ダッチパンケーキだよ

女子はとにかくパンケーキが好き。
そんなイメージがございます。



s-1502157 copy


私は好きといえば好きだけど
そこまでパンケーキに情熱は無い。
それよりも麺に愛を注ぐ人生です。

しかしそんな私も
すっかり気に入ってしまった
美味しいパンケーキ屋さんが
オークランドにもあるんだよー。



s-1502154.jpg


Birkenhead にある Dutch Delight です。

店名のとーりダッチパンケーキ屋さん。
ホットケーキみたいなふんわりタイプ
ではなくて、薄いパンケーキです。
クレープに近いかも。

その辺は好みによると思うのですが
私は薄いのが好きっす。 (゚∀゚*)



s-s-1502158.jpg



デザート系とおかず系があります。
どっちもまいう-。

店員さんの感じもよくて居心地いいよ。

隅っこのテーブルでは
おばあちゃんのお誕生会やってる
ファミリーがいらっさいました。

そのテーブルのコーナーだけ
飾り付けまでしてあって
微笑ましくって和む光景でした。



s-1502155.jpg


週末だったからか、外では生演奏が。 (^。^)

赤いシェードのシャンデリアとか
壁のペイントとかかわいいお店でした。



s-15021551.jpg


ところで、チワワにしては
首がたくましすぎると言われる
室伏ぷく。



s-15021053.jpg


確かにこうして比べると
がっしり感は否めません。

しかしお隣のブル君を見た直後は



s-15021552.jpg


ぷくの首回りが普通、どころか
むしろ華奢に見えてしまう。




太ってるんじゃなくてフォルムが丸いの。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
丸いパーツ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ふわふわパンケーキ
憧れですがそういえば食べたことがないです。
ブルくん なんかたくましくなりましたねー

ico

 お店のホームページ、覗いてみました。わあ、美味しそう・・・と眺めていたら、ずっごい心魅かれる写真がありました。クルクルしてる上に、イクラが!食べたいです。すっごく食べたいです。イクラの食べ過ぎで太って首が無くなるなら本望です。

みゅー

薄いパンケーキなんですね、でもおいしそう♪パンケーキ食べたくなってきちゃいました(^^;

そうそう、ぷくさんは太ってるんじゃなくてフォルムが丸いのですよね~BYニャンコ先生

てんてん母

甘くないのが美味そー( ̄ρ ̄)ですな~
ハワイで友人女子に毎日違うパンケーキ屋さんに連れて行かれ(バスに乗ってまで)、様々なパンケーキを食べましたが、
何じゃこりは?!というフワッフワの最早パンケーキではないのでは…というのもあったり、でもいずれも美味でした。

ポンちゃん

ブルと比べられた、室伏ぷく。
そりゃあ、ノリさん!でも、ブルくんこのお写真は
とてもたくましく見えます。何キロあるんだろか?

このダッチパンケーキ屋さん、お店の前が芝生だし♪
ニュージーランドってすてき。

青森りんご

薄いパンケーキ良いですねΣd(≧▽≦*)

最近、食が変わったのかTVで話題の生クリーム山盛り&果物てんこ盛り&分厚いパンケーキは食べられなくなりまして…食が変わったんですよ!歳のせいでなくて!!

かとちゃ

薄いパンケーキいいですね。
もう年齢的に多くは食べられないので
盛ってるパンケーキは少しプレッシャーあります(笑)
そば粉のガレットでしたっけ?あんなかんじかな。
蕎麦といえば、近所にたいへん入りづらい大人仕様の蕎麦屋を発見。
子供預けていってみたいと思います←私も麺好き

棒状の紙粘土をコロコロっと数回転がしたかんじ、
に、ぷくさん似てますね。

ジーン

ブルドッグと比べられるチワワって・・・・(ry

でもそんなぷくが好き。

HIRO

何でしょう其々の愛らしさ♪
朝練でしたらキャプテンはプクちゃんでしょうか(*^0^*)

りんmama

そば粉のクレープっぽいですね。
私も薄い方が好きです。厚いと、すぐお腹が膨らんで、いろんなのが味わえないから(*^_^*)

そして、おばさんなので厚いのを見る度、ホットケーキとどう違うの?と考えてしまいます(笑)

ReiRei

室伏ぷく、言い得て妙!

超ツボです。(爆)

ノリ@管理人

>mike様
私はふわふわより薄い派です。
ふわふわだとただのホットケーキにしか思えなくて。


> ico様
このお店いいですよ。スイーツ系のパンケーキも
色々あります。オススメ。


> みゅー様
そうです、にゃんこ先生の名言どおり。w
私はホットケーキよりクレープ派なので
パンケーキも薄いのが好きです。


>てんてん母様
ハワイはやっぱりパンケーキ三昧ですな。


>ポンちゃん様
比べてるんじゃないです。ブルドッグを見て感覚を
麻痺させているんです。


>青森りんご様
私はホワイトソースこってり系のゴハンが
苦手になりました・・・。


>かとちゃ様
大人仕様のおそば屋さんいいですね~。
私は美味しいラーメン屋さんに行きたい・・・。


>ジーン様
比べてるんじゃないです。ブル君を見て感覚を
麻痺させているんです。


>HIRO様
キャプテンというより「部長」です。


> りんmama様
わかる!これってホットケーキじゃん、て思います。
クレープ好きなので薄いのがいいです。


>ReiRei様
首から肩のラインが特徴です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク