サイクロン・パム

2015-03-17
大型サイクロン「パム」が直撃した
バヌアツの被害が甚大で
ニュースで見た映像が凄まじかった。



s-1503171 copy


日本も緊急援助を行うそうで
被災地がどうか一日も早く
復興、復旧しますように。


そういえば以前
ホラー作家の鈴木光司さんが

「貞子? あんなもん怖くねーよ、
ありゃ俺が作ったんだから。<(゚ε゚)>」

と身も蓋もないことを仰っていたのを
テレビで見ました。( ̄∇ ̄;)



s-1503172 copy


鈴木先生いわく
「いつだって本当に怖いものは自然」
だそうで、ほんとその通りだなと
災害ニュースを見るたびに思います。
人間はかなわないんだなと。



s-1503174 copy
あんたが言うな!( ̄∇ ̄;) とTVの前で叫んだ。


ニュージーランドも日曜日から
過去最大級のサイクロン・パムが来る!
と散々警戒を呼びかけていたので
あーやばい、こりゃ飛行機飛ばないな
と慌ててたんだけど蓋を開けてみたら
普通に飛んでました。
(バヌアツ行きの便を除く)



s-1503171 copy


風も全然強くない。
なんか、「ただの雨の日」でした。
ニュージーランドってこのパターン
多いですね。

被害が無いに越したことはないけど
お天気ニュースが若干狼少年化してる。

着いてから東京もバラバラ雨降ってて
飛行機乗る前と降りた後が
ちょうど似たような天気です。



s-1503172.jpg


夏の終わりから冬の終わりに来たので
寒く感じるけど。

でも雨が降ってようが寒かろうが
そこが日本だというだけで
私はとても幸せです。(*´∇`*)



s-1503173 copy


てことで日本にいます。
帰国中は一食一食が勝負だよ。





今日はなに食べよう?(゚▽゚*)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
OLソニぼん。







これが食べたいんだ!
tag :
コメント:
わー、ノリさん日本なんですね!
今年は例年より早い帰国なのですね。今はいちごのスィーツが溢れていますし、美味しいものをたらふく食い倒れてくださいませ♪今ちょうど日本は三寒四温の時期なので風邪などひかれませんように。
[2015/03/17 08:44] | morimori #- | [edit]
いつもよりお早い御帰国ですね!
春のお天気で不順な空ですが、美味しいものたくさん食べて、本屋で面白そうなやつを仕入れて、enjoyして下さいね!
[2015/03/17 09:46] | けいと #- | [edit]
ノリさん、帰省されたんですね、お帰りなさい!
今年は桜の開花が早いので、ばっちり満開の桜が見られますねd(⌒ー⌒)!
今週は暖かくて春の陽気ですが、週末はまた寒くなるそうです。
風邪を引かないようにお体大切にされつつ日本を満喫して下さいね(*⌒―⌒*)
[2015/03/17 09:50] | kazuko #- | [edit]
あ!帰国されたんですね!お帰りなさ~い!
昨年は桜も早咲きで、確か今自分バンバン咲いてたけど、今年は例年通りのようでまだですが、お花見出来るといーですね!
[2015/03/17 09:55] | てんてん母 #- | [edit]
あれ?のりさんって7月頃に帰国されるイメージが。
ここ最近のお忙しさはこの日のためだったんですね。(納得)
東京の桜の開花予報は3月25日頃だそうです。

日本のおいしいもののご紹介楽しみにしています。
(日本在住者なのにw)
[2015/03/17 10:15] | なべたん #- | [edit]
ノリさんお帰りなさ~い。今週は暖かそうなんで日本を満喫して下さい。そして、美味しいものしっつかり食べて帰って下さいね!
[2015/03/17 10:30] | ももママ #- | [edit]
おかえりなさい!
初コメですが、雪苺に反応して出てきました。
ぜひローソンの「期間限定あまおう苺のサンド」試してみてください☆
お勧めです~!
[2015/03/17 12:18] | mutumi #- | [edit]
おかえりなさい〜今年はいつもより早い上陸ですね( ´ ▽ ` )ノ美味しいもの心おきなく食べまくってください、食は大事❗️
[2015/03/17 12:33] | みゅー #- | [edit]
日本での一戦目は何をやっつけたのかしら?(笑)

そうそう!
なべたんさんも書いてるように
日本の(東京の)おいしいも紹介楽しみにまってまーす!
これを頼りに東京に行ったときの参考にさせていただいてます~(人´∀`o)

[2015/03/17 13:52] | mimosa #JalddpaA | [edit]
おかえりなさい!
このところの忙しさは、帰国前だったせいもあるんですね。
いつもと違う時期に帰国すると、
いろいろ食べたいものありますよね。
日本のイチゴは、NZとまたちがううまさでしょ?
ぷくさんにねだられないのは、寂しいけど。
筍や菜の花なんか、どうですか?
一食一食、楽しんでくださーい。
[2015/03/17 14:18] | かとちゃ #- | [edit]
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 
なされ~。
ニポンのみんな、大喜びですよン♪
[2015/03/17 14:31] | うに #4oYQY6UM | [edit]
わ~い、ノリさん、
お帰りなさい♪

日本での休日、
おなかいっぱい楽しんでくださいね!
[2015/03/17 15:13] | ぶんこ #- | [edit]
ノリさんおかえりなさ~い(*^▽^)/★*☆♪

お彼岸ですから、大福・ぼた餅をお忘れなく!( ̄m ̄〃)
[2015/03/17 16:12] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
初コメさせて頂きます‼
最近ハマってる辛旨ラーメン屋があるので、担々麺好きなのりさんに紹介させて下さい。神田駅前の鬼金棒というお店、辛さと痺れの強さが選べるお店です。BGMが祭りの太鼓の音で、鬼のお面が飾ってあるユニークなお店なので是非行ってみてください~(^^)
※このお店と利害関係はありません
[2015/03/17 19:55] | やぎこ #- | [edit]
お帰りなさい!
どら焼き禁断症状はもう解消されましたでしょうか?
美味しい日本の味、いっぱい堪能して下さいね。
北陸新幹線開業の誘客キャンペーンで富山県や石川県の名産品が東京のデパートやアンテナショップ、東京駅のエキナカなどにたくさん出店・出品されてます。もしお時間があればこちらもチェックしてみて下さい。私の地元の北陸は美味しいもの、多いですよ(^^)v
[2015/03/17 21:19] | 通りすがりのシェルティ #- | [edit]
おかえりなさい。
とりあえずは、どら焼きでしょう(^^♪

日本でしか食べられない物って、最近は減ってきたみたいだけど、堪能してください。

本屋さんもね(^_-)-☆
[2015/03/17 22:06] | りんmama #- | [edit]
お帰りなさーい!
ジャパーンライフ、楽しんでくださーい!どしどし美味しいものを食べて、春の日本を満喫してくださいねっ。
[2015/03/17 22:15] | みこみこみっこ。 #- | [edit]
のりさん日本たのしんでね〜(*^^*)
[2015/03/17 23:03] | ぎゅん #- | [edit]
>帰国中は一食一食が勝負だよ。<

激しく同意!私もノリさんの食リポートを帰国時の参考にさせてもらっています。

身体に気をつけられ、楽しい滞在にしてください!
[2015/03/18 02:47] | まさこ #73DAy5m2 | [edit]
>morimori様
はい、食い倒れます!すでに食欲にターボがかかって
おります♪


>けいと様
本屋はいるだけで幸せですね。
今日も時間を見つけて行きたいです。


>kazuko様
ありがとうございます。
桜見れればいいなー。


>てんてん母様
久しぶりに日本の桜見たいんですけど間に合いますかね?


> なべたん様
いえ、忙しいのは単に納期の問題でございます。
なので帰国中も働くのであります。


>ももママ様
昨日は暖かかったですね!
暑くてコートを脱いで持って歩いてました。


>mutumi様
了解です!ローソン行ってきます。≡≡ヘ(*--)ノ


>みゅー様
もう日本にいると食べたいものだらけで困ります。( ̄¬ ̄)


>mimosa様
でもお気に入りだった店が数ヶ月後にはなくなってる、
みたいなこと結構ありますよね。うぅ・・。


>かとちゃ様
帰国のせいも少しはあるんですが原因は仕事の納期。
日本にいる間も働いております。


>うに様
いやいやありがとうございます。


>ぶんこ様
さっそく食欲にターボがかかってます!


>青森りんご様
忘れるとこでした!買いに行かなきゃ。


>やぎこ様
あ!そこって前テレビで勝俣さんか誰かが紹介してた気が!
おいしそうだな~って思ってたんですよ。


>通りすがりのシェルティ様
どら焼き食べました。幸せでした。( ̄▽ ̄)
デパ地下行ってまいります。


>りんmama様
確かに海外にいても普通に和食で暮らせますからね。
でも帰国中に食べたいものは山ほどあるのでございます♪


>みこみこみっこ。様
春の日本は本当に久しぶりなのでなんだかわくわくします。


>ぎゅん様
はい、ありがとうございます♪(^_^)


> まさこ様
限られた日数でどれだけ食べたいものを制覇できるかですね。
[2015/03/18 08:04] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2871-6062f52e

前のページ | 次のページ