今週もイエロー




先週飾ったピンポンマムの持ちがよくて、
いまだに元気。


s-1509141.jpg

延命剤を入れたからでしょうか。
飾って1週間経ちましたが
まだまだ瑞々しくてキレイです。


s-1509142.jpg

今までは黄色ってあまり選ばなかったど
見てると元気が出ていいですね。ヾ(。゜▽゜)ノ

せっかくピンポンマムがキレイなので
今週も引き続きキク科のイエロー推しで
いくことにしました。


s-1509143.jpg

かわいさでは文句なしのガーベラ。

もはや作り物みたいなかわいさで
飾るといつもテンション上がるんですけど
持ちが悪いですよね、ガーベラって。(´・ω・`)


s-1509144.jpg

夕日を浴びて少しオレンジがかって見える
時間帯もまた美しい♪

本当に花というのは
いくら眺めても飽きないといいますか
常に私の視線を奪うもんでして


s-1509145.jpg

カメラを構えると
もう花しか見えなくなって夢中で
ピントをぐーっと花に合わせて


s-1509147.jpg

夕日を眺める青春2ぷりケツや
かわいすぎる後頭部には
レンズが向かないんですよ。(* ̄m ̄)



撮ったのは尻か、花か。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
ろまんちっくバナー。




秋物の準備☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

チョコとペロのママ

青春2ぷり尻に心奪われました。

ico

 ソニック君、もっと純白かと思ってました。黄色とベージュのコントラストって、心がほんわかしますね♪でも私、何故かノリさんのイーメージが、メタリックシルバーなんです。クールビューティーというか(ロックンロールというか)・・・

なずな

こんにちは!いつも読み逃げですいません( ´_ゝ`)ゞ

いつもそにぼんの天然っぷりに癒されてます^^

今度、是非、二人が手を付いて窓から世間を眺めてる姿を、横のアングルから撮って下さい!!リクエストしちゃいます♪よろしくお願いします!

ゆっこ

ガーベラは品種改良が進んで水揚げさえちゃんとできてれば

なかなかに花もちがいいですよ~

コマメに水を取り替えることはもちろんですが

ガーベラの場合、水に漬ける部分は1~2cmくらいでいいんです。

深水にするとガーベラは持ちが悪くなりやすいです。

で、水につかっている部分の色が悪くなったら

そこだけカット・・・を繰り返すとすんごく持ちます。

真夏はアレですが今の季節くらいなら結構もちます~!

真冬なら1か月以上もったこともあるくらいです!

えぬまま。

いつも楽しく拝見しております^O^
初コメです☆
いつも参考にさせていただいて、癒されています。

思わず飛び出てきたのが
ガーベラって、花持ちいいですよー。
茎が水に浸かるのを嫌うので、水を極力少なくして
なるべく涼しいところに置いてください。
水の中に氷を入れたり、雑菌の繁殖を防ぐために
漂白剤を入れるのを薦めているところもあるくらいです。

私の場合は、水少な目・水替えの時に茎を洗って・たまに水揚げ
・・・これだけで、かなり違うと思いますよ^^

柴犬の姉あさみん

ぷく兄さんとソニぼんの窓の外を見ている姿、西武警察とかの1シーンみたい(笑)
アテレコして楽しんでしまいました。

⬛ボス:ぷく兄さん
⬛ソニぼん:新人刑事

ボス「あいつはまだつかまらないのか?」
新人「すみません、方々探しているのですが・・・」
ボス「これ以上あいつが罪を重ねないようにするために、一刻も早く見つけるぞ!」
新人「はい!」

kazu

黄色いお花、カワイイですね~。

それにも増して、二人の並んだプリけつの後ろ姿!
鼻血もんですよ~!
あんなに一生懸命に外の何を見ているんですか???

ななし。

最初 ソニぼん ひとりだったのが 2ぷり尻に!ってことは、○○を見つけたソニぼんが急いでぷくちゃんに見せようと呼びに行ったのでしょうかヾ(゜0゜*)ノ?
黄色いお花の後にぷくソニの2ぷり尻似合う♪かわいさMaxーーーーっ!!!(o^-')b

みゅー

いやいや、お花を取ると見せかけてーの、ホントは青春2ぷりケツにピントが合ってるんでそー😉

いっちん

はぁぁぁぁ~萌え萌えです~
ぷく隊長!ソニぼん!
なんて哀愁ある後ろ姿!

ってよくよく見ると~
素晴らしい感嘆するほどの~
そと股&O脚ヽ(*´▽)ノ♪
すっきだわぁ~

黄色の花!良いですよね
ガーベラって水が多いとダメだったんだ!
そう言えばすぐ茎が腐っちゃってたなぁ

青森りんご

何ですか!この可愛いプリけつとお花のコラボレーション!!
そして小さい足で一生懸命立って、お外を眺めるご兄弟…けしからん!!

もっと下さい!!(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

モック

わんこのぷりケツ、たまらんですなぁ♪
お花越しのぷりケツ's、大好物ですわ(笑)

トーテム

猫はよくお外観察てか監視してるんですけど、わんこもするんですね~!!かわい~!
プクソニは監視て感じじゃないですけどね(笑)

りりか

一体、お二人は何を見てるんですかね?
気になる〜(・・?)

かとちゃ

菊と団子(ぷく尻)。秋だわ。
夏が名残惜しそうな背中ですね。
今年は2回も夏が楽しめたけど、
ぷくさん、日本にも秋冬が来るんですよ。

れりぱ

白や淡いピンクのお花は文句無く可愛いですが、どこと無く淋しいんですよね。
その点、黄色は元気色だから(^^♪

ピンポンマム、ぷく兄さんにそっくりですね。どこが、とはあえて言いませんが。

りんりん

私も黄色い花好きです(*^^*)お祝い事にも黄色チョイスで作ってもらいます󾭠
ってか、二匹並んで何を見てるのか、めっちゃ気になります(笑)

さくら

初めまして。いつも読み逃げですが、楽しく拝読しています。
ところで…最近、ビル撮影はされてないのですか。
結構、コクーンタワーが好きなんです(^^♪。
また、UPされるのを楽しみにしています。(^◇^)

mimosa

ぷくソニ、お外に何、面白いものがみえるの?!
立ち上がる後ろ足がまたいいね~♪

あ、ガーベラかわいい!素敵!!最高!!
ぷくソニは、お花には興味なし?

mike

綺麗なお花にかわいいわんこ
ああ 絵になりますねー

ジーン

>JalddpaAさん
そうそう、踏ん張っているあんよがたまらんですよね。
ちっちゃくてかわいい。

ノリ@管理人

>チョコとペロのママ様
おっさんふたり、いまだに青春中です。( ´艸`)


> ico様
ソニぼんの毛色はフォーンなんですよ。二枚目が一番実物の色に近いかな。
メタリックシルバー好きのイメージは、メタル好きだからでしょうか。( ̄w ̄)


>なずな様
横から撮ると外の景色も写ってしまうんで、場所などの個人情報がちょっと・・・
てことでなかなか難しいのであります。


>ゆっこ様
ありがとうございます!さっそくアドバイスに従ってやってみました♪


> えぬまま。様
漂白剤!?色んなテクがあるんですね~。


>柴犬の姉あさみん様
ソニぼんが犯人を捕まえるのは無理です。


>kazu様
東京の街並みを興味津々眺めているのでございます。


> ななし。様
犬の尻とお花の組み合わせは最高っす。
というか犬の尻さえあればなんでも最高になっちゃうんですけど。r(^ω^*)


>みゅー様
ばれた?ヾ(´ε`*)ゝ


>いっちん様
ガーベラ長持ちさせる方法を教わったので、これからはもっと頻繁に
飾ろうと思います♪


>青森りんご様
ひたすら私の趣味画像だと思ってたんで、後ろ姿気に入って下さって嬉しいわ~♪


>モック様
いいですよね~、犬の後ろ姿。かわいいの塊です。


> トーテム様
猫はよく監視してますよね!犬は監視っていうより、観察?


> りりか様
東京の街並みを見ております。


>かとちゃ様
もうすぐ中秋の名月もやってきますしね。
お団子買わなきゃ~♪


>れりぱ様
ピンポンマムはいいですよね~。
中秋の名月にまた飾りたいと思います。


>りんりん様
黄色あまり選んでこなかったんですが、いいですね!
今度はバラとかも黄色を選んでみたいと思います。


>さくら様
ビルまたのせてもいいですか!(゚▽゚*) いいですかっ。
マニアック過ぎて皆さんお腹いっぱいかと思って最近控えてたんですが
またのせちゃおっかしら。


>mimosa様
東京の街並みを眺めているのよー。
ぷくぼんは「食えないものはどうでもいい」らしいっす。w


>mike様
花を山ほど飾って、犬の尻を愛でたいです。


>ジーン様
ふんっ!って踏ん張ってる様が小さい足に表れてますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク