眼下に広がるTOKYO

2015-07-14



観光スポットにいるのは、ほぼ観光客。


s-1507131 copy

地元のひとはあまり行かない、というか
近いと逆に行く機会が訪れない
というのはよくある話だと思います。

特に私は極度の出不精なので
NZでも行動範囲は猫の縄張り程度でした。
10年以上住んだのに知らない場所たくさん。 ヘ(°◇、°)ノ

・・・という傾向と対策を踏まえて


s-1506091.jpg

スカイツリーの展望台へ上がってきました。

日本帰ってきたからいつでも行ける♪ ヽ(゚▽、゚)ノ
とか思ってると永遠に行かなそうだからね。


s-1506092 copy

フードコートというたくさんの店から選べる状況に
私を放り込むと常にラーメン一択、の法則です。


s-1506093 copy

お腹もいっぱいになったので
世界一高い塔の展望台へ上がります。
もったいつけずにもう画像行きますよ。はいっ。


s-1506094.jpg

なんという眺めでしょう。

今まで見たあらゆる展望台からの景色とは
明らかに高度が違います。

東京がパノラマで見渡せて、街が模型のよう。
しばし建物探しに夢中になります。


s-1506095 copy


s-1506096 copy

あそこらへんが西新宿~、あそこはー、
などと探すのが楽しかったです。
遥か遠くにぷく家マンションも見つけました。  (o ̄∇ ̄)σアレ

高所からの眺めが好きというのもありますが、
何より眼下に広がっているのが
長年住みたかった世界一好きな街だということに
感激もひとしお。日本に帰ってきてるよ私!


s-1506152 copy

今度は昼間じゃなく夜景が見たいなあ。

皆さんもお近くにいらした際は
ソラマチでの買い物がてら、
展望台に上ってみてはいかがでしょう。



お留守番組。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
肩にミミズク。




毎日の愛用品♪

カテゴリ :つぶやき
tag :
前のページ | 次のページ