カウチ、日本編。




オークランドの家ではよく
カウチの繋ぎ目にハマっていたぷく。



s-1412187.jpg


ここ日本では・・・・、



s-1505118 copy



s-1505119 copy



s-15051151.jpg


やっぱり繋ぎ目にハマっています。



s-15051152.jpg


赤道を越えて旅してきた背中。



s-15051154.jpg


赤道を越えて旅してきた寝顔。



s-15051155.jpg


赤道越えてまた戻ってきた梨。




ハマるお兄さま。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
ニマぼん。








コメント

nabomin

カーテンも、ソファも、カーペットも、みんなぷくそに色なんですね~!
朝寝ぼけて眼鏡なしで歩いたら保護色で踏んづけちゃいそう~♪
またはいないいないって探しちゃいそう!ivory dogs!
チワワって脇の下とか脚の間とか隙間にはまるの大好きですよね。

ゆきうさぎ

保護色で抜け毛が目立たなくて良いですね!
お掃除するときのイライラ軽減w(私掃除機のモーター音が嫌いなもので・・・)
ぷくにぃさんの耳が目立ってますので完全に同化はしないんですねwww(´艸`)
ところで、ぷくにぃさんの背中・・・お肉がもりっとするような寝返りしたんですかね?w

mike

梨も赤道を渡ってきたんですね♪
ぷくお兄さま 新しいつなぎ目のハマり心地はいかがですかあ

ひろこ@なかの

いい繋ぎめって!(笑)
自分自身の日付変更線またぎの検疫や再開の瞬間を思い出してジーンとしました。もう5年前ですが昨日のようです。あらためましてお疲れ様でした!

日本でも変わらぬぷくさんの繋ぎ目愛!のりさんはNGかな?と予想しつつ、せっかくの日本ですもの、ぷくさんにはこたつにトライしていただきたいです♪

tori

繋ぎ目好きなんだなぁ・・
顔をうずめても、いい具合に空気穴ができるのかな?
ぷくさんもソニぼんもすっかり落ち着いていて和みますね。

ぶぅぶぅクッション

もうもうもう♪たまらなくかわいい(*≧∀≦*)
継ぎ目のお兄さま(ハート)
ピタッときれいにはまりますね~。背中をプニプニしたいです(*≧∀≦*)

あずきち

ぷく兄さん、ソニぼんのいつもの姿が見られて本当に嬉しいです♪

いまこ

のりさん、お帰りなさい!!
うちの上の子も、プクちゃんと同じ年ですが、、、心臓が少し弱いです。飛行機もう無理よな、、、私も実家が都内なので、あのビル街をお散歩したかった、、、(笑)

鬼っ子夢

継ぎ目愛?いいよいいよどんどん寝て頂戴。
あの小さな背中で赤道越えして来なさったプク兄さんゆっくり休んでおくんなせぇ。
通関までの一連を読んでて私も貨物室でいいです、前に乗らせてと思ったのは私だけかしらん?
お国が変わった事気づいてくれたかな?ソニボン日本の空気を楽しんでねプク兄さんと闊歩して。

ぐりぐりん

お帰りなさい♪
ノリさん、お帰りなさい。ニュージーランドの自然や町並みが見れなくなったのは少し寂しいですけど…。日本も知らない所沢山有ると思いますのでぷくソニのバックに納めて見せてくださいね。

チャーン

いつもと変わらない日常って、いいですねー(^ω^)

みゅー

日本でも変わぬ繋ぎ目っぷりを見せてくれるお兄さま🎵ブレないとこがいいっすね〜( ´ ▽ ` )ノ

こば

犬たちとソファ、保護色ですね。
うっかりしてるとお尻に引いてしまいそう。
結構高さがあるようですが、自分でソファに上がるんですか?
うちのは12歳になったので3回に1回ぐらい上がり損ねる。

mimosa

繋ぎ目を見つめるぷくさんの真剣な目つきが素敵♪
ぼんちゃんはこのソファーでも落ちない君を見せてくれるかな♪

てんてん母

( ̄∇ ̄)まるくて弾力が…ちゃんと安定性を考えてハマってるんですかね。
どこにいても習慣はそうそう変わらないという事ですね。

JJ

おかえりなさ〜い
ぷくソニが同じ大地を踏んでいる
…大ファンとしては
なんかうれじい ( ; ; )

オットは都内で獣医をしてるので、
「どうせなら、ぷく達の引っ越して来た街で開業して欲しかった! 」
(どこだか知りませんけども)
と言ったら
「……知らんがな( ̄^ ̄)」
と言うごもっともなお返事でした。
(⌒-⌒; )

これからもブログ楽しみにしていま〜す。

やん

このソファはオークランドにいらした時のソファではないのでしょうか?買い換えられたのかな?
ぷくちゃん、「継目ソムリエ」ですね。

「赤道を越えて旅してきた背中。」「赤道を越えて旅してきた寝顔。」にノリさんのぷく&ソニックへのたっぷりな愛情が感じられて、私まで感慨深くなりました。

お帰りなさい。日本での新しいノリさんの人生が幸せがいっぱいでありますように。
そして引越しのお疲れが出ませんように。

かとちゃ

コップのフチ子ならぬ、
継ぎ目のぷく男ですね。

たちばな

つなぎ目大好きなぷく兄さんが
見えない糸で世界中に幸せを
発信してくれてる。

kazuko

ぷくちゃん、繋ぎ目がなぜそんなに好きなのか、お話出来たらぜひ知りたいです!凸凹具合が何とも言えず良いのでしょうか...ツボ押し的な?
ぷくソニちゃんの寝姿が、お引っ越しの事を考えると普段も可愛いけど何倍もいとおしく思えますね(*^^*)
他の方もコメントしてらっしゃいましたが、ノリさんのお言葉にしみじみと愛情が滲み出ていて、じーんとしちゃいました(*^-^*)
そして、バナーのニマぼん、私のツボにドストライクです(≧∇≦)!!

ノアママ

本当に日本に帰ってきたんですね♪
…帰ってきた…んだよね?
あまり風景に変化がないので実感湧きませんが( ̄▽ ̄;)
いいなー。東京に住んでる人いいなー。
ぷくソニノリさん達に遭遇出来るチャンスあるもんなー。私も愛でたいなー。

やっぱり梨お好きでしたか(*´∇`*)

ぽんちゃん

ぷくちゃんもぼんちゃんも以前と同じようにソファで寛いでいるんですね。
ぼんちゃんは国が変わっていることに気づいていないと思いますが。。
職場で、このブログを見ていて、赤道を超えて戻ってきたフナッシーで笑っていたら、同僚に君の笑いツボがわからないと言われましたが、変ですかね。

くろまめ

ぷーくのセナジワ(背中のしわ)が柔らかなつきたてのお餅みたくて可愛いっ♪
笑うソニぼんもね♪気づいたかい?まだかな?ここは日本って国だよ♪
ワンコのくつろぐ姿ってホッとする~
(*´∀`)

AI

移動のところを読ませていただき、2人(犬)で励まし合いながら赤道を越えてやって来たんだなあと、2人の兄弟愛に感動しました(涙)。本当に仲良し兄弟ですね。

びー兄

「良さそうな継ぎ目だな!」のときのぷくさんの表情。
ほんとに、うれしそうですね。

住んでいる国が変わっても、こういう表情を見れると、疲れが吹き飛びそうです。

りんmama

繋ぎ目にはまると安定するんでしょうね。

赤道を越えてきたって、解ってるんでしょうか?
ぷく兄さんは、ただ単に暖かくなって喜んでるんでしょうね。

それにしても、赤道を越えて旅してきた2匹の笑顔に癒されます。

ico

 私も思いました!カーテン、ソファー、ぷくさんソニック君、みんなふんわり白色で、幸福に見えます。そこにナシが、まるで卵の黄身の様に(笑)。私、今、目標ノリさんです。犬と心から分かり合い、一緒に生活してるの、そういうの憧れます。

ノリ@管理人

>nabomin様
アイボリー好きなんで服もアイボリー多いです。
犬の毛も目立ちませんしね。(-_-;*)


>ゆきうさぎ様
よくぞ気付いてくださいました。
寝返った瞬間に背中がもりっとしちゃったんですね。 (*^m^)


> mike様
梨は日本からNZへ渡ったのにまた戻ってきました。
本梨ほどじゃないですがなかなかの移動距離。


>ひろこ@なかの様
こたつはダメですっ。
ぷくが年の半分はこたつに入って出なくなります。


>tori様
俯せになりながらもうまいこと呼吸しているようです。
ぷくもソニぼんもすっかり落ち着きました。(^^)


>ぶぅぶぅクッション様
背中ぷにぷにしても起きないんですよ。(*^^*)


>あずきち様
2匹とも新居に落ち着いて元気にしています。(*^^*)


>いまこ様
ぷくソニはビル街はお散歩してないです。
ビル散歩は私のみで、犬散歩は自然が多いとこだけです。


> 鬼っ子夢様
あー思いますね、「私も貨物室に!」って。


>ぐりぐりん様
今のお散歩コースは私的になかなかの絶景なのですが
家のエリアがわかってしまうのであまり写せないのが残念です。


> チャーン様
ほんとですね。日常が一番。つくづくそう思います。


> みゅー様
日本でもやっぱり繋ぎ目にハマります♪


>こば様
前のカウチより高さは無いです。


>mimosa様
ぼんちゃん、日本でも落ちない君ぶりを発揮してくれないとね!


>てんてん母様
二匹とも環境が変わってもやっぱりオークランドの家と
同じことしています。


> JJ様
でもぷくは獣医さんにとっては難儀な患者だと思いますよ~。
ソニぼんはだいじょうぶ。(^^)


>やん様
もちろん全部おニューです。輸送代のほうがはるかに高くなるような
お古持ってこないです。もうボロボロでしたし。


>かとちゃ様
そういえばフチ子と梨のコラボバージョン欲しいなあ。


> たちばな様
日本でも繋ぎ目にハマります!パズルのピースのように!


>kazuko様
ソニぼんは口角が上がってて目尻が下がり気味なので
油断するとすぐニマ顔になるんですよね。


>ノアママ様
はい、本当に日本におります。
画的にはあまり変化ありませんが。w


>ぽんちゃん様
梨は日本からNZへ渡ったのにまた日本へ。
結構な移動距離なのでございます。


>くろまめ様
ソニぼんは色々気付いてないからね~。
でもその分ソニぼんの適応力はさすがっす。


> AI様
意外と2匹とも移動中はぐーぐー寝てたりして。


>びー兄様
いい繋ぎ目って何でしょうね?


> りんmama様
おっしゃるとおりぷくは暖かくなったせいで調子いいです。
オークランドはちょうど冬っぽくなったとこでしたからね。


> ico様
icoさんが犬を飼う日が来るとは!子犬は大変ですけど
どうか愛情持ってがっつり躾けてくださいね。
噛み犬にならないように。(>_<;)

さよ

日本帰国を知って以来、いつの日か偶然ぷく&ソニに出会えることを願いながら街を歩いてます(>_<)たぶん全然違う街にいるんでしょうけど…。
日本の冬は寒いけど、鍋とか温泉とか、冬ならではのお楽しみも多くないですか?ぷくソニにも何か日本の冬ならではのお楽しみが見つかるといいですね♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク