ぼんがぼんになるまで

2015-09-24



今日の 「P House」 は後ろ姿萌え。 → 


昔から読んで下さってる方々から
ソニぼんについてよく
「来たばかりの頃はあんなに表情が
硬かったのに今じゃこんなに緩んで・・・」
というようなことを言われます。

・・・・そうでしたっけ? (・◇・ )


s-1509231 copy

私の印象では
事前に散々心配していたわりには
ソニぼんはすぐにあっさりぷく家に
馴染んだような記憶があります。

そんなに表情硬かったっけ?(゚_。)
と、当時の画像ファイルを見直してみました。


s-1509233.jpg

これ、公開してない画像です。
ウチに来た2日後だと思います。
当時ソニぼん、3歳半。


s-1509234.jpg

んー確かに少し硬いですかね。
口閉じてますし。

ってそんなことより昔の画像だから
幼くてかわいい~!
かわいいかわいい!((▽\*)≡(*/▽))


s-1509237 copy
現在は口開きっぱなし。

でもやっぱり最初はなんだかんだで
緊張してたんでしょうね。
ソニぼんなりにね。


s-1509237.jpg


さらにこの翌月のファイルを見てみると


s-1509235.jpg

馴染むのはえーよ。 ( ̄ω ̄;)



お見事な順応性の高さ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
テキトーお兄さま。




ソニぼん、クマのぬいぐるみ
テッドじゃダメかな。


tag :
コメント:
か、かわいい~( 〃▽〃) なんか、不安そうな表情が…また、きゃわいい!!( ☆∀☆) か~ら~の~
翌月の『びろ~~~~~ん』も たまらないーっ!ヽ(><*)ノ
現在も 可愛らしさMax進行中のソニぼんは偉い!見習いたい!(ムリだけど。)
ぷくちゃんも 可愛らしさ爆走中!(o^-')b !
いいなぁ~ノリさん、羨ましいなぁ~☆
[2015/09/24 07:56] | ななし。 #- | [edit]
ぷく家に来た時の表情は確かに緊張してるー!
でも、翌月はいつものソニぼんだ。
ノリさん、ぷくお兄さま、ご主人の愛情で、ソニぼんもすぐに馴染めたんですね。
毎日、ぷくソニを見るのが楽しみです♪
[2015/09/24 08:05] | チョコとペロのママ #hJfjdzuo | [edit]
さすが、犬界最強のポジティブシンキング!
というか、今を楽しく生きましょうシンキング❓(笑)
そんなソニぼんが大好きよ~。
これからもほわわん笑顔で、幸せのおすそわけくださいな。


[2015/09/24 08:10] | 柴犬の姉あさみん #LmMdU2V. | [edit]
ずっとずっと思ってましたよ!確かにソニぼんの表情が和らいだのは早かったと思いますが、やっぱり寛大なぷく兄さんと優しく温かいノリさんの家族に迎えて貰えて、ホントに良かったと…ソニぼんのそれまでを考えたら勝手に色々想像し勝手に泣いちゃったりしましたが、ホント良かった(^^) 最高の兄弟ですよね!
[2015/09/24 08:23] | ちぃママ #- | [edit]
来た頃のソニぼんは、お口閉じてますね~。
P house の二人の後ろ姿~♪ たまらないですね~!
疑問、、、後ろ姿の二人の大きさは明らかにソニぼんが大きいのに前からのショットはぷくちゃんが大きく見える不思議(笑)
[2015/09/24 08:45] | kazu #- | [edit]
ソニぼんはテッド怖がりそうですね😆
[2015/09/24 08:57] | グッディ #- | [edit]
そうよね~
来たころは、口つぐんでたよね
目もなんとなく不安そうだったよねえ
でもすぐにゆるんだよね~(笑)
おおらかなぷく兄さんを見て安心したのよね~
でも、まあ、なじむの早かったよね(笑)

[2015/09/24 10:59] | mimosa #JalddpaA | [edit]
初期ソニック賢そうw
[2015/09/24 11:05] | 瑞祢シェルダン #- | [edit]
幼いぼんちゃん‼︎‼︎かわいーーー!
たまに昔の記事を読み漁ってます!確かに最初の頃はかたいですね。でも暖かいぷく家に来られて家族になれて本当に良かった。ノリさんと旦那様とぷく兄さんのおかげですね。
[2015/09/24 11:05] | mac #pN086wb. | [edit]
やっぱり最初はちょっとなじんでない感がありましたよね、馴染むの早かったけど🎵
[2015/09/24 12:22] | みゅー #- | [edit]
3歳のぼんちゃん、可愛い❤
初めは人でも犬でも緊張しますよね
でも、その後が大事だと思います。
ぼんちゃんはノリさん家族の愛情をいっぱい受けて育ってるって良くわかります。
ぼんちゃんが幸せだと、家族も幸せ!そして、ブログを拝見している私達も幸せです❤
[2015/09/24 12:22] | ベルママ #- | [edit]
ソニぼん、幼い!ww

くち、閉じてた時もあったんだねー。

馴染むの早かったよねー♪ あたしとおんなじだ♪(口は閉じてるよ。笑)
[2015/09/24 12:33] | ひゅうぼん #- | [edit]
ノリさんこんにちわ。

ぼんちゃん、ぷく家と出会えてホントによかったねぇ~
[2015/09/24 12:48] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
ソニぼんがぷく家に来た時のお話めちゃんこ覚えています^^
爪が長くて歩き方ヘンだったとか…
クマのぬいぐるみだけ持ってきたとか…TT

今日の最後の写真の「翌月の馴染み具合」にびっくり!
ぷく家の愛情を即座にキャッチしたソニぼん(笑)
実は俊敏なのかしら←失礼すぎる(笑)
ぷくちゃんのお眼鏡にもビシッとハマったんだろうなと
勝手に想像してはソニぼんの笑顔に癒されています^^
[2015/09/24 13:15] | かあさん #LT0HN4N6 | [edit]
ソニぼんは来るべくしてぷく家に来たっていう気がしますね。ちゃーんと選んで、ここだー!って運命の糸が繋がったみたいに。でなきゃ、1ヶ月でこのお姿には、なかなかなりませんもん。
[2015/09/24 14:45] | メロンパン #- | [edit]
やぱカタイ表情してますね(*^^*)
でも…めちゃ可愛い~(´Д`)󾭠
ソニボンの天然はいつ発覚したのですか?
[2015/09/24 14:55] | りんりん #- | [edit]
かわええですなー♪(´ε` )

でも未だに不思議なんですが、ソニぼんって犬見知りなんですよね?パピーも怖がっちゃうくらいなのに、何故 ぷくちゃんは平気だったんでしょうか?

眠れなくなるくらい不思議です!

ぷくちゃん 実は犬じゃなかったりして(笑)
[2015/09/24 16:02] | ぶんちゃん #- | [edit]
ぼんちゃんは、3才半の時の方が大人っぽいですね。ぷく兄もぼんちゃんもいくつになっても変わらず可愛いくて羨ましい…(≧∇≦)でもウチの子含め、ワンコはシニアになるにつれ顔が幼くなっていく気がします。あ、ぷく兄はフォルムが要因ですね(笑)
[2015/09/24 16:09] | june #- | [edit]
幼いから不安げに見えるのかな?とも
思いましたが、確かに馴染んだ顔とは
緩み方が違いますね。
犬嫌いなのに、ぷくさんにはすぐ馴染んだのはなぜかなあ。
兄の距離感がよかったのか、丸いフォルムが
安心させたのか…。
[2015/09/24 16:46] | かとちゃ #- | [edit]
おくち閉じてる→おくちやわやわ→よだれ風船♪で合ってますか??(笑)

なんにせよ、他のわんこが苦手なソニぼんが、ぷく兄さんだけは大丈夫だったっていうのが、もう運命的、Destiny~♪(笑)

[2015/09/24 17:00] | モック #/Yt6bh8I | [edit]
泣けてきた〜
最初にバスターがいたんですよね!
でも、サヨナラしてしばらくしてから
ソニぼんがきたのを覚えてます。
前の飼い主さんエピソードとか
ソニぼんだから、素直な性格ままだったのかな、と思ったり。元々優しい子が
のりさんの元で、ぷくちゃんと
兄弟になれたのは、本当に幸せだと思います。
サイン会やってほしいです。
ニュージーランドじゃ、会えないなーと
諦めてましたが、日本にいるなら会いたいです。唐突ですみません。
[2015/09/24 20:31] | りりか #- | [edit]
か…カワイイ( ̄∇ ̄●)
うっかり人間に姿を見られて、戸惑いを隠せないホイップクリーム(毛)をまとったココアクッキー(目鼻口)?の妖精のような…
すごくクリ~ミ~な感じですね(-ρ- )
モフモフしたい!!
[2015/09/24 21:15] | てんてん母 #- | [edit]
ソニぼんじゃなく、ソニックだ~。

でも翌月には、ゆるゆるな今のソニぼん完成って、ぷく兄さんの教育のたまもの?
[2015/09/24 21:54] | れりぱ #- | [edit]
最初の頃は表情が硬いですねー
今は…にぱっと笑顔がすてきです♪
[2015/09/24 22:08] | mike #- | [edit]
可愛いლ(╹◡╹ლ)
幼さもありますが、お口閉じてちょっと緊張している感じがまた違った可愛さがありますね。
多分元々持っていた天然さを引き出してくれたのはぷく家のおかげ。
[2015/09/25 01:07] | ぽんちゃん #- | [edit]
>ななし。様
犬って年齢とともにどんどん可愛くなりますよね。


>チョコとペロのママ様
新しい環境が苦手なのでソニぼんの順応性の高さを見習いたいです。


>柴犬の姉あさみん様
ソニぼんはポジティブではなくて天然なのです。


>ちぃママ様
ソニぼんの性格だとどこに行ってもハッピーに暮らしてそうですけどね。(^▽^;)


>kazu様
実際はあの写真で見るよりも2匹の大きさ違うんですよ。
実はぷくのほうがだいぶ小さいんです。


>グッディ 様
テッドかわいいのになあ。ダメですかねやっぱり。


>mimosa様
馴染んで口が開いてからは開きっぱなしの人生ですわ・・・。


>瑞祢シェルダン様
今はー?ねえ今はー?


>mac様
毎日見てるとわかんないですけど、
数年前の写真見るとやはり2匹とも若いですね。


>みゅー様
そして天然が判明するのも早かった・・・。


>ベルママ様
気付けばソニぼんも今年で10歳です。びっくり。


>ひゅうぼん様
口、開けてもいいのですよ♪( ̄▽+ ̄*)


> ポンちゃん様
ぼんはどこに行ってもハッピーに暮らしてそうですが( ̄∇ ̄;)
私達はぼんに出会えてラッキーでした。


>かあさん様
>実は俊敏なのかしら
ないです、ないない。(笑)


>メロンパン様
この順応性の高さは見習いたいです。


>りんりん様
天然発覚についてもそのうち記事にしてみたいと思います!


>ぶんちゃん様
そこは私も不思議なところですが、ぷくはやっぱり独特なのかと。
小型犬のパピーより小さいですしね。


> june 様
犬って歳とともにどんどんかわいくなりますよね♪


>かとちゃ様
丸いフォルムと餅のような質感ですかね。


>モック様
あーそういえばよだれ風船が出るのも早かったですわ・・・。


>りりか様
バスター恋しいです。元気にしていてほしい。


>てんてん母様
しかしこの妖精も翌月にはえへらえへら。
緊張感は宇宙の彼方へ消えてしまいました。


> れりぱ様
ぷくの教育より先に天然が出ちゃった感じでしょうか。


>mike様
にぱっとしっぱなしですからねえ。口乾かないかしら。


>ぽんちゃん様
いやー天然は私達が引き出すまでもなく出ちゃってましたよ。
[2015/09/25 09:28] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/3061-0329ced2

前のページ | 次のページ