駆け込みピザ

おいしいピザが食べたい。

しかし中目黒の da ISA は遠い。
ぷく家からだとざっと9000キロくらい離れてる。

てことでオークランダーの駆け込みピザ屋、
DANTES PIZZERIA NAPOLETANA
へ行ってきました。



s-1409231.jpg


場所は Ponsonby Central の中です。

ところでポンソンビーというのは
おされでかつおいしいエリアですが
私は滅多に行きません。

なぜなら車を停める場所が無いから。 (´・ω・`)

この日は運良く専用駐車場に停められたけど
週末は本当にひどいです。
駐車場所探してぐるぐる回ってると



s-1409232 copy
イーッ顔ソ二ぼん。


↑ こんな顔になるよ。

ただでさえ停めるとこ無いのに
路駐できる貴重なストリートも今は工事中だし
皆さんあの辺行く時どうしてるんでしょう?

さて、ピザ。

ここは日本でもお馴染み
「真のナポリピッツァ協会」の協会員の
ピザ屋さんなんですと。



s-1409233 copy


物腰がパンクな金髪のおねーさんが
愛想良く対応してくれます。

色々食べたかったけど二人だったので
シンプルにマルゲリータを注文。



s-1409234.jpg


これ一枚で24ドルです。
ちとお高めだけど美味しかったので満足。

オークランドのピザ好きには
是非オススメしたいお店です。

ただテーブルが外なので
サムガリ―タには春夏じゃないと
厳しいと思います。



s-1409236.jpg


ところでピザというのは
とにかく出来たてが美味しいので
運ばれてきたらさっさと食べたいところ。

しかし向かいのカウンターが気になって
集中できませんでした。

だって私たちの向かい側に座っていたのは
 だったので。



s-1409237 copy


馴染みすぎ。お客感出し過ぎ。

自分でジャンプして
当たり前のように椅子に座ってた。
ピザ食べながら何回も目が合いました。

いいなおいしそう~って顔して見てたけど
ねだってくるでもなく、黙って座ってる。
行儀のいい客みたいでした。犬だけど。



1409241 copy


く~っ。 o(≧~≦)o
撫でられる時はちゃんと床でコテンと
なるのがたまらん。

連れて帰りたかった。
飼い主さん横にいたけど。



s-1409243 copy


ピザレポのはずが
いつの間にか犬レポに。




まろ眉がステキ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ああ たまらんわ
ピザでなくそのわんこさんがかわいくてたまりません!
お散歩しているわんこさんで撫でさせてくれるわんこさんがいます。
会えると嬉しいんですが顔を舐めまわされるのがちと…
会社に行く時だと一応化粧しているもんでわんこに化粧は毒ではなかろうかと気になります。
最近は顔を死守していたら指を丁寧に1本ずつ舐めるに変更してくれました。
嬉しいけど嬉しいけど…
味見じゃないよね?といつも思います。。
それともワタクシの手の指はわんこが喜ぶ香りがするんでしょうか

ベルママ

朝からビザが食べたくなりました
(;´д`)
マルゲリータは一番人気ですが、餅ビザという玉ねぎ、チーズ、照り焼きチキン、シャブ餅を乗せたピザが今私の中のヒットです♡

ぼんちゃんのイ〜ッ!も可愛いけど
お向かいにいた横座りの眉マロちゃんも可愛かったですね(〃∇〃)
ウチの子は親父眉犬です。

くろまめ

ピザって美味しいよね~(^∇^)b
うまい棒がみつかんないよ(T_T)
ノリさんのチェックのワンピかな?スカートかな?可愛いね!もう秋だからチェックを大人な感じに着たいと探してるところです。昨日ヘアカットしてボブにしたら、オットから「チョイちびまる子気味だね」と言われた~ぴーひゃらぴー♪
(*≧∀≦*)
今日一番気になったのは最後に小さくふなっしーが紹介されてること(笑)

びー兄

さすが、のりさん。
ポイントを抑えてらっさる。

お利口さんにいずに座って待つとか、物欲しそうな表情とか、いろいろありますが、「コテン」というのがいいです。
どうぞ、存分にお撫でくださいという感じで。
さらに、まろまゆと風にはためく耳。

たれ耳は、散歩時、歩くたびにてれんてれん揺れるのが僕にはツボです。

かとちゃ

ほんとおいしそう!
あー宅配じゃなくて、ちゃんとしたピザ食べたいです。
私は、真ん中に卵落としてるのが好きであります。
はためく舌(笑)
ヘビさんでも、滅多にはためかないと思うなあ。

我が家のまわりで、バッタ増殖中。
ぷくソニは、そんなちっこい虫は平気ですか?

ico

 ノリさんのスカート、可愛い~♪Pizza大好きです。HPのメニュー見ました。E.V.O.Oって何かの頭文字ですか?Lunch Time SpecialでLa Bella Italia D.O.C食べたいです!メニュー見ても良く分からなかったけど。

mimosa

ほんと、ピザは出来立てが一番よね~

そして、なんてかわいこちゃんでしょう!
椅子に座ってるけど、撫でてもらうときはちゃんと下りちゃうってところが偉いわ~~~

くぅ

ピザおいしそうですね^^
私もハウステンボスのピザが食べたくなりました

ノリさん、ご存じだったらごめんなさい
iPhoneアプリの『サクサクなっしーfor iPhone』
意味もなく、もっさり解消したくなります♪

犬田R

たれ耳のわんこ。 うちのわんこはこの夏は耳が蒸されて未だに凶器的なにおいを発しております、人の1000倍の嗅覚ときくわんこですが
「よく自分の耳に耐えられるな」と家族から感心されるほど。

珠母

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

ぷくさんもソニさんも、皆様お元気そうで何よりです。

私もピザだーいすきです。

美味しいピザ食べに、イタリアにいきたい…。

ではまた〜 \(^o^)/

りんmama

ピザって、何となくお高いですよね。この材料でこのお値段は・・・っていうのがネックになって、宅配ピザの注文ができません。
食べに行ったら「仕方ないか」って思えるのに。

それにしてもお行儀の良いワンコですね。うちの4匹に爪の垢を煎じて飲ませたいです(あるのか?犬の爪の垢)

ノリ@管理人

>mike様
舐めるわんこはとにかく舐めたがりますからね~。
mikeさんの手のせいではないです。誰の手でも同じ。


>ベルママ様
餅ピザおいしそう!餅好きなんで。
日本帰ったら食べたいなあ。


> くろまめ様
こりはスカートっす。ボブ、見たい!似合いそう!
ふなっしーが好きで好きで・・・。


>びー兄様
バセットハウンドが走ってる時の耳が好きです。
あれは萌える。


>かとちゃ様
ぎゃー!バッタ苦手!というか全ての虫が苦手です。
ぷくソ二は全然平気ですよ。苦手なのは飼い主のみ。


>ico様
サイトもわけわかりませんが、お店でメニュー見ても
よくわかりませんでした。というか英語メニューを
読むのがめんどくさくて。(^▽^;)


>mimosa様
めっちゃかわいかったんですよ~。すっごいいい子。
というか自分を人間だと思ってる感が出まくりでした。


> くぅ様
ボタンひとつでぶしゃー!ともっさり解消ですね。笑
情報ありがとうございます♪


> 犬田R 様
そうか~タレ耳って蒸れるんですね。
立ち耳しかいないのでそれは新鮮でした。


> 珠母 様
な、なにもイタリアに行かなくとも
世界一のピザ職人の店が日本にございます。(・Θ・;)


>りんmama様
でも外でこういう石窯のピザ食べると宅配の倍の値段ですよ。
逆に宅配が安く感じません?まあ石窯は高くても仕方ないですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク