円卓漫画会議

飲茶レストランは数あれど、
オークランドで飲茶するなら
私はやっぱり Alexandra Park 内の
「Grand Park」 が好きです。



s-s-1406211.jpg


メニューが豊富で、どれもこれもおいしい。

週末は激混みですけども。

おまけに予約してても
席取れてなかったりするけど。



s-14062153 copy


サイトから予約できるようになってるわりに
リザーブの札があるテーブルなど
ひとつも見当たらなかったので、
あまりあてにならなそうです。 (^▽^;)

ついでに店員さんも愛想はゼロで
中国語で話しかけられますが
それはどこの飲茶レストランも
似たような感じですしね。

今回は週末だったからか、
前回行った時には無かったものもあり
メニューはさらに充実してました。

特に絶品だったのが、牡蠣!



s-1406215 copy


飲茶というよりもはや
居酒屋メニューっぽいけどいい。



チーズとなんかのソースが絡まって
絶妙に牡蠣とマッチ!
食べながら全員が思わず唸りました。
とても美味しかったです。



s-14062155 copy


週末は昼過ぎに行くと
満席でだいぶ待たされるので
11時の開店と同時に行くのがオススメです。


【今日のおにいさま】



s-1406217.jpg



s-1406218.jpg



s-1406219.jpg


夕日を背に、青春ダッシュ。

顔が大きいので
遠くから顔が走ってくるようです。




夕日を振り返る。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
ダブルぺろりんちょバナー。








ミモレ丈が欲しいのに
毎回再販を逃しっぱなし。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

日本では考えられない予約システムですね。
「私が予約しといたから!」とか偉そうな事言いながらお店行ったら予約されてなくて入れなかった時の私の立場を想像してしまいました
il||li _| ̄|○ il||l
牡蠣美味しそうですね♡
チーズで焼いてあるのはイタリアンぽいですが(笑)
最近横浜中華街で食べたフカヒレのステーキに人参のソース掛け!
私はやはりオイスターソースが良いな(*´д`)

ico

 予約すら順番ぬかしされるなんて!だって、中国!しかもそこ、1時間で出されてしまいますよね。お茶もチャージされるし。週末だけでしょうか?
 私の義両親、チャイニーズシェフも、そこの飲茶レストランを絶賛しています。本場の人間からしても、美味しいのでしょうね。牡蠣、美味しそうです。中国料理じゃないっぽいとこがまた魅かれます。私はエッグタルトだけ延々と食べ続けたいです。

りえ

牡蠣が大好きだったのですけど、食中毒になってから避けています。
一度かかると体質が受け付けないと聞きましたが大丈夫でしょうか。
おいしそうな画像。食べたくなりますね。

momo

一枚目の左下は大根餅でしょうか?
大好物なもんで、ついそこに反応してしまいました。v-415

かとちゃ

飲茶いいなあ。その名の通り
気づけばかなりのお茶飲んでませんか?
どうでもいいことですが、皿からはみ出しそうな盛り付け。
余白がなしですね。だから居酒屋っぽいのかな?
大根餅〜♪
さて有意義な会議だったでしょうか?
また、おすすめ漫画紹介してくださいね。

チャイ

私も飲茶ではここが1番のお気に入りです。
Cityのグランドハーバーと姉妹店のようですが、メニューも違うし、味も違う気がします。

グランドハーバーのが高級感があって、こちらのファンも多いけど、私は断然 グランドパーク派ですね。

友人がノースにもとびきりの飲茶があるって言ってたのですが、ご存知ですか?

チャーン

夕日をバックにお兄さまの伸びた影がいい感じですね〜!

うちのばあちゃん犬が肺炎になりかけてくったりしておりましたが、復活しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏本番はこれから!ばてさせないよう気を付けないとね!

りんmama

中華料理は大好きなんですが、時折謎の食材が入ってるんでドキドキです。

そして、中国語で話しかけられると、何故か怒られてる気になってしまうのは私だけでしょうか。

mike

飲茶がおいしそー
飲茶だと私は桃まんじゅうとごま団子はかかせません。
小籠包は前に口内をヤケドしてから苦手になりました。

みゅー

ぷく兄さんの後ろから後光が差して、なんだか拝みたくなりまする~と思ったら、顔が走ってくる、って、ノリさん、笑っちゃいました~

たえ

ぷくさんに神々しいまでの後光が!
そして、写真下二つのモチとぷくさんがぷりぷりしていて、どちらも美味しそーデス( ´ ▽ ` )(笑)
前回コメでのご返事ですが、ニュージーランドは基本店内ペット不可なんですね。日本より動物に寛容な国ですし、ちょっと意外でしたが勉強になります。ありがとうございました!

ノリ@管理人

>ベルママ様
予約が取れてなかったなんて、NZでも考えられないですよ。
でもこのお店の中はNZではなく中国なので。英語もあまり通じません。


> ico様
平日行ったときは時間で追い出されずゆっくりできました。
でも週末のほうがメニュー充実してるんですよね・・・。
できたてエッグタルトはおいしいですよね。胡麻団子も!


> りえ様
私もあたったことありますけど、食べちゃってます。
ただ生だと微妙に調子悪くなってしまいますね。
やっぱりもうダメなのでしょうか。


>momo様
そうです、大根餅です!おいしいですよね~♪


>かとちゃ様
かなりお茶飲みます!小さい湯飲みなので油断してますが
トータルだとかなり飲んでると思います。


>チャイ 様
もちろんグランドハーバーも行ったことありますが
居心地も味も含めて私も断然グランドパーク派です。
ノースの飲茶屋さん知らないです!どこでしょう!?


>チャーン様
復活なさってよかったです。
わんこさん共々元気で夏を乗り越えてくださいね。


>りんmama様
中華といってもここは飲茶なので、謎の食材系の中華とはまた
違ったメニューですからドキドキ感はありません。


>mike様
胡麻団子と豆腐ゼリーは欠かせないです。
ってデザートばっかですね。w


>みゅー様
前から見ると完全に二頭身なんですよ。
まるでドラえもん。


>たえ様
誤解されそうなのですが、日本とは比較にならないくらい動物愛護が
徹底してる国ですよ。ただフードセイフティの衛生面も日本より厳しい
ので飲食店なのに店内も動物オーケーという概念は無いのです。
そこはまた別。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク