湯川とかシロさんとか




ガリレオシリーズは好きですか?(*゚▽゚*)


s-1507175 copy

私は大好きなんですけど
単行本は寝ながら読むには大きいし重いし
本棚の幅を取るのでね。
いつも文庫化を待って読みます。(〃´・ω・`)ゞ

で、シリーズ最新長編を読んだよー。



「禁断の魔術」 東野圭吾


相変わらずかっこいいです、湯川先生。でも帯に
「ここに登場する湯川学はシリーズ最高のガリレオ」
との東野圭吾先生のお言葉が書かれてたんだけど
そうかなあ?(・◇・ )

私はやっぱり「容疑者X~」が
シリーズ最高だと思うんだけど。
でも書いた方が言うならそうなのでしょう。


s-P1150959 copy

今回も面白かったです。
ガリレオ好きで未読だった方は是非。

あと新刊をいつも楽しみにしている
こちらも読みました。



きのう何食べた?(10)


親が老いてくることによって生じる問題とか
仕事上の立場的な問題とか
中年カポーの現実的な悩みが炸裂してて
噛めば噛むほど味が出るエピソードばかりでした。
特に現在の私にはね。(-_-;

ただセリフとか今回、ケンジのオネエ度が
やたら上がってるように感じて少々戸惑った。
9巻までこんなじゃなかったような・・・。(゚ー゚;)

相変わらずレシピは充実してました。


s-1507179 copy

以上、今週の読書はこんな感じでした。


【おまけ画像】
s-15071751.jpg




まるで酔っ払い。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
なんだそのポーズはバナー。




これ軽くて良かった!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク