☆を5つ付けたい

おされなのかアートなのか
デコラティブなのか。

様々な個性がぶつかり合う街、
ポンソンビーにあるレストラン
『SPQR』 に行ってきました。



s-1504081.jpg


お店に一歩入るなり
がっしりしたお兄さんに「ハッロォ~♪」
とオネエ全開で迎えられる。



s-1504083 copy


あ、そこがいいです、とテーブルを指すと
いいとこ選んだわね、的な笑みを返される。

さて、メニューを見るよ。 (*゚▽゚)

ピザとパスタ、どっちも食べたい。
二人で一品ずつ選んでシェアしよう
というプランでメニューを決めて、
店員さんを呼びました。

しかし「本日のオススメ」ページを
見ていなかった私たちは



s-1504084 copy


とさっきとは別の男性スタッフに
ダメよダメダメ! とダメ出しされ、
オーダー再考。やり直し。

確かにそこには魅力的なものが
あったので、やり直しさせられて
よかったけれども。



s-15040951 copy


料理はどれも本当に美味しいです。

あと、スタッフが皆さんフロアに
細やかに気を配っているので
来て欲しい時にすぐ気付いて来てくれる。
どんなに混んでて忙しそうな時でも
決して待たされない。
でも基本的にはほっといてくれて
その辺のさじ加減も抜群です。



s-s-15040953.jpg


私たちの隣のテーブルは
家族連れでした。

善良そうなお父さんとお母さんが、
ティーンの娘の誕生日祝いに
ディナーに連れてきたという図。



s-s-15040954.jpg



なぜ誕生日祝いだとわかったかというと
スタッフの男性がハッピーバースデーを
歌いながら蝋燭を立てたデザート持って
お隣のテーブルへ来たからなんですが、


彼の歌い方がケネディ大統領の
誕生日を祝うマリリンモンロー。



客の誕生日を祝うお店は数あれど、
あんなに情熱的で扇情的に歌う
スタッフさんを私は他に知りません。



s-1504123 copy


私も誕生日だと嘘をついて
彼に誕生日ソング歌ってもらいたい!

と心の底から思いましたが
誕生日ではないので我慢しました。

あんなに心を込めて歌ってくれる
相手に対して嘘ついちゃいけない。



s-1504125.jpg


サービスも良くて居心地良くて
最高のお店であります。
観光客の方にもオススメ。

お料理もホントに美味しいから!




熱唱バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
コーラスが大音量。






このシリーズ好き。(^^)
ニュージーランドのだよ~♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

パンダ乗りぷくさん…うぅ…かわいい(〃^ー^〃)ソニぼん歌ってる…クゥ~かわいい(~▽~@)♪♪♪

Kakky

なんて楽しそうなお店!
読みながらものすごい画が想像できて、電車の中なのに、思いっきり噴き出して笑いそうになりました(笑)
素敵なお店の紹介、ありがとうございますm(__)m

キミー

ポンソンビーってホント魅力的ですね(^-^)訪ねたのは10年以上も前ですが、当時も街の雰囲気が洒落てて、何気なく入った店で食べたパスタもデザートもとても美味しかったです。その頃はメニューからパスタを選ぶとガックシ頻度の高い頃だったので余計に感動しました。

mike

日本でも誕生日に行くとハッピーバースデーを店員さんが歌ってくれたりデザートをサービスしてくれるところはあるんですが…
ワタクシ誕生日が12月31日でして一度もそういう特典に恵まれたことはございません。
お店はお休みかもしくは恐ろしく混雑していてそんな申し出はできそうもないですよ状態です。。

みゅー

ポンソンビーはおされなお店が多いイメージがありますが、おされかつおいしそーなお店ですね🎵おねえな店員さんも楽しそうでいいなー(^o^)

青森りんご

『基本的には放っておいてくれるけど、来て欲しい時にはパッと気付いてくれるお店』
これ!これ大切ですよね(*'-')b

静かな店内で声をあげて呼ぶのも憚られる場面で、顔を向けて熱視線を送ってるのに気付いてもらえないと…なかなか寂しいんですよね(苦笑)

かとちゃ

モンローのハッピーバースデー♫って、
印象的ですよね。バースデーのばぁとか、
タメが世界一色っぽい。ぜひお誕生日にいって
間近で歌ってもろてください!

デパートの屋上に、こんなパンダの乗り物ありましたよねー。

mimosa

楽しそうで、おいしそうなお店ですねー♪♪

歌ってるぼんちゃん顔いいねー
いつみても、いいねー

てんてん母

!!笑( TmmT)おソニとぷーコ!
しかしホントに美味しそ~ですね~
雨の休みで、つい面倒でお昼はカップヌードルシーフードで済ませたとこだったので、美味しそ過ぎます( ̄ρ ̄;)
カップヌードルはチリトマトが一番好きです。

リエ

ポンソンビーいいですよね。きれいなお店もたくさんオープンしているし、いいなあ、行きたいなあ。

みりん

きゃはー!ぷく兄さんのウィンクと、ぼんちゃんモンローの熱視線にヤラレました(#^.^#) 自分の誕生日来たら、も一度今日のブログ見ます笑

りんmama

タンクトップに短パン、その上にエプロン着けたマッチョなお兄さんが、小指立てて内股で歩く姿を想像してしまいました^^;

生ハムのピザ、食べたいです(^・^)

ico

 そのレストラン、独身時代に何度か行きました。週末だったからか、クラブ・・・?ってくらい大きめのミュージックで、お客さんも色っぽかったです。お洒落で、美味しくて、接客も大満足で、大好きです。そこでディナーする自分までお洒落になった気分になれました。SPQRでお誕生日を祝うティーン、いいなあ。

 ウチにもとうとう、念願の犬が来る事になりました。まだ、産まれてないです。プクさんやソニック君と同じ色です。

ReiRei

オネエ全開で私も歌って欲しい!!!!そのお店、おいしそうで楽しそうですね。

今年の誕生日は、私はターバン巻いたおじさんに、インド訛りでハッピーバースデー歌ってもらいました。^^

ノリ@管理人

>Kakky様
おいしいし居心地いいしステキなお店でした。
誕生日に行けばよかったです。


>キミー様
10年前は私もいましたがかなり変わりましたよ。
どこもそうですね。街は移り変わり激しいです。


>mike様
なるほど!12月31日だと確かにそうかもしれませんね。
そういう私は平日バースデーですが、店でこういう祝い方を
してもらった経験は無いです。


>みゅー様
美味しいし居心地も雰囲気も良かったです。
食べたいものがたくさんありました。


>青森りんご様
そうそう。しょっちゅう店員がお味どうですか?他には?
って聞きに来るお店は苦手です。


> かとちゃ様
デパートの屋上のパンダ!!確かに!
もうぷくが遊具に乗るお子様にしか見えません。(≧m≦)


>mimosa様
ソニぼんコーラスは、メインボーカルを消すボリュームで
熱唱するのです。( ̄m ̄〃)


>てんてん母様
カップヌードル美味しいですよね。たまに無性に食べたくなります。
シーフードとカレー味が好きです。


>リエ様
ここオススメですよ~。ピザ美味しいです。


>みりん様
ぷくぼんなりに精一杯せくすぃ~にしてみました♪


> りんmama様
あーそういうお店じゃないです。シックでオシャレな店内の
大人のレストラン。デートにもよさげ。


>ico様
えー!?全然音楽大きくないし、クラブっぽい雰囲気でも
なかったです。シックなレストラン。曜日によるのかしら?
犬楽しみですねー♪


>ReiRei様
インド人のおじさんがハッピーバースデー。
それもなんだかうらやましいです。なんかいいな、それ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク