ちわわん in ....

2015-05-04



前回の記事をUPした後から
Twitter がやけにざわざわしてる。 (。:゜▽゜) 

あらら、ど、どうしよう。



s-1505031 copy


見慣れた雰囲気の写真ですけど
実は今まで載せてきたものと大きく違う点が。

上画像でソニックが立っているのは
オークランドの芝生ではありません。

日本の芝生です。



s-1505032 copy


全く変化が感じられない画像だけど。 ( ̄ω ̄;)


ひとつ前の日記でも書きましたが
このたびぷく家引っ越しました。

犬立ち入り禁止の公園も多い中、
都内でぷくとぼんに芝生を踏ませることが
できる環境に引っ越せたことが嬉しい。

ここはニューぷく家の近所ですが
お散歩初日は二匹ともかなりはしゃいでました。
気に入ったみたい。よかった。本当によかった。
元気な二匹の姿見てマジで泣きそうになった。
ここ数ヶ月の苦労と心配が吹き飛びました。



s-1505033_20150503162209e57.jpg


今日は私がリードを手にしたら
シッポぶんぶんで玄関に走り
散歩スタンバイしてました。

オークランドで散歩行く時そんな態度じゃ
なかったくせに急になんだよ!( ̄∇ ̄;)



s-1505034 copy


急に夏みたいになったもんね。
これからぷくとぼんの好きな季節だよ。

実は日本に住むのはずっとずっと、
何年も前からの夢でした。

石橋を叩いて叩いて叩きまくるびびりなので、
住みたいからじゃあ即引っ越し!
と勢いだけではいけず、実現までの準備に
何年もかかってしまった。
その間あまり人にも言いませんでした。

でも今まで日本に帰国するたび
ここをぷくたちと歩く自分を想像しない日は
無かったです。



s-1505037 copy


私事で恐縮ですが実は父が入院中で
あまりよくない状況です。

だから日本に住むことにしたわけではなく、
父の病状がわかったのは帰国日が迫った
つい最近のことでした。

このタイミングで日本に引っ越した偶然。
親子って不思議だね、と友達に言われました。



s-1505039.jpg


実家はちょっと遠いけど、
それでもこれからはいつでもすぐに
会いにいくことができる。

私の人生は私のもの。だからおそらく
「あなたは日本にはもう住まないの?」
とは聞けなかったであろう両親が
このタイミングでの引っ越しを喜んでたのが
いろんな意味で心にしみました。



s-1505038 copy


そんなわけで、日本でのぷくとソニックも
これまでどおりぬるま湯のように生暖かく
見守って下さいますと嬉しいです。

これから犬たちの輸送の様子なども
ちらほら書いてみたいと思います。




楽しい連休をお過ごしください!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
わくわくぼん。





これいいね~。



tag :
コメント:
うわあ~~!!
やっぱり、前回のコメントは「帰国」だったのですねv-10
なんだか、私もとっても嬉しいですv-237v-237

ぷくちん、ぼんちゃんが無事に日本へ来られて良かったよーーv-238
ああ、感激してこれ以上書けない(笑)
明日からも更に、楽しみにしていますね。

ノリさん、お疲れ様ですv-22いつもありがとう。
[2015/05/04 07:49] | あひる #- | [edit]
大橋巨泉さんみたいに季節が変わるごとに移住するのかと思いました。
巨泉さんは冬ダイコンが食べたいので冬に帰国するけど、プクさんは無理ですね。
[2015/05/04 07:52] | つくばね #HfMzn2gY | [edit]
ノリさん、お帰りなさい(≧∇≦)
ぷくちゃんもぼんちゃんも長旅お疲れさま(^ω^)
やはり人生は、何だかんだいっていいタイミングで事が運ぶようになっているのですねぇ^_^
ちわわん生活ボリューム2も楽しみにしています(*^_^*)
NZと違って、オフリードで走り回れる場所がなかなかないけれど、それを上回るハッピーが2人に溢れますように!
[2015/05/04 07:52] | おたす #- | [edit]
おかえりなさい!!*\(^o^)/*
[2015/05/04 07:58] | クレア #- | [edit]
初コメントさせていただきます。我が家もダイポンと言うスムチがおり、
年齢も12歳とプクさんと余り変わらないので、毎日訪問してました。5月3日のブログを読み、タイトルからニュージーランドも無くなり、ミステリアスな内容から、おそらく・・・とは思いながら、落ち着かずにいましたが、
夢がかなって良かったですね。これからも、訪問させていただきます。
(勿論、ダンナ様もご一緒ですよね。)
[2015/05/04 08:00] | ダイポン #l008BjyE | [edit]
のりさん、お帰りなさ〜い
NZの夏のおもひでとか言ってたし、
ブログのタイトルも変わったし、
しこーきの写真もないし、
お父様の御加減が悪いとのことだし、
でも、ま、まさか、ねぇ
って思ったまさかでした

驚きと、もしかしたら街で偶然ぷくソニに会えるかもという淡い期待とで、
キーボードを打つ手が震えてます>西野○ナ風
[2015/05/04 08:05] | なべたん #- | [edit]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    (ΦωΦ)ふふふ・・・・
        (ΦωΦ)ふふふ・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・、
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
おかえりなさーいい!
王子もぼんちゃんも!


NZからジャパンにの場合は、シャチョーの時のようにたいへんな思いしなくてよかったんですね!
それもよかったですね~v
とはいえ、ホンマにお疲れさまでした!
さあ、これからも楽しくなりますね(⌒∇⌒)
[2015/05/04 08:05] | うに #4oYQY6UM | [edit]
国内の引越しでも大変なのに・・・お疲れ様でした!
ぷく君ソニック君も元気そうで安心しました(^^♪

ブログ名、変更ですか?
[2015/05/04 08:07] | しの&みー #- | [edit]
うわっ!スカイツリー近くに行けばプクぼんにあえるかも?
棲家は京都だけど・・・
[2015/05/04 08:09] | ちゃる #- | [edit]
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます。
今回大好きなぷくちゃんとぽんちゃんが同じ日本にいるとわかり、興奮して思わずコメントしてしまいました。同じ日本の空の下、これからも応援しています☆
[2015/05/04 08:13] | ぴーたん #- | [edit]
おかえりなさい!

「この地を、犬たちと歩くのが夢」は、分かります。
私も、日本国内ではあるとはいえ、どこでも連れて行けるわけでもなく「ああ、ここを一緒に歩いたら楽しいだろうな」と思い描きます。

色々と大変なこともあると思いますが、新しい生活を楽しく過ごせるようお祈りしております!

いつか、我が家の「車高低い系」バセットに会わせることができるといいな~。
[2015/05/04 08:15] | ラミー #- | [edit]
お帰りなさい!
あんまり嬉しくてコメントですー!!
こちら九州在住でぷくぼんさん達にお会いする事はないと思いますけど、でもなんだか嬉しいです。

海外から日本へのわんちゃんの引越しはなかなか大変だと聞いてます。
その辺のエピソードもとても楽しみにしてます。

どなたかが仰ってましたが、オフリードのお散歩が減ってしまう点が残念で心配ですが、ぷくぼんさん達が日本を気に入ってくれますように!

そして、のりさん、お疲れ様でした!!
これからのNEWぷく家の楽しい毎日をお祈りしてます!
益々ブログ楽しみにしてます*\(^o^)/*
[2015/05/04 08:20] | sakki #inCYKfbE | [edit]
キャー‼︎
ぷくくんソニぼんが日本に来た〜(≧∇≦)
朝イチで叫びウチの2匹がビックリしてます。
長旅お疲れ様です!

嬉し〜(≧∇≦)!
よく犬連れで都内に遊びに行くのでどこかで会えたら変なテンションで声かけちゃうかもです。
ぷくくん、ニュージーランドのような広〜いドッグパークはないけど、ワンコはたくさんいるからね!
日本の生活楽しんでね。




[2015/05/04 08:23] | will&alex #- | [edit]
おはようこざいますーおかえりなさい^o^

ブログタイトルはかわっちゃうのでしょうか。

独り言なんでレスはお気遣いなく^_^
多分すごいコメ入るんでしょうなぁー

[2015/05/04 08:24] | アリア #- | [edit]
こんにちは。
おかえりなさい。
夏に向けて、良い季節ですね。
今年は暑くなりそうな予感がしますが。
(ここは、それだけで有名な熊谷です。(涙))
家のワンコも太平洋を越えていて、いろいろ大変でした。
都会の生活をお楽しみ下さい。

追伸: お父様にも孝行になりましたね。
(少々古くさい言葉ですけれど。)
良かったです。
[2015/05/04 08:37] | NTNC #- | [edit]
お引越しお疲れ様です!
そして、ぷく君ソニぼん君ようこそ日本へ😊✨✨
私も一つ前の日記を読んでざわざわしていた一人です笑
色んな偶然や想いが重なって実現した日本への移住だと見えて、のりさんの思いも一入ですね!
NZみたいにオフリードで歩ける公園は余りないけど、ぷく君とソニぼんにも日本大好きになって欲しいです!2匹が好きな季節がすぐ側まで来てますね😄✨✨✨
[2015/05/04 08:38] | ジュディ #- | [edit]
お帰りなさいまし
日本はこれから夏なので寒がりのぷくさんにはラッキーでしたね
お引っ越しでお疲れでしょうから無理なさらずに
おつかれさまでした
[2015/05/04 08:42] | mike #- | [edit]
いつも楽しく拝見させて頂いています。
おかえりなさい!!
[2015/05/04 08:59] | のすけ #- | [edit]
ももももしかして日本に?!と思っていたらやっぱり!
おかえりなさいませ。
親子って、縁って、本当に不思議ですね。
お会いすることはないとは思いますが今月末東京に遊びに行きます。それだけで近くに感じられるので嬉しいです。
旦那様もぷくそにぼんも日本の四季を感じて楽しんでいただけたら嬉しいな(^^)
[2015/05/04 09:00] | るる★大阪 #JalddpaA | [edit]
お引っ越しもろもろ本当にお疲れ様でした。ぷくぼんちゃんたちと離れている間は、朝も昼も夜もそれこそずーっとご心配でしたでしょう。
ちょうどこれから暖かくなる季節ですから良かったですね。
単なる読者の一人ですけど、自分でも驚くほど嬉しいです。
ご両親ともお近くなってそれも良かったなと思いました。
[2015/05/04 09:01] | hana #- | [edit]
嬉しい驚きです~。ぷく兄さんとぼんちゃんが日本に!
日本へ到着するまでは、心配で仕方なかったことと思いますが、無事に元気に日本へ降り立ちほんとに良かったですね~
日本でのお二人(犬?)の様子、楽しみにしていま~す(*≧∀≦*)
[2015/05/04 09:05] | ぶぅぶぅクッション #- | [edit]
いやーーぁ♪嬉しーーぃ(〃'▽'〃)/
やっぱりぃ!!!
昨日もしかしたらって思ってましたぁ(´▽`)ノ

ぷくちゃんソニちゃん長旅お疲れさまぁ!!!
元気で良かったです♪

いつか会えるといいなぁ…(´V`)♪
[2015/05/04 09:06] | neneママ #- | [edit]
おかえりなさーい!
これからの、あっつーーーーーーーーーーい日本の夏がぷくソニは楽しみだねー!!!
都内でオフリードの公園はなかなかなさそうだけど
ドッグランとか、ドッグカフェとか
違う楽しみがあるね♪

ご両親も喜ばれているようでよかったですね!!!

Vol.2も楽しみにしてまーす(^^)
[2015/05/04 09:08] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ようこそ日本へ
ぷく&ぼんちゃん長旅お疲れ様ですね
のりさん、おかえりなさい(≧∇≦)
これからのブログも楽しみにしてますo(*^▽^*)o
[2015/05/04 09:15] | ゆう #- | [edit]
ノリさん、おはようございます
いつもブログを楽しませていただいてますが、はじめましてです
ノリさんの帰国に浮かれて初コメしてしまいました
我が家も都内在住、2チワワ飼いです
早くプク家の日本での生活が落ち着きますように
[2015/05/04 09:17] | chérie&win #- | [edit]
わ~!お帰りなさい~!
ぷくソニ君たちが日本にいるなんて、信じられないです~!
ぷくさん、日本の夏は暑いですよ~。^^
ぷくソニ君たちの移動の事とか、お引越しの事色々お聞きしたいです!

またお父様も元気になりますように。
[2015/05/04 09:21] | おはぎん #- | [edit]
はじめまして!
うわ!!!って叫んでしまいました。
すんごい嬉しいです!
もしかしたら ばったり会えたりするのかも。おにいさまとソニぼんに♪
めちゃくちゃ感激です。 おかえりなさいませ~~~~
[2015/05/04 09:26] | 3ちわの母 #fB72X44c | [edit]
やはり日本に帰国だったんですね~!長年の夢、おめでとうございます(^^)ぷく王子もそにぼんもお疲れ様です!!
変わらず元気に走り回ってる写真が私もとっても嬉しいです♪
これからも変わらない元気な姿を拝見できるの楽しみにしています(❁´ω`❁)
[2015/05/04 09:29] | じゅんこ #- | [edit]
ノリさんお帰りなさい!そしてぷくソニちゃん、ようこそ日本へ!!!(≧▽≦)私もTwitterでザワザワした1人です(笑)長年のファンとしては、もうたまらんニュースです♪ぷくソニちゃん、日本の冬は寒いけど、初めての雪遊びもできるね!おかあちゃんの生まれ育った国をどうか大好きになってね。
それにしても本当に大変だったでしょうね。お疲れ様でした。ちいさなわんこを何時間も飛行機で移動させることだけでも、本当~に不安だったこととと思います。お金倍払ってもいいから客室に入れさせてほしいって思っちゃいますよね。
日本でのぷく家の日常、これからも楽しみにしています♪♪
[2015/05/04 09:30] | morimori #- | [edit]
感動です!!
ニュージーランドに旅行に行ったらぷくソニ君に会えるチャンスもあるかなぁと、それだけで海外旅行嫌いなのにニュージーに行こうかと思ったことのあるぷくぼんファンの私です(笑)

九州在住ですが、東京にはよく遊びに行くので万が一散歩中のお三方に会えたら泣いてしまうかも!いや絶対に泣く!

ぷくぼんちゃんに会えるイベントなんかあったら仕事なんか休んで即東京に行くのになぁ♪
[2015/05/04 09:30] | ちわこ #zRj3mIqI | [edit]
はじめまして!!ずっとぷくさんのファンです!!
いつか会いたいです!!東京に遊びにいきます!!
お父さん心配ですが、元気になるようにおねがいしてます!!
家族みんないっしょにいられるのがいいですね!!
[2015/05/04 09:35] | ぽん #- | [edit]
おぉ!!やはりノリさんご帰国&ぷくさんソニックくん来日おめでとうございます(*^▽^*)

ぷくさんとソニックくんが日本を気に入ってくれて嬉しい!
まだまだお忙しい状況でしょうが、お疲れの出ませんように…日本ライフ楽しんでくださいませませ♪
[2015/05/04 09:41] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
まさか…まさかね?と思っていたら!
まさかだったー!∑(*゚艸゚*)
おかえりなさーい!(*´∀`*)ノ

プク&ソニが日本に!ブルちゃんの近況が見れなくなるのはさみしいが(笑)ぷく兄さんなら、新たにいっぱい日本でお友達を作ってくれそうだ!
楽しみー。

長旅お疲れ様でした(*´∀`*)
[2015/05/04 09:42] | じゅん #ZPZR469g | [edit]
のりさんお帰りなさい!ちわわんin日本、引き続き笑顔にあふれる毎日になりますように(^^)
[2015/05/04 09:42] | ひろこ@なかの #- | [edit]
どこに住んでいてもノリさんやプクぼんが大好きですが、これからのノリさんファミリーの日本での生活が楽しいものになると良いなぁと思います。
ノリさんお帰りなさい。プクぼん、ようこそニポンへ(*´∇`*)
[2015/05/04 09:47] | ゆきえ #- | [edit]
御一家無事のお引っ越し

お疲れ様でしたー(^^)

これから夏に向かって プクソニちゃんも新しい環境に慣れやすいですね

愛娘の帰還にきっとお父様も心からお喜びと 

そしてご容体も良い方向に回復なさると良いですね

[2015/05/04 10:00] | 心 #tHX44QXM | [edit]
お引越しおめでとうございます!&お疲れ様でした!
ずっと読み逃げでしたが、嬉しくて、初コメです。
ずっと、ぷく王子・ソニぼんに我が家のチョコ・もも(引きこもりチワワ〜ズ)とお友達になってもらうのが密かな夢でした。まだ夢のままですが、距離はとっても近づきました(*^_^*)
(我が家は外房)
ぷくソニちゃん、旅の疲れが早く癒されるといいですね!
日本は蒸し暑いから、エアコン大好きチワワになるかもしれませんね。
ノリさんの帰国で、何故か嬉しくなっているぷくソニファンがたくさんいます!!
ありがとございますm(vv)m
[2015/05/04 10:04] | ちょこもも #- | [edit]
ノリさんお帰りなさい!!お疲れ様でした。
タイミングとはいえお父様、お母様の近くに居られる事にもなり本当に良かったですね。

スカイライナーを見て「あり?スカイライナーで成田って事は・・・
ん??東京のこっち側にノリさんいるの?」って思っていたら・・・!!

その公園からのスカイツリーの眺望はもしかしたら家の犬の散歩コースでは??と淡い期待をして
いつか大ファンのぷくくんソニックくんに偶然にでも会えることを楽しみにしています。

お父様がお元気になりますようにお祈りしています。
[2015/05/04 10:07] | Kyo #- | [edit]
お引越しだったのですね。
それはそれはお疲れ様でした。オセアニア仲間が減ったようでちょっと寂しいですが・・・
ぷくぼん、何の違和感もなくなじんでますね!
これからますます幸せな日々をお過ごしくださいませ。
[2015/05/04 10:09] | 結 #- | [edit]
引越先どこ?赤道超えって、まさか日本じゃないよね!?と思っていたら、日本でした。
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
ぷくちゃんもぼんちゃんも日本に馴染んでいますか?
これからも、日本での楽しい毎日の更新を、楽しみに生きていきます(#^.^#)
[2015/05/04 10:15] | ぽんちゃん #- | [edit]
へえーっ。ぷくソニ帰国子女w
日本語・・・。は大丈夫か。
帰国子女枠でお受験ですね。
[2015/05/04 10:20] | akka #- | [edit]
おおおおおかえりなさい!!
やっぱ帰国だったんですね〜^ ^この私の足元の地面がぷくソニまで繋がってると思うとニンマリです♫だいぶ距離ありますけどw
これからも日本ちわわん日記も楽しみにしてまーす!もちろんノリさんのビル萌え日記も☆
[2015/05/04 10:20] | えたん #- | [edit]
写真に写るぷくぼんコンビが、今までと違って見えます。なんというか、身近に感じる。親近感?
何だろう。。。
とにかく、同じ国内に居るんですよね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
見ず知らずの私ですが、こんなによそ様のお引越しが嬉しいなんて(笑)
お父様のこともあり、お引越しの疲れもなかなか癒せないでしょうけど、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
これからも、楽しみにしております。
[2015/05/04 10:23] | のり #- | [edit]
んまーっ、ビックシ。ぷくソニちゃん来たのね!
おばちゃん、ふたりはシコーキも無理と思ってたし
ましてこんなはしゃいでくれると夢にも思わなんだよ。
パンダもクマもいらっしゃーい!

東京じゃなく関西に来てくれたら、すぐにふたりは
「せやな」「せやせや」「なんでやねん」とか
覚えそうなのになぁ(笑)
ここまでの道のりお疲れ様でした。まずはお父様が
回復されて「孫」たち素晴らしい日々を過されることを
お祈りしています。
[2015/05/04 10:31] | かおり #- | [edit]
わ~!!
日本に、ぷくとソニぼんが! ノリさんが! い・る!!!
びっくりしましたが、自分のことのように嬉しいです~
いつも夜勤の仕事終わりに見させていただいてますが今日は寝れそうにない笑
これからも更新楽しみにしてます。

[2015/05/04 10:34] | 名前忘れ #jEwCBhwk | [edit]
ノリさん、おかえりなさいそしてお疲れ様でした。ぷく兄さんもソニぼんもいらっしゃい\(^o^)/

皆さまのコメントと思いは同じです。

お父様お大事になさってください。
「娘」がそばにいてくれる…何よりの処方箋ですしお母様も心強いと思われます。

ぷく兄さん、ソニぼん、日本も良いでしょ?
[2015/05/04 10:39] | たちばな #- | [edit]
初コメです。
ノリさんおかえりなさい。帰国はされていたとはいえ
住む、となると日本もだいぶ変わってしまったかもしれません。
夏はばかみたいに暑いし冬も寒いし、だけどだけどけっこう
いいところだと思います、日本。
ぷくちゃん、ソニちゃん、ようこそ日本へ。
最近、ペット人口増えてきてニュージーにはまだまだだけど
なかなかマナーもちゃんとしてきてるから安心してください。
都内在住の私は、もしかしてひょっこり会えたりして・・・と
淡い期待を抱いております。
[2015/05/04 10:43] | りんご #- | [edit]
うわわわ~~!!
無事に帰国、おめでとうございます!!!
まさか日本に住むなんて、ビックリです。
ご両親もとっても心強いでしょうし、ノリさんが一番ほっとした事と思います。
長年住み慣れたニュージーを離れるのも寂しかったでしょうし、
プクちゃんの年齢で長時間のフライトは心配だったと思います。
ソニぼんも長旅頑張りましたね。
長年の夢の実現、おめでとうございます♪♪


[2015/05/04 10:43] | あずきち #4lVXx5R2 | [edit]
ようこそ日本へ!ぷくちゃん&ぽんちゃーん!!
手続き的なものはよく分からないけれど大変だろうなということは想像できます。お疲れ様でした!
愛する子達と楽しいJapan Lifeいいですねー!!楽しんで下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/05/04 10:50] | はまち #- | [edit]
はじめまして  
ずっと ずっとブログ拝見してます もちろん過去ログもすべて見てます

ぷくちゃんやソニポン 日本なんですね~~~
いちファンとしては もしかしたら会えるかも という希望がでて 
何か 心の励みになってしまいました
ホント ホント うれしい 
お引越し 普通でも大変なのに 赤道超え・・・
ご苦労さまでした  お疲れ様でした 
お帰りなさい です
[2015/05/04 10:51] | 桃来陽叶の母 #- | [edit]
わぁぁ~!!!ずっと昔から(NZ×3大ブログの時代から)大ファンです!
お帰りなさ~い!ぷく氏のファンですぅ~!スカイツリーの近くですか?
あえるかしらん?S田区在住のおばぁちゃんラブラドールだけど。
ほぼ毎日スカイツリーのそばの公園まであるいてますわん♪(*^_^*)
NZのような自然もないし、ドッグパークも少ないし犬的には暮らしにくい所だけど。
しつけのなってない犬ばかりのS田区だけど、日本はいいぞ!日本しかしらないけど。
東京にしか暮らし事がないのに田舎暮らしに憧れますが・・・。
楽しい毎日になるといいですね。ノリさん、頑張って!
[2015/05/04 10:55] | らぶはな #V8B6AlGo | [edit]
おかえりなさい。
長旅のぷく&ソニぼんもお疲れさま(^^)
私もロングコートのチワワと暮らしていてノリさんのブログをいつも楽しみにしています。お父様のお身体も気になると思いますので日本に居てもきっと色々と大変かなと思いますが、どうか日本での生活も満喫して下さいねU^ェ^U
[2015/05/04 11:04] | Aki #- | [edit]
嬉しさのあまり初めて書き込みさせてもらいます(^^)
犬好きもここまでくると異常かも?ってほど犬好きの私にとって
ノリさんのブログは本当に毎日楽しくずーっと拝見させて頂いておりました。一つ前の内容から、ん?んん?も、も、もしかして?!と思ってたらやっぱり!!(≧∇≦)こちらは関西、会える事はないとわかっててもすんごく嬉しいです!
これからぷくぼんちゃんと日本で楽しくお過ごし下さい。これからもブログ楽しみにしていますね。
そしてお父様も一日も早く良くなりますように。ノリさんが帰って来られて気持ちに張り合いが出来てびっくりするくらい回復なさる事をお祈りしています(^-^)
[2015/05/04 11:12] | mame #EcuZKmTg | [edit]
カナダ在住です。私もつい最近、日本帰国がかなり現実味を帯びてきていたのに、いろんな事情でそれがチャラになっちゃって、心が折れそうな日々を送っています( ̄▽ ̄;) ノリさんは長年の夢が叶って、本当によかった!!ご主人の移民申請などは大変ではなかったですか?日本での生活を満喫されてください!お父様のご回復を心より祈っております。
[2015/05/04 11:13] | ともこ #Yi2jyrUM | [edit]
お帰りなさい!お引越しお疲れ様です!

遠い地の存在だったぷくソニが同じ都内に居ると思うとテンション上がってしまいます(≧∇≦)
都内でも元気いっぱいにお散歩している姿に安心しました(*´ェ`*)…
偶然遭遇なんてしてしまったらワタクシ泣いてしまうかも…。

わたし達にとっては急な報告でヒックリですが今思えば『NZ夏の思い出』とか引っかかるところはありましたね(笑)

チャリ男社長の時みたいに検疫所生活が長い大変なイメージがあったのですが、日本はそんなこと無かったのかな?その辺のお話も楽しみにしてます!

お父様心配ですが、ノリさんが日本に居る事でご両親も心強いと思われているでしょう。

日本でのちわわん生活、ノリさん一家が幸せに暮らせるように願っております(^^)
[2015/05/04 11:15] | ソナ #- | [edit]
毎日お邪魔してますが、本当に久しぶりのコメントです。
noriさんおかえりなさい。
ぷくさん、ソニぼん無事の渡航で本当に良かったです!
[2015/05/04 11:41] | こうちゃん達の保護者 #- | [edit]
ブログ開始からずっと見させていただいてますが
初コメントです!
こちらは大阪住まいのロンチー2匹飼いの者です。
大好きなぷくソニくんが同じ日本にいると思うだけでうれしいです!!
[2015/05/04 11:53] | まろとと #- | [edit]
夢がかなってよかったですね!v-238
長いことの夢だったのですね・・・
いろいろの困難をクリアしての帰国ですよね・・・
なぜだか読みながら泣いてしまいました。
お父様、お母様もさぞお喜びでしょう。
ぷくちゃんぼんちゃんが楽しく暮らせますように!
(ぷくちゃんとぼんちゃん、これからは日本語だらけの世界ですねv-290)
[2015/05/04 11:57] | hana_hina #aB7FrtTA | [edit]
お帰りなさい!!
皆さんと同じく「もしや日本?」と思っていましたが
本当にぷくちゃん・ソニぼんと一緒に日本で暮らす日が
来ようとは~!ビックリ&これから楽しみです!
[2015/05/04 12:09] | とら #YG9ONXHE | [edit]
うわぁ♪(*^▽^*)おかえりなさい!すっごく嬉しい~~!!
[2015/05/04 12:19] | アリエル #- | [edit]
初コメです。
まずはお引越し、おめでとうございます。
ぷく、そにちゃんが無事に着いてほんと良かったです。
私、先週、スカイツリーに行ったんです。
小雨だったので、景色はいまいちでしたが、ソラマチは楽しかったです^^
近くにいるって思うだけで嬉しいです^^
今度は晴天の時にリベンジをし、チワワが二匹いないかも探して歩くと思います(笑)

お父様、容態が良くなるといいですね。
看護で無理をなさらないようお気をつけください。
[2015/05/04 12:43] | ※maki※ #J/OPKEkg | [edit]
わ~おかえりなさい。また、色々お話聞かせてくださいね。

[2015/05/04 12:50] | さくP #GWRZ9WPc | [edit]
びっくりです(O_o)お帰りなさいませ‼︎お父さまのこともあり良かったですね。
一生会うこともなさそうな、ぷくさんとぼんちゃんがものすごく身近にいるなんて目パチクリです(O_o)
⚪️⚪️ちわわんに変更でしょうか?
[2015/05/04 13:14] | ぴー母 #- | [edit]
そういうことだったのですね‼︎わー、これからは同じこの国そして東京にノリさんやぷくソニぼんがいると思うと嬉しいですーおかえりなさい( ´ ▽ ` )ノお父様のことは心配ですが、よくなるようお祈りしています。
これからもよろしくお願いします🎵
[2015/05/04 13:26] | みゅー #- | [edit]
お疲れ様です~

偶然にお父様のことと重なった帰国ですが
お父様もお母様もホント心強いに違いありません.

動物検疫も日本への入国は簡単でしたでしょうし.
ワンたちのストレスはなかったでしょうから,検疫に関しては.
逆は大変ですがね~.

日本では日本の,自分の人生を
ぷくさん,ぼんちゃんと楽しんでくださいね~e-343
[2015/05/04 13:39] | Julia Kerry #- | [edit]
犬達の輸送と、国を超える際の検疫の事など。楽しみにしてます♪
よく、頑張って日本に来たね~遠いのに!(^^)!
[2015/05/04 13:39] | のん #wfdauCOs | [edit]
わぁー
welcome!ようこそ日本へ
二匹とも帰国子女だねぇ
(^-^)
夏は暑くて冬は寒いけど四季折々の愉しさのある国だよ
おばちゃん犬飼いではないから二匹のお散歩コースで遭遇!
なんて素敵ミラクルは起きないだろうけど、こうして穏やかにブログで観れるだけで嬉しいよ
新しいお友達百匹できるかな♪

のりさんお疲れさまでした。
[2015/05/04 13:47] | judy #- | [edit]
ぷくソニご一家、お引越しお疲れ様でした!長旅の疲れも吹き飛ぶような二人(2犬)の笑顔♪ のりさんもホッとひと安心ですね。
ちわわん生活が始まった約10年前(!)から、NZ森四中の皆さんのブログを楽しく読ませていただいてます。ワナカにグアムに日本…10年っていろいろな変化があるのだなあ、と感慨にふけってしまいました◎

お父様もお母様も、このタイミングでのご帰国を本当に喜んでいらっしゃるでしょうね。しかもぷくソニちゃんも一緒とあれば、にぎやかになって良いですよね。

>「あなたはもう日本には住まないの?」
…とは今まで聞かずにこられたご両親。私も海外在住なのでいろいろとても心に沁みました。

日本でのぷくソニの様子、楽しみにしています!



[2015/05/04 13:47] | Staffy #JALXTOsE | [edit]
お引越し、誠におめでとうございます!!ご無事で何よりです!感涙しそう〜☆
色々と心労もおありでしょうけど、どうかどうか、一家皆さんお疲れが出ませんように!
[2015/05/04 13:51] | みりん #- | [edit]
まさかの日本!!

帰国おめでとうございます。
そして長旅にもめげず元気な姿を見て不覚にも涙が・・・。
ぷく&ソニボン♪
日本が気に入ってくれるといいな。

[2015/05/04 14:12] | メルメル #- | [edit]
日本にぷくちゃんぼんちゃんがいるのだと思うと、何だかワクワクしてしまって思わず書き込み…
これからの新しい場所でのちわわん生活、楽しみにしております(≧∇≦)
私も漫画大好きなんですが、日本の本屋さんにすぐ行けるようになりましたね♪

お父様のご容態心配ですね…良くなられますようにお祈りします。
[2015/05/04 14:22] | りい #- | [edit]
前記事の「クマも一緒に赤道越え」で、まさか、まさかと思っていましたが、やはり日本にご帰国なんですね。日本でプク&ソニが歩いてるなんて、夢みたいです。会えそうな気すらします。…関西だけど。
これまで「ニュージーの森三中」ファンでお三方のブログをずーっと読み続けていますが、いろいろありますね。
私も永住かと思いながら13年アメリカに住んでいてからの帰国でしたので、何となく親御さんの気持ちとかのりさんの気持ちとか多少分かります。
季節も夏に向かうこの時期で、ぷく&ソニくん達にとっても良かったですよね。テンション上がって楽しそうに歩いてる姿が嬉しいです。あぁ〜ホント、親戚のおばちゃんみたいな気もちです。
[2015/05/04 14:26] | ルーママ #- | [edit]
まずはお父様のご快復をお祈り申し上げます。近くなった距離を活かしてたくさん親孝行なさって下さいね。

改めましてお帰りなさい、そしてようこそ日本へ!
ぷく王子にとっては、輸送用ケージから解放されたらそこは天国(寒くない場所)だったってところですかね。これから梅雨の長雨もあるし、東京だって少しは雪も降るし、オフリードで自由に出来る場所も限られていて、わんこにとって決して住み良いばかりの土地ではないかもしれませんが、いいところもいっぱいある筈。ぷくソニ君らと久々&初めての日本を満喫なさって下さいね。

皆さんが仰っているように、チャリ男社長の時のように長い検疫期間がなかったようでなによりでした。そしてやはりぷくソニ君らの出入国に関わる書類は、モナカアイス君らの時のように天才獣医コリン先生が苦労して手書きで書き上げたのでしょうか?

ぷくソニ君らはこれから日本語のコマンドもいざという時のために覚えないとね。それとももう既にバイリンガルorトライリンガルなのかしら?
かつて「日本名は林がいい」と仰っていた方は、氾濫する日本語に混乱していらっしゃいませんよう・・・・・・
[2015/05/04 14:35] | 通りすがりのシェルティ #- | [edit]
ノリさん、日本にお帰りなさい。
ぷくソニ兄弟、日本にいらっしゃーい!
嬉しくて、初コメントしました。
これからのぷく家が楽しみです♪
[2015/05/04 15:07] | チョコのママ #hJfjdzuo | [edit]
引っ越しお疲れ様でした。
私は北島に住んでいるのでプクとソニックが遠い所に引っ越してしまったのはちょっと残念な気がします。(お会いした事もないのに変ですよね)
でも、実家がスカイツリーまで1時間ほどの場所なので、これも変ですけどちょっとほっとしました :)
日本での生活、楽しんでくださいね。
[2015/05/04 15:19] | りえ #- | [edit]
いつもブログ拝見してます(≧∇≦)

ぷくそにちゃんとノリさんのコメントにはいつも1人で笑ってます(o^^o)

ニュージーランドとはまた違った環境での生活になるけど、ノリさん、ふくそにちゃんの楽しい生活が今後たくさんありますように(=゚ω゚)ノ
あ!もちろん旦那様も!

ずっとブログ続けてくださいね🎵
応援してます!
[2015/05/04 15:43] | ラロジャ #- | [edit]
お帰りなさいませ~♪
[2015/05/04 16:16] | hummingbird #LRBnYvWo | [edit]
おかえりなさい~
うちは都内ではない関東地方なので、ぷくそにちゃんたちと
遭遇することはないと思いますが、なんかうれしいです。
まずは日本を満喫してください。
それからお父様お大事になさってください。
[2015/05/04 16:31] | ジャスミン #bXs3eaDQ | [edit]
ニュージーランドの景色も好きでしたが、ぷくソニちゃんと、ノリさんの語り口調が好きでずっと閲覧させて頂いていた者です。
鬼灯の冷徹とか乙嫁語りとか、教えて頂いたのもこちらでしたし。

大好きな方たちが近くに来てくださって嬉しい!!(当方川崎ですが)
今後とも、ブログ楽しみにしています。

お父様、お大事になさってください。



[2015/05/04 16:38] | 嬉しいです! #- | [edit]
お帰りなさい!!
お引っ越しお疲れ様でした!
ぷくちゃんとソニちゃんが日本でも変わらず元気で過ごせますようお祈り致します!
あぁ!お隣のブルちゃんの成長も気になりますが・・・
[2015/05/04 16:57] | トーテム #- | [edit]
引っ越しお疲れさまです。
片付けとか手続きあるから、まだ、お疲れ中かな?

NZでの写真に、あと何回ここ散歩できるかな的
コメントがあったので、季節のことかな?
でも、もしかしてなーとチラッと思ったのですが、
そうでしたか、そうでしたか。
長いことかかったけど、タイミングってあるんでしょうね。
日本といえども、きっとお会いする機会はないですが、
これからも、そっとそっとぷく家を見守らせていただきます。
ぷくソニ、長旅がんばったね。ニッポン楽しんでね。
[2015/05/04 16:58] | かとちゃ #- | [edit]
お引越しお疲れ様でした。
お父様 少しでもよくなって家族との時間1分1秒でも長くすごせますように・・・

私もおなじ海外暮らし、日本に引っ越すの本当夢です
両親の事を考えたら 私だけでも少しの間買えってもうちょと両親との時間持って出来れば稼ぎたい
これが 本音かなあ・・・・ww

残すワンコのこと考えたら やっぱり無理かと思うが パパちゃん大好き男なので案外大丈夫かも とも思うが私が大丈夫でなかったりしますww

のりさんは 日本に引っ越して嬉しいだろうけど、私はひとつ残念・無念 なことが・・
実は のりさんち のお隣の ブルちゃん 隠れファン だったのに~

破壊状況見るの楽しみだったのに~
どうにか お隣ブルさん 破壊物ニュース ゲットしてください~www

とにもかくにも お疲れ様でした~  これからも楽しみにしています。日本珍生活ww
[2015/05/04 17:01] | ママりん #H6NAtL16 | [edit]
ぷくちん、ソニぼん、ようこそ日本へ!!

私も前回の日記を見て以来ソワソワしていた一人です(*´∀`*)
国内でもワンコの飛行機移動は多々問題がありますから、
のりさんのご心配はどれほどだったろうかと思います。
無事に再会できて本当に良かったですね♥
確かにNZに比べると、ワンコにとっては厳しい面もあるのかもしれませんが、
イイコトもたくさんあると思います。
東北在住の私が散歩中にお会いできる機会はないと思いますが、
日本の空の下にいるというだけでホノボノした気持ちになります。
これからの日本での生活を存分に楽しんでくださいネ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

お父様がお元気になられるよう、心から願っています。
[2015/05/04 17:22] | さくらママ #JgHlYewo | [edit]
ノリさんおかえりなさーい!
ペットの海外からの引っ越しは本当に大変だと聞いています。
飛行機に乗せてる間も着いてからもなかなか解放されなかったり、気苦労絶えなかったと思います。
でも今日の記事をよんでお二人とも(二匹とも)元気そうで安心しました。
これからどこかで会えるかもしれないとワクワクしてます!
[2015/05/04 17:53] | Yumiko #- | [edit]
ノリさん、お帰りなさい!!
ぷくちゃん、ソニぼんちゃん、ようこそ日本へ♪ヽ(´▽`)/
私も3回引っ越しを経験しましたが、近場でも大変で、その度に「出来ればもう二度としたくない」とぐったりしたものですが、ノリさん家は赤道を越えての引っ越しですもんね...本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

ご両親が喜ばれたとの事、私も実家が遠くて、2年前に父が入院して数日帰省して病院に通った事があり、何だかとてもじーんとしてしまいました。
お父様が良くなられますように心からお祈りしてます。

ウチの旦那さんは運転好きで、ウチのちわわんも外出好きなので、東京にドライブに行ってノリさんやぷくソニちゃんに会えるかも♪と思うとワクワクドキドキします(*^^*) でも緊張して物陰からそっと見てそう(--;) 変なおばちゃんが木陰から半身隠れて見てても気にしないで下さいませf(^^;
とにかく、ノリさん家の日本の生活が笑顔いっぱいのハッピーなものになりますように(*^▽^*)
[2015/05/04 18:04] | kazuko #- | [edit]
うわーなんだかとても嬉しくなって思わずコメントしちゃいました( *´艸`)
こちらは関西在中なので生ぷく&生ソニックに会える確率は低いと思うんですが・・・
ニュージーランドにお住まいの時に比べたら会える確率が上がって嬉しい!!


[2015/05/04 18:23] | てんママ #- | [edit]
!( ゜ロ ゜)ワーオ!ビッ…クリしました~!
それはそれは、お帰りなさ~い!!ヾ(≧∇≦)お疲れ様でした!ぷくソニ飛行機大丈夫だったのですね~へえ~すごいもんだ!
[2015/05/04 18:34] | てんてん母 #- | [edit]
ノリさん、ぷくちゃんソニちゃん、おかえりなさい(≧∇≦)
日本にいらっしゃるということは、もしかしたらお散歩中に、
偶然出会えちゃったりするのかしら?なーんてドキドキしちゃいましたよ。
…うち、関西やけど。
[2015/05/04 18:36] | Chiho #ENAFq3jc | [edit]
初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。

ぷくソニちゃんたちがオフリードの広い公園で駆け回ったり、カラフルな鳥がいたりと、日本の生活とはまた違ったニュージーランドでの異国情報を届けてくれるブログだったので一抹の寂しさも感じつつ…。私はニュージーランドに行ったことないのに、このブログのお陰でとても身近な国に感じています。

でもこれからはvol.2としての毎日が始まりますものね!10年以上ぶりに日本にお住まいになるノリさんの視点で綴られる「東京の生活」にも興味があります。これからも可愛くて面白い、ちわわん生活を楽しみにしています。
[2015/05/04 19:06] | se #- | [edit]
お帰りなさい!
ぷく王子もそにぼんちゃんも、日本に早く慣れて楽しい毎日が過ごせますように、、、!!
もしかしたら、、、、みなさんに会えるかも!日本だし、、、。
[2015/05/04 20:03] | みこみこみっこ #- | [edit]
本当嬉しいです。毎日ブログを読んでまして、密かにファンでした。というのも私もチワワ二匹一緒に過ごしてまして、ブログ内の一喜一憂がすごいワカルーーー的な。わんちゃんの引越し心配ですよね、それもチワワで飛行機。でもぷくちゃんもソニぼんもげんきでよかった!本当よかった!ぜひ今度お会いさせてください!
[2015/05/04 20:16] | ゆかる #- | [edit]
ノリさま お帰りなさいませ!!(^^)

朝起きたら、布団の中でまず一番最初にここをチェックするのが
毎日の楽しみです。
特に今年は、ノリさん頑張って毎日欠かさず更新されておられたので、
昨日は一日中、心がざわざわしておりました(笑)

わたしもスカイツリーが見えるところに住んでおりますので、
もしかしたらいつか、ぷく王子とソニぼんに会えるかもと思うと、
なんだか心がワクワク致します(^o^)


半年前に父が亡くなってようやく涙が乾いたところなので、
お父様が心配なお気持ち、他人事とは思えません。
一日も早い回復をお祈りします。

まずは少しお体ご自愛されて、引っ越しのお疲れを取って、
日本の生活をエンジョイされてくださいね(^_-)

[2015/05/04 21:00] | けいと #- | [edit]
はじめまして!
えみともうします。
このブログができてからずっとファンで見ていました!
コメントをしたことはなかったのですが。。><

日本に帰国されたのですね! 
近所にドッグランがあり、よく小型犬のわんちゃんが遊んでいるので、
もしよければ、と思いコメントさせてもらいました!
ららぽーと豊洲にはドッグカフェもあって、ぷく様とぼんちゃんも楽しめるのではないかと思います!:)
長年の夢が叶って本当によかったですね!私もとっても嬉しいです!
これからもブログ楽しみにしています!!
最初は手続きとかたくさんあって大変だと思いますが、頑張ってください!!
[2015/05/04 21:05] | えみ #- | [edit]
始めまして。私も11年暮らしたオークランドから5年前にチワワを連れて帰国しました。コマンドは英語で教えてたので、最初はおすわりとか言われるとキョトンとしてましたが
、今は分かるようです。NZ では全く吠えなかったのに日本で吠えることを覚えてしまったようで通行人とかに攻撃してます>_< 早くプクソニが日本の生活になじむといいですね。
[2015/05/04 21:25] | Cindy #- | [edit]
いつもいつも楽しんで読ませていただくだけでした。すみません…
昨日のブログで、もしかしてと思っていましたが
今日のブログを見て涙が溢れてきました。
おかえりなさい。
お父さまがお元気になりますように祈っています。
毎日楽しみにしていますが、お疲れのことと思いますので、どうぞお体大切にされてください。
[2015/05/04 21:35] | のんちゃん #- | [edit]
ノリさんお帰りなさい!
ずーっとずーっと前からのファンです。
もしかしたら、プクちゃんソニボンに逢えるかもしれない、と思うと、
キャーどうしましょ〜😍
我が家のスムチーのころちゃんにも会わせてみたいなぁ。。
今後のブログも楽しみにしていますね ♫
[2015/05/04 22:03] | くいしんぼう #- | [edit]
はじめまして♪
7年前にチワワ飼いになってからずっと読ませていただいていたのですが
コメントためらってまして…←なぜ?(笑)
そしたら日本にご帰国されたと!!!!!
うれしくて勢いでツイをフォローさせていただき
コメントさせていただきました^^
うちも2チワなんですが仲が悪くて…TT
ぷくソニちゃんに癒されています^^
これからも楽しいお話いっぱい楽しみにしていますね♪
[2015/05/04 22:13] | かあさん #LT0HN4N6 | [edit]
ニュージーランドに住みたくて読み始めたのですが今ではのりさんのブログが楽しみで仕方ありません🎶
いつも読み逃げなのですが、日本に帰国されたとの事で、当方は大阪ですが嬉しくてコメントさせて頂きました。
ご家族の事で大変かとは思いますがブログ楽しみにしています❤️
[2015/05/04 22:13] | ストック #- | [edit]
前回の記事、読みながら「えっ?えっ⁉︎」となり、最後の『クマも一緒に赤道越え』でなんだか胸が熱くなりました。私はTwitterやってないですが1人勝手にザワついてました笑。

お帰りなさい、ノリさん。ようこそ、ぷく兄さんとぼんちゃん。
舞台が日本に変わってもずっと応援しています。
そしてお父様の具合が早く良くなりますよう願っています。
[2015/05/04 22:56] | しんのすけ子 #- | [edit]
ぷくソニちゃん!ようこそ日本へ(*≧∀≦*)!!
ぷく&ソニックがサユさんとこの凛ちゃん宗太くんに会う機会があれば是非ブログに載せて欲しいです!!
[2015/05/04 23:12] | 濃い抹茶 #- | [edit]
ノリさん、お帰りなさ~い♪
長年の夢が叶って良かったですね(*^-^*)
ご多忙なご様子なので、なかなかゆっくりとはいかないかもしれませんが、久しぶりに日本の黄金週間を堪能してくださいね。

ぷく兄さんとソニぼんも長旅お疲れさま~!!
国内でも大変なのに南半球からとなると尚更ですよね。
再会するまで気が気じゃなかった事とお察しします。
でも二人(二ワン)とも何事もなかったかのように、楽しそうにお散歩していてなによりです(*´ω`*)
たくましい二人ですね(≧∇≦)b

これからも楽しくブログを読ませていただきま~す♪

[2015/05/04 23:18] | キューちゃん #- | [edit]
おかえりなさーい!!

プリン食べ放題ですね!
[2015/05/04 23:32] | はなはな #- | [edit]
恥ずかしがり屋で(*゚v゚*)なかなかコメント出来ない私でも、この大ニュースには黙っていられません。
お帰りなさーい\(^o^)/
私は東北の片田舎に住んでいるんですが、プク様とソニック様にわずかな確率ででも偶然会えるかも?でしたら、おら東京さ行ぐだー!!!
[2015/05/05 00:50] | チャックの母 #9iCdnaKE | [edit]
すごいです!!!!
まさか憧れの存在のぷくソニさんが日本にいるだなんて!!!!
会える確率も少しはあるんですね!!
すごい事です!!!
[2015/05/05 01:14] | ラウール #- | [edit]
3大NZワンコブログ時代から、楽しく読まさせていただいてます。
長年の夢、日本への帰国おめでとうございます。
ぷく王子、ソニぽん、
Welcome to Japan!
ようこそ日本へ!
一つ前の記事に赤道超えとあったので、どういうこと?と思いブログが更新されてないチェックした1日でした。
皆さんがおっしゃるようにNZのようにオフリードできるところは少ないですが、ワンコにはたくさん会えると思います。

ふなっしー屋さんのそばの代々木公園には大きなドッグランがありますよ。
日本のドッグランは区の登録証とワクチン接種の証明書がないと利用できない所が多いので、利用される所の登録方法を調べてから行かれるとよいと思います。
同じ都内、いつか会えたら嬉しいです。
私もゴールデンを飼っており、ふなっしー屋さん辺りを散歩することがありますので…

まずは引越疲れを癒してくださいね。

お父様のお加減が快方に向かわれますように!
[2015/05/05 01:38] | みぃたん #mQop/nM. | [edit]
日本に引っ越されたんですねー。おめでとうございます!
いろいろ考えて、考えて決断なされたんですね。

私はアメリカに住んで20年近く経ってますが、最近、やっぱり日本に住む事を夢見てます。
私の両親も年を取ってきてますし、まだ子供が小さいので、近くに私の家族がいたら。。って考えちゃいます。

のりさん、これからいろんな日本の情報楽しみにしてます。
日本って季節感があって楽しいですよねー。 いいな〜。
[2015/05/05 03:55] | 雪 #UJ3bxAFY | [edit]
お父様が早く良くなられる事を祈ってます。
[2015/05/05 03:58] | 雪 #e52tKjcE | [edit]
 夢の実現、おめでとうございます。大好きなビル景色、プクさんとソニック君と、闊歩してらっしゃる事と思います。お父様のご容体、回復されます様に。親に直ぐ会いに行ける距離に住むって、最高の親孝行ですよね。素敵な日々を過ごされます様に。数回しかお会いした事ありませんが、ブログを拝見していたので、どこかで犬連れでご一緒出来る気がしてしまっていました。ちょっと寂しいです。明後日、ウチにも白い犬が来ます。ノリさんの様に、愛情たっぷり家族になりたいと思います。ノリさんご家族、プクさん、ソニック君、お幸せに♪
[2015/05/05 04:50] | ico #- | [edit]
お帰りなさい!そして本当にお疲れさまでした!
ぷくそに君たちに赤道を渡らせるのは、それはそれはご心配だったことと思います。元気に日本に来てくれて良かったです。
お父様の回復祈ってますね。でも近くに最愛の娘さんが来てくれてお父様もお母様も嬉しいでしょうね!
ノリさんも疲労が蓄積していることと思います。焦らずのんびり日本の生活に慣れてくださいね。
[2015/05/05 05:30] | noko #SFo5/nok | [edit]
初めてコメントさせていただきます。毎日ブログ楽しみに拝見していました。どんなにお二人に会いたくても、熊本から海外にはハナを連れては行けないなぁと思って諦めていましたが、同じ日本ならもしかしたらもしかしたら会えるんじゃないかと興奮してます。しかしフク君ソニック君のイベントなんぞされた日にゃ~会場にチワワだらけになるんじゃないかと妄想で鼻血が出そうです(///∇///)
[2015/05/05 07:54] | すわん♀ #- | [edit]
お引っ越しお疲れ様でした!
まさかの日本…かなり驚きましたが、まずは無事に着いてよかったですね。
ぷくソニも早く日本に慣れてくれますように。日本を好きになってくれますように。

夫の実家が23区内なので、今後帰省する際にはお散歩中のチワわん達をチェックします(笑)

そしてお父様、どうぞお大事に。

[2015/05/05 08:13] | まひろ #- | [edit]
ノリさーん、おはようございます。
赤道を越えたということは。。。!!と驚いてましたが、やっぱ日本にお引っ越しでしたか♪
ここ数日は暖かいをちょっと越えて暑いですよね、みなさん体調崩されませんように☆

ぷくとぼんちゃんが日本にいるのかー。まいったな~(^-^)ルンルン
どこかで、いつの日か会えますようにーー。
[2015/05/05 08:34] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
本当に久しぶりにコメントします。(数年ぶりです。。)

のりさん、お引越しお疲れ様でした!そしておめでとうございます。皆とっても元気で無事で本当によかった。

私も現在海外に住んでいますが、日本で暮らす事をここ数年ずっと夢見ています。日本にいる私の母も今年に入って病気が発覚したため、のりさんのお話になんだか感情移入してしまい、熱いものがこみ上げてきました。十数年離れて暮らしている日本にすぐに戻ることはなかなか出来ない事情もありますし、不安も多々ありますが、のりさんが実現された事、とても勇気づけられました。なんだかんだいっても日本は最高だと思います。これからもずっと応援しています。
[2015/05/05 08:36] | Sophia #- | [edit]
わぁ~!!まさか日本だなんて!!(*≧∀≦)
ブログのタイトルが変わってる!?と思ったらそういう事だったのですね(*^^*)
ご両親も、さぞお慶びでしょう。

それにしても、ぷっくん、ソニック、ようこそ日本へ!
今からちょうど暑い夏。いや暑すぎてあまりバテないように、どうかお気をつけを(^o^;)

10年近くブログにお邪魔させてもらってましたが、これからも楽しみにしています🎵
[2015/05/05 09:00] | ルナママ #FGL6bvEo | [edit]
ぷくちゃんそにぼん、ようこそ日本へ♪
東京は妹家族が住んでいるので、遊びに行った時に、お散歩に遭遇できたら嬉しいなぁ!これからもブログ楽しみにしています(^o^)♪
[2015/05/05 10:54] | みきこ #- | [edit]
ゴールデンウィーク中でブログ訪問遅れましたがびっくりしました!

ノリさんお帰りなさい。
プクソニとのワンコライフや
ニュージーランドライフを楽しみにず~っと読ませていただいていました。
そのノリさんが日本にいらっさるなんて感動的です。

引っ越しとか仕事とかいろいろ大変だったことと思いますが
これからもジャパンライフのブログ楽しみにしています!




[2015/05/05 11:01] | ゆみ♪ #- | [edit]
初コメントです\(^_^)(^_^)/

羊の国のラブラドール日記と合わせて毎日の日課になり早2年!
過去のブログもせっせこ読んで、ぷく君とソニぼんの大ファンになり、ブログ更新が楽しみで楽しみで\(^_^)(^_^)/

私もプードル2匹飼いなので本当に自分のワンコのような気持ちで読んでます!

同じ日本、東京にいるので、ぷく&ソニぼんに会えるのを楽しみにしています!!\(^_^)(^_^)/

これからも毎朝のほっこり、宜しくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
[2015/05/05 12:02] | よしちゃん #- | [edit]
日本に引っ越したなんて!驚きましたー。
ぷくソニポンファンなので、もしかしたら何処かで会えるのかと思うとうれしいです!
[2015/05/05 12:21] | 福ママ #- | [edit]
ノリさん。
お帰りなさい(^^♪
これからは、同じ日本にぷく兄さんとソニボンがいるのかと思うと
なんだか、嬉しいwww
飛行機旅大変だったろうな~と思うと
お疲れさま!と胸がいっぱいになります(;_:)
NZと違って色々規制がある日本。大変な事も多いと思いますが
これからぷく一家が楽しく過ごせますように♪
ちなみにうちのちわわんは、ぷく兄さんと同じ年なのですが
本日誕生日なのです!13歳。
これからどれだけの人生を一緒に歩いていってくれるかは
わかりませんが、1日1日大事に過ごせたら・・・と思ってます。
[2015/05/05 13:18] | ちぃ姉 #- | [edit]
生プク、ソニック
ぜひ見てみたい!!
見かけたら、声かけちゃうかもです(^_^;)
これからたくさん、日本を皆さんで
楽しんでください☺︎
お父様の体調が、良くなりますよーに!!
[2015/05/05 14:05] | なおみ #LHis8TPc | [edit]
ノリさんとぷくとソニックに都内で偶然に会えちゃうかも、とプチ奇跡を想像してワクワクです。興奮を抑えてそっと話しかけるイメトレしてみます、ふふふ。

早速日本の公園に馴染んでる様子に、じわっ(感涙)ときました。それに、ぷくソニ兄弟の負担を最小限に抑える季節を選んで移動したと推察して、さらにじわっ(感涙)と。ノリさんの長年の夢が叶って、ブログファンとしても嬉しく思います。

これからもブログを楽しみにしています。
[2015/05/05 14:11] | ナヲ #- | [edit]
お久しぶりにコメントです、なんだろう皆何故分かったの?
なんてこぼけてて、赤道越えを読み返して発見して嬉しさを噛み締めました。
お帰りなさい!プク兄さんもソニボンも頑張りましたね!
小さな身体ですしもう考えただけでドキドキして心臓バクバクしましたわ。
お父様ノリさんファミリーを受けて元気になっていただけるようお祈りしています。
[2015/05/05 18:10] | 鬼っ子夢 #- | [edit]
お帰りなさい!
いつもブログ楽しく拝見しています。
日本でのちわわん日記も楽しみです!
これからの日本での生活をめいいっぱい皆さんで楽しんで下さい!
[2015/05/05 19:24] | tomoko #mgI6b3W6 | [edit]
お帰りなさい。

前回が「空港に行った」で終わってたから、もしかして行っただけで飛行機に乗ってないとか?と思ってたんですが、本当に乗らなかったんですね(笑)

ぷくソニは、どこにいても、家族と一緒なら大丈夫そうですね(^_-)-☆

お父様、愛する娘の帰国で少しはお元気になられるでしょう^m^
[2015/05/05 21:29] | りんmama #- | [edit]
どうしようどうしよう。。
ぷくちゃん、ソニちゃんが同じ日本に住んでるなんて。
いつかニュージーランドに行ってまで会いたいと思っていたのに。
以前はたぬちゃでコメント何回かさせて頂いたのですが。フェレットをずっとずっーと
かっていて、虹の橋にたぬ吉、
茶太郎が旅立ち暫く一年以上動物を我慢しペットショップや保護センターの掲示板や
ブリーダーをネットで探しペットショップで11月にずっと前から決めていた名前のマシューっ名付けたトイプードルを迎えて今は43年間抱いてきた夢のワンライフを満喫している私です。
ワンコの為に芝生ありの庭付き戸建てを建てました。
建ててから直ぐはフェレットがいて幸せでした。
動物がいる幸せ。だからノリさんのブログはワンコを迎える前からずっと読んでました。
いつか必ずやオフ会やってくださいね。
[2015/05/05 22:39] | マシュー #6O8QWQzo | [edit]
ノリさんのお父様の、お早いご快癒を心からお祈りしています!
[2015/05/05 23:55] | まよまよ #- | [edit]
あ〜、だから2週間ぶりだったんだ、と納得。
ぷくちゃんとソニぼん、検疫で止められてたんですかね?

日本にお引っ越し、いいな〜。
今まで準備で大変だったのでしょうが、全くわかりませんでした。

旦那様はどうなさったのでしょう。
日本に移住するときは配偶者の仕事がキーポイントだと思うのですが。
[2015/05/06 01:02] | Corvallis #- | [edit]
わああああ!!!!!ぷくソニさんが日本にいるんですね!!!もしかしたらどこかで偶然ばったりもあり得るるなんて嬉しすぎます!!!!!ばったり会えたらスミマセン、キャーキャー言っちゃうな私。
どうぞお父様をお大事になさってください。これからもブログ応援してます。
[2015/05/06 01:37] | AI #- | [edit]
わぁ、有名なちわわん一家が日本にいるなんて、すごい!!!
以前住んでたところは、すべてが広々としていて、いっぱい走れる場所もあったでしょうが、東京ではノーリードで遊べるところが少なそうで、そこが心配です。
自由に楽しく遊べるところがあるといいですね♪
私は大阪ミナミど真ん中に住んでいるので、空気も悪く、リードも短く短く自分にくっつけてしか、歩けないので、週末だけは河川敷に行くようにしていますが、それでも毎日連れて行けないのがかわいそうで。。。

日本に帰ってきてくれたことが嬉しくて、お父様、元気になりますように。
[2015/05/06 08:59] | ちぃ #- | [edit]
ぷく隊長!ソニぼん!
日本に?それも同じ都民?都犬?
ワクワクワクワクヽ(*´▽)ノ♪
[2015/05/06 12:52] | いっちん #- | [edit]
はじめまして、いつも楽しみに拝読してます。
長旅の後の自宅で寛ぐぷくちゃん、そにぼん…かあちゃんの顔が見れて
どんなにか安心したでしょうね。二人(二匹)の寝顔がそう語っている
ようです ☆赤道越えのお引越し 本当にお疲れ様でした!☆

お散歩も近くに芝生を踏める場所があるなんて最高ですね(^^♪
スカイタワーの様で実はスカイツリーの元、第○の人生を楽しんで下さい。
ちわわんの健康状態も良いタイミングでのお引越し~長年の夢が叶って
本当に良かったです おめでとうございます!(私もいち読者としてとても嬉しい)
お父様 お大事になさってくださいませ。
[2015/05/06 16:51] | homie #wLvxE4T2 | [edit]
そうだったんですね、びっくりです!
くまさんと一緒に赤道越え・・・は見てたのに全然何にも気が付かなかった私。
みなさん、凄い!

NZは、その昔高校生だったころから5年ほど、ノースオークランドのサンドラさんと文通していたので、行ったことは無いけど、私の中では一番最初に出会った外国です。
平和で近隣諸国とも揉めることもなくて良い国だなぁという印象を持っています。
だけど、日本ほど住みやすい国もきっと無いのだろうとも思います。
東京はその日本の中でも特に文化的だし何でも揃っているし素敵な街ですよね。

ぷく家の皆さんがお元気で無事に帰国された(来日された)ことが本当にうれしいわ。
お父様のご病気のご快復を心から祈っております。

[2015/05/06 20:36] | どんぐり #5tbquqn. | [edit]
のさりさん様
初めてのコメです。
5年前にロンチーを飼い始めて色々調べ始めた時から読ませて頂いています。
うちのロンチーは見た目はソニぼん氏、表情などはぷく氏。
本も買ってしまうほどのファンです。
のりさんの文章能力に惹かれずっと読ませて頂いています。
娘の友人がNZに留学に行くと聞けばソニぼんに会って来てとかお願いしてしまうほどです。
会えずじまいでしたが・・・・・
日本に帰っていらした事ほんとになんだか嬉しくてコメしました。
前にコメントされてた方のように木陰から覗いてしまいそうです。
なかなか東京には行かないのですが・・・・・
本当に嬉しくて...♪*゚思いきってのコメです。
そしてお父様が少しでも良くなるよう念を送らせて頂きます。
(ちょっと不気味ですね)
お母様も健やかに過ごせますように。
[2015/05/07 00:13] | ひじきなこちー #- | [edit]
 遅くなりましたw

のり様 お帰りなさいませ^^。
[2015/05/07 09:18] | 闇夜の月子 #- | [edit]
初めて書き込み致します。
咲夜と申します。

ずーーーと、ROM専でしたが思わず書き込み。
よく日本に帰国なさっているなぁ
と、思っておりましたがビックリしました。
元気にぷくくんソニックくんが日本に来られて本当に嬉しいです。
生活が落ち着くまで大変かと思いますがお体を大事に変わらず更新してくださると嬉しいです。

東京市民なのでスカイツリーは近くは無いけれどいつかひょっこりぷくソニコンビに会えたらいいな( ̄∇ ̄*)ゞ
などと、淡い期待を持ちつつ
これからも楽しく拝見させて頂きますm(_ _)m
お父様お大事にしてください。
[2015/05/07 12:31] | 咲夜 #JCSr1ZuA | [edit]
GW開けに覗いたらびっくり!!
プク家が日本にこれから住むなんて。
そっかーノリさん日本に帰りたかったんですねえ。
これからまた日本での生活ブログ楽しみです。
プクぼん会いたいなあ。
[2015/05/07 16:14] | ベベアン #1wIl0x2Y | [edit]
お帰りなさい&ぷくそに旦那様いらっしゃいませ
よっ!帰国子女っ!!

随分前からのブログファンですが
まさか日本に帰国されるとは思いもしませんでした。

「日本に住むのが夢」
「ぷくたちと歩く自分を創造しない日は無かった」
何か泣けて泣けてしょうがないです。
海外に住みたいと思っても難しかったりしますが
色々な体験をして、夢を実現させて・・・ノリさんカッコイイ。

あの大自然をのびのび過ごすぷくそにを羨ましく見てましたが、
その可愛いぷくぼんの”日本バージョン”をこれから見れるなんて。
・・・なんて感慨深いんだろう
何でかブログを読み返しては泣けてくる

ニュージーもいいけど日本もね♪♪楽しいブログ楽しみににしています。

コメントにも書いてありましたが、私もひそかにお隣ブル君のファンでした。
あぁ・・・それだけが残念w

お父様。回復なさいますように。心から祈ってます


今、TSUTAYAでは漫画を借りれる店舗が。ちょっと読んで見たいなぁ・・・な漫画も読み放題!!
[2015/05/08 11:12] | いずな #- | [edit]
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!

小さな可愛い家族とのお引っ越しは大変だったでしょうね。

日本に移住して下さったおかげで、本物のぷくちゃん&ぼんちゃんに会えるかも♪
と言う夢が叶う可能性が広がりました(^'^)

今までの準備のお疲れと、気候の変化で皆さん体調を崩さないようにお気を付け下さいませ!
[2015/05/08 13:50] | ローサ #- | [edit]
お引っ越しお疲れさまでした。

これから欲しい本がいち早く手に入れられますね。

日本での生活も本になったら嬉しいなー(独り言
そしてサイン会とか。。
[2015/05/08 22:58] | みかんの父ちゃん #- | [edit]
お帰りなさいませ。

私もスカイツリーの見えるところに住んでいるので、
もしかしたらいつか本物のぷくソニちゃんに会えるかも?!と
ちょっと興奮してしまいました(笑)

お引越で大変でしょうけど、どうぞくれぐれもご自愛ください。
お父様のご快復を心からお祈りしております。
[2015/05/10 01:06] | みさき #- | [edit]
うわわわわ!お帰りなさい!
東京ではない田舎住みですが、これからは国内旅行(してください!)でウチの地方にも来ることがあるかも!っていうか、今まさに善光寺でご開帳してます。わんこ同行OKですので是非!
[2015/05/10 17:20] | 雷蔵母。 #cabjOINE | [edit]
わぁ〜タイトルが違うことに今気づきました!

キュンキュン言うナーバスぷく兄さん、ぎゅーしてあげたい!❤︎
[2015/05/11 11:04] | 🎥ブルマ #- | [edit]
ぶくちゃんと、ぼんちゃん、愛おしくて愛おしくて仕方がないです。
日本での生活も楽しく幸せに過ごして下さいね♪
日本に来られてからは、コメント欄を閉じたのですか?
コメント書く所がなくなっていたので、この古い記事は書き込めたので、こちらに書いてしまいました。
もうコメントできないのかな。
[2015/05/11 12:46] | ちぃ #- | [edit]
のりさん。ぷく、ぼんち、お帰りなさい!!
日本の雑草に、ツツジにと、写真の姿に「ようこそ、かえってらっしゃいました。」の一言です。

いろいろと、コメントあるみたいですけど、アタクシは、心底より、日本への帰郷を喜んでおります。
ぷくも嬉しいですよ。だって、ママが大喜びですもの。
ドキドキしたでしょうね、空港でのお迎え。いまごろは、今頃はって。。。
姿をみるまで、何度心臓が出そうになったことでしょう。
一つ、一つを、アタクシも一緒に想像したり、泣きそうになったり。チワワンズ達をおもいやったり。
お疲れ様です。

これからも、チワワンズのお手本とすべき、のりさん、ぷく、ぼんちの様子を拝見させていただきたいです。

無理せず、やわやわと。
ちょっと無理して、ニョロニョロと。。。
応援してます。
富山より愛をこめて!!
[2015/05/12 16:33] | 優真まま #ptYHSzFk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2917-31a1115c

前のページ | 次のページ