京番茶珈琲どす

昔は甘めのコーヒーが好きだったのに、
最近すっかりブラック派になってしまいました。
紅茶ももちろんストレート。



s-1403122.jpg


緑茶やほうじ茶、玄米茶など
日本茶は昔から大好き。 (* ̄∇ ̄*)

仕事の合間の一息には
夏でも必ずホットドリンクです。
冷え性だしね。

そんなわけで毎日なにかしら
苦めの熱い飲み物が必須なのですが
最近ヒットだったのがこれ。



s-1403123.jpg


京番茶珈琲 『ちゃ~ひ~』 

お茶と珈琲から生まれたハーフ、ちゃ~ひ~。

その二つを混ぜてはいけないのでは?
と戦慄しそうな組み合わせでありながら
香りも良くておいしい!

これとおいしいクッキーがある休憩時間は
まさに至福の時です。疲れが取れる♪
やる気は出ないけど。



s-1403121 copy


甘めが好きな方はダメでしょうけど
お茶好き、ブラック珈琲好きの方は
たぶん気に入ると思います。

友達からお土産で頂いたんですが
気に入ったので日本帰ったら
まとめ買いしようかと。


ところで上の二枚のソニック画像、
どちらも実は後ろにぷくがいます。



s-1403125.jpg


2匹のポジションが逆の場合
ソニックもバッチリ見えるのに
ぷくが後だと全く見えない。

大きさの違いが出ますね。

あとテーブルに顔出してる画像も
2匹の大きさの差がわかりやすい。



s-1402178.jpg
2匹とも同じように背伸びしてます。


でもぷくはソニぼんよりずっと大きい
つもりでいるんだろうなあ。
下手すると大型犬ぐらいの
自己イメージなんだろうな。

胸張ってソニぼんを見上げて
説教とかしてる図がおかしいです。




チラ見え。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してちょ~。
ぷく出ましたバナー。








ちゃ~ひ~♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ちゃーひー 欲しくなってきました。
ぷく兄貴の脳内イメージでは自分どのサイズなんでしょうね?
狼かはたまたライオンか…
ライオンサイズでもきっとぷくさんはラブリーだと思いますけど。
白いライオン…ジャングル大帝ぷく??

ベルママ

並んでみるとプクソニちゃんは大きさがよくわかりますね。
いつも時間差で前後ろかソファの上ですものね。
うちのベルも散歩中、中小型犬だとビビるくせに大型犬には向かっていきます(;´Д`A ```
どれだけ自分が大きいと思ってるのでしょかヾ(--;)
プク兄と一緒で自覚がありません(笑)

ちゃ〜ひ〜はそそられますね。
探してみよ〜♪
今私のなかではザクロ茶がヒットです。

mimosa

ちゃ~ひ~ っていうネーミングがステキ!
それだけで欲しくなる(笑)
買ってみまーす(^o^)(飲み物はブラック派だぜい)

おお、机に手をつく姿はほんと、違うー
ぼんちゃんの後ろにいるとは、まったくわからずー

Corvallis

「ちゃーひー」美味しそう。
今度帰国したら買ってみます。

テーブルから二匹が顔を出してる写真、大きさの違いがよくわかりますね。
今まであまり分かっていませんでした。。。

mkit

兄さん、まったく見えないですねー

4コマ目の写真は、
まるで小さなマスコットを乗せてるようです。
ピッタリサイズ。

くまきちゃん

大きさ
以前書いてあった体重から考えると確かに差がありますね。ぷくさんとソニぼん。
我が家の2ワンもどちらもポメですが4キロと7キロ。倍違います。ポメにしちゃどちらもデカイですが。
しかしポメは毛がふぁっさーってしているのでぷくさんみたいに隠れません…。ぷくさん、きっと秋田犬位の気持ちでいますよ。カッコイイ!

かとちゃ

ほんとだ、大きな耳まで見えないんですね。
後ろでどんな顔してんだろ(笑)

苦目がお好きなら、大阪名物・丸福珈琲おすすめです。
ストロングコーヒーですが、
砂糖ミルク必なお子ちゃま味覚の私でも、
苦くて美味しいと思ったお味です。

カエ主

ウチのチワワの脳内セルフイメージは、百獣の王ライオンです(笑)
大型犬のみに喧嘩を売ります。
チャーヒーを携えている2人が、営業マンに見えます。
こんな可愛らしい営業マンが来たら、チャーヒー1ダース買いしちゃいそうです。

りんmama

まるでイリュージョンですね。全く解りませんでした。

チワワって、自分の大きさが全然理解できていない犬種だそうですよ(笑)

緑茶中毒で、コーヒーの匂いが全くダメな私には、挑戦状を叩きつけられた様な飲み物です。

おはぎん

コーヒーと緑茶、どちらの味が強いですか?両方好きですが全く味の想像がつきません。^_^;買ってみようかな?
あ、先日飲んだコーラ味の豆乳も飲むまで味の想像ができませんでした。

みき

こんなんでましたけど~
ぷくでましたバナーを見て、思い出しました。占い師さんの決め台詞でしたよね^_−☆
分身の術〜

ケチャップ

かわいい売り子さんたちだ〜
ボンちゃんは何て言ってるかな、やっぱり
「しゃちょさん、のむか?」かな。
プクさんは、うーん、普通に「お茶しようよ。」かな。
並ぶと、プクさんが小さくて、一見ソニボンの弟に見えそうです☆
でも、プクさんが器が大きい男だって、知ってますよ〜

ico

 私が最近美味しいと思ったのは、“ストロベリーパブロバ”の紅茶です。香りが良くほんのり甘いので、朝起きて取り敢えず飲めれば・・・じゃなく、美味しく飲めます。でも、Blogを読ませて頂いたあたり、嗜好が違うかも・・・

 封も開けてないのですが、気になって購入した“リコイッシュ”の紅茶、箱が蛇の絵です。私、何で買ったのだろう?

チャーン

珈琲とお茶のブレンドの香りって⁉︎
普通に珈琲とお茶を混ぜても、その味は出来ないんですよね?
どんな味と香りかなぁ〜

メイ

ぷくさんは、ブラック派で、ボンさんは、ミルクも砂糖もたっぷりかな??

ノリさん、大変です。
古都京都に、な、なんと!!ロボレスオープンですって!!
日曜日、ロボットを引き連れて走る宣伝カーを2種類も見ました。びっくりです。

くろまめ

ぷくちゃん、ちっちゃ!ちっちゃ!
心はでっかい頼りになる兄ちゃんなのよね。

ノリ@管理人

>mike様
ちゃ~ひ~、苦めが好きな方にはいいと思います。
甘党の方はダメかも。


>ベルママ様
ザクロ茶ですか!身体に良さそうですね。
探してみます。


>mimosa様
ブラック派ならお好きかも。
そうそう、私もネーミングにまずやられました。笑


>Corvallis様
ブログ写真だとわかりにくいんですが、実はかなりサイズが違います。
お客さんにはよくぷくは「小さいほう」と呼ばれますし・・。


>mkit様
ちょうどソニぼんの頭に乗ってるみたいですよね。
すっぽり隠れちゃってました。


>かとちゃ様
丸福珈琲、楽天でも売ってました!買っちゃおうかしら。


> カエ主様
ぷくも大型犬のグループに平気で入っていきますからね。
ドッグパークでよく笑われてます。


> りんmama様
こ、これはまさしく挑戦状ですね。珈琲苦手な方にはどうだろう・・・・。
京番茶テイストではあるんですが、珈琲テイストでもあるんです・・。


>おはぎん様
どちらの味が強いか・・・・。う~ん、う~ん。
珈琲かな。いやでも、う~ん。


> みき様
正面からだとすっぽり隠れて見えないんですよね。


>ケチャップ様
お散歩中によく「小さいほうが弟犬?」といわれます。


> ico様
ストロベリーパブロバ・・・・。挑戦せずにはいられません。
つかリコイッシュ紅茶て。ホントになんで買ったんですか?笑


>チャーン様
普通に混ぜてもダメなんです。(やったことないけど)
この絶妙なブレンド感が、言葉で伝えられなくて!


> メイ様
ええ~っ!?よりによって古都京都にですか!?
歌舞伎町を飛び出して古都に進出なんて。
ロボレス、恐ろしい子・・・・!


>くろまめ様
ぷくは小さい自覚がないからねえ・・・。
大型犬が遊んでる中に入っていって笑われてます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク