FC2ブログ

変化球

公園で犬の散歩をしていると
よく声をかけられます。



s-1406166.jpg


「Very cute!!  (超かわいいね!)」
と言われるのは世界共通わんこ連れへの
お約束リップサービスとして、

大抵の場合、ソニックはこれに
「fluffy♪ (ふわふわね♪)」

ぷくは
「So tiny!! (めっちゃ小さい!!)」

が付け足されます。



s-1406165 copy


週末にドッグパークで散歩してたら
イタリアングレーハウンドとすれ違いました。

飼い主さんが、ぷくを見て

「He is..........」

と言いかけたので、
so tiny って続くんでしょ、
と思ってたら


「very straight」



s-1406167 copy


咄嗟に 「Oh yes」 って答えたけど
心の中では 「まっすぐ?(・◇・ )」 と
若干の戸惑いが走り抜けた冬の散歩道。




ボディが?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
いつもありがとうございます。 <(_ _*)>








プチプラ祭り。

コメント

てるすけ

シュッとしてる…から?

イブぱぱ

どっちかっていうと、イタリアングレーハウンドちゃんの方がvery straightしっくりきますよね。イタリアングレーハウンド界では、それが褒め言葉なのでしょうか。もしくは、ぷく兄さんのピンとしたシッポでしょうか。。もやもや会話って、おもしろいなー☆

姿勢がピーン!だからですかね?あ、もしかしてしっぽ?
Tui、オーストラリアでは見たことないです~。

mike

???
姿勢がよろしいってことでしょうか?
イタグレちゃんを見るたびに「足細ーい。踏んだら折れそうで近寄れなーい」とビビリます。
オフィスの近くでイタグレちゃんをお散歩させている方によく会いますが細くってシュッとしているんですよねー

ケチャップ

ほら、イタグレちゃんがふにゃふにゃしてるから、プクさんがガッチリ見えたんですよ、体も短いし…
イタグレちゃん、プクさんに興味シンシンですね W(`0`)W

mimosa

まっすぐ?(笑)
イタグレちゃん、なんとなく背中がまるっこい感じになってるから?
シャキーンとしたぷくさんを見てそう思ったのか?(笑)

みかんは、いつも片耳がひっくり返ってるので
シンメトリー(笑)

ベルママ

プク兄は姿勢?がイイからね。
ぴーん!って感じなんでしょうね。
羨ましい〜(;´д`)
ショーウィンドウに写ったニャンコな自分をみて反省しまくりです。

「俺物語」6巻でましたね。
夏目も9月に18巻でるそうです。

ico

 週末公園で、金髪アジア人Girlと、アイランダーBoyのカップルが、次女の隣でブランコデートしてました。Girlがウチの子を見て『OMG!超可愛いんですけど、この子!』と。『君こそSo Cuiteだよ、Sweet。』とBoy。その姿が、微塵も微笑ましい事なく。『こんな可愛い子、そんな居ないよ?わー、ゴージャス!』褒め方が大袈裟になるGirl。『・・・でも君、そんな沢山の子供、見てないでしょ?』と、ウチの子をアベレージ扱いのBoy。『友達の子とか、Facebookの写真とか、私沢山見てるもん。』 
 そんな会話が、半径2m以内、ブランコのスウィングにのって聞こえてきました。Girlの“私、心が純粋よ?子供好きだし”アピールなのか・・・スカートの中が丸見えでした。

 褒め言葉が、褒める以外に意図されてる事、たまにありますよね。あっ、また余談が長くなってしまった!プクさんとソニック君は、美男子兄弟です!

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

ヒーイズベリーストレートって言われたら、意味合い的には
直訳で受け止めたんでOKな感じですか。

まっすぐか。ぷくの、しっぽかなぁ。耳かなぁ。

この前の散歩で出会ったコに「ぬいぐるみみたいにかわいい
ですね」って言ったら、「ありがとうございます。」で会話が
終わりました。
見返りを期待しているわけじゃないけど、、なんか損した気分
を味わいました♪

こちょこちょ

うん!gayじゃないよ!と答えるべきなんでしょか。

てんてん母

あれじゃないですか?やはりd( ̄▽ ̄ )
ぷく師匠の犬に対して真っ直ぐに取り組む姿勢じゃないですか?
その一直線な気持ちが見た目に滲み出てますからね、横から見た背中のラインとかピンとした尻尾とか…伝わったのでしょう!

かとちゃ

まっすぐ、、か。
確かに、ひらひらとか、くねくねとかでなく、
何かこう心持ちや男気的なものがまっすぐな気もします。
お尻やデコは丸いけれど、
しゅっと無駄のないボディラインですしね。

W杯で、寝不足です。ういー。

チャーン

真っ直ぐ⁉︎しかも、Very⁉︎
これは、ぷくさんの一本気な性格を見破ったんですね!

そう言えば、昔「俺は直角」って漫画がありましたね〜(古い話ですいません)

みゅー

おぉっと、そう来ましたか。
まっすぐ??しゅっとした、とかそういう感じなんですかねぇ。変化球投げられると返しがむずい・・・(^^;

おはぎん

どちらかというとイタグレ君の方がstrightですよね。w
その方はぷくさんの見た目ではなく、
1.他のワンコとの接し方がstrightだと思った。
2.「ゲイ」「ストレート」のstrightだと思った。

う~ん、どちらも違う気がする。。。

りんmama

笑っちゃいました。
まっすぐ、って、イタリアングレーハウンドの方が真っ直ぐのイメージがあるんですけど・・

でも背筋なら、確かにぷく兄さんの方が真っ直ぐですね。

さば?

なんとも哲学的なお言葉でしたね。

まっつぐ!!

このシーン、戸田奈津子さんならなんて翻訳しますかね?

珠母

こんばんは。
記事と全く違うお話で申し訳ありませんが、書かせてください。

以前、ぷくとソニックが涙やけもなくとても綺麗とお伝えしたら、やはり仔犬の頃にフード選びやいろいろ苦労されたとおっしゃっていました。

ここ最近、愛犬生後五ヶ月チワワの体調が悪く、獣医師の勧めるアレルギー食に変えたら、よくやく下痢が止まりました。
涙目も少しよくなったような気がして、目も綺麗に見えます。

犬も食事が大切なんだなって、思いました。
いつまでも健康でいてもらいたいし、これから食事療法がんばります。

記事内容とは関係のないコメントで、失礼しました。

ジーン

ストレート・・・首筋でしょうか。

れっど

very straight・・・イタグレちゃんの曲線美に対して、ぷくちゃんのピーンとした直線美のことでしょうか?
毎日曲線ばかり見ていた飼い主さんにとって、ぷくちゃんの直線を見てとてもビックリ「うわぁ~(^O^)」ってなったのかも。

青森りんご

ま っ す ぐ ! !www

とっても不思議な表現ですが、言い得て妙ですね。
たしかにぷくさんは、性根真っ直ぐ、好きなワンコには一直線!d(゚ε゚d)

ヒナ

お邪魔いたしますっ
初めまして!
時々、ふら~とお邪魔させて頂いておりました。
毎回楽しい書き込み&ソニぷくの様子に癒されております★

ストレート!?
毛並みかしら(-ω-;)う~ん。。。(笑)

以前、ブログ内で紹介されていた「みをつくし料理帖シリーズ」読んでみました。
面白い!ノリさんの仰るとおり“ハマり”ました~(≧ω≦)v
一気に5弾目突入です(笑)
お澪坊の周りには温かな人が沢山集まる。ほのぼのします。
つる屋の料理人が作る料理を食べてみたいです!

素敵な本をご紹介頂き、有り難うございました!
これからもブログ、楽しみにしておりますっ

こちょこちょ

コメント2回目、失礼します。
ウチもスムチーなのですが、自分のわんこを見ながらいつも思うのは
前足と胴と後ろ足、右前足と胸と左前足、背中と尻尾、

みんな“直角”だなぁと。

そういえば工業製品扱ってた時、垂直ってstraightって言ってましたわ。
やっぱ、ゲイじゃないよ、ではないっすね(;^_^A

ノリ@管理人

>てるすけ様
やっぱり・・・・・?


> イブぱぱ様
ええっ!イタグレといえば曲線美では??


> 結様
シッポはあるかもしれませんね。
そっか、Tuiはニュージーの固有種なんですね。


>mike様
ほっそいですよね。でもめっちゃ俊足なので
走ってる姿は美しいです。


>ケチャップ様
ぷくは珍しく興味持ってもらえたようで、
ずっとイタグレに尻嗅がれてました。


>mimosa様
みかんさんおされ。イマドキの子だな。笑


>ベルママ様
俺物語まだ読んでない!ゲットしなくては。
夏目楽しみです。


> ico様
そこで「君こそかわいいよ」と返す男子もすごいですね。
ベタすぎてむしろ清々しい。自分だったら嫌だけど。


> ポンちゃん様
この場合はそのまま「まっすぐ」と訳して正解です。


>こちょこちょ様
くだけた感じの相手だったらしてみたい返しですけど
冗談通じなそうな雰囲気だったのでそれは無理。


>てんてん母様
やはり背筋とシッポですかね~。


>かとちゃ様
W杯・・・。勝負してればああいう事もありますよね。
しょうがない。


>チャーン様
なんですかその漫画!すごいタイトル。
検索してみます。


> みゅー様
単純にボディラインのことを言ってたと思いますが
返しに困りました。


>おはぎん様
どっちも違います。( ´ω`X
見た目を言ってるのです。特に2の訳はありえません。
道端で他人にそんなこと言う人はいません。しかも犬なのに。


>りんmama様
ええ~っ。イタグレといえば曲線美ではないですか?


>さば? 様
哲学的じゃないない。"((_- )( -_))"
創作意訳の女王戸田奈津子さんでも
ここは「ボディがまっすぐ」以外に訳せないでしょう。


> 珠母様
涙やけは時間かかるんで大変ですよね。
ウチも季節によってはまだ出ます。


>ジーン様
室伏のようなまっすぐな首ですかね。
首見えにくいけど。


>れっど 様
そうだと思います。イタグレってまさに曲線ですもんね。
このイタグレさんも細くて美しかったです。


>青森りんご様
性根は見えてなかったと思うので、多分ボディ。( ̄▽ ̄*)


>ヒナ様
みをつくしシリーズはいいですよね。
澪の料理食べたいですね。


>こちょこちょ様
ムチッと直角ですよね。言われた状況からいって
ゲイ、ストレートの訳はありえません。ていうか
道端で他人にそんなこという人はいません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク