照明らぶ




My favorite light.


s-15052756.jpg

オークランドにいたときから
遊びに来た友人たちからは
「相変わらず何も無い部屋だねー。( ´艸`)」
と言われ、ブログには度々
「部屋がガランとしてますね。 ( ̄∇ ̄;) 」 
とコメント頂くくらい、モノを置くのが苦手です。


s-1506027_20150602093030b76.jpg

必要な家具だけ置いたら、あとはガランとさせたい。
それが決しておされなんかじゃないことは
重々承知してるけど、どうしても物が多い空間は
落ち着かない。当然「見せる収納」の類も苦手で、
物はできるだけ見えない場所にしまいます。


s-1506155.jpg

なのでルームデコレーションに関しては
あんまりこりようがないんですけど、
明かりはね、ジャマにならないから。 (゚∀゚*)
照明は私が唯一張り切るポイントなのであります。

見るのも選ぶのも本当に好き。一番楽しい。
好きなお洋服のショップへ行っても
最近服より店の照明ばっか見てます。

まだ普通の蛍光灯つけてる部分も多いけど、徐々にね。


s-1506031.jpg


ところで、同じ時期にオークランドから日本へ
超してきた友人が、
「私は新居の照明、これにしたいんだ~」
と言って見せてくれた画像がこちら。


s-150531551.jpg

先輩、これワイングラスっす。

帰国前にNZ中を旅行してた道中、
立ち寄ったワイン屋で見たんだそうな。

「これください! (σ゚ロ゚)σビシ!」と照明をさしたら
(インテリアショップじゃなくワイン屋だっつの)
「ありゃ俺の手作りだ。 <( ̄^ ̄)>」
とワイン屋のおっちゃんに自慢されたとか。

「だから私も作る!作り方は聞いてきた」 だって。


s-1506157 - Copy copy

完成した暁には新幹線に乗って遊びに行こうかと。



シャイニーおでこライト。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 
いつもありがとうございます。<(_ _*)>




ダイニングにこのライト吊したい
自分を抑えている・・・。


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク