妖キ庵夜話




昨日の記事にもあったクマ洗顔。
動画はこちらです。 → 


s-1508269.jpg


例の妖怪ホラーシリーズ
どっぷりハマってます。



妖キ庵夜話(空蝉の少年)


これは2巻。ハマってるというわりに
4冊出てる内の2巻までしか読んでません。
既刊分を全部読み終わってしまうのが
なんかもったいなくて。

早く読みたい反面、残しておいて
まだある( ̄∀ ̄) とワクワクしていたい。


s-15082651 copy

それくらい1、2巻が面白かったのです。

登場人物が皆強烈かつ魅力的で、
吸引力がすさまじい。
しかも2巻はにゃあさんという猫まで出てきて
このにゃあさんがまたいい味出してる。

そしてホラー小説なのになぜか
コメディタッチで楽しいという
不思議な小説なのであります。( ̄∇ ̄;)


s-1508267 copy

しかし油断してると妖怪たちが
人間の心の脆弱なところをガンガンついてくる。
誰しも抱える心の闇みたいなのを
容赦なく暴く表現が随所にあって
やっぱり怖いんだよー。

怖いといってもそういう怖さで
心霊系のホラーではないので
お化け苦手な方も大丈夫です。

事件が急ピッチで展開していくので
一体誰が犯人!? 事件の真相は!?
とぐいぐい引き込まれました。


s-15082653.jpg

帯に書かれたコピーは
「気を付けな。弱い心をしていると
 あいつに喰われてしまうよ」

気をつけろって言われてもね。
人間の心はたまに弱るものですし。 ┐(`ε´)┌


s-15082655 copy

たまに読みながらキレつつも
ページをめくる手は止まらんのでした。



・・・原っぱに妖怪?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。(T-T*)
張り込みお兄さま。



「P House」更新しました。 → 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク