縦長の国

2015-04-14
ニュージーランドは日本と同じく
縦に細長い島国です。
なので北と南で全然気候が違う。



s-1504131 copy


日本は北半球なので
北が寒くて南が暑いけど
南半球のNZは逆になります。
北島が暖かくて南島が寒い。



s-1504134 copy


ぷく家の住むオークランドは
北島にある都市です。

さて、NZは日本と季節が逆なので
今は秋です。

なんですが、土曜日のオークランドは
残暑というか、夏のような気候でした。



s-1504135.jpg


画像ではあまり見えないけど
結構泳いでる人もいました。

80歳くらいのおばあちゃんも
かわいい水着で海水浴。(*^^*)

この2日後。

ニュージーランド南島に旅行中の
友人から届いた画像がこちらです。



s-1504137.jpg


吹雪か。 (。;゜▽゜)


もはや同じ国とは思えない。
昨日は確かに北島のオークランドも
がくんと気温が下がったけど、
それにしたってこの気候の違い。



s-1504137 copy
※オークランドは雪が降りません。


私がビーチ沿いで
「暑いからどんどん溶ける~!」
と騒ぎながら塩キャラメルジェラートを
食べてた頃、友人はホットチョコ飲んで
身体を温めていたそうな。



s-1504138 copy


とはいえ南島は景色はきれいだし
友人は普段暮らしてるオークランドとは
違う街で旅を楽しんでる様子が伺えます。

なにせ一人旅中の彼女から
LINEで送られてくる画像が
こんなのばっかだから。



s-1504139.jpg


真っ昼間だぜ。




今年の冬のアウターはおサルがくるよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
ソロ飲みおサル。






カテゴリ :NZ生活
tag :
前のページ | 次のページ