春の兆し

【今週の雄叫び】
s-1409071 copy


やーすごかったですね。
天才だとは思ってたけど
正直ここまでくるとはびっくり。
決勝楽しみですね。


急に春っぽくなってきました。
その証拠に今日はソ二ぼんの顔が



s-1409061.jpg


大滝秀治さん化してる。


夏に我が家に頻出した大滝犬。
久しぶりに現れました。

冬の間はやけに童顔に見えて
まるでぬいぐるみのようなソ二ぼんが



s-1409062.jpg


春夏はなぜか昭和の名俳優そっくりに
なります。



s-1409063.jpg


冬の寒い日、どんなに大滝フェイスが見たくても
決して会えなかった。

しかし一度大滝化すると



s-1409064.jpg


何度シャッターを押しても秀治さん。

少し間をおいて撮ると



s-1409065.jpg


それでもやっぱり秀治さん。

一度秀治化すると
逆に今度はあの童顔ソ二ぼんが
撮りたくても撮れません。



s-s-1409061 - Copy copy


あーでも秀治さんに会えたということは
気温がだいぶ上がったということね、
そういえば今日は結構暖かい・・・(*´ェ`*)

と思ってぷくを見たら



s-1409067.jpg


全然あったかそうじゃなかった。




寝ても秀治さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
寒いときは脇をしめる。









この季節はシャツばかり。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しーな

まさしく
大滝さんですね!大滝さん以外の何者でもないですね!(笑)
ホントに同じ犬なのか、にふふふと笑いが出ました♪

それにしても錦織くん、すごすぎる。
ベスト8進出でもすげー!と思ってたのに激闘四時間試合×2のあと、ランキング1位を破って決勝進出って、ドラマチックすぎ。
この勢いのまま優勝してもらうしかないですね*\(^o^)/*

みゅー

ホントだー、大滝さんに見える( ´ ▽ ` )ノ
ぬいぐるみぼんちゃんと同一犬には見えまへん(^_^;)
兄さんは相変わらず丸まってて可愛い〜

ゆきえ

電車の中で見て大滝秀治ソニぼんに思わず吹き出しちゃったわよ!(笑)
いいわ~。ソニぼん。
その計算なしの天然さに癒されるわぁ~♪
ぷくさんにはまだ春の兆しは来てないんですな。
ぷくさんのデコ…押したい。 ̄∇ ̄〃

ゆきうさぎ

比較写真がBefore Afterみたい(´艸`)
中間が無いってことはボリュームみたいなつまみじゃなくてスイッチなのかしら?

さくらママ

ソニぼん、まさに大滝さんですね~(´▽`)
後光が差していますもの♫
ぷくちん!春はそこまで来てるよ~がんばれ~ヽ(*´∀`)ノ
錦織クンは凄いの一言です。にわかテニスファンですが、応援します♥

みこみこみっこ

に、似てる、、、!その昔、人面魚ってのがいましたが、人面犬!!しかも大滝さん限定ですね、、可愛らしい、、、

じょらすぃ

ソニ滝ボン治さんですねw
電車のなかでお茶吹き出しました…
じつはソニボン双子だったりして((*゚∀゚))なんちて

Corvallis

私も「本当に同じ犬なのか」で笑いました。
こうやって並べるとよく違いがわかりますね(笑)

りんmama

錦織君、すごいです!
今朝、一番に起きてニュースで知った母の雄たけびが私の目覚ましでした(笑)

大滝ソニぼん、和みます。
ぷく兄さんの春はまだ遠いようですね。

おはぎん

大滝秀ボンは一年中見られるわけではないのですね。春夏限定なのですね。(笑)それにしても本当に似てる。ww

ひゅうぼん

ひでじぃー♪
かわええソニぼんの表情には寒さが一役買っているということなんすね。ww

kazuko

ソニぼん、おじいちゃんと孫くらいちがう( ̄□ ̄;)!! ホントにどちらもぼんちゃんなんですよね...すごい(*_*)
大滝ぼんちゃんも、ぬいぐるみぼんちゃんも、どっちも素敵です♪
ぷくちゃんのまん丸さ加減が可愛ぎてツボに入ってます(*^^*)
錦織君、すごいですね!日本人初って事は伊達公子さんも決勝に行ってなかったんですね...。今まで伊達さんは決勝に行ったことあるとずっと思い込んでたので、それもびっくりしました(*_*)
このまま優勝だといいな!!

かとちゃ

なんでわんこなのに、秀治そっくりになるのか。
不思議でなりません。
もう、声までしわがれてそうな気がする。
あんなにかわいい冬ぼんは、どこへいったのでしょう。
よく知らない人からしたら、
あらシニア犬がふえたの?ってなりかねませんね。

きのうなに食べた読んだのに、
夕飯作る気がしません。ダラダラ。

mike

ソニックくんが大滝さん化すると春がくるんですねー
でもぷくお兄様はまだ寒そう
はやくあたたかい春がきますように

たちばな

もう、ソニぼんたら役者やのう・・・・・。

チャーン

ぼんさん、真夏になったらどうなっちゃうの〜!

ぷくさん、早く解凍してね(^◇^;)

ReiRei

ソニぼん、顔がここまで変わるって凄すぎないか?どっちもかわゆいけど。雪解けならぬ、「ソニ解け」ですね。

錦織さん、快挙!ボストン在住なんで(嬉しすぎる)、生中継で観てたんですが、最後のセットは私は多分無呼吸でした。そしてユニクロ対戦でしたね。しかも昨日は超蒸し暑くて、普通でも大変なのに3時間以上テニスなんて。。。Finalは月曜5時、早めに仕事切り上げて観戦します。

mimosa

違う犬すぎるー(笑)
ぼんちゃんのところには
毛がある分、季節が少し早くくるんだねー

ノリ@管理人

>しーな様
冬はどの角度から見ても大滝さんには全く似ていないのに
豹変したかのようにそっくりになります。


>みゅー様
兄さんはなかなか解凍されません。夏まで丸いままかも。


> ゆきえ様
ぷくは真夏までこの調子かもしれません。


>ゆきうさぎ様
完全にスイッチ式ですね。急にオンオフ切り替わります。


>さくらママ様
どっからみても秀治さんです。
時代劇、現代劇、なんでもこなせます。


>みこみこみっこ様
あったかくなるとなぜか秀治化するんですよね。
普段は全然似てないのに。


>じょらすぃ様
種の違いを超えてそっくりですよね。


> Corvallis 様
ポイントは目の大きさと形ですかね。
別犬のように変わります。


>りんmama様
ぷくは完全に春になってもこの調子だと思います。
夏を待つしかない。


>おはぎん様
季節限定なのです。夏は頻出します。


>ひゅうぼん様
昼間の猫より夜の猫がお顔がかわいくなるのと
同じ法則ですね。


> kazuko様
一体どこからそんな勘違いが。( ̄ω ̄;)
全豪オープンでベスト4になった時のことが間違って
脳内変換されたとかでしょうか・・・。


>かとちゃ様
しろさんみたいな奥さん(旦那さんでもいいけど)が
欲しいです。ちまちまおかず作ってほしい・・・。


>mike様
暖かくなっても当分ぷくはこんな感じだと思います。
解凍されるのは夏。


>たちばな様
時代劇もこなせます。


>チャーン様
夏は秀治化の頻度が上がります。


> ReiRei 様
すごい変わりようですよね。
ぷくはまだまだ解けそうにありません。


> mimosa様
顔が別犬なのよー。爺ちゃんと孫なみに変わるのよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク