最低なご対面

2006-06-08
昨日載せたこの画像が波紋を呼んでいる。


P1020775s-.jpg


このガーベラの鉢の前にあるものは一体何だ、
小さいぷくが見えるのは気のせいか? 
というコメント&メールをたくさん頂いた。  

これ実は、こんな風になっています。


P1020807s-.jpg


こんなのもあります。


P1020816s-.jpg


夫のフィギィアコレクションに散々ケチをつけておきながら、
こんなお気に入りを大事に飾っている私。


これらは全てオレンジぱぴこさんの作品。
実は私、4年くらい前からぱぴこさんの粘土作品のファンだったのだ。
ぱぴこさんの粘土は可愛くて、そしてあったかくて好きなの。


P1020830s-.jpg


購入したのはどちらも数年前。
片方は、2~3年前の帰国時に、
偶然イベントにぱぴこさんが出展されていた為
直接買いに行った。


その時の感動のご対面の時の様子を、ぱぴこさん曰く、



「とても挙動不審だったノリさん、

今でも思い出します。」
   by オレンジぱぴこ。



ははは・・・。( ̄∇ ̄;)



P1020683s-.jpg
お尻が落ちそう・・・。


数年前のあの日。
会場に着くと、すぐにどのお店か分かったのだが、
どうやらお友達らしき人々が
ぱぴこさんのブースを取り囲んでいる模様。

とっととブースに行けばいいものを、
どうしよう、シーズー関係のお友達が買い物に来たのかしら、
こっそり影から作品見えないかしら、などと考え
中々ブースに近づけないヒトミシラーな私。

でもせっかく来たんだし、
ぱぴこさんの作品ナマで見れる貴重な機会だし・・・・、
と10分くらいウダウダした挙句、



名乗らずにただの通りすがりのフリをして

買い物しよう、と決めて。
  (←最低)



ちょうど夫も一緒に来ていたので彼を盾にブースへ向かった。

外人とのカップル、会話が英語、
白いチワワの作品を手にとっている、
との要素が見事に揃いまくって、
「あら??? ノリ、、、さん??」とぱぴこさん。


ぎゃー!バレちったよおい!!

ていうかバレるに決まってるっつーの、
一秒考えろよ自分。


P1020685s-.jpg
だからお尻が落ちそう。


だったら最初から名乗って挨拶すべきだった。
・・・・・・あたし最低。
しかも一瞬、「いいえ違います。」とか言いそうになったし。

しかしお目当ての作品は買えたし、よかったわ・・・。
(ぱぴこさんのブログはこちら。)



教訓:さっさと挨拶しよう。 




←あきれてものも言えねーや、って方はクリック
まぁ、テレ屋さん♪と思った方はクリック

総合トップ10入りしますた。ありがたや~、ありがたや~。
tag :
コメント:
ミニぷく人形、ぷくちゃんそっくりッヽ(^。^)ノ
可愛いですねぇ~。ぷくちゃんをモデルにして作られたんでしょうか?
しかし、苦労して(?)ゲットした甲斐がありましたね(^.^;)

[2006/06/08 08:00] | haru #- | [edit]
な~んとかわいいフィギア!
ぷくちゃんにそっくりです。
これを見たら絶対欲しくなりますよね。
シツレイですが、ご主人のフィギアコレクションより
ず~~と良い、と思いますv-218

ノリさんの挙動不審ぶりを想像すると
ふふっ(ニンマリ)。
でも、気持ちはよ~く分かりますよ~。

最後のぷくちゃん、遠い目だ・・。
[2006/06/08 08:05] | にゃん太郎 #- | [edit]
ぱぴこさんって初めて知りましたが、私も欲し~い!ペットを飼ってなくても、こんなに可愛いなら「女の子」は欲しいさ(^^)v

しかし、皆さんよく気付きましたね。携帯から見てるからわからなかったです。
…ジャパネットたかたでPC買おうかな?
[2006/06/08 08:27] | やまよん #aZ1d6H5Y | [edit]
自分はノリさんお手製コレクションだと思いました。
自分もヒトミシラーなので自分から「○○です」と名乗るのは苦手なのでよーく判ります。
ヒトミシラーでイジッパリジャーなので相手から声をかけてくれるのを無言で待つタイプ
奥ゆかしいんですということにしておこう…
[2006/06/08 08:44] | mike #- | [edit]
思いっきり人見知りなもんで、おんなじような行動を私もしますよー。
初めてドッグランに行ったときの自分のようです。
入りたいんだけど、中にいるのグループみたいだし入りにくいなーみたいな。
うろうろと、思いっきり挙動不審だったんだろうなー自分。
[2006/06/08 08:48] | gonnova310 #- | [edit]
最近ブログを始めたばかりのカズと申します。

私の近くにも顔見知りのチワワがいるんですけど

目がうるんでてかわいいですよねー。

その子は気が強くてうちのロンに飛び掛ろうとするくらいです。
[2006/06/08 10:15] | カズ #- | [edit]
キョドッてるノリさんがバレた瞬間のくだり、声を出して笑ってしまいましたYO!(いまだにYOって)わたし仕事中なのに…。
でもホントかわいいですねー!ぷくちゃんソックリ!ハート型の方もおいしそうでカワイイです。
今日のぷくちゃんの男の子っぽいTシャツ姿もいいですねー。
[2006/06/08 10:49] | ファーファ #- | [edit]
初めて書き込みします。羊の国と一緒にいつも読み逃げさせてもらっていたのですが、挙動不審のネタについて、書き込まずにはいられませんでした。

僕も人見知りするので、オフ会初めて人に会う時や久しぶりに友達に会いに行くとなると、

遠巻きに眺めて様子を見ながら近寄っていくので、
かなり怪しい輩に見えると思います。

声をかけられると変にどもってしまうし・・・。

悲しきかな人見知りの性格・・・。
[2006/06/08 10:53] | やっさん #aIcUnOeo | [edit]
手乗りぷくチンでも羨ましかったのに、
指乗りぷくチン。
欲しいーっ!欲しいーっ!

デカチーの上に、飼い主頚腕症。
手乗りは無理。
せめて縮小して、指乗りに。
ぷくチンと双チーと二つ並べて、白茶コンビ。
欲しいーっ!!!
[2006/06/08 11:10] | Futa-bar #cXWGioHs | [edit]
ちわー!
私もてっきり、のりさん作かと思ってましたー!!
かわいいー!!
ぷくくんそっくり!!
私もほしいー!!
[2006/06/08 15:46] | yukari #- | [edit]
5人の中の1人です・・・早速ありがとうございました!
嬉しいです*^^*
想像通り可愛かった~☆

ぷくちゃん、お尻が落ちなくて良かったネ(^^)v
[2006/06/08 16:05] | きらら☆亜月ママ #YQnxmC9w | [edit]
ぷくくんの粘土細工、むちゃむちゃかわいいですね。
ウチの陸&天のも、と思わず欲しくなったけどけど、ぷくくんほどかわいくならないと思う絶対。
でも、ぱぴこさんに白いちわわん注文するのもなんか・・・。
[2006/06/08 17:14] | junjun #- | [edit]
ぷく王子もかわいいけど、粘土細工がこれまた素敵ですね☆
私も人見知りがひどいです。
会社でバイトで来た子と、すぐ隣にいるのに初めての挨拶をこそこそとメールでやりとりしたという過去が・・・今ではその子とめっちゃ仲良しですがw
奥ゆかしい大和撫子ということでw
[2006/06/08 18:18] | MOCO #- | [edit]
変に馴れ馴れしいよりいいじゃないですか!
さっと声かれられたらいいけど、一瞬でも「うっ」と思うともうダメですよねー。

ノリさんが頑張って面識ない方にも声かけたりがんばるなら私も頑張ってみよーかな・・・たぶん無理。

ウチのチワワ先日落下事故で死にかけました。奇跡的になんともなかったんですけど(どんだけ丈夫なんだ)ぷくちゃんオチリ落ちそうだけど気をつけてね。
[2006/06/08 18:50] | くろまめ #- | [edit]
昨日の記事で、確かに「これは何?」と気になってたんですけど・・・ミニミニぷくくんだったんですねー
かわいいですねぇ♪

それにしてもノリさん、すっかり有名人じゃないですか。
いろんな人がぞろぞろやってくる展示会で面ワレ(笑)
挙動不審だからばれたわけじゃない、と信じましょう!

[2006/06/08 19:20] | momo-bravo #- | [edit]
ねんど細工だったんですかー!スバラシイ
3枚目の写真のねんど細工、チョコレートか何かで出来ててケーキの上なんかに乗っかってるやつかと思いましたよ。
食べちゃダメ!

そのうしろの本物のぷく君の細い目はどうしちゃったんでしょ( ̄ω ̄;)
[2006/06/08 19:53] | からこ #3un.pJ2M | [edit]
私もキャバリア版が欲しいです~。
それ、かわいいわ。
ノリさんって、面白いこと書くのに人見知りなんですね。私もNZ人の中に入ると、へんに人見知りしたりします。。
そうならないように、常にテンション上げとかないとだめなんですが、いつもそうテンションはあげれません。
[2006/06/08 20:04] | ゆん #- | [edit]
その物体、私も気になっていましたよぉi-197
ネズミに見えるけど白いからチワワなのだろうか?とi-229
ぷくちゃん似で可愛い粘土細工ですねi-179
挙動不審になりながらもゲット出来て良かったですねi-184

それにしても、落ちそうなぷくちゃんのお尻を支えてあげた~いi-237
[2006/06/08 20:11] | わりりん #- | [edit]
っとしてv-30ダッシュ?

でもこんな可愛い粘土作品、、、。
のぞきに行っちゃうわ♪きっと

v-110マークが、
パピコさんには、
のりさんの頭上に浮かんで見えたかも^^v-132
[2006/06/08 20:14] | *sun #y/MN7pSg | [edit]
Fatimaママですよ~。
先日は、ちゃんとご挨拶できてよかったわ~!なーんて!
ちっちゃいぷく王子の、さらにちっちゃい版だあ!いいなあ!シャーペイはないんでしょうかね…。しわがこう…、難しいっすかね??
[2006/06/08 20:16] | Kaobou #- | [edit]
以前NOと言えないアメリカンの友人に「シャイなのね♪」と言ったら・・
「I'm not goddamn shy!!!」とブチ切れられたので・・
それ以来使ってない言葉でしたが・・
ノリさんってシャイなのね♪ ウフ♪
[2006/06/08 21:31] | Sayu@チワトラ #- | [edit]
ノリさん人見知り?こんなに面白い事書けるのに。
でも、わかります、私も思いっきり人見知りだから。
会わないだろうって思っているPCの世界だと思いっきりバカになれる(失礼?)というかおもしろくなれるというか。実際会うと(できれば会いたくない)舞い上がって思いっきりつまらないことしか言えないという有様。ノリさんはそうじゃないと思いますが。

おまけにぱぴこさんの新作申し込みに間に合わなかったというおたんこなすな私。
[2006/06/08 21:54] | りん #- | [edit]
早速、「オレンジぱぴこ」さんのブログに飛んで今、帰ってきました。
とても可愛い粘土細工ですね。私も欲しくなりましたv-344
外人とカップルで白いちわわ・・・でノリさんと分かるって事は、やはりノリさんが有名人だからですよ☆
[2006/06/08 23:37] | fuku #- | [edit]
私もてっきり、ノリさんの手作りだと思ってましたよ。
また新たな手作りの趣味が増えたんだとばっかり。

目を細めてるぷく君もかわいいよ。
ぷく君って表情が豊かですね。
ノリさんとの、ノリ、ツッコミが絶妙!!!

ところで、ぷく王子は、ベンチから落ちた?持ちこたえた?ちょっと気になる。ノリさんどうなのよ。(ノリさん言葉使わせていただきました。(^_^;)
[2006/06/09 05:42] | マミちゃんママ #- | [edit]
>haru 様
かわいいでそ。ぷくをモデルに作っていただいたものなんですよ。

>にゃん太郎様
ええ、夫のコレクションはまとめて捨てたい衝動と日々戦っています。

>やまよん様
携帯からでしたか。ジャパネットたかたでPC買っちまいましょう!

>mike 様
ええ、奥ゆかしいんですよね、私達・・・。

>gonnova310 様
公園デビューとか絶対嫌ですよね。

>カズ 様
いらっしゃいませ。ブログ開設されたのですねー。楽しんで更新しましょー。

>ファーファ様
ハート型の方、チョコケーキみたいでうまそうです。粘土ですけど。

>やっさん様
私はオフ会は殆どお断りさせていただいてます。
ネット上でよっぽど親しい人じゃないと無理っすね。
やっさん様人見知りなのに、オフ会に突撃しててすごいです!

>Futa-bar 様
ほっすぃーでしょ。すごく可愛いのですよ。
ハート型の方は美味しそうだし。

>yukari様
ぷくをモデルに作っていただいたのでそっくりです。
可愛いでしょ。

>きらら☆亜月ママ 様
ぷくのお尻は無事でした。

>junjun様
陸&天さんモデルも可愛いと思いますよ!

>MOCO様
そりはてれ屋さんでございますね!
ええ、奥ゆかしい大和撫子なもんで。

>くろまめ様
うひゃ!わんちゃん無事で何よりでした。
ぷくのお尻は無事でした。

>momo-bravo様
私当時ブログやってませんでしたよ。事前に行くと言っていたので、外人とのカップルだし白いチワワ見てるしってんで気が付いたみたいです。

>からこ様
ええ、美味しそうなんですよ。チョコケーキみたいで。
食べたくなりますが、粘土なんで。

>ゆん様
私も外人だらけのパーティに行く時は、事前に気合入れてテンション上げていかないといけません。なのであまり行きたくないです。

>わりりん様
ぷくのお尻、落ちそうで落ちません。ぷぷっ。

>*sun 様
ダッシュしたい衝動に駆られましたがぐっとこらえました。

>Kaobou様
個人的に私もシャーペイ粘土作品は見てみたいですね。
しわ加減が。

>Sayu@チワトラ 様
んじゃ、あたしもいっちょキレとこうかな。
I'm not goddamn shy!!!

>りん様
ぱぴこさんの粘土は人気でいつも即完売なので、
獲物を狙うチーターのように構えて申し込まないとならんのですよ。

>fuku様
私当時ブログやってませんでしたよん。
ていうか、有名じゃないし。ほほ。

>マミちゃんママ 様
ぷくのお尻は無事落ちませんでした。ぷぷっ。
[2006/06/09 05:44] | ノリ #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/272-f40d8a82

  • 心配のち親バカ・・・[りきといっしょ]
    前々回のコメントでふれた「ブチ」について・・・本日、改めて観察してみる・・・。ついでにパシャリ。おや?知らぬ間に色が薄れてきたねぇ?以前は肉球(指の部分?)が血マメかよ[:!?:]ってぐらいハッキリ小豆色してたのにあの頃は「こんなん見たことない!」って心配し
[2006/06/08 22:32]
  • 一押し[DOG! DOG! DOG!]
    面白いブログを見つけました。「ニュージーランドちわわん生活 」まあ、探したと言うよりにほんブログ村のランキングを見て、覗いてみたんですけど。ぷく君の突っ込みのなかなかですわ。さすが、ランキング1位!
[2006/06/08 23:36]
前のページ | 次のページ