海と船と空と犬。

秋晴れの週末。



s-14051471.jpg


遠くの海にズームしてみると



s-1405172.jpg


たくさんの車を積んだSEALINKが。

青い海に緑の島に赤い船って
色のコントラストがいいですね。 (*゚∇゚*)



s-1405173.jpg


こちら側もなんも無いように見えて
ズームすると



s-1405174.jpg


ヨットいっぱい。

やはり "City of Sails" (帆の街)
と呼ばれるオークランドです。



s-1405175 copy



s-1405176 copy



s-1405177 copy


そうです、ソニぼん
ブタ耳おやつみたいなものです。


「今日のおにいさま」

公園でビーグル君に会いました。



s-1405178 copy


最初のウチは遠藤ホホホイをやりそうなほど
仲よさげに見えたのに。



s-1405179.jpg


たまにいますね。
やたら器用に手を使うわんこ。

体当たりとか
甘噛みしてじゃれ合うんじゃなくて
手でパシパシしてくる犬。

このビーグル君がまさにそうで、
手でペチペチ尻を叩かれて



s-14051751 - Copy


ぷく、ブチ切れ。




からの説教。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
ついてこいお兄様バナー。








今週ついに発売だー!o(>▽<)o
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

JUNJUN

このビーグルさん、ボクサー犬と仲良く遊べそう♪ と思いました(笑)
ボクサー犬も(叩きはしないけど)前足が出るので、他の飼い主&犬に
「喧嘩を売っているわけではなく、ボクサー犬特有の遊びたい仕草なんです~」
と一々説明しなきゃならないから面倒です・・・。

ベルママ

「帆の街」なんて素敵な響ですね。
走るヨットを見ながらのお散歩!
羨ましい(*´ー`*)ウットリ
こんなお写真を見ると、1度は行きたと思います♡

ウチも車で30分位に湘南の海がありますが、ひたすらトンビに食べ物をさらわれないようにガードしている人の景色です(笑)

鬼っ子夢

ソッカ~プク兄さんでも怒る相手はいるんですねぇ。
いやぁ万人に苦しゅうないって感じの兄さんでしたからチョコっと(#^.^#)って感じで和みましたわ。
ぼん先生!質問があります!
と思わず言いたくなりそうな先生の授業が好きよ😍

まよまよ

のりさんのおかげで、10巻ポチることができました。リマインドありがとうございますm(._.)m

かとちゃ

自慢の尻をペチペチ!
叩きたくなる気持ちは否定できませんね。
ぷくさんは怒るだけじゃなく、
説教長いとこが笑えます。うざいぞ(笑)
そちらは冬の前、こちらは夏の前の
つかの間の気持ちいい季節でしょうか。
裸体のぷくさんもそろそろ見納めかな?

さば。

ぷく兄さん。
平成ぱぴぷぺぽを踊れる仲間とも、出逢えるといいですね。

りんmama

手を出す仔、うちにはたまにではなく四分の一の確立でいます。
おもちゃも、噛んでキュッキュッ鳴らすんじゃなく、床において押して鳴らしてます。

珠母

こんにちは!
ご無沙汰してます。

ぷくさん、お尻叩かれてブチ切れですか〜。
そりゃ、相手は軽く叩いてるつもりでも、チワワちゃんにとっては脅威ですよね(汗)

うちも昨日からお散歩デビューいたしまして。
犬を通してまた人間同士のつながりもできるかできないかわかりませんが、でも知らない人から声かけられるようになりました。(ナンパでは、ない笑)

ぷくさん目指して、がんばりまーす。

kazuko

ぼんちゃんの「ヨットって何?おいしいの?」は、笑いそうになりました(^w^)
このセリフがなんかすごくしっくりきまして...ごめんね、ぼんちゃん(^_^;)
ぷくちゃんとビーグルちゃんのサンバもステキ(*^^*)
他の方も言ってらっしゃいましたが、ぷくちゃんのお尻があまりにもぷりぷりで、ビーグルちゃんがペシペシしたくなったのだと思います! 私もきっとぷくちゃんのぷりけつを見たら我慢できません...。

今日はシドニーもヨット日和で、いっぱいセーリングに出ておられました。
シドニーもなかなか船所有率高そうでございます。
しかし車ですらめっちゃ高いこの国で・・・
うちには友人からゆずり受けた、手漕ぎのカヤックが一応ありますが・・・私はもちろん乗ったことないです。
夫は「いつかこれに乗って買い物に行きたい(地上可能ではある)」とか言ってましたが、未だに実行はされてません。

たまにわんこと一緒にボート乗ってる人もいます。わんこも慣れてて、自分でひょいひょい小さいボートから大きい船に乗り移ってたりするのを見ると、土地柄をすごく感じます。

みゅー

さすがのぷく兄さんもキレましたか(^^;
なんか海の懐かしいおさしんに癒されました~海見てぼーっとしたいなぁ♪

mike

ヨットってナニ?おいしいの…
アベノミクスってどんなジュース?ミックスジュースでしょ?とのたまった我が母親のお言葉を思い出しました。。

mimosa

尻を叩かれちゃあ(^^;ね・・(笑)
でも、説教で反撃とは、さすがですv-414

ベアアッガイ

こんにちは!
ビーグルが陽気で可愛いな~と思ってたら手でパシパシ…
そりゃあぷく兄さんも怒りますね(^_^;)
今月は聖☆おにいさんの待望の新刊と鬼灯様の新刊も発売されますね!
どちらも楽しみです♪
ご感想のブログもお待ちしております(笑)

てんてん母

さすがのプク師匠も手を出されては尻尾くるん↓か(」゜□゜)」と思いきや、
すかさずの説教&指導で尻尾ピーン↑o(`▽´)oさすがですプク師匠!
手を出すのは猫の専売特許ですが、知犬のビションちゃんは、水や餌が無くなると皿を手でカランカランとしてお知らせします(°□°;)!?
喋れなくても伝えられるの!?すごいと思いました!

ノリ@管理人

>JUNJUN様
もしやボクサーという犬種名の由来はそこからですか?
わー知らなかった!なるほど!


>ベルママ様
私は湘南のほうがいいなあ。
つか日本ならもうどこでもいいですわあ。


>鬼っ子夢 様
ぼん先生に質問をすると質問で返ってきます。


>まよまよ様
毎回楽しみですよね。おにいさん、大好きです。


>かとちゃ様
日中はだいぶ暖かいのですが、朝晩がかなり冷えます。
NZの気候は「一日の中に四季がある」とよく言われますが
いままさにそんな感じです。


>さば。様
平静ぱぴぷぺぽ!笑
それはやっぱりソニぼんと踊って欲しいです。


> りんmama様
それはもしかして新入り君でしょうか?


>珠母様
犬連れてると声かけられますね。
お散歩楽しんでくださーい。


>kazuko様
私もよくぷく尻触ってセクハラしてますからねえ。
だって大福みたいなんだもの。


> 結様
車高いですよね。NZも日本よりずっと高いです。
つか物価全体的に日本よりだいぶ高くてもう・・・。


>みゅー様
海はいいですよね。私も山より断然海派なのです。


>mike様
お、お母様それは・・・・・。わざとですよね?


>mimosa様
どうしてもクセで前脚が出ちゃうみたいで
何回も怒られてました。ぷくもキレキレ。笑


>ベアアッガイ様
聖☆おにいさんと鬼灯、最高ですよね。
どっちも飽きないので毎回楽しみです。


>てんてん母様
ビーグル君、クセでつい手が出ちゃうみたいで
この後も何回も怒られてました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク