嗚呼、メガネ

今年もまたアレを観に行って参りました。



s-1409041.jpg


THE ILLUSIONISTS。

色んなジャンルのマジシャンが集まる
マジックショーです。



s-1409042 copy


会場のCIVICです。
そんなに大きくない劇場ですが
独特のレトロな雰囲気が私は結構好きです。

よーく見るとあちこちガタがきてるらしいけど
なにせ薄暗いのでよくわかんないし。( ̄∇ ̄)



s-1409043.jpg


さて、イリュージョンですよ。

時代とともにマジックも進化し
次々新しいネタが登場する中
お約束ともいえる



s-1409045 copy


とか、



s-1409046 copy


とか



s-1409047 copy


といった王道マジックもちゃんと
やってくれたので安心しました。

やっぱりなんだかんだでそういう
大味な大技が一番盛り上がる気がする。

しかしこの日私が最も驚いたのは
ステージ上でマジシャンが
「メガネをかけてください」と言った瞬間
私たちを除く会場にいた全ての観客が
一斉に3Dメガネをかけたことです。




s-1409048 copy


いやいやいや3Dメガネなんて
渡されてないし!

どういうこと?どういうこと!
みんなどこからメガネ出したの!?
それもマジック?



s-1409049 copy


呆気に取られる私たちをおいて
まるで仕込みのように会場中が
同時にザッとメガネをかける。
どんなマジックより驚いたわ。

仕方がないので肉眼で見ました。  (´・ω・`)



s-14090451 copy


水槽の金魚が増えたり減ったりするのを
肉眼で「わー不思議」と眺める。

しかし観客は私たちとは別のタイミングで
「おおー!」と歓声を上げる。

皆には何が見えているのか。
メガネが無い私には知るよしも無かった。





手品に3Dメガネはいらない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ♪
メガネぼんバナー。










JINSのPC用使ってます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぽん太

私は、串刺し系はマジックと分かっていても身を固くしてしまうチキンです(´・д・`)
そして、ぼんメガネの似合うこと……(*´∀`)

てんてん母

オ~ウ(°Å°;)
昔TVでやってたマジックショウ「胴体切断」で、急にざわつき出して、「え~と今救急車が来てますので」と司会者が言ってたのを、思い出しました。
あの後どうなったか全く記憶に残ってないけど気になります(・_・;)

「どんなマジックより驚いた」に笑いました!

日本ならそういう時に横の係員みたいな人が持ってきてくれそうなのですが、そういう事もなかったのですね(涙)。

皆が見ていた物を見るためにもう一回リベンジはどうでしょう?

あらら・・・ちょっと残念でしたね。
きのう何食べた、9巻届きました。
8巻と一緒に買ったのですが、なんか今までで一番よかったかもー!
お正月の下り、よかったですね。切なかったけど…。

青森りんご

マジックと言えばナポレオンズ!そしてマギー司郎さん!と、昭和世代の私には最新マジックは刺激が強すぎて見れないかもしれません( ̄∀ ̄;)

かとちゃ

3Dメガネかけたら、もうマジックじゃなくね?
とは思うけども、驚くってことで一緒なのかなあ。
みんなが一斉にかけたときは、
ドッキリみたいだったでしょうね(笑)
ぼんちゃんは、驚くとこさえ気づかずニコニコしてそうだ。

耳掃除のしすぎで、耳が聞こえずらくなりました。
病院行ったら、掃除は2週間に1回でいいとのこと。しょぼん。

りんmama

私が子供の頃の3Dは、右目に赤、左目に青のセロハンを貼った紙の眼鏡でした。
裸眼だと2重に見えたのを覚えてます。

さて、私は何歳でしょう。

ベルママ

マジックに3Dメガネって!1度見てみたいです。
鳩やナイフが飛び出て見えるのかな〜(ワクワク)
それともマジシャンが浮き出たりして(笑)
次回は3Dメガネ受け取って、感想聞かせて下さいねρ(′▽`o)ノ゙

チャーン

配っている人も、何故気付いてくれないー!

しんのすけ子

周りの人が一斉にメガネをかけるなんて、まるでノリさんへのドッキリみたいですね。
「私たち」と書いてあるってことは、ノリさんのお友達さんもメガネには気づいてなかったということですか(笑)

シャム猫

そ、それは会場のシステムが悪いですよ〜。入場切符を切るときにすかさず眼鏡を渡すとかして、配り漏れのないようなシステムにしてくれないと〜って思います。あとから適当に渡していたら、そりゃもらい損ねる人もいると思う。
でも、最近マジックを見る機会がないので、イリュージョン体験はうらやましいです。

ノリ@管理人

>ぽん太様
わかります。トリックであって、ホントに刺さってるわけじゃ
ないと百も承知なんですが「うわっ!」ってなります。


>てんてん母様
どうにもなってないと思いますよ-。無傷でピンピンしてた
かと。あのマジックで事故って聞いたことないですし。


> 楓 様
もちろんNZでも気付けば係員が持ってきてくれます。
会場真っ暗でしかも通路からだいぶ離れてたので
気付きようもなかっただけで。
メガネ使う部分は短かかったんでリベンジはいいです。


>結様
他のものと一緒に買ったのでまだ届いてないのですー。
数日中に届く予定♪


>青森りんご様
昭和世代だけどわかりません・・・。
せめて引田天功とMr.マリックでお願いします。


>かとちゃ様
ええ~!2週に1度!?無理!無理です。
つい毎日手が伸びる・・・。うぅ、我慢します。


>りんmama様
ますますりんmamaさんの年齢がわからなくなりました!


>ベルママ様
メガネ使うコーナーはすごく短かったです。
水槽のなかの金魚が立体的に見えてたのかしら。


>チャーン様
チケットもぎりの時配ってたらしいんですが
お互いちっとも気付きませんでした。
渡されなかったよ、ともぎりに後で言ったら驚かれました。


>しんのすけ子様
まさにドッキリみたいでしたよ。
チケットもぎりの時混んでたんで、スルーしちゃったみたいで。


>シャム猫様
後から配ったのではなくて、まさにチケット切りの時に
渡してたそうです。なので奇跡の配り漏れはおそらく
会場中で私たちだけ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク