ブラッドタイプ考




ぷく川柳更新してます。




私が聞いた限りではニュージーランドに
限らないようですが、日本と比べて海外では
あまり血液型に関心がありません。


s-1509024 copy

私も知らん。

だって本人も知らないからね。 (-m-)

自分の血液型を当前のように知っていて
性格を分類したり、占いしたりというのは
日本独特のようです。


s-1509025 copy

海外あるあるネタでよく聞くのが
日本人が海外に留学とかして
現地でできた友人知人に
「血液型はなに型?(*゚▽゚)」 と聞くと
変な顔をされる、というもの。
みんな自分の血液型なんて知らないから。

そもそもブラッドタイプというのは
手術とか輸血が必要な状況で
病院で調べられる医療データというか
医者が知る類のデータという捉え方で、
本人は自分のブラッドタイプなんて
知らないし興味もない、という感じ。

だから血液型を聞くと
妙な質問だと思われがちなわけです。


s-1509027 copy

ましてや血液型によって
性格がこんな風に分類されているとか
血液型占いがあるなどと欧米人に言うと
はあ? なんじゃそら。(゚゚;)
といった反応を返されるのも
よく聞く海外あるある話です。

自分の血液型を知ってると言うと
「あなた医療関係のお仕事?」
って聞かれたりね。

で、ちょっと前に私の知人が
「長年A型だと思ってきたんだけど
調べてみたらO型だった!(゚д゚;) 」
ということがあったそうで。


s-1509026 copy

そういえば前TVで陣内智則さんも
血液型が長年思ってたのと違ってたって
言ってましたけど、なんなのそれ。

「小学校の頃確かにA型って言われた!」
って彼女は言うんですけどさあ。( ̄ω ̄;)

ずっと自分は几帳面だA型だから神経質だ
細かいだのと散々言ってきたんだけど、
実はOだったと知り愕然としていると。

実にA型っぽい性格だと思って生きてきて
占いはA型の欄を見てそうそう当たってる!
とか思ってきたのは一体なんだったんだと。


s-1509027 copy

これからはO型っぽくおおらかになる、
そういえば本当は自分は
ざっくりした性格な気がする、だって。

だからそれもO型と判明したことによる
自己暗示じゃないのかっていう気が
若干しないでもないですが。(^▽^;)


s-1509028 copy

血液型による性格占いが
当たるのかでたらめなのかは
私にはわかりませんけども、
改めて日本人は血液型に関心が強いな
と思った出来事でした。



郵便局の窓口にぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
あなたの街の交番にぷく。




ガウチョオールインワン。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク