想いがかみ合うかみ合わない

2015-07-06



嬉しくてシッポが背中につきそうなほど反り返るぷく。


20150629095613a35 copy

なのにいつも犬の視線はぷくを素通りし、
びびりソニックへ向けられてしまう。


s-1506292 copy

想いがかみ合わない三匹。

すれ違う需要と供給。
思わずぷくが前に出てアピールすると


s-1506293 copy

飛び上がって逃げられる。

ソニぼんもびっくりしてべちゃっと伏せるほどの
飛び退きっぷり。


s-1506294 copy

繁華街の客引きか詐欺師なみに警戒されている。


s-1506295 copy

と言えば言うほど怪しいと思われるのが世の常。

結局ぷくの熱意に打たれた飼い主さんが
「だいじょぶよ~ほら」 となだめて下さって
最後はなんとかわんこ同士挨拶できました。


s-1506297 copy

・・・よかったな、ぷく。



シアワセ兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
嗅がれるお兄さまバナー。




ガウチョ好き。


tag :
コメント:
ぷく兄さん、無事に挨拶できて良かったですね!
ぼんちゃんのビビりは相変わらずで(^_^;)
うちも、ぼんちゃん並みのビビりなので、ぷく兄さんののようなフレンドリーな子は羨ましいです。
[2015/07/06 08:00] | チョコのママ #hJfjdzuo | [edit]
ソニック・・・。
柴犬かわいいやん。美形だし。
[2015/07/06 10:41] | 瑞祢シェルダン #- | [edit]
あの柴犬さんにあそこまで飛びあがって逃げられるぷく兄さんて・・
心はチワワじゃないですね!(笑)
体は小さくてもハートはどのわんこより大きいのでしょうね~(=^・^=)

わが家のビビりチワワ達は柴犬さん会うともー大変な騒ぎです(ーー;)
あーぷく兄のようになれたらな~
そうだ!明日は七夕、短冊に願いを書こうかな・・
「ぷく兄さんのようにまれますように♪」
[2015/07/06 10:53] | おいこ #- | [edit]
ぷく兄さんが苦手とするワンコはいるのでしょうか。

全員受け入れ態勢ですか??ww

P.S…そうだ。秀治はソニぼんだった。(いろいろ怪しくなってきたお年頃♪)
[2015/07/06 10:56] | ひゅうぼん #- | [edit]
うふふ、挨拶できて、こちらまでハッピーな気分です。
でも、ぼんちゃんがびびって大変そう。
ワンコ交流が大好きなワンちゃんを連れた飼い主がJKだと
大団円・・・?(~。~;)?
[2015/07/06 10:56] | にこぎゅー #- | [edit]
ぷくさん ご挨拶できてよかったですね
完全に腰がひけてるソニックくん…
なんというか うーん…
犬友が出来る日がくるといいですね
本人(本犬)はそんなことちーっとも思ってなさそうですけど
[2015/07/06 11:48] | mike #- | [edit]
ぷくさん、何とふびんな…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
柴ちゃんの飼い主様優しくて良かった〜
あの後兄さまはきっとルンルン🎵して帰ったのでしょうね♡
[2015/07/06 11:54] | ベルママ #- | [edit]
 飼い主さん、協力的♪こちらは雨です。レインコート着てドッグパークへ行きました。こんな日に出てくるような飼い主さん達は皆、汚れを気にしないと思いきや、“No!君は汚すぎる。こっちにジャンプしては行けないよ、あっちで遊んでね!”と、ウチの犬拒絶されました。私も犬も、他人との丁度いい距離が掴めません。
[2015/07/06 12:04] | ico #- | [edit]
にゅーじーにもいたんだと思いますが、柴犬❗️ぷく家は改めて日本にいるんですよねー、と思ったワンコの写真でした( ´ ▽ ` )ノよかったねぇ、兄さん🎵
[2015/07/06 12:34] | みゅー #- | [edit]
ノリさんあるあるあるある、あります。この現象。
るんるんのぷく役がスルーされて、無になっているボン役がロックオンされるパターン
知ってます。
動物はみんな正直だからね☆
でも、まあるくおさまってよかったよかった。

飛び上がって逃げられるとこの写真、何度見てもふつふつと笑いが
こみ上げてきます。みんな、かわいい♪
[2015/07/06 12:36] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
うちはぷく兄さんみたいにフレンドリーにご挨拶に行けなくて、焦れて

「遊ぼ、遊ぼ、遊ぼ…(以下エンドレス)」
ってなっちゃうから、他のワンコ達には

「あ、またこの前のうぜ~の来た」

って、スルーされちゃう事が多いです(>_<)

人間でも、あまり子どもが得意ではない人が妙になつかれたりするので、ワンコの世界でもソニぼんみたいなタイプは魅力的なのかも?(笑)

振り向かせてやる~みたいな(*´∀`)
[2015/07/06 20:28] | モック #2fxZiukk | [edit]
ぷく兄さん、小さすぎて視界に入ってなかったんじゃ(^_^;)

突然現れたんで、ビックリしちゃってる様に見えます。
[2015/07/06 21:23] | りんmama #- | [edit]
めさましテレビのきょうのワンコにぜひ出演して欲しいです。生プクソニを見たい!この同じ日本の空の下にプクソニちゃんがいるだけで、もう信じらんないです
[2015/07/06 22:49] | イッシー #- | [edit]
>チョコのママ様
ソニぼん、NZではオフリードの公園で何年も鍛えられたのにこのザマです。
ぷくのことを平気なのが不思議です。


> 瑞祢シェルダン様
ソニぼんは柴に限らず犬は皆苦手ですから。
柴ってかわいいですよねえ。


>おいこ様
NZではぷく、ドーベルマンやシェパードとも遊んでましたから。(゚m゚*)


>ひゅうぼん様
苦手な犬種というのはありませんが、しいていえば犬全般がそうであるように
ぷくもやはり子犬が苦手みたいです。


> にこぎゅー様
オンリードなので、ソニぼんと犬との距離がNZ時代よりはだいぶ縮みました。


>mike様
そうそう、ソニぼんはぷくがいれば他の犬とは仲良くしたくないのです。


>ベルママ様
散歩中けっこうたくさん犬と会うのでぷくは毎日るんるんです。
オンリードなのでソニぼんも楽しそうですよ♪


> ico様
雨の日もお散歩行かないといけないって、やっぱり大型犬の子犬は大変そうですね!
おっしゃるとおり雨の日来てるわんこは皆泥んこになってオッケーかと。 (・・*)ゞ


>みゅー様
柴犬はNZでも見ましたけど多くはないですね。秋田とか柴とか連れてる飼い主さんは
私が日本人だとわかると犬自慢してきます。笑


> ポンちゃん様
ありますよねー。犬って弱い者を瞬時に嗅ぎ分けますからソニックはいつも
狙われます。


>モック様
切ないですなあ。ぷくなら思う存分相手してさし上げられるのに。


>りんmama様
NZでも大型犬相手だとよく無視されてましたね。
足下チョロチョロしてて視界に入ってないみたいな。


>イッシー様
生ぷくソニは今日も都内のどこかをトコトコお散歩してます。 (*^m^)
[2015/07/07 09:08] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/2976-4154494f

前のページ | 次のページ