夏のポッケ問題

私は服を選ぶ時ポケットの有無を
わりと気にするんですが
それはひとえに犬の散歩があるから。

リード2本持つので
バッグは持ちたくないのです。



s-1501061 copy


しかし夏場はどうしてもポケットが
不足しがちです。

NZは今の時期がマックスで暑く、
部屋着ワンピ一枚で散歩に行くことが多い。

するとたいていポケットが無い。

で、困ったのでこれ買いました。 ( ・ิ∀・ิ)b



s-1501062.jpg

「el,em スマホポシェット」


本来スマホ入れなんだけど
私は免許と犬のう○こ袋、時々カメラ、
を入れて犬の散歩用に使ってます。

これで夏のポケット不足も解決。

フクロウが好きなので
これと迷ったんだけど ρ( ̄∇ ̄o)






綿麻生地に抗えずこっちにした。



s-1501063.jpg


ソ二ぼん、前進。



s-1501064.jpg


ソ二ぼん、気に入る。


実は「鍵紛失おねえさんと遭遇事件」以来
自分も鍵なくしたらどうしよう、と
散歩中、内心常にブルっている私。

ポッケの中の鍵をギュッと握りしめたり
してるんですけどそんなことしてる内に
ポッケから鍵うっかり落としそう。

しかし、



s-1501066 copy


ここに付ければ絶対外れないので安心です。
外れないけど取り外しはしやすくて便利♪

おかげでポケットの無い夏服でも
これがポケット代わりとなり
快適に犬の散歩ができております。

欲を言えば免許とカメラ、う○こ袋を
それぞれわけて収納できるように
仕切りがあるとよかった。

と言いつつ多機能ポシェットではなく
あくまでケース、位の小さく軽い物がよかったし
そもそもスマホ入れだから仕方がないですね。



s-1501067.jpg


なぜかぷくも気に入った様子。
いい顔しとる。




ぷくのじゃないよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
沈黙バナー・・・。










ピンクもある。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

もかまむ

のりさんにバナー?で紹介頂いてから、すぐにポチリました!
時々、うんちバッグにスマホ入れたりしてたので( ̄▽ ̄;)

のりさんと同じ色だったので、オソロです♪

BLANCA

王子もぼんちゃんもいい表情( ^ω^ )

mike

そんな便利なものがあるんですねー
外出の際には最低でも本3冊持ち歩きたい派なのでバッグはいつも巨大です。
たまに「全財産入れてる?」と言われます。
友達はわんこの散歩中に高級ブランドもどきのう○バッグをひったくられたそうです。
中にはブツとシャベルとビニール袋しか入ってないのに…
ひったくった人はソレを見てどんな顔をしたんでしょうね

mimosa

わたしは、夏場はお散歩エプロンで行きます!
ポケットいっぱいだからね(* ̄m ̄)
ぷくぼんもバッグほしいのか~?!(笑)

ビートママ

そのサイズのポシェットに、2人分のう○こが入るところが羨ましかったです。ウチは無理。20kg超えのヒトが、1回の散歩で3回もたっぷりかましてくれるので。

ノリ@管理人

>ビートママ様
これには入れないです!Σ(゚д゚;)
使用前のう○こ袋のみで、使用後は公園の犬う○こ専用ゴミ箱
に捨ててきます。

おやびん

同じ使い方で丈夫さを求めるとしたら、シザーバッグもいいですよね。
モノによってはスマホポシェットより大き目のもあるし。
でも軽さはやっぱりスマホポシェットかなw
ねぇ? ぷく兄さんw

ホランドまま

軽くて小さいバッグ持ちたくなるのわかるーって思いながら読みました。

我が家も散歩では、
チワワ&1歳ヨチヨチ&小学フラフラ女子
を同時に追わないといけないので
カバンなんて持ってらんねー!なのでf^_^;)

フリマで、がま口のポーチ発見し今は
それにあいぽんと小銭、袋等々つめて快適に?!追い回しております〜(≧∇≦)

てんてん母

シザーバッグはいーですよね、私は長年仕事場で下げてます。
しかしのりさん、油断召されぬようd(-_-;)
金属というのは以外とあてにならず、ふと落ちてしまう事もありますゆえ…( ̄- ̄∥)

かとちゃ

こないだ、ダウンのファスナー付きポケットに鍵入れてたんですが、
ダウンの生地がファスナーに挟まって、玄関前で猛烈に
イライラしました。←こういう時に限ってトイレに行きたい。
落とさないように!と思ったのに…。

ぷくさんの通販番組は売れそうだな。

ビートママ

再び参上。
ああ、そうですよね!そうでしたそうでした。
早くここらへんにも、そういう公園が出てきたらいいのに。
ようやく、う○こ袋を設置してくれる公園は登場したので、そらもう一息、と応援しているのですが。
早とちり、お許しくださいませね。

りんmama

なるほど、スマホポシェットですか。ナイスです。

私はカフェエプロンをしようかと思ってます。4匹だとバッグが邪魔なんで(--;)
ただ、日本じゃ、お散歩バッグを持ってないと、『え?う○こ取らない気?』って言う目で見られるんで、仕方なく持ってます。

piano

初めまして
ぷくちゃんやソニぼんちゃんがかわいいので、勝手にリンクしてしまいました。^^
リードが二本だと、なるほど手ぶらがいいですよね。

ノリ@管理人

>もかまむ様
スマホケースなので、スマホ程度の大きさのものしか入りませんが
それくらいのコンパクトなものが欲しかったのでいい感じです♪


>BLANCA様
なぜかゴキゲンのぷくぼんなのでした。(今日のわんこ)


>mike様
文庫本三冊だったらたいした大きさでもないでしょうけど
もしかして大きい本ですか? 3冊は多いですね~!


> mimosa様
お散歩エプロンバッグも考えたんだけど、ワンピが多いので
腰に巻くタイプじゃないほうがいいかと思ってね。
ワンピでも平気かしら?


> おやびん様
真夏はスカートやワンピが多いので、腰巻きタイプは
ダメかなと思ったんですが、どうでしょう?


> ホランドまま様
がま口タイプは使いやすくていいですね!
ほんと、バッグなんて持ってらんねーですわ。


>てんてん母様
やーこれは仕様からいって物理的に落ちないかと。
少なくともポケットや手よりは安全ですよ。


> かとちゃ様
わかる!あれはいらいらしますね。
ぷくの通販番組はタカタ社長なみに声が高いです。


>ビートママ様
そうなんです。で、NZでう○こ袋といえば
ただのビニール袋ですからね。


> りんmama様
そうなんですよね。日本だと散歩に行くのに結構
重装備が必要ですよね。


>piano様
訪問ありがとうございます。
よろしければまた遊びにきてくださいませ♪

おやびん

スマホポシェットのように斜め掛けできる、
着脱可のショルダーベルト付きで売ってるものも結構ありますよん(^-^)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク