イメージ

遠目にもチョイいかつめの男性が
足下にチョロチョロ小さいの連れて
お散歩してる。

小型犬の子犬かな?
何にしても飼い主と犬がミスマッチで
面白いわ~と思っていたら
その小さいのがこっちに走ってきた。



s-1502109 copy


チワワでした。


元気でかわいい。
撫でたら濡れてて驚いた。 
水たまりにでも飛び込んだのか、キミ。



s-15021051.jpg


ぷく、何だその顔は。 

しかしよそのチワワと並ぶと
改めてぷくのがっしり感が・・・・。 ( ̄∇ ̄;)



s-15021053 copy



s-15021055 copy


勝手に取り組むな。


シコ踏むんじゃない。

ちっこいチワワだからでしょうか、
ソ二ぼんも普段ほどには距離を
取りませんでした。



s-15021057.jpg


いかつい飼い主さんが追いついてきて
恐る恐る「ハロー」と言おうとしたら

「チワワがいっぱい!O(≧▽≦)O
チワワが三匹もいる!わお♪」

ときゃっきゃきゃっきゃされてて
・・・・・・・( ̄0 ̄;)
と呆気に取られること五秒。

我に返って
「そ、そうすね!チワワいっぱい! (。;゜▽゜)」
と体勢を立て直しました。



s-15021056.jpg


「チワワが仲良く遊んでるよ! o(>▽<)o」
「ち、チワワ遊んでるね! (。;゜▽゜)」

「みんなかわいい! o(>▽<)o」
「かわいいっすね! (。;゜▽゜)」



s-15021058.jpg


白い子も茶色い子もいかつい子も
みんなできゃっきゃする夕方の公園。




バレンタイン兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
寄り添いバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ぷくさんが筋肉質に見えるような
ソニックくんは小型犬なら少しはいいのかな
でも顔をそむけているのは現実逃避中?

kazuko

1枚目のおさしんからハートをわしづかみにされました(*^^*)
ノリさんの台詞の付け方最高です!
いかつい飼い主さん、よほどのチワワ好きですね。きゃっきゃっと喜ぶ様子を伺うと、ほんのり乙女の香りを感じたのは私だけでしょうか?f(^^;
ぷくちゃんも仲良くなったみたいだし、ソニぼんも逃げなかったようで、良かったですね(*^-^*)

あずきち

そのお方は、見た目と違い中身は女子なんですね。
いい人で良かった♪

mimosa

うん、首が違うね!首が!(笑)
いいね、同じ犬種できゃっきゃきゃっきゃ♪
ぼんちゃんは、雰囲気きゃっきゃ?!(笑)

おやびん

いかつい子がキャッキャ…。

俳優の遠藤憲一さんが愛犬のマルチーズ相手に
キャッキャしてる姿が脳内に浮かびましたw

青森りんご

マッスルぷくさんの飼い主が華奢なノリさん。
元気印だけど華奢なチワワくんの飼い主がマッスルなお兄さん。

第三者的にはなかなか楽しい光景です( ̄∀ ̄)b

ぼう

かわいい…元気ちわわ、かわいいですね…。くふふふってキャプション混みでかわいい…(そこ?)
しかし、公園ではぷくさんと大きい犬の対比ショットに脳みそが慣れているせいか、ちわわツーショットに大変珍しいものを見た気持ちになりました(気のせい)。

みこみこみっこ

おおっ。ワタシ的に、、のりさんのブログで初めて他の
チワワを見たような・・。
おじさんとチワワ。でもなんだか女子高生とチワワみたい
ですなぁ

ジーン

なんというか・・・ぷく王子は体長が短い・・・んですね。
そこにみちっとつまっている感・・・
横から比較してみると改めて妙に感動です。

りりか

本当に「くふふふ♪」の表情ですね^^
可愛い~。やはりニュージーランドでは、大型犬を飼ってる人が多いんでしょうね?
イカツイお兄さんと、くふふふのチワワ・・・。
乙女の香りがしますねv-351

りんmama

ぷく兄さんより小さい仔だ、と思ったら、長めでしたね。

いかつい兄さんって、小型犬を飼ってる率高めですね。

前はよく、白のトイプー、紫のカラーリング入りを連れた兄さんをあちこちで見かけたものです(^・^)

bonny

ぷっ君と違う白いチワワを入れ替えてソニッ君がいつ気付くか試してみたい…というイタズラ心が湧きました!

みゅー

いかつい飼い主さんがチワワを連れてるって図に弱いかも〜( ´ ▽ ` )ノチワワんずの会結成ですね(^。^)

いっちん

危なかったぁ~もう少しで家族の前で吹き出すとこでしたよ!
ぷく隊長~ドスコイは反則です!
ましてや四股踏むなんて!
危ないアブナイ(笑)
しかし茶チワワ君何故濡れていたんでしょ?

かとちゃ

よそのチワワ参戦!
ソニックさん以外で、ほぼ同じ大きさ&目線の子と遊ぶのは
珍しいですよね。ちまちま、ムチムチで、
コワモテさんも萌えちゃったのかな。
たしかにぷくさんはチワワだけども、
身も心もたくましいですよね。
コワモテさんよりも、きっと男らしい!

もうすぐバレンタインで、
自分用チョコを毎日食べてます。

通りすがりのシェルティ

うちの近所には、大(茶スムース)中(茶斑ロング)小(ソニぼん色スムース)のチワワ3匹を連れた角刈り、グラサン、金ネックレスのいかつめオジサンが出没します。近所の人と交わす挨拶の時より高めの声でチワワたちに話掛ける姿はちょっと笑えます。
いかつめの皆さんの中には、意外と小さくて可愛いものが好きな人が多いのでは?と個人的には思っています。
ちなみに、たまに一番大きい子を乗せて来る犬用カートを初めて見たときはちょっとフリーズしました。ピンク色で随所にフリル付きでした。


ノリさん、業務連絡。
楽○市場を徘徊していたら、“どら焼きの皮ミックス粉”なるものを発見しました!

たちばな

もう、ぷく兄さんの尻尾がたまらん。

たらこ

OMGosh!
堪りません「寄り添いバナー」
可愛すぎますっー!!!

もんも

同じ犬種だとぷくさんの小ささが際立ちますねぇ。
(長さが短い?いい表現がみつかりません)
1番小さいのに1番筋肉質!!
プリケツがたまりません。

おはぎん

いかつい飼い主さんは、家では更にキャッキャッしているのでしょうか?赤ちゃん言葉使ってたりするのでしょうか?^^;
家でのお姿を見てみたいです。。

チャーン

飼い主さんも、わんちゃんもフレンドリーなんですね〜!

みんなで仲良くして、いかつい飼い主さんもウキウキでよかった!

犬の散歩って幸せだなぁ(^ω^)

ReiRei

皆かわええぇ。。。そのお兄さんもギャップ最高、人は見かけで判断できませんね。

昔私も、いかついお兄さんが子犬のフレンチブルを散歩させているのに遭遇して、すれ違い間際に思わず(小声で)日本語で、「かわいい~~~」って言ってしまいました。お兄さんが嬉しそうに、にか、ってなっていたのを覚えています(日本語でも雰囲気でわかるんでしょうね)。

しんのすけ子

イカツイお兄さん、勝手にボウズでマッチョなオネエ風を想像してしまいました。
今日はぷく兄さんのハーネスがレスリングのユニフォームに見えるyo!
どすこい‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

non

くふふふ♪
みんなできゃっきゃっ♪ヽ(´▽`)/
とってもホンワカな光景でいいですね~(*´∇`*)

うちは7歳のロンチーの女の子なのですが、犬見知り・人見知りで飼い主の私と主人しかダメなので、とっても羨ましい感じです☆

寄り添いバナーにキュンキュン(#^.^#)
毎回バナーを見るのも楽しみすぎます♪♪

ノリ@管理人

> mike様
自分より小さい犬なら少しマシみたいです。


>kazuko様
飼ってる犬種ってやっぱりどうしても特別好きに
なっちゃいますよね。


>あずきち様
いわゆる中身乙女な方ではなかったです。


>mimosa様
そうなの、首が違うのよ、首の太さが!


>おやびん様
遠藤憲一さんのマルチーズ抱っこ姿最高ですよね。
犬可愛がってる姿見るとちょっと好きになります。w


>青森りんご様
いや、飼い主は揃ってがっちりしてるという・・・。


>ぼう様
私も「大型犬とぷく」を見慣れてるので、
珍しい光景に感じました。


>みこみこみっこ様
NZにチワワ結構多いらしいです。
ちょこちょこ散歩してるのたまに見かけますね。


>ジーン様
おっしゃるとおりです。ぷくは短いんです。
ぎゅっと詰まってる感じ。


>りりか様
やーオークランドは小型犬も多いですよ。
チワワも登録数は結構いるらしいです。


> りんmama様
NZではいかつい兄さんはいかつい犬連れてることが
多いです。圧倒的にスタッフィー連れ。


> bonny様
それは一瞬で気付くと思います。


>みゅー様
コワモテの方が小型犬抱っこしてたりすると
なごみますよね。


>いっちん様
公園のところどころに池みたいなのがあるので
泳いだのかもしれません。


>かとちゃ様
私も美味しいチョコ買ってこようかしら。自分用に♪
でもそれならバレンタインじゃなくてもいいですな。


>通りすがりのシェルティ様
その姿で犬用カートはダメ!笑
なんと、どら焼きの粉も売ってるんですね!


>たちばな様
犬といるときは常にこのシッポです。笑


>たらこ様
デコがこつんとしてます。


>もんも様
そうなんです、ぷくは短いのです。
ぎゅっと詰まってる感じ。


>おはぎん様
あー赤ちゃん言葉で話しかけてそうですよね。
想像するとなごみますね。


>チャーン 様
色んな犬や人が散歩してるので、NZの公園は
楽しいっす。


>ReiRei 様
「だろう? かわいいだろ?」のにかっ、ですね。


> しんのすけ子様
オネエな方ではなかったです。
ぷくがノースリーブ着るとそれもレスリングっぽくなります。


> non様
ぷくは子犬の頃からNZの公園で遊んでるので
犬好きに育ちました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク