ことりと私。




日本に帰国中の友人
青山の「ことりカフェ」に行ってきました。


s-1509222.jpg

ほとばしるファンシー感。 (。;゜▽゜)

ラブリーな外観に少々たじろぎますが
勇気を出して近付きます。
ガラス越しにたくさんのインコが見えて
にやにやしながら窓に張り付いて
しばし中を覗きました。まるで変質者。


s-1509223.jpg

いざ入ると店内はほぼ女性のみでした。
あくまで私の個人的な感想ですけれど
よほどの鳥好き同士でない限り
デートにはやや不向きなカフェです。

帰り際に入ってきたカップルの彼氏が
「うわ・・・・・男いねーじゃん!(-""-;)」 
と彼女に思わず文句垂れてた。


s-1509224 copy

確かに普通のカフェを想像して
うっかり彼氏や旦那と行ってしまうと
ファンシー度の高さに打ちのめされる
可能性があります。

あと雰囲気的に男性が浮いちゃう云々の前に
「ことりケーキ」と「ことりクッキー」しかない
という非常に潔いメニューなので ( ̄∇ ̄;)
スイーツ苦手な人は食べるものが無い。


s-1509227 copy

なんてかわいい。 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

とはしゃぐ友人と私。(チョロ客)

駅からすごく遠かったことや
ご飯食べるつもりだったのに
ケーキしかないことや
そのケーキがなかなかの値段なことも
この時点でどうでもよくなります。


s-1509228 copy
タイハクオウムのたいち君。

ケーキはかわいいだけじゃなく
ちゃんと美味しかったです。
かわいくてフォーク刺すのに躊躇いました。
結局ブスっといったけど。


s-s-15092251.jpg


ところで私はずっと
飼うなら水色のセキセイインコが欲しい
と思っていました。
しかしここに来てセキセイやオカメより
コザクラインコに惚れちまった。


s-15092253.jpg

この容姿は悪魔的かわいさです。
もふもふぽわぽわしてる。
ずっと見ていても飽きません。

こんな愛らしい外見だけど
オカメやセキセイより気が強いらしい。


s-1509231 copy
気の弱いふたり。

こうなると手に乗せてみたくなるのが
人情ってもんでして。
まんまと追加料金を払ってモフ部屋に
突入していく私達なのでした。



作り物みたいなかわいさ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ぷりケツ応援プッシュください。<(_ _*)>





スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク