破壊マン

昨日は朝から丸一日
友達の引っ越し手伝いをしてました。

黙々と肉体労働をこなして
疲れが出てきた時に食べた
友達の手作りキャラメルの美味しさに感動。



s-1408247 copy


夫は休みが不規則なので週末だけど
仕事&用事があって同じく外出。
てことで犬たちは留守番です。

通常の散歩時間をだいぶ過ぎてから
帰宅すると



s-140821.jpg



s-14083.jpg


それぞれ大人しく寝てたみたいで
朝出た時と家に変わった点は見られません。

平和だ。(* ̄∇ ̄*)

お散歩遅くなってごめんよーと
ぷくソ二を連れて家を出ますと
ちょうどお隣のブル君が
庭で叱られてるところでした。



s-1408233 copy


フェンス越しに私の姿を見つけ
「ちょっとこれ見てよ!」とお隣さん。

指さした先には



s-1408234.jpg


ズタズタになった玄関マットの残骸が。


夕飯の支度してる間庭で遊ばせてたら
このような作品が仕上がってたんだそう。

あー、まだ子犬だからね。
特に一歳になるまでの破壊活動は
すごいよね、と言うと

「わかってる!わかってるけど
家具もことごとくやられて参るわ!(T▽T)」

だって。あはは。



s-1408241 copy


や、ウチは2匹ともシニア年齢だからさあ。
こういういたずらもなくなって久しいし
子犬特有のやんちゃっぷりが
懐かしいというか微笑ましいというか
かわいく思えてしまうのです。

ズタズタになった残骸なんて見ると
夢中で壊したんだろうなあ
楽しかったんだろうなあ
と一生懸命破壊してる様子を想像して
ニヤついてしまう。



s-1408235 copy


飼い主さんがのぼせる気持ちもわかるけど
子犬育ての苦労って結局
喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうか
大変だったなーしかしかわいかったなー (*´∇`*)
とニヤついて思い出せるようになると
相場は決まっているのであります。

叱られて反省するけどまたやる。
それが子犬。



s-1408246 copy


しかしチワワはちっこいので
破壊できる物の規模も小さかったんですが
ブルドッグとなるとスケールが違いますね。

やるなあブル君。




どんまい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
とっくりソ二ぼんバナー。









肌触りの良い部屋着♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ブルちゃん、相変わらずちょっと情けないお顔がかわゆい~~。
パピー時代、リビングにクッションの綿だらけになってたり
ティッシュだらけになってたり、びっくりするところにう●こが転がってたり・・・懐かしいなあ。
でもたまに、シニアなのに、突然家の中荒らしまくってくれる子もいますよね・・・。

みゅー

ブルくんともなると壊すモノが違ってくるんですね〜おこらりてる顔がなんともいえまへん( ̄▽ ̄)

ももママ

はじめまして何時も楽しくお邪魔しています。
我が家にも、ぷくと同サイズの中年のおばちゃんチワワがいます。やんちゃな頃を思い出して、私もニャついてました。

のほほ

といっておいて
最後ぷくさんソニさんのお留守番中の作品を見つけたというおちだ絶対そうだと思いながら読ませてもらってましたら、平和なままでした。
シニアを見くびってすみませんでした。

mike

ブルくん やりますねー
猫はせいぜいティッシュをBOXからねこそぎ引っ張り出すくらいですから被害もかわいいもんです。
わんことなるとダイナミックですね

かとちゃ

うちにいた犬も1ソニックサイズだったので
被害はスリッパやティッシュの箱、椅子の脚くらいでしたが、
ブルちゃんだとパワーありそうですよね。
初めての子犬で、ちゃんとしつけなくちゃ!と思ってたけど、
もっとうまく怒れたんじゃないかなって
いまでも思い出すと心がチクチクします。

犬も人間の子も、ある程度成長するまでは
親は試行錯誤ですよね。
そして悪戦苦闘中のおかーさんを見て、
そんなときはあっという間だよと心ん中で応援します。

りんmama

すごい!玄関マットってあそこまで破壊できるんだ(驚)

うちの4匹目も生後半年になって、最近はペーパータオルを持って走るのがブームです。
歯が抜け出したんで、硬いものが噛めないので破壊活動はお休み中です(笑)

mimosa

さすがブル君、破壊するものが違うのねー(笑)
でも、破壊したものを食べないなら、いいよねー
よくないけど、食べちゃったりしたら大変だもんねー
みかんは破壊活動はあまりしないけど…
まだうん○食いが治らない( ;∀;)

チャーン

ブルくん、お腹の三角模様がいかしてますね〜(≧∇≦)

ぷくさん、何故そんなに端に寝てるの⁈

ベルママ

ノリさん、引越しお手伝いご苦労様でした。
キャラメルはどんなお味だったのでしょう(๑´ڡ`๑)

ブル君イタズラ度合いが違いますね
破壊力抜群‼︎
シニアになると全くしなくなりますか?
ウチは3歳ですが、今だにお姉のくっさい靴を運んで来たり、洗濯物から下着だけくわえてきたりしています(;´д`)
後は中身を出されたおもちゃの山!
ブル君に比べれば可愛いもんですが(笑)

ノリ@管理人

>結様
そうなんですよね、懐かしい。
あの頃は「もー!」ってなりましたけど今やられたら
かわいくて怒れない。(*´∇`*)


> みゅー様
ブル君の受け口がぶさかわいくて好きです。


>ももママ様
あの頃は大変だったんですけど思い返すと
あのやんちゃっぷりもかわいかったですよね。


>のほほ様
さすがに12歳と8歳なのでね。
すっかり落ち着いたおっちゃんです。


> mike様
この飼い主さんも元々猫飼いなので
「犬がこんなに大変だとは思わなかった!」と仰ってます。


> かとちゃ様
そうそう、チワワサイズだと被害は椅子の脚なんですけど
大きいわんこは椅子丸ごと破壊しますからね。


>りんmama 様
やばい萌える!ペーパータオル持って走ってる姿
想像するとめちゃ萌えます!


>珠母様
私が住んでいるのはオークランドです。ビル&住宅地で
ちっとものどかでも土地が広大でもありません。


> mimosa様
みかんさんは破壊しないのかー。
食糞ってウチは経験ないんだけどどうすりゃいいんでしょうね?


>チャーン様
ぷく、思いっきり端っこですな。
ベッドがガラガラです・・・・。


>ベルママ様
さすがに破壊活動はしなくなりますね。
3歳だとまだまだやんちゃですもんね。

あひる

是非お隣の方にラブラドールの3ヶ月くらいの子を一日お預けしてみたい。
きっとブル君が可愛くなることだと思われます。

もう何壊されたか覚えていない位(8年前なので)ですが、外出から帰ってくる度に絶句していたのを思い出します。お気に入りのパーカーも手が届かないはずなのに引き寄せて食べられたっけ・・・。あ、床板も!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク