新年の色

季節行事や縁起物は大事にしたい。
特に日本のものには乗っかりたいタチなので
お正月は注連縄でも飾りたかったのですが
なにせここはニュージーランド。

売ってないものは仕方がないので
せめてとお花を各部屋に飾りました。 が、



s-15010551.jpg


地味。 (・Θ・;)


綺麗だけど。

お正月くらいは蘭とか
派手な花にすればよかった。

どうも私はアイボリーに弱いみたいで
気付くと服もアイボリーが多め。
犬もアイボリーだしね。



s-15010552 copy


カラーマッチしてる。


ホリデーシーズンということで
相変わらずぷく家の町内は人が少なく
公園も閑散としています。



s-15010554.jpg


ぷくと遊んでくれる犬もいないので
ソロ活動するしかない。

でもぼっちではありません。



s-15010555.jpg


ちゃんと野鳥は見守ってるよー。

こちらはニューイヤーに相応しく
華やかな彩りです。



s-15010556.jpg


いつ見ても eastern rosella はキレイです。

ところでニュージーランドは真夏。
毎日蒸し暑いです。
陽射しが強いのなんのって痛いくらい。

さすがのぷくも日向を選んで昼寝する
ことはなくなりました。

かといって完全日陰というのは
ぷく的に無いらしく



s-15010558.jpg


尻はあたためてた。




暑くないのか?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
お兄さまの呟き。










ポケット不足の夏にお役立ち♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

優しい色のお花も落ち着いていいじゃないですか~。お花があるというだけで空気もなんだかふんわりしますし。
何をせずともオセアニアの空は青々してますし、飛んでくる鳥もカラフルですしね!
毎年実家では母が正月は玄関にお花を生けるのですが
そういうスキルは学ばずに海外に来てしまいました・・・。


青森りんご

新年明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願い致します。

全身日光浴は暑いけど、お尻と腰を暖めたいそのぷくさんの気持ちとっても良く分かりますわ(* ̄m ̄)b

りんmama

お花の横に、鳥さんがいてくれたら丁度良いかも。

ぷく兄さん、下半身を冷やしちゃいけないって、本能で解ってるのね(笑)

かとちゃ

うちの正月用アレンジメントは、
年末にすでに、おされな葉っぱが散り出しました。
南天も取れるし。原因は、暖房入れすぎのせい。
旦那が、ぷくさん並みの寒がりなんです。

頭に日差し当たると眩しいもんね。
でも、ほか尻をぼんちゃんに狙われないように!

mike

ほかほかお尻にこそっとタッチしたいものです。。
アイボリー 憧れますが薄い色の服を着るとなぜか食べこぼしがよくつくのでなるべく避けております。。
白い服でカレーうどんを食べた日なんぞ…
ランチ後は誰にも会いたくありません
いっそ服をカレー色に染めてやろうかと思いました。

ジーン

ぼんちゃん、モデル犬のようです。
薔薇を背負う漫画の王子様のようです。
・・・えっとよだれは大丈夫なようですね。

かし

あけましておめでとうございます。
今年もぷくちゃんソニぼんの可愛い姿を楽しみに癒しにさせてもらってます☆
お花をしょって(?)も絵になるぼん様ー!
アイボリーのお花好きです〜。気品を感じます。
あと、お洋服もアイボリーだと個人的にはワンコの毛が付いても目立たないのでラクです。(なんてズボラな理由…!)

瑞祢シェルダン

ソニックの近くに花を持っていくのではなく、ソニックが添えられちゃうんですねw
添えられちゃう光景が目に浮かび、笑っちゃいました。

てんてん母

アイボリーのり!アイボリーぷく!アイボリーソニ!
3人合わせてアイボリー戦隊☆!\(`◇´)>

チャーン

夏、羨ましい~
暖まった、ぷくさんのお尻で暖を取りたいです(>。<)

ノリ@管理人

> 結様
ああああ私もその辺のスキルを一切学ばないまま実家を出て
しかもその後海外まで来ちゃいました。そして今から学ぼう
という気力も無い。


>青森りんご様
さすがのぷくも全身は暑すぎるみたいです。
熱中症が心配で日陰に移動させると、知らぬ間にまた
半身日光浴になってます。


>りんmama様
女性とチワワに冷えは大敵ですからね。笑


>かとちゃ様
お正月用アレンジメントという響きに我が家の殺風景な
飾りを反省しました!ちゃんと正月っぽいお花来年は
飾る、と心に決めました。覚えてるかな・・・。


>mike様
白い服着た日にわざわざカレーうどん食べなくても。
毎日白ってこともないでしょうから。


> ジーン様
よだれはだいじょうぶでした。
油断すると出ますからね。


>かし様
分かります!同じくです!ダークカラーの服を着ると犬毛が
目立つので、どうしても白系が多くなりました。


>瑞祢シェルダン 様
そうです、ソ二ぼんを添えるのです。(´m`)


>てんてん母様
なんて弱そうな。


>チャーン様
毎日蒸し暑いです。今日も暑い!
こうなると寒い季節が恋しくなるんですよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク