夏の〆

突如冬に切り替わる直前、
まだビーチで海水浴してる人がいた
幻のような先週の土曜日。

St Heliers Bay Cafe & Bistro で
友人たちとランチをしてました。



s-1504171.jpg


結論からいうと

ここ最高ですよ。 ( ̄ー+ ̄)


開放的なスペース。
美味しい料理。
ジェラート屋付き。
目の前ビーチ!



s-1504173 copy


昼間から酒を飲む友人たちに
「シュワシュワしたものを飲みなさい」
と言われたので、下戸の私は
House Made Sodas の Orange, Star Anise
をオーダー。なんだかわかんないけど。

大変美味しかったです。



s-1504174.jpg


思えば夏の暑い日に。
気持ちのいいテラス席でビールだの
スパークリングワインだのを飲めない
悲しき下戸が、仲間から
「あなたもシュワシュワしたの飲みなさい」
と言われたときに結局またジンジャエール
というお決まりパターンにならずにすむ
小じゃれた嬉し楽し恥ずかしドリンクが
あるお店はなんて素敵なのでしょう。



s-1504175 copy


お次はゴハンだよ。

私がオーダーしたのは
ラムのフレゴーラなんちゃら。

これがほんっとうに美味しかった。
ニュージーランドといえばラムなので
観光客の方に特にオススメしたいです。



s-1504176.jpg


ラム苦手な方も多いとは思うんですが
私も日本にいたときは嫌いだったけど
NZに来て大好きになったのでね。
トライする価値ありですよ。

お肉がホロホロと柔らかくて
でもジューシーで美味しいから。(。゜▽゜)ノ



s-1504176 copy


ちなみに数々の店で
エッグベネディクトを食べてきた
エッグベネ好き友人によると
ここのは大当たりだそうです。
オランデーソースがめっちゃ美味しいって。



s-1504177.jpg


そして〆は店内でデザートを食べず
ジェラートを買ってすぐ目の前の
ビーチ沿いで海を見ながら食べる。
天国であります。

ただこれら全部、
夏限定のシアワセですが。


今となっては先週のあの日が
幻だったのではと思えるほど
雨ばかりで寒くなっちゃったので
この店来る意味あんまないかも。( ̄∇ ̄;)



s-1504181 copy


オークランドに旅行される方は
是非とも夏(日本の冬)を狙ってくださいませ。




色々あるけど来週も
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
お兄さまの叫びバナー。






パシフィカのアウトレット。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク