道は、ある。

ぷく以外の犬はすべて苦手。
普段はできるだけ犬とは距離を
取るように気をつけているソニック。

しかしドン臭い&ぼーっとしてるので
気付いたら囲まれてる、ということも
よくあります。



s-14040759 copy


ソニぼん、ピンチ。


進路は犬で塞がれています。
写ってませんが背後にも犬がいます。

焦るソニぼん。
どうするソニぼん。



s-140407551 copy


ぷくに助けを求めたいとこですが
あいにくぷくは今大きいわんこの
尻を追いかけるのに忙しい。

そもそも群れの中心にいるし
あてにならないのは誰の目にも明らかです。



s-140407553.jpg


天高く上がるぷくのシッポ。
どこまでも下がるソニぼんのシッポ。

同じ家に住んでる同犬種とは思えない
対照的な反応です。



s-140407554.jpg


しかししばらくすると
群れが少しずつ右に移動し始めました。

左側にわずかな逃げ道が!

モーセの海割りの奇跡のように
目の前に道が拓けたのです。

チャンスだ、ソニぼん!



s-140407555.jpg


ソロリソロリ、こそこそ~っと・・・、




s-140407556.jpg


気配を消して逃げる。

途中犬の尻を追う兄を横目でチラ見。

群れが向かっている方向と
一人だけ違う方向を目指します。



s-140414558 copy



s-14014554.jpg


脱出!


どんなところにも道は開ける。

どん詰まりに感じる日々に
希望を与える教訓を得たような
そうでもないようなひとこまでした。





ビビったぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
やんちゃ兄。







超ヘビロテ中。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ソニックくんの顔に縦線が入って顔面蒼白になっていたんでしょうね きっと
無事脱出できてよかったですね おめでとう♪

たろママ

気付いたら囲まれてるってところで、あぁ…ソニぼんだなぁ(❁´◡`❁)
と、ほんわかしました。
今日もお仕事頑張れそうです。ありがとう、ソニぼん♡

Daniel Mama

ソニぽん、かわいいですね❤ 自分の犬が他の犬のあとついてばかりいるのも、迷惑をかけているようで気をつかいますが、本仔が嫌がっているのにつけられると、そっちも心配になりますよね。^^

さば?

一通り読んだ後、バーッとスライドすると、まるでパラパラマンガのように道が開けるのがわかりました。

「道は、ある。」 そにを

人生の教訓ありがとう!

青森りんご

見事な尻尾の下がり具合!怖がってるソニックくんには申し訳ないけど、爆笑しちゃいました(≧ω≦。)プププ

周りのワンコ達は、ソニックくんに反応示さなかったんですか?

tea

さば?さんが仰っているように、本当にパラパラマンガのようで、何度も見ちゃいました(^_^)
それにしても ぷく兄さんの天高く上がっている尻尾は 見事だわー。対照的なそにぼん、うちのシュナ娘を見ているようでしたf^_^;

ケチャップ

プクさん、小さいっ!! どこの仔犬ちゃんがまぎれているかと思いましたよ

ソニボンのダメっぷりに萌え~

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。
ぼんちゃんの背中から「キンチョー感」がとっても伝わってきましたっ。でも、他の子たちはぼんちゃんを追い回したりせず、やさしいんですね。
ぷく以外にも、しっぽが下がらないでいられるコが見つかるといいですね☆

かとちゃ

昨日のニャンコより、はるかにレスキューが必要ですね。
兄が当てにならない…でもチラッとみるとこがツボ!
犬同士わかってるのか、追いかけられないもんですね。
しかし、ぷくさん、群れに中心になってるってかっこいいなあ。

チャーン

こんなにお犬様が!
パラダイスですねえ(≧∇≦)

ぼんさんの様に気配を消して、色々乗り切りたい!
ぼんさん、拝ませてもらいます(^人^)

りんmama

そこまで接近しても、大きいワンコ達は何もしてこないから大丈夫、って思わないところがソニぼんなんでしょうね。

ぷく兄さんも、助ける気ゼロ、それどころか、ソニぼんのピンチに気が付いてませんね。

うちのは、「あそぼ~」とフレンドリーな仔、吠えてうるさい仔、リードの長さいっぱいまで逃げる仔、と3通りに分かれます。
一緒に育てた同じ犬種なのに・・・

ぽんちゃん

どんな時でも道は開けるんですね。
ぼんちゃんに教えてもらえた気がします。

ベルママ

確かに!深〜い話だ。
これからの教訓に加えておかなきゃ

ボンちゃん、道が開けるまでどれだけの時間がかかったのでしょう?
例え数分でも、ボンちゃんにとっては長かったのかな;^_^A

mimosa

よかった
ぼんちゃんに、逃げる道が見つかって(笑)
ほんと、こそこそと腰が引けてる状態で逃げてるわー^^;
それに比べて、ぷくさんの尻尾の上がってること!
すばらしきかな、あがり尻尾!

珠母

こんにちは!

ソニぽん、がんばれーっ!

しっぽが、しっぽがぁ〜。
下げ下げですね(汗)

うちのこももう少し大きくなったら、ぷくとソニぽんのつけてる(つけてた?)バディベルト買おうと思ってます。

てんてん母

一句 d( ̄∇ ̄)
「天高く、尻尾上がるぷく」
たくさんの犬達に囲まれ意気揚々としているぷくちんの様を表してます(笑)
ソニぼんも、同じチワワや背丈の同じ犬種だったら囲まれても平気かもしれないですね。うちのはそんな感じです。

瑞祢シェルダン

ソニックがマジびびってるのが良くわかります。
ぷくのこと大好きなのがある意味不思議。

Julia Kerry

あまりにもソニぼんで
あまりにもソニぼん過ぎて
爆笑するしかありませんですよ~~e-343

でもあれだけの大型犬の中で
小さいながらもものすごい存在感を出している
プクさんも凄い~
テンション,上がりっぱなしなのね~e-271

ノリ@管理人

>mike様
ここまで囲まれたらもう開き直って遊んでくれないかな
と思いましたがダメでした。脱出しちゃいました。


>たろママ様
わわわっ、って焦ってる内に逃げ道も塞がれてることが
よくあります。スローですからねえ。


>Daniel Mama様
>自分の犬が他の犬のあとついてばかりいるのも
それって、まさにぷく・・・・・。はは、は・・・。


>さば?様
モーセの海割りの奇跡のごとく、目の前に道が開けたのでした。


>青森りんご様
犬が多すぎて、特にソニぼんに集中することはなかったですね。
どさくさに紛れて逃げてました。


> tea様
これが人間相手になるとシッポの角度がぷくとソニックで
入れ替わります。


>ケチャップ様
他の犬と並ぶとぷくの小ささがわかっちゃいますね。
本人は大きいつもりなんでしょうけども。


> ポンちゃん様
たいていは追いかけまわされるんですけど
この時は他にも犬がいっぱいいたので、
みんなの注意がソニぼんに集中しなかったようです。


>かとちゃ様
こういうときのぷくは本当にあてになりませんね。
同級生と遊ぶのに夢中で弟の面倒なんかみてられない小学生の
兄ちゃんて感じです。


>チャーン様
この公園は特にわんこが多いので、逃げるソニぼんと
遊びたいぷくを連れて行くと飼い主はなかなか大変です。


>りんmama様
見事に三匹三様ですねえ!
多頭飼いはお散歩もなかなか大変ですよね。


>ぽんちゃん様
まあしつこく粘ってると開けることって意外とありますよね。


>mimosa様
そうなのよ。腰がひけてるのよ。笑
中心にいるぷく、やっぱり周囲の飼い主さんに笑われてますた。


>珠母様
お散歩デビュー楽しみですね。
仔犬、可愛いでしょうね。


> てんてん母様
ソニぼんはチワワや同じ大きさの犬相手でもダメですよん。


> 瑞祢シェルダン様
それはまさに私もずっと不思議に思ってることなのであります。


>Julia Kerry様
ぷくはテンション上がってましたね。犬大好きなんで。
これが人間相手だとソニぼんと逆転するんですけれども。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク