ヌードル作ろ

2015-03-26
今日は滅多に行かないおされなあの街へ。



s-1503255_201503251943008a7.jpg


デートスポット感溢れる場所を
女二人でうろついておりました。



s-1503256_201503251944495b0.jpg


眩しい青空に観覧車。

横浜で一体何をしてたかというと



s-1503259.jpg


ここでラーメン作ってました。
「カップヌードルミュージアム」です。

体験ラーメン作りがメインの施設で
ミュージアムの要素は薄い。
でも歴代ラーメンが展示されてました。



s-s-1503261.jpg



カップ麺のパッケージって
30~40年前の商品を見ても
それほどレトロ感がないような。
今店に並んでても別に違和感ないな、
というものが多い気がします。

そんな中印象的だったのが



s-1503263.jpg


86年に発売されたこちら。
(チャーシュー麺しょうゆ味)

「初恋タッチ」というネーミングが
微妙にスベってるように感じてしまうのは
今が2015年だからでしょうか。( ̄∇ ̄;)



s-1503264 copy
当時こういう男子を狙ったのか。


あ~そういえば昔これあった!
いつの間にかなくなってた、
みたいなカップ麺も展示されてて
なかなかおもしろかったです。

さて、私が作ったカップヌードルは
こちらです。



s-1503266.jpg


CUP を塗った時点で面倒になり
NOODLES は手つかず放置。

友達はポップでカラフルにしてたのに
私は黄土色しか使ってない。この時点で
カレー味以外の選択肢が消える。



s-1503267.jpg


「なんでそんなにキリっとしてんの!?」
と散々笑われたけどいい表情だと思う。

カレー味で、具はひよこちゃんナルト、
キムチ、ガーリック、いんげんです。
おいしそうでしょう?




おいしそうと言って!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
麺キター。







iPhone新調したので
ケース物色中。

tag :
コメント:
ようこそ横浜へ♪

今朝もランドマークタワー脇を通勤電車で通り過ぎていく、横浜市民です。

カップヌードルミュージアム、行った事ないですよねー。観光地にはあまり行かない、地元民あるある。

でも、あの透明クッションみたいなパッケージを持ってキャッキャしているちびっことか見ると、「あ、行ってきたのね~」と微笑ましくなります
(*´ω`*)
[2015/03/26 07:56] | ちい☆∴ #- | [edit]
ノリさん、横浜にいらしたんですか!今、横浜市民なのですごく嬉しいです♪...と言っても、我が家は横浜の端の方で、「そこ、横浜じゃないでしょ」と言われる事もありますが(^_^;)
あぁ~、昨日何で桜木町に行かなかったのか、近所のBOOK・OFFで古本買い漁ってる場合じゃなかった...と、ブログ拝見しながら思いました...。
ぷくちゃんの似顔絵が素敵♪ノリさん、絵が上手いですね!絵心ないので羨ましいです(^^)

[2015/03/26 08:46] | kazuko #- | [edit]
あー行ってみたいわー
でも、地方人は短い日程に「東京!」で予定をぎっちり詰め込んじゃって
なかなか横浜までは手が回らない^^;
楽しそうだなー
そして、キリリぷくさん似顔絵かわゆす!
[2015/03/26 12:43] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ノリさん!滞在中に3月23日に発売したばかりの、ラタトゥイユ味とバーニャカウダ味(いずれも198kcl)も食べてみてください!又はお持ち帰りで。
( ^∀^)
[2015/03/26 12:45] | まや #- | [edit]
初恋のカップラーメンは甘酸っぱいんだろうか・・・

甘酸っぱいラーメン・・・いやちょっとそれは。
(しょうゆ味ってがっつり書いてあるしww)

[2015/03/26 14:12] | タガメ #6VWs5n0k | [edit]
かわいいカップ。
ぷく王子によく似ています。
味もぷく王子イメージしたのかな。
ひよこちゃんナルトあたりがソニぼんのエッセンスでしょうか。
[2015/03/26 15:01] | ジーン #- | [edit]
大阪にもありますよー。春休みのちびっこが、
気ままに色付けした派手パッケージ持ってましたよ、さっき。
にしても、黄土色でCUPだけ塗りかけてやめるとは!
大人だから、まあ、そんなものかな。
キリッとした黄土色のぷくさん、
エジプト壁画っぽくて素敵です。
[2015/03/26 15:35] | かとちゃ #- | [edit]
うまそー。アウトドア男子としては、カップヌードルには非常に重きを置いていますが、その、オリジナルカップ麺作る処行ってみてーっ(⁎˃ᴗ˂⁎)
テレビで観て行きたかった処!
しかし、久しく食べてないなあ。
こゆとき食べるとめちゃめちゃ美味しい。はず。
[2015/03/26 16:05] | 瑞祢シェルダン #- | [edit]
キリリとしたぷくさんステキです❤
プロフィールのイラストでしょうか? ^▽^

ところで、ソニぼんは?
[2015/03/26 20:48] | くぅ #- | [edit]
ぷく兄さんのカップラーメン、具はお餅だと思うんですが(笑)
[2015/03/26 21:41] | りんmama #- | [edit]
あら、ノリさん、例の弁護士ビルはそこの目と鼻の先ですわよ!
私の職場のすぐ近くなのでなんだか嬉しいです。
人生で一番ノリさんに近づいた日。
[2015/03/27 09:29] | まりもん #- | [edit]
>ちい☆∴様
地元だと逆に行かないですよね。
私もオークランドで行ったこと無い観光場所たくさんあります。


>kazuko様
横浜はおされでステキな街ですよね~。
久しぶりに行きましたがわくわくしました♪


>mimosa様
わかる!だから私もいつも帰国時の行動範囲が狭いです。
横浜はものすごく久しぶり。


>まや味
ミュージアムでお店にはない味のカップヌードルも売ってた
んですけど、買えばよかったかなあ。


> タガメ様
普通のチャーシュー麺じゃないでしょうかね。


> ジーン様
味は黄土色を使ったのでカレーにするしかなくなったという
ただそれだけでございます。


>かとちゃ様
大阪で浜ちゃんと淳さんが行ってチキンラーメン作ってるの
前にテレビで見ました。黄土色一色、渋いでそ?


>瑞祢シェルダン様
カップヌードルってたまに無性に食べたくなりますよね。
そして安定の美味しさですよね。


>くぅ様
ソニぼんは特徴出すのが意外と難しいんですよ。あと友達が
ちゃっちゃと書き終わったので2匹書く時間が無かったのです。


>りんmama様
私もそう思うんですけどお餅は無いんですよね。


>まりもん様
そうそう、この日は弁護士ビル画像送ってきた友人と
一緒でした。
[2015/03/27 10:13] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2881-b267aee8

前のページ | 次のページ