老いとは

ぷくとソニックは私にとって今までも
そしてこれからも、ぷりてぃーぼーいです。



s-1410191 - Copy copy


しかし冷静に考えると年齢的には
じいさん&初老のコンビ。



s-1410192 copy


気を抜くと日常のあちこちから
ジジ臭さがダダ漏れる。



s-1410193.jpg


寝転がってる姿はかわいいのにな。



s-1410194.jpg


最近じゃ寝転がったままあくびするようになったし。



s-1410195.jpg


そのあくびもちゃんと完結しないまま寝たり。 
最後まで口を閉じろ! ちゃんとやり切れ!



s-1410197.jpg


ソ二ぼんはちゃんと横にならずに
あくびするけど



s-1410198.jpg


あくび後の顔、なんだそれ。




手元にはよだれ風船を。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
大切なもの二連発バナー。









ものすごく食べたい。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

ぷくさん…お、大人の貫禄ですな( ̄∀ ̄;)

やん

すごい貫禄っすね~、ぷくさん。ぷくさん、10歳くらい?でしたっけ、でも毛並みもつやつやで可愛いですね(〃'▽'〃) ノリさんとご主人の愛情のたまものですね。
ソニックくん、はい、オオタキヒデジさん、でました~。

かとちゃ

もともと毛も白いし、
なんといっても元気で童顔なふたりだから、
いつまでも可愛いチビちゃんですよね。
あれ、でもソニぼんのじいちゃん顏は、
若い頃からな気もするなー。

老いってのは油断したときにでますよね。
座るときのよっこいしょ、とかね。
いろいろ緩むのかな。

みゅー

縁側で日向ぼっこしてそうなおじいちゃんみたいなとこはあるなぁと確かに思ってはいたけど、ぼんちゃんも初老という年齢なんすね(^_^;)
でも自分もアラフォー言うてますけど、呼び名によっては中高年…いや、アラフォーにしときます❗️

じょらすぃ

貫禄のぷく兄ぃとぼん爺。これからもお若く((*゚∀゚))

とも

その歳とった感もまた愛しい♡
いつまでも長生きしていいからね~!ですよね♪

ぶんこ♪

「かわいい」連発です…!
かわいい~、かわいい~って、
「かわいい」を連発してしまいました。

ぷくさんもソニックさんも(ソニックって…なんだかすばやそうな名前ですねぇ、改めて)、

いついつまでも。
健康で長生きしてもらいたいです。

「大切なものふたつ」って…

あら!?
ノリさん!

旦那さまをお忘れですよぉ~!?

( ; ゜Д゜)

りんmama

あっという間に歳をとりますよね。
でも、犬も人間も気分はまだ子犬の時のまんまなので、時々そのギャップに「え!?」って思ったり・・・
まぁ、うちの一番上は子犬の頃から爺くさかったんで、あまり変わってませんが(笑)

くぅ

ノリさんのぷくソニに対する愛情もダダ漏れですよ
+.d(・∀・*)♪゚+.゚

mike

じいさんと初老ペアでもいいんです。
だってかわいいもの♪
あっ 口は閉じて寝ましょうね ぷくさん
起きたら口の中が乾燥してガビガビになっちゃいますよ

mimosa

あくびの途中で寝ちゃうのか(^^;
くるみも、シニアだからなー
寝る時間が長くなってきたわー
初老なのに、ぱぴーの相手・・そりゃ疲れるよね・・

チャーン

ぷりてぃーぼーいからの…
酔っ払って、高いびきで寝ちゃうじいちゃん( ̄▽ ̄)
くしゃみが出そうで出ないじいちゃん( ̄▽ ̄)
どんなんでも、かわゆ過ぎです〜

ちょうどぷくソニぐらい?(10歳、8歳)の小型犬のシッターを先週末しておりました。よくしつけされてたので殆ど手間はかからなかったんですが
この年になってもわんこってまだボールとかで遊ぶんですね…
最後のソニぼんのお写真、くしゃみが出そうで出ない顔?かな?笑

くろまめ

ぷくちゃんもソニぼんも可愛い♪可愛い♪
中年とは思えないわ~
ワタシもふとした瞬間「あ、大人になったもんだわ」と感じます。
顔はいつまでも子犬みたいなのにね!
甘噛みしてたりしてた頃が懐かしい!
ぷくちゃんも甘噛みしてたかな。
ソニぼんは大人になってから、沢山の新しい幸せなこと知っていったね。
よだれ風船の作り方、教えてほしいわ。
(^ー^)

ベルママ

ノリさんのブログに出会った時からプク兄もぼんちゃんも変わらない気がします。
でも、歳は毎年確実にとっていくものだし、考えたくない事もありますし、だからこそ今が大切なんでしょうね。
何も望まない。そのままでいて欲しいと思うと愛しさ倍増です。

みやもん

ぷく兄の手足さばきにいつもウットリです笑。
寝転んでいても後ろ足がピッタリ揃ってお行儀が良いなあ。

ノリ@管理人

> 青森りんご様
ダンディーでしょ?


>やん様
ぷくは12歳です。完全シニア。


>かとちゃ様
言われてみると、確かにソ二ぼんのじいちゃん顔は
最近に始まったことではないですね。( ̄∇ ̄;)


> みゅー様
そうなんです。特にソ二ぼんは弟キャラなので若い気が
しちゃんですけど結構トシなんですよね。


>じょらすぃ様
シニア年齢ですが、まだまだ元気です♪


>とも様
子犬もかわいいけど、犬ってトシとともに
どんどんかわいくなりますね。


>ぶんこ♪様
「大切なものふたつ」はバナーについて書いたもので、
「手元によだれ風船」と「心に笑顔」のふたつです。
つかバナーはどっちもソニックですよー。


> りんmama様
子犬の頃から爺くさい子いるいる!笑
それもかわいいんですよね~。


>くぅ様
漏らしっぱなしです。


>mike様
しばらくしたら閉じてました。
ソ二ぼんだと開きっぱなしになるんですけどね。


> mimosa様
チーズさんの後にきたから、くるみさんもまだまだ若い
って気がしてたけど、気付くとそーでもないのね。
時が経つのって早いわー!


>チャーン様
犬ってあくびの後はたいてい変顔になりますね。


> 結様
わー、犬シッター楽しそう♪
私もよその犬世話してみたいです。


>くろまめ様
よだれ風船の作り方はコンフィデンシャルなので
教えられません。飼い主の私ですら知らないのです。w


>ベルママ様
でも年取ったなーと思うこともやはり日常のあちこちに
出てきましたね。飼い主ともども・・・。


>みやもん様
ぷくは手脚をきちっと揃えてることが多いですね。
ソ二ぼんはかぱーっと開いちゃってますが。
そういうところにも性格が出るのでしょうか。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク