ミラクルぼん

皆さんバカンスからお戻りになったのか
公園に人&犬がまた増えてきました。


【困惑、レイラちゃん】


s-1501091 copy



s-1501092 copy



s-1501093 copy


画像だと伝わりにくいのですが
私と飼い主さんは大ウケでした。

ぷくに近づくにつれ
こんなに忍び足になり
こんなに眉間の皺が深くなってゆき
こんなに首を傾げる犬を初めて見ました。

困惑させてごめんよ、レイラちゃん。



s-1501094 copy


ところで、歩いてるぷくと走ってるソニックが
なぜか並んで進むという不思議現象が
たびたび起こるのですが



s-1401029.jpg


これは単にぷくの足が速くて
ソ二ぼんが遅いというのではなく、
双方の奇跡的なテクニックが噛み合って
起こる事象だと見ていて思います。


さて、昨日ソニぼんが珍しく
いい感じのスピードで疾走していました。

いつものどんくさソ二ぼんではなく
すばしっこく、タタタタッ!と。

カメラを構えて撮ってみたら



s-1501096.jpg


ただ立っているようにしか見えないという
これもミラクルぼん現象。




すごいテクニックだ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
困惑レイラちゃん。









これも便利そうね。

コメント

ぴー母

ぷくさん、小さくて丸くても結構有名で人気者だと犬社会で知られてないのがザンネーン(´-`)ぼんちゃん引き出し多いなー@ 'ェ' @

mike

レイラちゃんにはぷくさんは何に見えたんでしょうかね?
困惑するわんこの顔を久々に見ました♪

みゅー

ぼんちゃんがすばしっこく??と思って写真を見ると・・うーん、静止画のようだわ(^^;

てんてん母

レイラちゃん、チワワ見た事ないんでしょうか?
それとも小さいのに、セントバーナード並みに大きな自信と余裕を漂わせた、ただならぬ雰囲気を感じとったのでしゃうか?
さすがマスターぷく、いや白い風( ̄ー ̄ )

kazuko

レイラちゃん、チワワと初めて会ったんですかね。 
ぷくちゃんはレイラちゃんにアタックしなかったんですか?アタックされたレイラちゃんのリアクションも見てみたいです(^^)
走っているソニぼんと歩いているぷくちゃんが並んでるって、身長も足の長さもぷくちゃんの方が若干短めなのになぜ???ぷくちゃんが大きい犬なら分かりますが...ホントにミラクルですね(*_*)

バンバン

「犬?なのかしら…。」に大ウケで最後まで声あげて笑ってしまいました

…えーと、キミ誰だっけ?というくらい表情がガラっと変わるソニぼん☆
(たとえ静止してるように見えようと)走ってる姿はホント心の底から嬉しそうで、その姿を見るたびに大袈裟かもしれませんが胸に熱いものがこみあげてきます

大滝秀治ソックリさん含めキミの顔芸…あ、ごめんなさい…表情&数々のミラクル現象にいつも癒されてるよ、ありがとね♡

mimosa

何かしら、これ・・・。
って(笑)
ほんと、同じ「犬」とは思えない!!!

ぼんちゃん、ほんとに走ってるの?!
走ってるの・!?!?!(笑)

JJ

職場で昼休み中ではありましたが、静かな環境でいつものようにブログにおじゃましましたら、1枚目の画像でなんとなく察し、もうおかしくて、おかしくて、吹き出しそうになってしまい、それ以上先を見ることができませんでした。
今、家に帰ってゆっくり見ています。
もう最高です。私の笑いのツボです。ぷくさん、なんて失礼な・・て感じですが、ほんとにありがとうございます。
状況が、遠い日本にいても手にとるようにわかる感じです。
家族が帰ってきたら、見せてまた笑います!

りんmama

スタイルが真逆のレイラちゃんには、未知の動物なんですね(笑)

ソニぼん、足の回転速度がシャッタースピードと同じサイクルなのね。

チャーン

ぷくさんは、ニオイの情報と視覚の情報にギャップがあるのかな〜

ぼんさんは走る姿とスピードにギャップが!

ギャップ萌え〜な兄弟ですね(≧∇≦)

ReiRei

同類の犬でも人間にはない大きさの違いですからね~。
結構不思議ワールドかも、犬社会は。

しかし見事に止まってますね、ぼんさん。
まるで逆SF、これも不思議ワールド。

Julia Kerry

受けましたッe-328

しかもぷくさん,しっぽの上げ方も素晴らしい~e-460
レイラちゃんの大きさは関係ねぇ~ ということでe-458

ノリ@管理人

> ぴー母様
ソ二ぼんは意外と引き出し多いんですよ。
本当にどうやってるのかわからないんですが歩くぷくと
同スピードで飛ぶように走ってます。


> mike様
ものすごい困惑っぷりが伝わってきました。
眉間の皺がどんどん深くなるんです。


>みゅー様
ほんとにすばしっこかったんですってば!(説得力ゼロ)


>てんてん母様
チワワは見たことあると思いますよ-、結構いるんで。
ソ二ぼん見てもこんな反応はしないと思いますし。


>kazuko様
ぷくはレイラちゃんにアタックしませんでした。
珍しい。タイプじゃなかったんですかね?


>バンバン様
ぷくは表情が豊かですが、ソ二ぼんは顔そのものが
違う犬みたいに変わりますから面白いですよね。


>mimosa様
はい、全力疾走です。きっぱり。


> JJ様
実際のレイラちゃんのお顔をお見せしたかったです。
ものすごい困惑っぷりがびしびし伝わってきました。


>りんmama様
ちなみにレイラちゃん、リッジバックの血が入ってるのか
背中の毛のラインが独特でした。


> チャーン様
あー、匂い情報と視覚情報のギャップ、なるほど!
ぷくってそんな感じがしますね。


> Julia Kerry様
ぷくは犬大好きなので、犬の近くにいるときは
ほぼ間違いなくシッポぴーんです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク