


> mimosa様
うん、現行犯でもダメかもね・・・・。( ̄∇ ̄;)
「一緒にティッシュ裂いて遊ぼう!」って誘われそう。


>ようこ様
ソニぼんはいつでもソニぼんなのです。v-391


>かとちゃ様
あーソニぼんとは組みたくないですね!絶対しょっぴかれる!
あとソニぼんと同じ部署の仕事になっても大変そう。w


>ポンちゃん様
あ~想像つきますね!どこも一緒ですねえ。( ̄∇ ̄)


>neiro様
わかりやすくてかわいいですよね。


> しの&みー様
よだれ提灯作ってたんでしょうか。
銀の匙出るペース早いですねえ。


>てんてん母様
おそらくそんなところだと思います。w


>tea様
やったのが自分じゃなくても、ティッシュが散らばってる時点で
ぷくはドキドキしちゃったのかもしれません。


> まゆ様
にゃんこが怒られてる横でビクビクしてる様子を
想像するとかわいいです♪


>青森りんご様
意外なところに犯人は潜んでいるのです。
・・・・潜んでないけど。


>ちゃまま様
絶対わかりますよね。
いや、わかるはずだったんですけどねえ・・・。


> りんmama様
私もおそらくそんなところかなと思っています。


>チャーン様
ぷくソニは引き裂くだけで飲み込みはしないので
出てこないでしょうね。


>さば?様
仔犬のころと違ってこういういたずらも懐かしくてただ可愛くて
全然し叱れません。


>とも様
仔犬のあの落ち着きのない動きとか、懐かしいですよね。
ソニぼんの仔犬時代ってどんなんだったのか気になります。


>カエ主様
6歳はまだまだ若い!そのとぼけっぷりがかわいいですね♪


>たらこ様
でしょー。(*´▽`*)


>ぽんちゃん様
忘れてますね。覚えててもただ「楽しかった♪」という以外に
頭にないかも。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク