粘る夏

私のデスク前の壁は
こんな風になっております。



s-1404077 copy


・・・・なんでしょう。

こうやって見るとダメな子のデスク周り臭
がしてきますね。


さて。本格的に秋のはずなのに
ビーチではおにゃにょこがビキニで寝そべり
真夏のような暑さだった日曜日。 

犬連れでカフェに行ってきました。



s-1404061_20140406145520c24.jpg

友人(美女)の膝の上に乗って
ソニぼんヘラヘラしっぱなし。

人見知りのぷくは私の膝上で
ムスッとしてました。 (-"-;)

「犬ではないなにかのようだ・・・」
と友人に言われながら。



s-14022865 copy


ぷくは膝の上に乗せると
テーブルから顔が出ないので
隣のテーブルの人や犬にも気付かれない。 `s(・'・;)

ソニぼんは笑顔を振りまいてました。



s-1404062 copy


楽しそうだな、ソニぼん。

つか、あれだな。
キミはいつでも楽しそうでいいな。
見習わないとな。

カフェの後は公園でお散歩もしました。



s-1404063 copy



s-1404064 copy


日焼けしちったー。

ここ数日のオークランドは真夏のようです。
でもこの爽やかな気候ももうすぐ終わり。
来月にはいきなり寒くなって
雨が多くなることでしょう。



s-1404079.jpg


帰宅したら並んで寝てました。
ひなたで。





暑いのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
2ショットバナー。








デスクにおひとつ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ああーぷくさんを膝の上にのせてみたい
そして思うざま嫌がられてみたいものです。。
ドMなんでしょうか ワタクシ

kazuko

1枚目のおさしん、ソニぼんだけくっきり浮かび上がって、見た瞬間ちょっとびっくりしました。暗がりで顔の下から懐中電灯を当てたような感じに見えて...(^^;
それにしてもソニぼん、相変わらず素敵な笑顔(*^^*) 私も見習わなきゃなぁ...。
バナーのノリさんとぷくちゃん、肩にミミズクか何かの生き物が止まってる人のように見えますね(^^)

mimosa

人とふれあってるときのぼんちゃんは、
ホント楽しそうですな~
ぷくさんは、テーブルから見えないのをいいことに気配を消すのかな?あ、でも食べ物があれば見たい!見たい!かしら?(笑)

あーぼんちゃんに同じクマさん見つかるといいですねー
うちも、おしゃぶり代わりのぬいぐるみ同じの探してるけどない・・たぶん廃盤…

nana

顔から下と後姿だけで美人さんって
伝わります。不思議なものですね~。
に、してもソニぼんデレデレしすぎ!

青森りんご

私のデスクトップ回りには漫画もやしもんの『農大カレンダー』が掛かってます。

相方に…
『農家でもないのに種まきっておかしくね┐( ̄ヘ ̄)┌』
…って嘲笑されてます。

こば

アニメの鬼灯、終ちゃったんですよ。
コミックス買おうか迷ってます。

いつもご機嫌さんのソニぼんもかわいいけど、何か別の生物でツンデレなぷく兄さんにやられちゃってます。

sarasa

初コメです。
いつも楽しく拝見してます~
プクさんとソニぼんのコンビが大好きです。

一枚目の鬼灯さんのカレンダー(?)ですが、どこで手に入れられたのか教えていただけますか?
娘がすごいファンで私も一緒にアニメを見ていたのですが、
アニメが終わって寂しいなぁと思っていました。
カレンダーが手に入ったら娘も喜ぶし、私もうれしい・・

ico

 対象のお昼寝姿、お休み中の風神雷神みたい(笑)。
笑顔のソニック君、私の集めてたクマに似てます。グレイトフルデッド、ロックですよー。あ、でも、ソニック君は月とすっぽんの月です。

 明日からお天気崩れるそうです。あっつあつの夏が好きです。

くろまめ

『ぷくとわたし』
影がすごーくイイ!ですね~♪

さば?

そにぼんの表情見ただけで、どんだけ美人さんなのかが想像できます!

もし私の膝の上に乗ったら、例の地蔵顔になるのかなぁ(;_;)

リトマス試験紙みたい。

ぷくさんのこと両脇抱えてますか?
うちの子にそれやると猫パンチ食らいます(笑)

かとちゃ

どえらい美人、見たいぞ!

ぷくさんは、確かに犬ではない
なにか他のかわいい生きもののように思える時がありますね。
ん、生きものっていうか、食べもの?
今日のバナーかわいいですね。影でもちゃんと耳がみえてて。
いつも白いぷくさんなので、黒ぷくさんもいいなあ。

王子一家がきて、盛り上がってますか?

ひいらぎ

うちにも同じ鬼灯様のカレンダーあります(^o^)
シロ「うん 俺 賢いよ‼︎」「アホだ。これやっぱりアホだ」が好きです。

ふなっしーも大好きで、去年イベントで会いました(≧∇≦)
ちびっ子に優しくて、いつも一生懸命で本当に気遣い上手な梨でした(笑)

バナーの影、カワイイですね!
私もよく影の写真撮ります。一緒にいるって感じがして好きです(^ ^)

りんmama

ソニぼんの笑顔には毎度毎度癒されます。

でも、そんなに上機嫌でも他の犬はダメなんですね。
上機嫌ついでにトライしてみたら良いのに・・・

鬼灯様のカレンダー、仕事をさぼったら大変な罰を与えられそうですね。

珠母

こんばんは。
他の方も書いておられましたが、一枚目のソニぽん、下から懐中電灯当ててるみたいで、ちょっと怖おかしいです(笑)
笑ってしまいました。
あと、超美人が気になります (笑)

昨日は涙焼けのこと教えてくださり、ありがとうございました。
フードかえてみたり、こまめに拭いてみたり、できることやってみます。

くまきちゃん

逆。
ぷくさんとソニぼん犬好き、人好きと真逆なのですね。それで仲良しなので羨ましいです。
我が家の2人は仲が悪いわけではないですがテンションが違いすぎて一緒に散歩に行けません〜
3歳過ぎたら落ち着きますよ、獣医さんは言いましたが既に7歳、毎日リードにじゃれついております…。飽きないのか…。


3姉妹の母

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ずっと思ってたことなんですが、ぷくさんって「相棒」の水谷豊さんに似ていませんか?
先日、「相棒」の再放送を見ていたら、杉下右京さんがぷくさんに見えて、特につぶらな瞳がそっくりです。
特に寺脇康文さんがバディの頃の水谷豊さんがより似ています。何が言いたいかというと、やっぱりぷくさんは犬っぽくないですね。

さくP

こんにちは
パソコンの反対側にいた家族から「何ニヤニヤしてんの?」
どうやら私は、プクさんとソニぽん見ながら、ニタニタしている模様です。のりさんのコメントも、つぼにハマります。

ぽんちゃん

今の私にとって、ぼんちゃんの笑顔が、とても大きな癒しです。

ノリ@管理人

>mike様
ぷくの人見知りには困ったもんです。
ソニの犬見知りも。


>kazuko様
私のPCモニターが明るいんでしょうか?後ろも見えてるので。
肩にミミズク!確かに!笑


>mimosa様
そう、間違いなく廃盤なのですよ・・・・。
てことはクマはボロいままなのですよ。そしてさらにボロくなる。
くるみさんのぬいぐるみもそのままよ・・・。


>nana様
わかります。不思議ですよね。
あ、でも後ろ姿美人てのもたまにいらっしゃいますね。


> 青森りんご様
なんですかちょっと!「農大カレンダー」て!欲しい!
種まきの予定とか入ってるってのがツボです。種まかないけど。


> こば様
鬼灯はコミックスを是非。
やはり原作が一番だと思います。


> sarasa様
カレンダーは楽天で買いました。
過去記事に何度かショップリンク貼りました。


> ico様
グレイトフルデッド、柄がボディまでガイコツになってるのも
ありますもんね・・・。でもお顔はかわいい。


> くろまめ様
肩にミミズクが乗ってるようだという声も。


>さば?様
ソニぼんは美女の膝でもおっさんの膝でもこの顔になりますよ。
人間なら皆好き。ぷくは両脇じゃなくて尻が私の腕に乗ってます。


>かとちゃ様
王子一家、いまいち盛り上がってません。
NZの人の特徴なんですけど、どんな有名人が来てもロイヤルが
来てもあんまり気にしないんですよね。


> ひいらぎ様
今週の鬼灯カレンダー、いいですよね。笑
これぞ鬼灯。


>りんmama様
そうなんですよ。そしてぷくは犬に向かう時のフレンドリーさを
少しは人にも向けられないものかと。


>珠母様
私のPCモニターが明るいせいか、後の彼女まで見えるんで
懐中電灯効果に気付きませんでした。


> くまきちゃん様
リードにじゃれつく7歳。(笑)
めちゃめちゃかわいいですね。


>3姉妹の母様
ええ、それもう今まで数え切れないほど言われてきました。笑
よっぽど似てるってことですね。


>さくP様
ソニぼんがにへらにへらしすぎなんで、見てたら移っちゃいました
かね?v-398


>ぽんちゃん様
ソニぼんの表情はゆるいですからね~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク