引きとめはしない




ぬいぐるみ遊びに夢中で
私が着替えてる事に気付かなかったぷくが


s-1506111.jpg

とても楽しそうで、やんちゃ顔してたのに


s-1506112.jpg

「出かけてくるよ」 と声をかけたら


s-1506113.jpg

えっ・・・・(゚。 ゚ ;) 

て顔になるのがたまらんです。
わたしの心臓鷲掴み。


s-1506114 copy

はい。


s-1506116.jpg



s-1506115_201506211558221fd.jpg


そんな顔するなよ! (T▽T)



後ろ髪引かれるわ!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
おもしろおかしい1週間になりますように。





愛用ハミガキ粉。

コメント

チョコのママ

わかります!
ぷく兄さんのお顔がみるみるションボリしましたね。
うちの子も、お留守番とわかるとションボリ顔します。
罪悪感と共に何故か優越感を感じるのですが、ワタシだけ?
この子はアタシがいないとダメなのよね!なんて(*^^*)
ソニぼんはお留守番でも、マイペースで表情変わらずですか?

もー、出勤前だったら仕事休もうかなって思っちゃいますね(休まないけど)。
ちょっとだけ「えっ・・・」って開いた口がたまらんです。

瑞祢シェルダン

ぐはっ。流れ弾くらった。
ぶくー。そんな顔しないでー。

にこぎゅー

ぐお~!切ない!ぷく兄様~!
ウチのスムチーも同じ感じになります。
でもコングにおやつ入れて「待て」して
玄関出る時に「ヨシ!」っと言って食べてる間に出掛けるんですが
その時は「早く出掛けて、早く!」って態度に変わってます。
ま、後ろ髪は引かれなくていいんだけどね(-ω-;)

ico

 聞き分けが良いと、心がぎゅーっとなりますね。プクさん、本当おりこうさん。ウチはすっごい吠えまくるので、あー、アニマルコントロールがーっ!と、そこが不安です。あと、ぬいぐるみの目とか、すぐ食いちぎります。食べてしまってるのかなあ・・・

ベルママ

ぷく兄のしょぼ〜ん!に萌え〜してしまいました(*′∀`*)
後ろ髪引かれますね。
ウチの子は玄関まで見送って、私が靴を履くと耳後ろに倒し変顔します。毎日笑いながら出かける事が出来ますよ♡

てんてん母

あ~(´д`)急激にしょんぼりしますよね。
うちのは仕事と休日の服の違いなんかを把握してるので、仕事の時はサッサと諦めてサークルに入って行きますが、
休日出かける準備をすると、「僕もだね!」と尻尾アゲアゲで付いて来ます。
そんな時休日なのに同行出来ない場合「ごめん、お留守番ね」と言うと、物凄くテンションが下がります。全身を使って置いて行かれる悲しさを表現されると、もうこっちがお腹痛くなりそうになります(Tд≦)

チョコもも

あぁぁぁ〜
出かける直前に見てしまいました!
画面の中のぷく王子様と、画面の外のチワワん's に引っ張られ、なかなか玄関に向かえなかったです。そして、出かけた途端に帰りたくなりました…
できるだけ出かけなくて済むように、そして寄り道しないように、と出不精が加速してます。
チワワんは、体重は軽いのに引力はすごいんですよね〜(^_^;

ポンちゃん

ノリさんおはようございます。

えー、ぷくの顔~。(*^-^*) 子犬かっ♪
うちも2匹いて、11と10歳になりますが
毎朝出かける時、いまだに罪悪感を背負って出勤しています。
出来るだけさりげなく、さらっと出かけるんですがさっきまで寝っころがってたのに
なんとも言えない表情でおすわりとかされると。
やだ、今日休んじゃおっかな。。。と迷います。
ま、私が出かけた後さっさと寝床でスヤスヤ寝ているとかだと思いますけど!

青森りんご

これはついついお土産買って帰らなければ!と思ってしまう表情ですね(* ̄∇ ̄*)

雷蔵。

ありますねー。
ぷく兄かわいいなあ!!
ウチもあります。ただし、出かける先によって態度が変わります。
会社用の支度だと、黙ってケージへ。
レジャーな支度だと、いたずらっ子の顔でケージに入れられないように逃げ回ります。良く見てるなあって感心します。

みゅー

くぅー、たまらんですなぁ。これは後ろ髪引かれますね。ちなみにぼんちゃんはいつものあの笑顔なのかしら?

-

ぷくちゃんカワイイ(//∇//)いいなぁ~、ノリさん☆うちの子は『行ってくるよ!』と何度声かけても自分用座布団にクルッと丸まってふて寝(もちろん、起きてるけど)してます。チラッとも私を見ません。
いじけてる!?顔を見ると別れが辛くなるから!?と解釈したいのですが…夫いわく『早く行けよ、ウザイなぁ~』と思ってるそうです。
ウソだぁ~ッ!!!

たちばな

お出かけノリさんも
留守番ぷく兄さんも
せつない、せつない。

見ている私もせつない。

まや

いつも元気もらいます。

自分の足の怪我に続き(その時は治療前の待合室でそにぼんに癒やされ先日無事抜糸しました♪)
家族に重めの病が発覚し仕事中も気を抜けば涙が溢れそうな日々の中
朝からぷくちゃんの犬ばなれした表情に、久しぶりにぷぷっ
(´ψψ`)と笑いそうになりました。
そして最後のノリさんの言葉、こんな時こそおもしろおかしくやらないと!気持ちから負けちゃダメだ!と思います。

あみ

あれれ。この前書いてたコンビタの歯磨き粉よりオススメですか?

いっちん

ぷく隊長~
なんて愛しい~
はぁ~がわいい~
パクって食べちゃいたい!
あっ大福じゃなかったぁ!

ノアママ

するするー!
ぼんちゃん慰めたげてー。
帰ってきた時の『おかえりおかえりー。どこ行ってたのさー』のお顔も可愛くないですか(*´ω`*)

かとちゃ

わーこんな顔されたら、たまりませんね。
帰り道、早足になります。
しょんぼり顔もだけど、ぬいぐるみ遊びが可愛すぎ。
いくつやねーん。
ところで、帰国されてからは車乗らなくなりましたか?
交通便利ですしねえ。

歯磨きは、仕上げにコンクール派です。

Red

ぷくちゃんてば~
キュンと、捕まれちゃった。
せつなさで、メロメロです~(*^_^*)

しょんぼり顔もイケメンすぎだわ~ ♪(^m^〃)

ゆっぴ

やっぱり
ぷくさんの中には人間が入ってる気がします。喜怒哀楽の表現がヒトっぽい。

で、ノリさん出かけられたんですか?

りんmama

うちは4匹揃って、お見送りしてくれます。
お留守番、よろしくね。と言ってあげるおやつ目的で(-_-;)

後ろ髪ひかれる思いはしなくて済みますが、それはそれで物足りないです。

チャーン

可愛い過ぎる!
こんなん、出かけられませんよ〜〜

ぷくさんとパンダって似てるんですねー
色とか、丸いところとか(((o(*゚▽゚*)o)))

くまきちゃん

う、羨ましい。。
我が家はお留守番イコールおやつなので出掛ける準備を始めると大喜びですよ。。。
帰ってきた時は大喜びしてくれますがこれは会社から帰ってきたらごはんだから。
その証拠に休みの日に帰ってきた時はあーおかえりぃ〜今眠いんであとでねってな顔をしてくれます。。

ノリ@管理人

>チョコのママ様
ソニックのほうが切り替えは早いですね。
私が出かけるのに気付くとお留守番体勢にすぐ入ります。


> 結様
そして帰りはすごく早足になります。


>瑞祢シェルダン様
キャンキャン吠えられるよりこの表情が効きます。


> にこぎゅー様
あはは。でもそのほうが出かけるのも安心ですよね。


>ico様
オークランドで隣家のブルくんが吠えるたび「アニマルコントロールに通報されちゃう
んじゃ・・・」とびくびくしてました。自分ちの犬じゃないのに。(;^◇^;)ゝ


>ベルママ様
本人的には変顔じゃなくてしょぼ~ん・・・の顔なんでしょうね~。


>てんてん母様
そうそう、服装の違いもよく見ていて察しますよね。
全身使って置いて行かれる悲しさを表現、よくわかります。


>チョコもも様
私も出不精です。犬のせいだけでもないんですが、大きな要因にはなってますね。


>ポンちゃん様
結構後ろ髪引かれるんですけど、出かけた後はきっとゆったり寝てるんですよね。(^_^;


>青森りんご 様
いやそれは思わない。(* ̄∇ ̄*)だって犬って別にお土産を期待したり喜んだりするもの
ではないですもの。犬が喜ぶポイントは違うところにあります。


>雷蔵。様
ほんと賢いですよね。服装だけじゃなく時間とか態度とか準備の様子とか
あらゆる要素から出かける先まで読んでますもんね。


>みゅー様
ぼんちゃんも若干しょんぼりはしますが切り替えは早いですね。
お留守番昼寝体勢にすぐ入ります。


> たちばな様
ぷくは顔に出やすいので飼い主も転がされっぱなしであります。


>まや様
色々ありますよね。運気上昇ビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆


>あみ様
コンビタも使ってますよ。私はホワイトニングのものと歯周ケアものと複数使うので。
ただコンビタはニュージーランドで買ってたので、これからは比率は変わるかも。
経皮吸収を気にするので、とにかくケミカルな歯磨き粉を避けるようにしています。
てことでこれは最近見つけたもので成分的に満足です。


>いっちん様
ほとんど大福のようなものです。(● ̄▽ ̄●)


> ノアママ様
帰宅後のお出迎えはたまりませんね。
玄関開けるまでの間は常に早歩きです。


>かとちゃ様
車は私の分はマンションの駐車場の空き待ちしてるんですけど
正直スーパーも公園も徒歩2分なので使わないですね。
都内だったら車置いて電車で出かけますし。


>Red様
ぷくのしょんぼり顔がかわいくて、かわいそうで心臓掴まれながらも
じっと見ちゃったり写真撮ったりしてしまいます。(;^ω^A


>ゆっぴ様
ぷくは本当に人っぽいです。よく喋るし。
責任ある社会人なのでもちろん出かけました~。


>りんmama様
四匹揃って、ってなかなかの光景ですね。
おやつ目当てであっても勢揃いされたらそりゃ萌えますわ。


>チャーン 様
このパンダ、妙にぷくに似合うんですよね。
モノトーンで全体的に丸いからでしょうか。


>くまきちゃん様
たくましい!働く飼い主想いの反応ではありませんか!
さすが農高魂!(違

珠母

こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。

ぷくちゃん、元気そうでなによりです。
なんか、ちょっと若返ってませんか?
うん、絶対若返ってる。

なんか、めちゃ可愛いです *\(^o^)/*

…前から可愛かったけど、さらに磨きがかかったということです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク