目の疲れに

s-1501112 copy
ぴしっと。


唐突ですが、目が疲れた。 (-"-;)

ブルーベリーは目に良いとされる
アントシアニンを豊富に含んでいて
疲れ目予防と改善に効果があるとかで
犬用の目のサプリにもブルーベリーを
使用したものが多い。

なので犬たちを見ながら
「そうだ、皆でブルーベリーを食べよう」
と思っていました。

でも頭で考えただけで
口に出してないのに



s-1501111.jpg


怖っ。キッチンでスタンバイ、怖っ。 (゚Д゚||)


なぜ思った途端にサッと移動するんだ!
テレパシストか!

犬と暮らしてるとこの高感度アンテナに
本当にビビらされます。
頭の中がどれだけダダ漏れてんだろうと。



s-1501114 copy



s-1501115 copy


ソ二ぼんも。



s-1501116 copy



s-1501118.jpg



s-1501117 - Copy


ブルーベリーは目にいいけど
白目むく癖には効かないかな。




きよし師匠か。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
ぷく、もうあげないよ。









犬の目サプリ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくばね

ソニ川きよし師匠、今日も安定の白目ですね

mike

いつ見てもソニックくんは「おっ これはいい。おいしい。」って顔してていいですねー
おいしいものを食べさせたくなります。

てんてん母

ホントですね!
美味しい物もそうですが、来客が帰る時等も察知します、そして阻止しようと暴れ出します。
同じ方向にあるトイレに立つ時は何も言わないのに(-o-;)
だから、来客には帰る時は「トイレトイレ」と思いながら立ってネ☆d(゜∇゜)とお願いしてます。

かとちゃ

お仕事お疲れちんです。
以心伝心すごいですね。野生の勘なのか、
飼い主さんとの絆の深さなのか。
さ、犬たちシャンプーしよってときも、隠れませんか?
普段はだらっと寝てるのに、わんこの能力恐るべしです。

ヨガんとき、目も筋肉で支えられてるからと、
右みたり左みたり体操してました。
昼寝逃避したくなるくらいお忙しいでしょうが、
お身体気をつけてくださいさい!

元係長

ソニぼんの目もブルーベリーみたいに見えちゃった(^^)

たちばな

ノリさん、年始のご挨拶が
遅くなりましたがよろしくお願いします。
今年も可愛いぷくソニ兄弟を
たくさん見せてくださいね。

成人の日・・・私にもあったなぁ。
昭和は遠くなりにけりです。

りんmama

ソニぼん、毎回白目むくから、ドライアイ予防にブルーベリーは良いと思いますよ。

チャーン

「怖っ」に笑いました〜
確かに人だったらホラーだわ!
犬だとどうしてかわいいの(≧∇≦)

白目をむくのも、ぼんさんならカワイイ!

ReiRei

この白目むいた顔、大好き。v-238

ブルーベリー、高いですよね。。。

ノリさんお仕事大変そうですね。おつかれさまです。
もしまだお使いじゃなかったら、アイピローがお勧めですよ〜。
眼精疲労から来る頭痛が酷くて、首の後ろの付け根がごりごりに凝ったとき、セラピストさんにすすめられました。
レンジでチンしてまぶたの上にのせるとじゅわーっと眼球がとろけていくかんじで気持ちいいです!
もちろん冷やして使ってもオッケー。
ブルーベリーは味も美味しくていいですよね。スムージーに入れて飲んでます!

ノリ@管理人

>つくばね様
今年も安定のきよし師匠です。


>mike様
何食べても新鮮な驚き顔です。
何度も食べさせたことあるのに!


>てんてん母様
そうそう!そうなんですよ!!
同じ方向なのになんでバレるのか不思議ですよね。


> かとちゃ様
そうなんですか!ヨガでは目もやるんですね。
忙しいのもあるんですがそれより暑さにまいってる気がする
今日この頃です。


>元係長様
確かに、色もサイズも似てますね♪


>たちばな様
今年もよろしくお願いいたします。
私なんて自分の成人の日の記憶がありません。(゚◇゚ )


> りんmama様
そうか、ドライアイ予防。笑
今年もきよし師匠ばりに目をむきます。


>チャーン様
本当にびっくりするくらい読まれるんですよね。
なんで考えてたことがわかるのか不思議。


>ReiRei様
NZはブルーベリーよりラズベリーが高いです。


> 結様
そうだ、アイマスクという手がありましたね。
前使ってたんですがすっかり忘れてました。また使います。

ハラちゃん

連続コメすみません!
すごいですね!
テレパシスト!
思った瞬間にワンちゃん達スタンバイて読み取りと行動が早すぎる!www
見習いたい…!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク