下戸思う

2015-06-02




大好きな街、



s-1505294 copy


にゴハンを食べに行きました。
しかしいつ来てもこの辺は落ち着くわー。

この日向かった先は、個室居酒屋『八吉』です。



s-1505311 copy


出てくるなりソッコーで食べちゃったんで
画像が無くて申し訳ないんですが、
子持ち昆布の串揚げがめちゃ美味しいから
食べて!ここ行ったら絶対食べて! ( ̄□ ̄)

追加でもう一皿オーダーしたくなります。
それくらい美味しい。

あとまあ全体的にどれも美味しいんですけど



s-1505296 copy


も外さないでください。
これもとってもとっても美味しいから。

あー写真見てたらまた食べたい。
近いうちまた行こう。



s-1505312 copy


ところで私は酒豪に見られがちなんですが
完全な下戸体質であります。

ていうと大抵驚かれる。嘘でしょ?て。
いやいや初対面で驚かれても
あなた私の何を知ってんですかって話ですよ。

つか酒豪に見える外見てなんだろうね。(-"-;)



s-1505313 copy


そして、酒飲みのひとたちから
今までの人生で何十回となく言われてきた
おきまりの台詞のひとつに

「へえ!人生損してるね!」

というのがあります。



s-1505314 copy


いや、悪気がないのはわかってるんです。
いちいちひっかかるようなものではない
ただの軽口だっていうこともね。

だからまあいいんですけど
私は損してる自覚はなくて
毎日おもしろ楽しく生きてるんで
そんなに損損言うなよーと思わんでもない。(^▽^;)

よくよく考えてみると他人に向かって
「あなた人生損してるね!」 とは、
なかなかの言いっぷりじゃないすか。
ただの軽口であってもね。



s-1505316 copy


確かにヤングだったころは
お酒を浴びるほど飲み酔っ払う楽しみを
経験できないなんて損だわ、
と思ったこともありました。

しかし今までありとあらゆる美男美女が
酔っ払って公共の面前で我を無くし、
シラフになってから夕べの自分の姿を見たら
おのれを抹消したくなるであろう醜態を
さらしてるところを数限りなく見てきた結果
「下戸は人生、損」とも思わなくなった。

あ、でもそういう場で介抱する役回りは
下戸が担当する場合が多いので
損っちゃ損なのか。 (●´ω`●)ゞ



s-1409116 copy


てかまあお酒好きなひとは別に
楽しくおいしく飲めばいいんだし、
そこで飲めない人間に「わーかわいそ、損してる」
というのはちょっと傲慢なセリフですよ、
と知っておいて損は無い(笑)気がするわけです。

そんな昭和のイヤミな課長みたいなこと
言わないほうが、お酒の場はもっと楽しく
なるだろうから。



s-1505316 copy


ところで、私が下戸だというと
「嘘だ!だってガンガン飲んでるの見た!」
という目撃情報まであったりするんですが
その時飲んでたの、それウーロン茶だから。

つか私はどんだけ酒豪フェイスなの。 ( ̄∇ ̄;)



s-1409063 copy


ちなみにこの日の新宿ディナーは
同じく酒豪に見られる下戸の女性と
二人でのゴハンだったんだけど、
とてもおいしくて楽しい幸せな時間でした。




シラフなのにハイテンション。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 
いつもどうもありがとう。<(_ _*)>





ふかふかバレエシューズ。


カテゴリ :東京ゴハン日記
tag :
前のページ | 次のページ