同じ顔

師走です。



s-1412061.jpg


この時期は仕方が無いことですが
たいへん寝不足です。  (Θ_Θ;)

遅くまで仕事をしても
朝は必ず5時台に起こされる。



s-1412064 copy


年寄りになったせいか
ぷくは本当に朝早くなりました。
そんで昼はずっと寝てる。



s-1412065 copy


起こすだけ起こしといて! ヾ(`◇´)ノ

ところで皆さんは、目覚ましがなったら
一度でパッと起きるほうでしょうか。

それともスヌーズ機能を使って
何度かにわけて鳴らして起きますか。



s-1412067 copy


私はぷくに起こされるので
二度寝は許されないのですが
夫は目覚ましのスヌーズ機能で
延々と止めては寝て、を繰り返します。

最初に鳴ってから最終的に起きるまで
30分近く経過してたりして、つまり絶対に
起きなければならない最終時間に
30分ほど余裕を持たせてセットしてる。

だったら最初から起きる時間にセットすれば
たくさん寝れるのにと思うんだけど
本人的にはダメらしい。 それは



s-1412065.jpg


ソ二ぼんが昼寝中、
先に起きて暇なぷくがキューキュー鳴くと



s-1412067.jpg


一応目を覚ますんだけど



s-1412066.jpg


起きたかな? と思わせておいて



s-1412068.jpg


また結局寝る、を繰り返してる時の顔とそっくりです。





ぷくサンタ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
なんて寝顔だ・・・・。










気に入りすぎて2色買い。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

おたす

わかる!!!
私もスヌーズだらだら派です(^^;;
30分ゆっくり寝られるのはわかっているのです。でも、一度目が覚めてからの、あの布団と戯れる時間が至福なのですo(*゚▽゚*)o
この週末はグッと冷え込んでおりますので、さらにぬくぬくだらだらしてしまいます(´Д` )

てんてん母

ハイ!( `▽´)/右に全く同じ!同感です!布団の国に生まれたかったと何度思った事か…
ケータイで7時,7時半,7時50分(今日のワンコを観る為),8時にセットしてますが、
夏はいーとして、も~冬は全然ダメです。今日のワンコも1週間に1回観れればよい方です(゜∇゜;)

mike

2つの目覚まし時計を30分ずらしてセット
アンド旦那携帯が鳴る…
それでも起きられない朝がある冬
布団の誘惑には勝てませぬ
あっ ぷくサンタさん
ワタクシどんなに多忙でもへこたれない精神と肉体が欲しいです。
クリスマスにプレゼントしてくださーい

kazuko

私は30代前半まではパッと起きる派で、30代半ばからスヌーズ派で現在に至ります。。
私はぷくちゃんと逆で、歳をとるほど体力の低下と共に早起きが苦痛になってきました。
あのラジオ体操も嬉々として通っていた自分はどこに行ってしまったのか...(--;)
スヌーズ派の方は最初に目覚まし鳴ってから起きるまで皆さん30分なんですね! 我が家もそうです。 何か、ノリさんの旦那様のお話や皆さんのコメントを読んでいて、小さな発見をした気分です♪

ノリさん、睡眠不足だそうですが、こまめに休んでお体大切にして下さいねm(__)m

ぷくサンタさん、クリスマスプレゼントは、ぷくちゃんの若さを保つコツをメモって枕元に置いといて下さいませ(^^)

じょらすぃ

分かる!
私もだらだら派です。
6:55Eテレの0655見るため
7:50 今日のワンコ
8:10 ギリギリ 薄化粧できる時間

日本は冬なので毎日こんな感じです。


>>ぷくサンタさんへ
寝台特急トワイライトエクスプレスのロイヤルスイートをペアでお願いします(●´ー`●)
福井〜札幌で。

ケチャップ

プクサンタさんへ
あなたがほしいです‼︎
ついでにソニトナカイも連れてきてくれたら、嬉しいです♪
プレゼント配達の合間にちょっとウチに寄って下さい!

Daniel Mama

私もスヌーズ派です。(笑)
でも、ダニエルに毎朝どのみち起こされます。ぷく君と違って、ダニエルは散歩に行くために起こすので、冬は一際辛いです。(笑)
けれども、渋々外に出て、散歩から帰ってくると身体が温まっていて、目も覚めて、ダニエルに毎朝感謝しております。(笑) ビバ・健康生活☆

しの&みー

私はここ何十年間、目覚ましが鳴る前に目が覚めます。どんなに前日遅く寝ても定時に目が覚めちゃう。なので目覚まし音を聞いた事がないです。
旦那はスヌーズ派ですが30分過ぎてスヌーズ機能も止まり遅刻ギリギリに起きてバタバタ出かけて行きますよ。

まひろ

スヌーズ派です!

夏はパッと起きられるのですが、最近は寒くて布団から出たくない気分が勝ってしまいます。
主人もほぼ同じ時間にスヌーズ設定をしているので、毎朝2種類のアラームが鳴っては消え、消えては鳴り、を繰り返す我が家です。

ぷく兄さんに起こされたら、頑張って起きちゃいますよね~(笑)

かとちゃ

目覚ましにスヌーズついてないので止めたら終わり(-_-)
無意識に止めて20分後ぐらいに、やべっと目覚めるか、
隣で寝てるムスメに蹴られて覚醒します。
睡眠時間としては長すぎるくらいなのに、
最近まったく起きられない。わんこ目覚ましほしいなあ。

紫外線怖いですよねー。
この夏は、自転車のせいで手の甲が焼けました。
手を洗うたび日焼け止め塗らねばならない。

みゅー

私はきっぱり起きれる派です。
なんならめざましが鳴る直前のカチって音で目が覚めて、なる前に止めてやるぜぇとめざましに日々勝負を挑む毎日・・って何と戦ってるんだ自分(^^;

りんmama

一発で起きれます。仕事の休憩時間は爆睡してても、アラーム無しで5分前に起きます。これって、特技って言っても良いのかな?

うちの4匹のうち、食いしん坊な下2匹は、休日でも、いつもの朝ごはんの時間に起こすので、ある意味迷惑(--;)
それと同時に犬の体内時計の正確さに助けられる事も・・・

きり

相変わらず、ぷく兄に起こされるのですね笑
私の家には3匹ワンコがいますが、そのうち2匹はぷく型、1匹はソニ型です。

しかし写真をよく見ると2匹とも人間のベッドで気持ち良さそうにしてますね(^。^)

しんのすけ子

私もスヌーズ派です。
年々ましにはなっていますがシャキッと起きるのが苦手で…。もっと歳取るしか解決策はないと思っています。
ぷく兄さんは鳴き声で起こすんですか?それともノリさんの寝ているところまで来るんでしょうか?

マロン&ソラ

お久しぶりです‼︎
兄さんお目覚め早いんですね〜
うちのマロンも10月で10歳を迎え
早起きに磨きがかかっています笑
寒くなっているこちらでは
ベットから出るのが辛い日々です!

いつもノリさんのブログ楽しく拝見させて頂いております。
癒しの時間をありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぷくさんの寝顔はパピーみたいですね・・・かわゆい。
私は最近4時とか、必ず変な時間に一度目が覚めます。
これも年なのかししら。

ノリ@管理人

>おたす様
スヌーズ派多いですね~。
皆さんあの至福時間を大切になさってるのですね。


>てんてん母様
1時間も余裕持たせてるんですか!(。;゜▽゜)


> mike様
それは飼い主の私こそが欲しいです。
高くてもいい。


> kazuko様
「よくたべて、よくうんどうし、よくねる」と書かれたメモが
枕元に置かれることでしょう。


>じょらすぃ様
ぷくサンタからのメッセージは本日のバナーに続きます。


>ケチャップ様
ソ二トナカイと一緒だと遅刻して29日ぐらいになりそう。


>Daniel Mama様
わかります。犬と一緒だと規則正しく健康的な生活を
強制されますよね。


> しの&みー様
わーすごい!私は絶対に遅刻は許されないプレッシャーが
ある日はそうなります。目覚まし鳴る前に目が覚める。


>まひろ様
冬は朝起きるの辛いですね。ぷくは冬も超早起きなので
参ります。


>かとちゃ様
夫はiPhoneの目覚ましでスヌーズにしてますよ。
わんこ目覚ましは驚くほど正確です。
セットした覚えはないのに!


>みゅー様
かっこいい!朝バシッと起きて颯爽と通勤する人って
ステキ―♪


>りんmama様
りんmamaさんもかっこいいー。休憩中に爆睡できるのも
すごいし、(。;゜▽゜) 時間前にばちっと覚醒するのも
素晴らしい。立派な特技ですね。


>きり様
これは昼間ですが、夜はちゃんと犬用ベッドでそれぞれ
寝てますよん。


>しんのすけ子様
鳴き声で起こします。ベッドへは上がってこれないので。


>マロン&ソラ様
トシとると犬も早起きになりますね。
人間と同じですね。


>結様
それからまたすぐ眠りに戻れますか?
いっそ4時起きとかどうでしょうかね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク