車が、嗚呼、車が

先週のことです。

窓を開けて運転していたら突然
妙なノイズが聞こえてきました。



s-1501198 copy


窓の外から聞こえてくるので
最初は横を走ってる車から
鳴ってる音だと思ってた。

しばらくして、音の出所は
自分の車っぽいと気付き始め。

なにこの音・・・(。;゜▽゜) と思っている内に
どんどんノイズは大きくなっていき
シュンシュンシュン・・・と鳴ってたのが
キイーーーッ!になった!

とこでたまらず停車しました。



s-1501201 copy


やややややばい。
これ以上運転したら絶対やばい。
車壊れる。
こんなの初めてでわけがわからない。

あまりのノイズに道行く人がこっち見てる。
あんたの車やばい音してるよ的な顔で見てる!

でも家はすぐそこです。

どうしようどうしようと
暑さに焦りとパニックが加わり
大きな胸の谷間に滝汗を流しながら
思い切ってもう一度エンジンオン。



s-1501202 copy


そろそろと車を動かすと
またシュンシュンシュンって音はするけど
キイーーーッ! とは鳴らない・・・・。

そのまま家に帰り、
レッカー車に乗せて車を修理屋さんへ
持って行かねばならぬと夫へ知らせました。

すると、



s-1501204 copy


それだったら警告音と共に
サイドブレーキ下ろせって
メッセージが表示されるので
いくらなんでも気付きますよ。



s-1501205 copy


そんな生やさしい音ではありませんでした。
もうオワタ・・・て感じの音でした!
とにかくもう乗りたくないからレッカーで!

と主張する私を軽くいなし
(というかあんま深刻に受け取ってもらえていない)
夫は私の車に乗って修理屋さんへ行ってしまった。

まあいいや。
私は乗ってないから。 ( ̄▽ ̄)

そして夫は1時間もしない内に帰宅。
早っ!

代車で帰ってきたの?
修理に何日ぐらいかかるって?
いくらかかるって? (´Д`|||)



s-1501205 copy


ええっ!?



s-1501206 copy


えっ? たったの? (。;゜▽゜) 
あんな今にもぶっ壊れそうな
やば音出してた車修理して50ドル!?



s-1501207 copy


それだけ?


そういえば昨日近所でいきなり
道路工事してて、一時的に
砂利道になってるとこ通った。





取り乱してすみませんでした。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
へらへらぼん。








欲しいなあ・・・。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆきうさぎ

お気持ち分かります!!
私も機械には強いけど車はブラックボックスなので変な音とか動きとかされるとプチパニックになります(笑)
石くらいで良かったですね(^^)
これで、どっか配管壊れてオイル漏れとかしてたら大変ですものね。。。
それにしてもぼんちゃんの菩薩顔に朝から癒されました( ˘ω˘ )

てるすけ

どんだけデカイ石ころだったのでしょうか…。大事無くて良かったね。

あたくしはタイヤが完全にパンクするまで
走ってて気がつかない事ありました。w

mike

ああ 事故とかおきなくて本当によかったです。
石とはいえ侮れませんね

kazuko

石ころが挟まったたけでそんなに大きな音がするんてすね(*_*)
ホントに何事もなくて良かったです(^^)
旦那様の落ち着きっぷりがすごいですね。その車に乗って修理屋さんに行くとは、何という肝の座りっぷり...ただ者ではありませんね(◎-◎;)
ソニぼんのおさしんと旦那様の台詞がまたぴったりですね。いい笑顔ですこと♪ 癒されますね(*^^*)

大した故障でもなく、事故もなく、$50ですんでよかったじゃないですかぁ~。これは幸先いいですよ~^^

PS合格した資格は仕事(ワイン)関連のものでした。3年がかりでようやく全部終わりました~。

きり

まさかの石ですか(^◇^;)
私は先月サイドブレーキ引いたまま気づかず結構なスピード出して走ってました(~_~;)
山エリアだったこともありサイドミラーから煙が見えたのですが霧だろうと思って気にしてませんでした。
信号待ちの時たまたま窓を開けていたので気付いたんですが私の後ろにいた車の運転手さんがクラクション鳴らして『両サイドから煙が出てる!』と教えていただきました(−_−;)
いつもと違うことが起きると驚きすぎて頭真っ白になりました(。-_-。)

青森りんご

たかが石ころ、されど石ころ…奥に入り込んじゃったんでしょうねぇ。周囲の人が見るくらいの異音がしたら、運転歴20年私だってビビりますよ( ̄▽ ̄;)

以前、雪道を運転中に曲がり角を曲がるたびにハンドルが重くなりタイヤ付近からは異音がし…怖くなって途中のコンビニに止まって確認したら、雪の塊でタイヤがロックされておりましたorz

かとちゃ

おー、石ですか。音もすごいし、
お金とられるくらいだから、そこそこ大きかったんですかね。
タイヤが回転すると想像以上に派手な音がするのかな。
にしても、旦那さん冷静だなあ。
私もびびって絶対乗らない!煙ふくとか、道の真ん中で止まって
大渋滞&怒号とか、最悪の事態を想像してしまうもん。

暑いですから、胸の谷間にアセモつくらないように!

てんてん母

ええ?!(゜∀゜;ノ)ノ車のどこに挟まるとそんな強烈な音を奏でられるんですか?!

りんmama

・・・大きな胸の谷間・・・

まぁ、何はともあれ、大した事なくて良かったです。

mimosa

家の近くでの異変でよかったですねー
そして、たいしたことなくてよかったよかった

私は以前やはりものすごい音になったことがあって・・
こりゃ、ヤ○キーもびっくりの音じゃん
どういうこと?!何があったの?!と爆音をまき散らし
焦りながら家に帰りつきました。
車屋さんにとりに来てもらってみてもらったところ
マフラーがはずれて落ちそうになってました。
融雪剤で、車の下回りがやられてやられちゃったのよねー( ;∀;)

チャーン

車のトラブルって、確かに焦ります!

ぼんさん、お花の横でなぜに目をむいているのでしょう?
そして、ご主人のアテレコがぴったりはまってしまう、ぼんさんの不思議(・∀・)

ノリ@管理人

>ゆきうさぎ 様
車はホント焦りますね。何事なのか検討もつかないので
プチパニックです。


>てるすけ様
パンクは私は経験ないんですけど、気付かなかったってのは
よく聞きますね。運転中あまり違和感ないんでしょうか?


> mike様
事故る前に停車しますわ。ものすごい音でびびりました。


>kazuko様
夫が乗って行った時はたいして音はしなかったそうです。
石がずれるんですかね。


> 結様
そうだ!ついてるってことですね!と思うことにします。
3年がかり!がんばりましたね、お疲れ様でした。


>きり様
うおおおお!それは頭真っ白になりますね。
その後ブレーキを下ろしたら大丈夫だったのでしょうか?


> 青森りんご様
そんなことが起こるんですか!怖い、雪怖い!
雪道で運転は一生できそうにありません。


>かとちゃ様
私もかとちゃさんと全く同じ事を想像してしまい、
もう怖くて乗れません。夏は谷間が汗で大変だわー。(棒)


>てんてん母様
修理屋に私は行かなかったのでわかりませんが
それは私も知りたかったです。


> りんmama様
大きな出費を覚悟したので、
大きな胸をなで下ろしてほっとしましたー。


>mimosa様
おおおおそんなことが起こるのですね。
車怖いよー。知識がないのですごく焦ります。


>チャーン様
ぼんさん、なんで白目むいてるんでしょうね?
ぼんの白目とベロとよだれ風船は予告無しに出ます。

きり

はい!
何事もなかったかのように普通に動きましたが、運転している私は真冬なのに変な汗が止まりませんでした(T_T)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク