オバンの正体

2015-02-05
昨日のコメント欄で
「オバンて何?(・◇・;)」
という疑問がちらほらあったので
解明に乗り出してみるの巻。



s-1502046 copy


この画像に写ってる看板ですね。



s-1502041.jpg


100ドルもするのか。高いなおばん!



s-1502041 - Copy copy


実は私もおばんが何か知らんのですが
でも確かこの看板が出ていたお店は
リカーショップでした。

てことはおそらくこれのことではないかと。↓







オーバン、ていうモルトウイスキー。 (゜▽゜)ノ
値段的にもたぶんこれで正解。
すっきりしましたねー!



s-1502047 copy


ええ。たいした謎じゃなくてごめんなさい。

ところでぷく。
また顔をつっ伏して寝てたでしょう。



s-1502048 copy


デコと顔全体に寝癖がついてます。



s-1502049.jpg


友達が以前
「うつ伏せで寝ちゃってほっぺにあとが
ついてとれない! 歳とると戻るの遅くて
やだわもー! (≡д≡)」
と言ってのを思い出した。
犬にも似たようなことが起きるとは。
しかもスムースコートなのに。



s-1502045.jpg


結構ひどいぞ、その顔。 (。;゜▽゜)
夕べオーバンでも飲みすぎたのか。
顔洗ってしゃきっとしてきなさい。




シャキーン!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
ぷぷっとソ二ぼん。
tag :
コメント:
ぷくさんの寝癖を見るたびに、うちの旦那(ほぼ坊主)と一緒だ!と思ってしまいます。
そしてボウズのくせに寝癖がついてる旦那を見ると、「チワワみたい」って言ってしまいます…。
[2015/02/05 07:50] | 結 #- | [edit]
あー くっきり寝ぐせがついてますねー
でもそんなぷくさんもラブリーです♪
[2015/02/05 08:44] | mike #- | [edit]
私の住む地域の方言で「おばんです(こんばんわ)」ってのがありますが、その男言葉的に「おばん」って言う事があります。
「OBAN」、一瞬ソレかとw
「おばん」一声100ドル…高いなww

グロッキー顔のにいさんもステキですわよ♪
[2015/02/05 10:52] | おやびん #5GCKXOgw | [edit]
オーバン調べてみました(*^ー^)ノ♪
スコッチウイスキーなんですね…ふむふむ…ここ2~3年バーボンのハイボールを飲んでいるので、このスコッチも美味しそうですねぇ(゚-、゚)ジュル
[2015/02/05 10:58] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
わかるわかるぅ~!年を取ると戻りが遅くなる件。ww

[2015/02/05 12:14] | ひゅうぼん #- | [edit]
オバン解明ありがとうございます!
黒板に書いてるかんじにしては、
高いなあと思ってたのですよ。

ぷくさんの寝癖は、いつ見てもお見事ですね。
髪にコシがあるのかな?
私は、マスクの紐が顔に残ります。しょぼん。
[2015/02/05 12:25] | かとちゃ #- | [edit]
同じスムースコートでもミニピンは寝癖がつきません。
毎回期待してみるのだけど
つるり…というか、ぬらりとしたままです。

歌舞伎町で呑んでいた時に
ファスナーがたくさんついたバッグを枕にして寝てしまった事がありました。
目が覚めたらブラックジャック先生になってました。7299
[2015/02/05 15:05] | kumiko #- | [edit]
寝癖かわいーですねー(≧∇≦)相当押しつけてますね、これは‼︎
[2015/02/05 21:50] | ピー母 #- | [edit]
オバン、大阪弁ならおばさん、もしくはおばぁさんの意味ですよ。

ぷく兄さん、寝ぼけ眼で寝癖だらけで、パジャマの下のお腹をポリポリ掻きながら起きてきた、日曜の朝のおっさんですか
(笑)
[2015/02/05 22:15] | りんmama #- | [edit]
ショートヘアは寝ぐせがつきやすいです!
その上、ついた寝ぐせは直りにくい(~_~;)
ねえ、ぷくさん!
私は、 ニット帽を被って出勤。
職場に着いた頃には、寝ぐせ直ってますよ〜
ぷくさんも、得意の被り物で試して下さい( ̄▽ ̄)
[2015/02/05 22:16] | チャーン #- | [edit]
> 結様
あははは。ボウズも寝癖つくんですよね~。


> mike様
ソ二ぼんはロングコートですが寝癖つかないんですよ。
毛質の問題か、寝相の問題か・・・。


>おやびん様
下戸なもので、「OBAN」という文字を見ても
全然ぴんとこなかったんですよね。ウィスキーですってよ。


>青森りんご様
なにそのおされな大人的コメント!
私も言いたい!バーボンとかスコッチとか言いたい!


> ひゅうぼん様
私はうつ伏せで寝ないので、戻りが遅くなる現実を
見ないままに生きています。w


>かとちゃ様
そっか、マスクも跡つくんですね。
NZにいるとマスクしないので気付かなかった~。


>kumiko様
大変パンチのきいたエピソードありがとうございます!笑


>ピー母様
ぷくはよく顔を伏せて寝るのでしょっちゅう寝癖顔になります。


>りんmama様
そうそう、まだパジャマ着替えてない段階です。


>チャーン 様
ニット帽って私的には髪に癖がついちゃうもの、という
位置づけなんですが、癖直しで役立つ場合もあるのですね!
[2015/02/06 07:43] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]
気になった「OBAN]調べていただいてありがとうございました♪
最近、OBANとかとしま、とか気になるお年頃です・・・

我が家はヨーキーなので、寝癖ハンパじゃないですが、ぷくちゃんみたいな短毛種でも寝癖つくのですね~意外な事実。
[2015/02/07 11:09] | リコ #/c2.ISBc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2830-6792c3a1

前のページ | 次のページ