重ねてよ

犬ベッドに犬がいなかったので、
その隙に毛布を洗濯機へ。

そして換えの毛布を取るために
2階へ上がったところで

そのまま忘れる。( ̄▽ ̄)


なんのために2階へ行ったのか
すっかり頭から消えたまま仕事して
しばらくしてから1階に下りたら



s-1404231.jpg


なんかかわいそうな空気が
ベッドから漂ってました。



嫌味なくらい丸くなってる。
小麦粉まぶされそうな形状。



s-1404232.jpg


まだそこまで寒くないだろう。 ( ̄ω ̄;)
つかカウチのクッションの上とか
ふかふかの場所は他にもあるだろうが!

いつも昼間はクッション上で寝てるくせに
なぜ毛布無いときに限って
ベッドで丸まるんだ。

急いで換えの毛布を取りに
2段飛ばしで階段を駆け上がり
ぷくの下に敷きました。



s-140426552_201404261717069fe.jpg


丸まりがほどけました。 (〃´o`)=3 ほっ

なんかひょうたんみたいな
ボディラインだけど。

ぷく、それでいいすか。



s-14042654 copy



s-14042655.jpg


とりあえずかわいそうな丸餅から
かわいそうではないひょうたんへ
変化したのでオーケー。

これからは毛布忘れないように
したいと思います。



s-14042658 copy


「今日のソニぼん」



s-14042657 copy






土下座するアニキ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
大福化するアニキ。








10巻出るのね~♪
特装版だって!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

丸まったぷくさんが餅にしか見えません…
しかもなんかおいしそうです。。
一口かじりたい。出来ればデコのあたりを
そう思ってしまいました。ああすみません すみません

いっちん

久しぶりに朝から大爆笑させていただきました!

ぷく先輩~「んっ?」って顔ツボにどんぴしゃハマったァ(笑)

小麦粉ってw
一枚目は確かになんかこう、悲壮感が漂いますねw
毛布って人間的には包まって温まるものですが
犬的には乗るものですよね。
包んでやると出てたりして、いらん事すんなな顔してる。
一枚目みたいなの見たら包むよ飼い主は…

ポケモニアン

可愛いすぎです。
小麦粉まぶされそうな形状、ウケました!

くろまめ

なんかほんと毛布意地悪で取られたみたく見えます(笑)かわいそう、早く毛布を返してあげて!みたな(笑)
普通の姿なのにね(笑)でも丸まり方がキュッとなってる。そのまま両手でそっと持ち上がりそう
(^-^)♪
PC は窓8の方です。

ico

 布団、毛布、干してたら、ザーって来ました。NZの天気雨、雨量がたんまりあって、しっかり濡れますね・・・

 結婚当初、旦那と同じベットで寝てました(今は別です。特に強調する必要性も無いのですが)。驚いたのが、毛布は掛布団の上なんです。おかしいですよね?理由が、掛布団のカバーは洗えても、毛布は洗えないから。だそうです。理にかなってる様なかなってないような。

 私は、フカフカの毛布が地肌を覆い、そのうえに、さらさらの掛布団が包み込むのが理想です。冬、間近ですね。

青森りんご

毛布無しで寝ているぷくさん見ていたら、このお菓子を思い出しました ρ( ̄∀ ̄*)

クルタレ
http://mickey.828.girly.jp/?eid=658927

ぷくさんが丸まる季節が今年もきましたね。
今年もそのうちデコをヒーターで炙り出すのでしょうか。。。
低温やけどには注意してねぷくさん。

毛布をもらってお日様に当たってるぷくさん、後光が差してるなぁ・・・。

さば?

うちの子は「ごはん」と「ダメ」は理解します。

「さ~ごはんだよ」と言いながら「あ、あれしなきゃ!」なんか急ぎの件を思い出し二階に上がって、 そのままごはん忘れた。

階下で嫌みなぐらいの「ごはん~!」合唱にやっと思い出し、「一食ぐらい抜いたぐらいでちょうどいいんだよ、その腹!」と虐待すれすれの暴言を吐いたことあります。忘れた方が悪いんですが。
無言の嫌みもあるんですね、ぷくさん。


ホント嫌みですよね?小姑か!(笑)

mimosa

ほんとに寒そうでカワイそう(笑)
毛布を取られた。。ということを抗議(笑)するために寝てるのか?!
犬って、結構カワイそうっていうアピール上手ですよね(* ̄m ̄)
くるみは腹ペコすぎてカワイそうアピールがすごいすごい。
泣きがすごい。ヒンヒン泣く泣く
でも、ご飯いま食べたばかりじゃん。って時なんだけどねー

今日のぼんちゃん逃亡姿は
それほど尻尾下がってない!
まだ相手に見つかってないという安心感か?(笑)

かとちゃ

わざわざ寒くてかわいそうなボク演出!
そして2段飛ばしの愛情!
こういうときに、ふさ毛王子が添い寝してくれてたらいいのに。

丸餅ぷくさんをみると、
尻あたりにプスっと楊枝を刺したくなります。
あ、雪見だいふくか!

てんてん母

(≧∇≦)昔、土からほっくりかえしては又埋めたカブト虫の幼虫を思い出しました!
白くてプリッとしてるんです。

くまきちゃん

ちいさい。
ぎゅっと丸まったらホント小さいのですね、、ぷくさんて。あんなにベッドが広々しているなんて。そしてチワワは寒がりですね、、ぷくさんはスムースだからよけいにかな?
日本の関東に住む我が家のポメは既に暑がり、ベッドの脇で寝ております。わざわざ隙間に入り込み、ベッド暑いんじゃ!と言わんばかりです…(サークルの中にベッドが置いてあるので)

鬼っ子夢

大根餅??
プク兄さん久しぶりにコメントします。
わたくしには大根餅にみえましたぜ!何にせよ兄さんが丸くなる季節なんですなぁ。これから暑くなる日本には羨ましい限り。
うちの鬼っ子はもうBOX型のお家には入りません、ワザと半身出して寝ます。
ロングと言えどあんころ餅程度の毛の長さしかない癖にT_T

Mia

かわいいーいつも癒しです。
うちはロングコートですがスムースもむっちり感が目に見えていいですね。
うちの子は毛布を寄せ集めハムっとくわえて寝ます。。。すぐ汚れる。。

かし

とりあえずかわいそうな丸餅から
かわいそうではないひょうたんへ

に笑ってしまいました!(≧∇≦)
愛を感じますね。

ぷくちゃんが丸まってる姿、お菓子のブールドネージュみたい!
(真っ白でおいしそうな感じが)

可愛いぷくちゃんの為なら二段抜かしもしますよね!
飛んで行きますよね。

一方のソニぼんちゃんは、ひっしのお顔で逃亡中でこれまた可愛いw

りんmama

小麦粉まぶして、蒸してみたりして(笑)

何かしようとして目的地に行ったのに、他のことに気を取られて最初の目的を忘れる事、最近増えてきました。

ある言葉を検索してる途中で脱線することも。

年のせいだとは思いたくないけど・・・

ケチャップ

次回のモテ期にむけてのエナジーチャージをしているのかと思いました。もしくは反省中か。。
ああ、プクさん、オンとオフの切り替えが激しすぎます。
全力投球すぎます。

ニヒルな落ち着きをちらりとナンパ中に見せてくれれば、(私なら)あなたに(簡単に)ついていきますのにっ

チャーン

日本は段々気温が上がってきて、我が家の老犬はソファーの上のフカフカからはみ出て、ソファーの隙間に挟まってます(^◇^;)

皆さん、ぷくさんを色んなお菓子に例えてますね〜
私は先日、お土産の羽二重餅でぷくさんを思い出しました(*^◯^*)

くろまめ

あ、8.1だった。ちと慣れたかも。
今朝は東京うすらさぶいわ。
ウチもまだまだ毛布に喜んでます
(*^^*)

みゅー

ホントにぷく兄さんが丸餅に見える(^^;
焼いて食べようか、煮て食べようか・・・なんちゃって~

ノリ@管理人

> mike様
ぷくのデコは魔性のデコです。
私もしょっちゅうチュウしてしまいます。


>いっちん様
寝ぼけぷく、気に入って頂いてなによりです。v-391


>杏様
私もよくぷくを包むのですが、しばらくするとやっぱり上に乗ってますね。


>ポケモニアン様
できたての大福のようです。


>くろまめ様
手を差し込むとそのまま持ち上がるのよ。
私も窓8.1使ってる~。


> ico様
あっ、ご主人の気持ちちょとわかる。私は全部布団です。
布団の厚さを色々組み合わせて、カバーを日本の柔らかい
ダブルガーゼにするのがポイントで。肌触り&保温が最高なのです。


>青森りんご様
なにこれめちゃめちゃおいしそう!!


> 結様
今年もデコをヒーターであぶるでしょうね・・・・。
ああ、寒いの嫌ですなあ。


>さば?様
ご飯忘れると催促しますね。ぷくは私のところまできて
キュウキュウ言いながら催促します。


>mimosa様
わかる!かわいそうアピールすごいっす。
ずっと断食してたみたいな泣き方しますよね。さっき食っただろ!


>かとちゃ様
ふさ毛くんは気をきかせたりしないですからね~。
自分が添い寝したいときにする、怒られても気にしない、みたいな。


>てんてん母様
かぶとの幼虫、思わず画像検索しました。


>くまきちゃん様
ポメは結構暑がり犬種なのでしょうか。
ぷくはちっこいですよ~。手のひらに乗りそう。


> 鬼っ子夢様
大根餅って四角いのしか見たことないんですけど、丸もあるのかしら。
私は夏が好きなので逆に日本が羨ましいです。あの猛暑でも。


>Mia様
毛布寄せ集めしますね!前脚でかき集めて巣作りしますよね。
しかも噛むんですか。かわいいですね♪


>かし様
ブールドネージュ!白くて丸くて粉まぶしてるっぽいやつですね。
ソニぼん、必死で逃走してます。遅いけど。


>りんmama様
ど忘れ、と思った単語が永遠に出てこなくて
ど忘れっていうよりただの忘却だと気付いたり・・・。


> ケチャップ様
ぷくはオンとオフのが極端なんですよね。
オンのとき全力すぎてバッテリーの消費もすごいのか。


>チャーン様
だいぶ暖かくなってきたのですね。いいな~。
こちらは一気に冷え込んできました。日本帰りたい・・・。


>みゅー様
つきたてなのでそのままきな粉とかまぶしてもいいかも。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク