趣味




今日の「P House」 はソニぼんの濃すぎる愛。 → 


s-15081057.jpg

ニュージーランドではずっと
コンビタのプロポリス歯磨きと
あとは適当にホワイトニングのものを
交互に使ってました。

プロポリスは使い続けるつもりですが
あれはニュージーランド製品なのでね。
せっかく日本にいるんだし、他にも
良さそうなものを探してみました。(゚▽゚)


s-15081058.jpg

「made of organics ホワイトニング歯磨き粉」

コスメはそんなに神経質にならないけど、
歯磨き粉は安全なものを使いたい。
口の中は特に吸収率が高いし、
一日何度も使うものですからね。

その点、これはかなり良さそうです。
化学合成成分、人工香料、着色料、
合成保存料を含まないオーガニック歯磨き。

使用感もいい感じ。これ好きです。


s-1508121 copy

ずらり。ヾ(。゜▽゜)ノ
ローテーションして使うのが楽しい♪

私は歯磨きがほぼ趣味なので
良質な歯磨き粉はテンション上がるよー。
もはや歯磨きヘンタイ。

あと最近買ったのはこれ。


s-15072452.jpg

[アレッポの石鹸 ノーマル 」

オリーブオイルとローレルオイルで作られた
無添加のオリーブ石けんです。


s-15081059 copy

気に入った点はずばりコスパです。

だって無添加石けんって色々あるけど
小さくてすぐ無くなるのに高い。
でもこれ200gとかなり大きめで680円。
毎日使ってもけっこうもつので
今まで使ってきた数々の石けんに比べ
かなりお得感があります。


s-15081041 copy

私は髪には使ってないけど
全身洗い、洗顔、洗髪、
全てに使えるって書いてありました。

たかた前社長とぷく。
密かに似てると思ってたことを
今日ここで吐き出してみる。


声も甲高いし。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキング参加中です。
ぼん鼻押してちょ。




日焼け止めもある。

コメント

そ、そうだった、ノリさんの歯磨きはしずかちゃんのお風呂並でした。
でもちょっといい歯磨き粉とか使うと楽しくなりますよね。
ちなみに電動ブラシ派ですか?

りんりん

たかた社長ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まるでたかた社長の声が聞こえてくるような、ぷく社長のコンパクトボディヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ああ、可愛い!

mike

今日の話のBGMはジャパネットの唄ですね♪
私は手磨き&ときどき電動ハブラシです。

ビートママ

アレッポの石鹸愛用中です。洗顔、全身、洗髪。
さすがに髪の毛は最初ちょっとキシキシしたけれど、
慣れれば頭皮すっきり、いい感じです。
俳優の松重豊さんに至っては、歯磨きにも使ってみたとのこと。
でも、歯磨きはダメだったって(笑)。
最初は電子レンジで温めて半分にカットしていましたが、
今では丸ごと1個、がっつり握ってガンガン使っています。
石鹸との2ショットで、ぷくさんのリアルサイズ、
ようやく実感できるようになりました。可愛いサイズ♪

ico

 プクさんのお気持ち察します。美味しそうなチーズにしか見えません! p house、どの子が本物の動物か紛らわしいくらい、可愛くてフワフワで、乙女でした♪

おやびん

ぷくにいさん、いつもながらいい表情w

歯磨き直後のスッキリ感って、気持ちいいですもんね~(*´艸`)
でもノリさん同様、歯磨きが趣味だった友人は、
いつもどんな磨き方をしてたのかは不明ですが、歯医者さんに
「磨きすぎで歯が削れてるから程ほどに」と言われたそうですw
ノリさんもお気をつけて~(^^;)

柴犬の姉あさみん

ぷく兄さんの声が高いのって、どうしても想像できないです。
私のイメージでは、藤岡弘なんですけどね~。

しろ

プク兄さん。表情豊かだなぁ~
本当にしゃべていますね。笑

しかし三種類の歯磨き粉のローテとは・・・
ノリさんさすが歯磨きが趣味ですね!( ̄∀ ̄)b
歯磨き粉。私も試してみます♪
ちなみに夫は、5種類の歯ブラシを使い分けていて
我が家は2人なのに、大家族並に歯ブラシが並んでいます。笑

アレッポ。10年くらい愛用しています!
匂いは「天然!」って感じがしますが、全身洗えて肌もしっとりいい感じです。
髪はさすがにキシキシになったので、現在の生活の木になりました♪

青森りんご

いーやー!!

ぷくさんの声が、たかた社長で脳内変換&再生されるようになってしまったーーー!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ポンちゃん

歯磨きヘンタイさんこんにちわ。
私は、iHerbでNature's Gateの使っています。辛くなくて香味がよくてお気に♪
ヘンタイさんご使用のも気になります。

うちのポメは怒ってうなると、興奮がそうさせるのか声が高いです。
だから聞いてても迫力なくて、ただかわいい。
ぷくの声、聞かせて~。

てんてん母

なるほど~
私は知覚過敏なので、なんとなくシュミテクトにしてますが、歯ブラシはこだわりの3本にフロスを使用してます(^皿^)
歯医者に磨き過ぎと言われました…(-皿-;)

モック

私の友人で、「塩を指に付けて磨く(超美人さん)」という猛者が居ましたが…
歯は真っ白で虫歯も無かったなぁと、久々に思い出しました(笑)
大切にしないと、人も犬も歯が命ですもんね(*´∀`)

かとちゃ

歯並びが良くない私は、歯磨き粉よりブラシにこだわる派です。
ごくごく普通の小さめヘッド、やわらかタイプでざっくり磨き、
フロス、歯間ブラシを通してから、
ポイント磨きの歯ブラシで、細かいところを攻め、
最後に歯茎ケアしながら磨く、、、というのがフルコース。
面倒だけど、虫歯って自力で防げる病気だとおもうんで、がんばってます。

日本だと、歯医者さんがお安くすむから、
定期検査もマメに行けますね。
ノリさんなら検診も問題なしだろけど、

じょらすぃ

ぷく田社長も実際に見てみるとなかなかのコンパクトボデェ〜なんでしょうね((*゚∀゚))

PHouseのそにぼんのくま愛は素晴らしい。
ちなみに結婚式はあげてませんよね?

チャーン

表情の豊かさと、若く見えるところが高田社長に似てるね!

気づかなかった〜( ̄▽ ̄)

りんmama

ぷく兄さん、首が太いから低温ボイスだよ思ってました。森山周一郎さんみたいな。

ノリ@管理人

>結様
電動と手動両方使いです。
ところで画像まだ見られませんか?


>りんりん様
今日はぷくの生声をアップしてみました~☆
たかた社長と似てますかね?


>mike様
私もです!手動と電動両使い。


> ビートママ様
アレッポの石けんいいですね。
大きくて長持ちするのでリピ決定です。


> ico様
ソニックのクマ、もうボロボロなんですが捨てられません。
他のクマじゃダメみたいです。


> おやびん様
歯磨きネタ書くたび必ずそれ言われるんですが(笑)
歯磨き粉も歯ブラシも磨き方も気を使ってるので
私の歯は分厚です。


>柴犬の姉あさみん様
本日ぷくの生声アップしてみました!


>しろ様
五種類ですか!
電動と手動二種類の私なんてまだまだですね。


> 青森りんご様
あらまあ。( ̄▽+ ̄*)


>ポンちゃん様
Nature's Gateよさそうですね。今度買ってみます。


>てんてん母様
私は歯ブラシ二種類&フロスです。
磨き過ぎかなあ・・・。でもやめないけど。


>モック様
猛者ですね~。
ただ虫歯になりやすいなりにくいは体質もありますね。


>かとちゃ様
ブラシももちろんこだわりますが、歯磨き粉の質は
健康被害に 直結するので気を遣っています。


>じょらすぃ様
ソニぼんと出会ったとき既にあのクマと一緒にいたので
結婚式を挙げていたかどうかはわかりません。


>チャーン様
社長は若く見えますもんね。
退任会見の時の喋りは低音で普通だったから
あの高音は通販用なのでしょうか。


> りんmama様
検索してしまいましたよ。
渋すぎる!チワワですのに!

記事によって見れるのとみられるのがあります~。違いが何かは全く謎です。そして、自宅からの時だけ表示されないことが(なので携帯とか外出先のPCからだと見れるんです)あります。仰ってた通り日本語のサイトに海外からアクセスしてるからってだけかもしれませんね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク